恋愛情報『脱、恋愛依存!恋愛で幸せになる為の方法・4つ』

2014年10月23日 10:56

脱、恋愛依存!恋愛で幸せになる為の方法・4つ

また、そうすることで一挙一動に振り回されることもなくなり、気持ちが楽になります。

■2.彼の言うことを鵜呑みにしない

「自分に自信がなかった時に、彼が言うことをなんでも信じてしまうところがありました。彼がイイと言ったものは良くて、彼がダメと言ったものはダメだと思ってしまって。でも、友達に『なんか最近、○○らしくないね』と言われた時に、自分を見失っていたことに気づきました。今思うと、みんな考え方が違うから、彼が全てではないはずなのに」(25歳/アパレル)

例えば、彼から「その服おかしくない?」と言われると、なんだか自分のセンスがおかしいのかと思ってきますよね。

でも、女性と男性の感覚は異なります。彼がNGを出しても、女友達から見ればオシャレに見えるなんてこともあります。逆に、彼が「イイね」と言っていることでも、他の人にとってはNGなことも。

彼の言葉を鵜呑みにしてしまわないように色んな人の意見を聞き、様々な視点を持っておくことが大切なようです。■3.自分のことを認めてくれる人を探しておく

「前の彼との付き合いが長くなってきた頃に、いつのまにか『私をわかってくれるのは彼だけ』と思っていた面がありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.