アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法
パッと見は草食系、でも実は「告白は自分からしたい」タイプで、かといって彼氏がいる女性を奪う気概はなく、最終的には自分にベタ惚れの女性とゴールイン。そんな感じのミックス具合です。
女性が避けるべきアプローチTOP5に入る「何度も告白」も、彼らには試す価値あり!
一度女性から告白されて断り、数年後に再び告白されカップルになったケースを何組も知っています。
彼らの共通点は、インテリア好き、ロックフェス好きなど、二人にとっての快適なライフスタイルを共有できていること。また、女性が楽天的な性格だということです。
粘り強く、でも重くならないよう押し続け、同じライフスタイルを共有。これがポイントです!
■3.30代後半~アラフォー:趣味に共鳴すべし
この世代で一度も結婚歴がない、もしくは彼女がいない場合、簡単には崩せない難所が立ちふさがっている可能性大。
たとえば「お金が必要な趣味を持っている(オーディオ、車、モード系の服など)」「親との結びつきが異常に強い」などなど。
相手の趣味トークに嫌な顔をせず、むしろ自分も一緒にその趣味を楽しめば、彼は「自分を分かってくれる」と感激し、あなたを彼女候補として意識し始める可能性大。