恋愛情報『炭水化物と〇〇を一緒に食べよう!「太らない外食」のコツ』

炭水化物と〇〇を一緒に食べよう!「太らない外食」のコツ

を盛んに し、消化管を通過する時間を短縮させます。例えば、ごぼう等の不溶性食物繊維は消化管内で水分をかかえ込んで容積を増加させ、便の量を増やして便秘を解消します。
トウモロコシ・さつまいも・きのこ類等、水分の比較的少ない野菜類が不溶性食物繊維にあたります。

■最後に

最近のファミリーレストランのメニューには、カロリーが記載されています。私はこれを目安に注文するようにしていますが、たまには羽 目を外して 1.000kcal 以上の料理を頼むこともあります。ランチタイムに限りですが・・。

健康ブームで、かなりストイックな生き方をしている方もいらっしゃいますよね。色々な場面で同じ事を話しているのですが、何事も程々が一番です。

ダイエットもストイック過ぎると長続きしません。程々に肩の力を抜いて、なが~く細~くダイエットライフを持続させましょう。習慣化すれば、それはダイエットではなく、当たり前のことになります。そうすれば、一生太らない身体に変わっていくのです。

(林田玲子/ハウコレ)
この記事もおすすめ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.