恋愛情報『何歳までOK?女性が許せる「彼との年の差」』

2014年10月6日 12:56

何歳までOK?女性が許せる「彼との年の差」

何歳までOK?女性が許せる「彼との年の差」


「この人が好き、でも結婚するにはちょっと年が離れすぎてるかも・・・・・・」
大好きな彼といっしょにいるとき、ふとこんな事を思ったことはないでしょうか。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.結婚するなら何歳上までOK?」では、さまざまな女子の本音が集まりました。女性たちの結婚に関する年の差感覚を探ってみましょう。

■1.10歳上までOK!・・・38%

「7つ年上の彼と付き合ってます。 年齢差がありすぎだとジェネレーションギャップで話が合わなくなる点を考えると10歳以内ではないでしょうか」 (31才 / 女性 / 建設)
「彼氏のことをジジくさいなぁとは思いたくない。だからと言って若い男性は頼りないし経済力もない。なので7~10歳上が妥当かな、と」 (25才 / 女性 / 医療・福祉)

最も多かった回答がこちら。「あんまり年上だと、相手が早く亡くなったらさみしい」「年上過ぎると結婚してからすぐ介護生活になりそう」と危ぶむ声もある通り、「彼との人生のその後」を現実的に考える女性が多かったのが特徴です。
年上ゆえの頼りがいを感じつつも、世代のズレや老後の不安をギリギリ感じずに済むのがこの年の差、と考える女子が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.