ノーチャンですから!ちょっと困った男子を撃退する方法・4つ
女子であればまったく気のない相手に誘われて困ったことが一度や二度はあるのではないでしょうか?
はっきりと断ったつもりなのに、まだしつこく食い下がってくる、そんな男子には困りものですよね。
そこでノーチャンな男子を撃退する方法について複数の女子にインタビューを敢行。ユニークな断り文句も登場しますよ。
■1.相手を正気にさせる一言を放つ
「以前からしょっちゅう食事に誘ってきて、面倒だなと思っていた仕事関係の人と打ち合わせがてら飲みに行ったときの話。
別れ際に“抱きしめていいですか?”と真顔で言われて困惑。内心、この人最初からこういうつもりだったんだな、とムカついたものの、ここは大人の対応をと思い
“○○さん、アメリカに住んでいたんですよね?ってことは仕事のパートナーとしてのハグですよね?”
と仏頂面で言ったら、相手はタジタジになり、引いていった」(27歳/フリーランス)
仕事の打ち合わせついでに誘惑してくるなんて、なんともセコイ男子ですよね。くさいセリフも鳥肌もの。
こういうセリフが出てくる男子と言うのは、なぜか「イケる」と確信しており、くさいセリフを言う自分に酔っています。
そんな相手を正気にさせる一言を放つのは、“そんなつもりは毛頭ない”と彼にわからせる最短の手段となるでしょう。