恋愛情報『国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ』

2014年11月20日 12:56

国際結婚も夢じゃない?外国人が「ジャパニーズガール」に夢中な理由・4つ

羨ましいですよね!

■4.お金持ち

「日本人は、とてもリッチだね。友達の日本人女性は、高級ブランド品をいくつも持ってるし、いつもいいものを食べてるよ。お金持ちってことは、いい教育を受けていて、家柄もよさそうだし、結婚するうえでメリットいっぱいじゃない?僕の周りでも日本人と結婚したいって声をよく聞くよ。もちろん僕もね。」(27歳/ブラジル人)

先進国だけあって、日本人はリッチと思われているようです。日本人のブランド好きも影響しているようですね。付き合うを通り越して、結婚を考えているのは、ちょっと驚きですが、結婚相手として見てもらえるのは嬉しいですね。
とは言え、「お金目当て」男性にうっかりダマされないように!

■おわりに

外国人が感じるジャパニーズガールの意外な魅力はいかがでしたか?―旅行先や留学先などで外国人に出会うことができたら、以上のことを思い出してみてくださいね。国際結婚も夢じゃないかも?

(橘ミカミ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.