恋愛情報『海外セレブ御用達「ココナッツオイル」でキレイになる方法』

2014年8月27日 12:56

海外セレブ御用達「ココナッツオイル」でキレイになる方法

海外セレブ御用達「ココナッツオイル」でキレイになる方法


ミランダ・カーアンジェリーナ・ジョリーなど、海外セレブも愛用しているという『ココナッツオイル』。美にストイックな海外セレブを魅了している「ココナッツオイル」には、どんな魅力があるのでしょうか?今回は、「ココナッツオイル」についてご紹介したいと思います。

■「ココナッツオイル」って何?

ココナッツオイルは、熟した茶色いヤシの実の胚乳(白い部分)を絞ったのち、発酵もしくは遠心分離によってオイル分だけを取り出したもの。ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を多く含む珍しいオイルです。

■「ココナッツオイル」で美しくなれる理由3つ

(1)身体サビを予防!
ココナッツオイルの脂肪分の約60%が中鎖脂肪酸。中鎖脂肪酸は、肝臓で分解されケトン体となります。このケトン体は、神経細胞に届き脳を活性化させることで注目されているのですが、米カリフォルニア大学のバーデン教授によれば、ケトン体には活性酸素を除去する酵素を活発に働かせる効果がある、とのこと。すでに身体に備わっている抗酸化力を高めて、身体サビを予防するのが「ココナッツオイル」です。

(2)素早く燃焼!
中鎖脂肪酸は、腸での消化吸収に消化酵素を必要としないため、一般的なオイルや肉に含まれる長鎖脂肪酸の約4倍のスピードで吸収され、約10倍のスピードで代謝されると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.