恋愛情報『気になるカレは詐欺師かも!?マルチ商法男の特徴・6つ』

2014年4月13日 15:56

気になるカレは詐欺師かも!?マルチ商法男の特徴・6つ

気になるカレは詐欺師かも!?マルチ商法男の特徴・6つ


マルチ商法・・・?昔習ったけど、見たことないし私は大丈夫~!なんて思っているアナタ!カフェでちょっと聞き耳を立ててみてください。儲け話をペラペラ話している人がいませんか?実は彼らはそこら中にいます。そしてなんと、最近では恋愛関係に持ち込んでからマルチ商法に勧誘するという恐ろしい男性までいるんだとか・・・!今回は無念にも引っかかってしまった女性たちの証言をもとに、悪質極まりないマルチ野郎の特徴をご紹介します。

■1.出会う手段はSNS

「いきなりフォローしてきてDMを送ってくるの。フォロワー数が多くてすごい人なのかなと思っちゃった」(24才/メーカー)

彼らは異常にフォロワー数が多いことで、「すごい人かも?」と興味をもたせようとしています。そんなところに尊敬や憧れを抱いちゃう女子は気をつけて!フォロワー数だけを増やす方法は多々ありますからね。

■2.意識が高そうな人・自分に自信がない人・学歴コンプレックスがある人などを狙う

「ツイッターのプロフに、『人と関わるのが好き』とか『世界一周が夢』とか書いてるひとがねらい目みたい。就活に疲れてるひとも」(21才/事務)

大学ではいろいろな人と出会いたい!いろんな経験がしたい!と思うアグレッシブで意識の高い女子なんかも危ないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.