恋愛情報『正直、男が「やめてほしい!」と思っている女子のクセ・4つ』

2014年9月16日 12:56

正直、男が「やめてほしい!」と思っている女子のクセ・4つ

アヒル口と同様、ナチュラルでなく作り上げられたかわいさには辟易してしまうのかもしれませんね。

■3.「それ、一口ちょうだい」

「なんで女の子って、一緒にご飯食べてるとき『それ、一口ちょうだい』って言うんだろう。欲しかったら注文すればいいのに」(27歳/商社)

相手の食べている物がおいしそうに見えて、ちょっとだけ欲しくなるという心理でしょうか。言われた相手も断るとケチ臭い男と思われてしまうので断りづらいですし、モヤモヤが残りそうです。

■4.何を見ても「かわいい~!」

「小物や服、スイーツなど、何を見ても『かわいい~!』って言うやつ。たまに、全然かわいいと思えないようなものまで『かわいい~!』って言うのが解せない。本当にかわいいと思って言ってんの!?」(24歳/飲食)

これは、特に意味がない場合もありますし、女性特有の口癖と言ってもいいかもしれません。「かわいい」という言葉は女性にとって便利ですよね。


■おわりに

女性独特のクセに関わらず、人のクセは気になってしまうもの。気になる程度ならまだいいですが、貧乏ゆすりや舌打ちなど、人に不快感を与えてしまうクセとなると直したいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.