うまくいく?やっぱりダメ?「タイプじゃない彼」と付き合った女子の結末・4選
・・・・・・こちらはうまくいった女性のパターン。見た目はあまり好みじゃないけど、彼のそれ以外の部分を好きになれた・・・・・・という幸福な例ですね。
「中身に惚れれば外見にも惚れられる」という名言を残した女性もいました。
■うまくいった理由2:「タイプじゃないからこそ内面をよく見れた」
・「顔がタイプじゃない職場の上司から告白された。意識してなかったぶん、一緒にいて可愛いとか頼もしいとこがあると加点方式で見てしまい、いつの間にか大好きになってました。今はその人が旦那です」 (34才 / 女性 / 主婦)
・「タイプの人と付き合ってる頃は、相手に好かれようと無理していて苦しかったです。今はタイプじゃない人と付き合っていますが、無理して自分をよく見せなくてよいので一緒にいてとても落ち着きます」 (21才 / 女性 / 大学生)
・・・・・・「タイプでない」=「もともと最初の期待値が低かった」ゆえ、男性の内面を加点方式で見ることができるのが、タイプでない彼と付き合うことの最大のメリットなのかも知れません。
情熱的でなくとも、穏やかな愛を育んでいけるのもいいですね。
■最後に神崎桃子から愛のメッセージ
「『生理的に嫌ではないけれど、特にタイプではないなあ』と思いつつ、 会う度に内面の良さに惹かれ、好きになった人が現在の旦那様です。