恋愛情報『腐の世界に入ったばっかりに!女子の生活の変化・4つ』

2014年4月30日 12:56

腐の世界に入ったばっかりに!女子の生活の変化・4つ

なにかしてる?』と言われたときは、さすがにビックリした」(22歳/大学生)

ストレスを溜めると肌荒れの原因になるというので、好きなことをすることで肌の調子が整うのは一理ありそう。一見人には言いづらい趣味とはいえ、生活に楽しみが生まれるのはいいことですね。

■3.出費が痛い

「普段から本は読むんですが、BLに手を出してから読む本のほとんどがBL一色に。それも買う本の数も増えたので、月々の出費代がハンパない。部屋にある本棚には入りきらないし・・・。好きなBLに囲まれるのは嬉しいですが、本棚も新たに買う羽目になりました」(23歳/オペレーター)

書籍代もバカになりませんからね。特にBLのようにコアなファンを持つコンテンツはあの手この手で特典などがついてきて、物欲はとどまることを知りません。うまく遣り繰りするにはどうすればいいのか、お金の使い道を勉強するいい機会かもしれません。


■4.趣味を通じて友達ができた
「BLの趣味が高じて友達ができました。私が大学生だった頃にTwitterが活気づいたんですけど、そのときによく絡んでいたBL趣味を持つ男女数名とオフ会をしたことがあります。大学ではなかなか親しい友達ができなかったので、そんな風に盛り上がれる友達の存在はありがたかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.