恋愛情報『いつも長続きしない!あなたの恋愛が短命に終わる理由・4つ』

2014年11月13日 06:56

いつも長続きしない!あなたの恋愛が短命に終わる理由・4つ

いつも長続きしない!あなたの恋愛が短命に終わる理由・4つ


彼氏はできるのに、長続きしない・・・。この悩みってあんまり人には理解されにくいんですよね。
『出会いがあるだけいいじゃない。』と言われてしまったり、『続かないのって性格に問題があるんじゃないの?』と思われてしまったり。
男女の別れを10年以上に渡って数多く見てきた元女探偵である筆者が、長続きしない女性の特徴をお教えします。

■1.尽くしすぎる

男性に尽くすのは悪いことではありませんが、何でも彼の言う通りにしてしまってはすぐに飽きられてしまうことも。特に、あなたが一人暮らしでそこに彼が入り浸ってしまっているような関係は要注意。ご飯を作ってあげたり世話を焼きすぎるとそれが当たり前になってしまい、恋愛というよりはお母さんと息子のような関係になってしまいます。
そうなると尽くされるのが当たり前になってしまうんですね。
その結果として彼の目が他の女性に向いてしまったり、あなたの方がストレスが溜まって爆発してしまったりして別れにつながるリスクをはらんでいます。

■2.流されやすく、断るのが苦手

そんなに好きじゃなくても、ついつい押しに弱くて付き合ってしまう女性は長続きしないことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.