メモメモ・・・男子が「彼女と同棲したい!」と感じる瞬間ベスト5
合鍵とかはもちろんすでに渡してるけど、それじゃ満足できない」(大学院生/24歳)
家にいるときって、やっぱり一番落ち着きますよね、なんだかんだ言って。
だからこそ、大学生カップルがよく、片方が他方の家にそのまま住み着いて、事実上の同棲状態みたいになってしまうわけですね。
■3.彼女の手料理がおいしいと気付いたとき
「たまに週末作ってもらう彼女のご飯が異常においしくて、それ以来同棲したい気持ちがますます強くなった。あれを毎日食べられたら、こんなに幸せなことはないだろうなって」(塾講師/23歳)
男子は料理をするのが面倒で、しかも忙しいとすぐに外食オンリーになってしまいます。しかし、愛情のこもった手料理のほうがありがたいのは当然。
■4.不動産屋の前を通ったとき
「2人でデートしてて、不動産屋の前通るとなんとなく物件見たりするじゃん? そこで『一緒に住むならここだねー』とかやってるうちにどんどん同棲したい気持ちが募ってくる」(公務員/26歳)
これはどのカップルも一度はしたことがあるのではないですか?
間取りを見ながら、「あたいの部屋はここ」「おいはこっち」などとワイワイするだけでも夢広がりますよね。