恋愛情報『イライラさせてる!?男性が話す気をなくす女性のトーク・4つの特徴』

2020年4月7日 17:20

イライラさせてる!?男性が話す気をなくす女性のトーク・4つの特徴

協調性も大事ではありますが、同調の姿勢だけでなく、個人的な意見も伝えた方がうまくいきそうですね。

「ちゃんと自分の意見、持ってますよ?」とアピールして、こんなこと言わせないようにしちゃいましょう!

■4.「あー・・・(笑)」

「こっちが話していても、質問しても愛想笑いと間を埋める言葉だけの女性がいるんですが・・・すごく、引き出しのない人だなって思うんです。失言して失敗することを恐れてるのでしょうか?だとしたらそれも賢くない。失敗してこそ成長があるんですから」(20代/営業)

「話がつまらない」「答えたくない内容」などだからこそ生返事になるという場合も多々あるので、一概に「賢くない」なんて言われたら正直カチンと来ちゃいます。

とはいえ、そんなこと直接言うわけにもいかないので無難に切り抜ける方法としては、オウム返しです。「〇〇ってことですか」と言うだけでも、生返事よりもグッと会話している印象が強くなります。

さらに、聞き上手な印象になるので、好感度も上がるのでオススメですよ。


■おわりに

随分と男性からの辛辣な意見が寄せられていますが、対等に会話できることが大事、ということでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.