好印象を残せる!「彼の趣味デート」がおすすめな4つの理由
私はほぼ初心者だったので、持ち方や打ち方から教えてもらって、手が触れたりカラダが触れたりすることも多くて終始ドキドキしていました。後から聞いたんですが、彼の方もすごくドキドキしていたそうです。」(26歳/PR)
ゴルフに限らず、カラダを使うものであれば、教えてもらうことを口実に触れ合うことができます。2人で出かけているくらいの相手であれば、男性にとっても密着したり触れたりしながら教えるのは嫌なはずはなく、これがきっかけになり、距離が縮んだという声は多かったです。
■3.次のデートにつなげやすい
「好きになった人がサッカーが好きで、よく観戦に行ったり、家で見たりしているらしく、1回連れて行ってもらったんです。その時は、友達複数人で行ったんですが、頑張って近くに座り、サッカー観戦の楽しみ方とか、彼が応援しているチームの選手の名前を教えてもらいました。『今度来る時までに名前覚えておくから、また連れて来て!』とお願いしたら、軽く『覚えてきたらな』と返されたんですが、後日、本当に覚えて『覚えたよ!』と言ったら驚かれました。でもその後、2人だけで連れて行ってもらうことができ、今はその彼と付き合っています。」