思い出させたモン勝ち!会話だけで「記憶に残る女」になる方法・4つ
(20歳/学生)
好きな食べ物、嫌いな食べ物、特徴があると記憶に残りやすいです。万人が嫌いなものを「嫌い」といっても、彼の頭には残りにくいですが、「それ?!」という意外性のある食べ物の好き嫌いは記憶に残りやすいです。
ちなみに「好きなもの」をアピールしたほうが男性はデートに誘いやすいそう。口実になりますからね。意外性のある「好きな食べ物」考えておいたほうがいいかも。
■3.乗り物の記憶
「運動音痴だから電車やバスの揺れが苦手で、安定して立ってられないという話を合コンでしたら、そのあとのデートで彼が、電車にのってふらついてる女子をみると私を思い出しちゃうんだって言ってました」(24歳/受付)
電車や車など、よく使う移動手段をあなたの記憶が結びつくと、彼は頻繁にあなたのことを思い出すようになります。○○線のあるあるネタや、使う電車が一緒だとか、利用頻度の高いものの話をすると、自然と思い出す確率をあげることができそうですね。同じ電車を使っているなんてことがわかると、無意識に探してしまうかも・・・?
■4.嫌いなものの記憶
「犬嫌いの彼に飼っているチワワとかの写真を見せまくっていたおかげか、散歩中の犬を見かけるたびなぜか私と飼っているチワワが頭に浮かんだって言ってました(笑)」