制服デートなんかもいいよね。」(25歳/旅行)
“私自身がプレゼントだよ!”的なノリで彼好みに可愛く自分をデコレート。
デートで一緒に彼好みの衣装を買いに行くもよし、当日サプライズで着て登場するもよし。
ノリノリ彼氏なら喜んでくれること間違いなし!
ただし、真面目な彼には引かれる可能性も・・。相手を見極めて使ってね。
■5.喜びはオーバーリアクションで
「彼が用意してくれたプレゼントやプランには大きめなリアクションで感謝を伝えてるよ!『うわ~!ありがと!』とか『すっごく嬉しい』とかね。万が一、自分が気に入らない物でも、彼の頑張ってくれた気持ちはすごくありがたいから・・。」(21歳/学生)
心の中でいくら喜んでも、発信しないと彼には伝わりません。
恥ずかしがり屋でも、クールガールでも、“あなたを喜ばせたい”と必死に頑張ってくれた彼のため、嬉しい気持ちはしっかり伝えましょうね。
■おわりに
いかがでしたでしょうか?“クリスマスは女の子のためにある”と思われがちですが、
そういう固定概念に否定的な感情を抱く男性は大勢います。
しかし彼自身も楽しむことができたなら、アンチクリスマス男子も幸せな一日が過ごせるはず。
是非、大好きな彼のために一肌脱いでみてくださいね。
(城山ちょこ/ハウコレ)