恋愛情報『男性は見ている!嫌がられる食事の仕方・4選』

2014年9月22日 15:56

男性は見ている!嫌がられる食事の仕方・4選

とはいえ、それはすなわち育ち云々に関わってくることでもあるので、やはり見逃せないポイントです。お箸をちゃんと使えない人は散見するため、ちゃんとしたお箸の持ち方ができるのは印象がいいです。当たり前にできて当然だ、というところでもあるのですが、できない人がいる分、自然にできるのは利点となります。お箸の持ち方が怪しい人は、今からでも練習すればけっして損はしません。男性は見ているのですから。

■3.ヒジをつく

「見た目よくてもけっこう出るんだよなぁ。本人気をつけてるつもりでも、気抜いたらやっちゃってる」(20代/クリエイティブ系)
「下品でイヤですね。品のなさが浮き彫りです」(20代/美容師)

かなり意識が出てしまう行為です。
ヒジを甘く見ていると痛い目を見ます。食事マナーに対する男性の意識は高いものです。その男性自体がヒジをついてることも少なくないですが・・・逆に言えば、自分がだらしないから女性にはしっかりしていて欲しいという意見もあります。少し勝手にも思えますが、逆にいえばそれだけ食事マナーのよさは高い需要ということでしょう。もちろん、食事マナーのいい男性と食事するときに恥をかかないためにも、日ごろの意識は大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.