恋愛情報『イライラさせてる!?男性が話す気をなくす女性のトーク・4つの特徴』

2020年4月7日 17:20

イライラさせてる!?男性が話す気をなくす女性のトーク・4つの特徴

ないい女オーラは控えましょう!

■2.「うんうんうん」

「相槌だけ打つ子を見ると、きっと話してて面白くないだろうなって思うんです。頭を使ってないんだろうなって。そもそも、話を聞いてないんじゃないかな。言葉のキャッチボールができなければ、話にならないんですが」(30代/IT)

何言ってるのか分からない男性相手だと一生懸命相槌を打ってあげたくなりますもんね・・・とはいえ、相槌だけだと「こいつ話聞いてないな」と思う男性が居るのも事実。

話をちゃんと理解していることをアピールすれば相手に与える印象はかなり変わってくるので、「それって〇〇ってことなんだね」と、話の内容に触れつつ言葉にしてあげましょう。

そうすれば「お、話の分かる女性じゃん」と思わせることが比較的カンタンにできますよ。


■3.「わたしもそう思う!」

「同意ばかりしてる人って、周りに流されやすくて自分の意見もないんだなって思うね。協調性って意味ではいいけれど、周りに合わしてればいいわけじゃないでしょ。合わしてるだけだと、自分で決定する意思も判断力も養えない。」(20代/専門職)

男性は自分の意見を言い合うことが多いのに比べ、女性は協調性を重んじる傾向が強いため、このタイプの人は案外いるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.