男子が「もうちょっと歩み寄ってくれない?」と思ってること・4つ
「割り勘にしよう?」というその一言が、男子のお財布の窮地を救い、あなたの好感度も急上昇させます。
■2.返信が遅いのはそんな怒ること?
「彼女から『分かった』くらい返せ、とか、1日中スマホ触ってるくせに、なんで返信遅いワケ?と怒られるんですが、ラインよりゲームしたいし。気が向いたときに返事するんじゃダメなのかな?」(19歳/学生)
この返信速度問題もちょくちょく愚痴に聞く話ですよね。必ずしも女子がマメで男子がズボラ、というわけでもなく、「彼女はデートの日程と場所の確認連絡しかくれません」としょげている男子もいました。
この返信スピード、というか連絡をすることへの意識の高さは、お互いが努力して相手のペースに慣れるとか、もういっそのこと電話で話す癖をつけるなどで対応していくしかないかも。
自分なりの「こうするべき」という当たり前を振りかざし続けていると、対立したまま何も解決しません。「メッセージの数は少なくていいから、たまに電話しよ?」など、譲歩すると仲良くなれそうですね。
■3.友達を大事にさせて?
「デート中に友達からの電話に出たら、そのあとからずーっと不機嫌モード。
先輩の送別会とか、サークルの用事を優先させると怒るのが嫌」