恋愛情報『国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ』

2014年11月20日 12:56

国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ

他の人のお酒がなくなると、ちょうどいいタイミングで注文してくれて素敵だったな。僕もこんな彼女が欲しいと思ったよ。」(28歳/アメリカ人)

外国人男性にとって、日本人女性は、謙虚でよく気が利くという印象を持っているようです。彼の国の女性は自分の意見をはっきりと主張する方が多いので、対立も多いのだとか。

日本人女性の控えめな点が珍しく、また憧れるようです。普段意識していないポイントですが、是非アピールしたいところですね。

■3.小柄でかわいい

「なんといっても小柄でかわいいところが魅力的!小動物のようで守ってあげたくなっちゃうね。小さいうえに、顔が幼いから実年齢が全然わからないよね。この前、知り合った日本人女性は、大学生に見えたけど、32歳って聞いて驚いたよ!でも見た目が若いから全然気しないよ。」(23歳/スイス人)

日本人からすると、スタイル抜群の外国人女性に憧れますが、小柄な日本人は、一部で爆発的な人気があります。
少し太めな体系で自信がない人でも、外国人から見ると、小柄に映るので問題なし。

また、年齢に関しても、外国人に比べて日本人は童顔なので、実年齢がわからないそう。見た目が若ければ、歳は気にしないという声も多く、筆者の友人は、年下外国人ダーリンをゲットしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.