アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法
親との結びつきに関しては、そんな親思いのあなたが素敵、とまるごと受け止める姿勢を見せましょう!
■4.アラフォー以上:恐怖心を和らげるべし
この世代で独身の場合、「一人がさみしくない」男性が増えてきます。むしろ一人の時間が大好きな人も多いです。
また、本人が自覚しているいないにかかわらず、結婚恐怖症・束縛恐怖症・安定恐怖症である可能性も。彼らには「結婚してみるか・・・・・・」というお試し精神がありません。
躊躇ではなく、恐怖があるのですから。彼女に結婚の話をされると寝こむ男性は、このタイプですね。
大事なのは、「私と付き合ってもあなたのペースは何も変える必要ないんだよ」と思わせることです。「恐くないよ~」と保母さんになった気分で!
■おわりに
・・・・・・そうまでして付き合いたくないわーーー!!と、最後は皆さんのツッコミが聞こえてくるようでしたが(笑)、あくまでも、相手を好きになって付き合いたいと望んだ場合の話なのでご了承ください(笑)。
もちろん、この世代分類に当てはまらない人もいるでしょうし、最終的にモノを言うのは個人の資質です。世代の傾向を掴んでおきつつ、個人の性格や体質を組み合わせて、アプローチしてみてください!
(ヨダエリ/ハウコレ)
モテる女性がさりげなく伝えている「男性をドキッとさせる」口説き文句