恋愛情報『永遠の愛を誓いたい♡結婚したくなる彼女の特徴!3位:仕事を応援してくれる、2位:金銭感覚が合う、1位は...?』

2023年2月1日 13:20

永遠の愛を誓いたい♡結婚したくなる彼女の特徴!3位:仕事を応援してくれる、2位:金銭感覚が合う、1位は...?

目次

・第3位:仕事を応援してくれる
・第2位:金銭感覚が合う
・第1位は...
・おわりに
永遠の愛を誓いたい♡結婚したくなる彼女の特徴!3位:仕事を応援してくれる、2位:金銭感覚が合う、1位は...?


彼氏がバリバリに結婚願望が強いという場合はともかく、「まだハッキリとは分かんないな〜」というケースの場合には、自分自身の力で彼氏の結婚願望をどれだけ湧き起こせるかがカギとなります。

そこで今回は、男子が結婚したくなる彼女の特徴をベスト3形式でご紹介していきますので、彼氏へのアピールにぜひご活用ください!

■第3位:仕事を応援してくれる

結婚は、言うまでもなく「支え合い」の関係。単に「異性として好き」だけでは決断ができません。そこで、とくに男子は「仕事を応援してくれる彼女」を結婚相手として選びたいと考えがちです。仕事はこの先何十年も続けていくことが確定しているものだから、その仕事に対するヤル気を出させてくれたり、仕事が辛い時に励ましてくれたり、仕事の愚痴に乗ってくれる彼女を人生のパートナーとして選びたくなる気持ちは納得ですね。


■第2位:金銭感覚が合う

結婚することで二人のお財布も基本共有になりますから、金銭感覚のズレは致命的。相手が浪費家だと、自分のお金まで勝手に減ってしまうという悲劇になるので、なかなか金銭感覚が合わない相手との結婚は難しいですよね。

ただ、仮にブランドものが好きだったりしても、「欲しいものは自分のお金で買う主義」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.