恋愛情報『乾燥する秋も美しく!「オイル美容」のススメ』

2014年10月10日 17:56

乾燥する秋も美しく!「オイル美容」のススメ

とは

管理栄養士であり医学博士の先生は、植物油は生で食べることが効果的だと勧めています。
なぜなら植物油を高温にすると、コレステロールを排除する働きがなくなるからだそう。
大さじ1杯(10g)のオイルを、スープ、味噌汁、野菜ジュース(数種の野菜をミキサーにかけたもの)などに入れて頂くと、飲みやすくて毎日続けられると思います。また、サバやイワシなどの青魚や、えごま油、亜麻仁油などから摂取することが出来る「オメガ3系油」は、代謝を促し、体脂肪が落ちやすくなる効果があるのでダイエット向きです。
美しい身体づくりのためにもオイルは必須の栄養素。周りにオイル恐怖症の人がいたら、ぜひその効果を教えてあげましょう。

■オイル使用の注意点

化粧品も食用も、オイルは使い方に注意が必要です。肌に与えるもの、体内に摂取するものですから、出来る限り新しいものを取り入れることが大事。
オイルは空気中の酸素と結合すると、過酸化脂質(美容ではこれを肌サビと呼ぶ)という有害物質をつくり、血液の流れを悪くしたり、シミやくすみの原因になります。どんなオイルも風通しの良い涼しい場所に保存し、開封したら早めに使い切るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.