恋愛情報『すぐにでも結婚したい!結婚願望がある男の見分け方・4つ』

2014年5月31日 10:56

すぐにでも結婚したい!結婚願望がある男の見分け方・4つ

そんなときに素敵な人に会ったら、プロポーズしちゃうかも」(28歳/銀行)

やはり、結婚した友達の存在は大きいようです。周りの既婚者が「結婚って良いよ」と言えば言うほど、独身男性も結婚願望が刺激されるのでしょう。しかし、反対に、回りが「結婚なんかしないほうがいいよ」などとマイナスイメージを植え付けていると、結婚願望が湧きにくくなるようです。

■3.落ち着きたいと思っている

「若いときは結婚なんてしたくないって思っていたけど、年を重ねて将来を考えるようになるにつれ、自分の生活基盤になる家庭をもちたいと思うようになった」(30歳/美容師)

家庭をもつことで、自分の生活基盤をしっかり整えようと考える男性も多いようです。仕事での目標を達成したときや、今後の自分の人生をどう生きていくか真剣に考えたときに結婚を考えるようになる傾向があります。

■4.経済的に安定した

「起業して、しばらく経済的に不安定だったけど、だんだん安定してきて見通しが立つようになった。そんなとき、ふと自分の家庭をもちたいと思った」(32歳/会社経営)

経済的に不安定な状態で結婚しようと考える男性は少ないでしょう。特に、「結婚するからには、自分が家族を守らねば」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.