「家事ができて身の回りの世話をしてくれる人は好きですね」(20代/学生)
「古いって言われてるかもしれないけど、男は外で働いて女は家を守るというのが理想」(20代/SE)
古典的な女性らしさを求めている男性には、やはり炊事や洗濯をきっちりこなせて、夫の帰りを待ってくれる家庭的な女性が求められます。女性にとっては凝り固まった女らしさを強要されるかもしれませんが、役割分担がキッチリしているため家庭的な女性であれば相性はいいはずです。逆にいえば、女性らしさを求められすぎて窮屈に感じる人はオススメできません。外でアクティブに働きたいという方との相性はあまりよくなさそうです。
■3.仕事でのよき相棒、パートナータイプ
「仕事人間だから仕事を助けてくれる女性はかなり心強い」(30代/クリエイティブ系)
「料理や洗濯は自分でできるからいい。ともに仕事をこなせる女性が好み」(10代/学生)
「秘書的な頭のキレる女性がいいですね。なかなかいないのが惜しいところ」(20代/専門職)
家庭的な女性とは対をなし、家事はできなくてもいいから仕事ができてほしいという男性に求められるタイプです。家事とは求められるタイプが異なるため、女性らしさを武器にしても男性は振り向いてもらえないようです。