恋愛情報『一緒に引きずりこまれちゃう?Twitterで男子のメンヘラ度を見抜くコツ・4つ』

2014年9月22日 18:56

一緒に引きずりこまれちゃう?Twitterで男子のメンヘラ度を見抜くコツ・4つ

一緒に引きずりこまれちゃう?Twitterで男子のメンヘラ度を見抜くコツ・4つ


メンヘラという言葉をよく聞くようになりました。スラング的に、「精神を病んでて、面倒、重い」みたいな人をさして使うことが多いです。はっきり言って、メンヘラ系男子と付き合うと、とても恋愛どころではありません。
傷付いたら慰めたり、機嫌をとったり、デートのつもりがカウンセリングになることだって・・・・・・。
それを付き合う前に見抜けたらいいのに。
気になるカレのTwitterを見てみましょう。きっとそこにヒントがあるはず。
今回は、看護師の大木アンヌさんに「Twitterからメンヘラ系男子を見抜くコツ」について聞いてみました。


■1.こじらせ男子発言

「まれに、顔もイケメンで普段の性格も明るいのに、Twitterなどネット上だけはいやにネガティブで、それこそ『リア充氏ね』的なことを言いまくっている男子、いますよね。そういう男子は、根がとても卑屈なので、たとえ彼女ができても『俺なんか、俺なんか』という思いが消えません。『もう俺のことなんか捨ててくれ!』なんて突然言い出すタイプですね」

こじらせ女子というのがはやりましたが、その男子版です。自分に自信が持てず、彼女ができてもうじうじしてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.