恋愛情報『【まさか!の出産レポ】検診で妊娠高血圧症候群と言われ緊急入院!普通分娩の予定から“まさかの変更”に』

【まさか!の出産レポ】検診で妊娠高血圧症候群と言われ緊急入院!普通分娩の予定から“まさかの変更”に

目次

・Tさんの出産時の状況
・Tさんの出産レポ
・出産時におこったハプニング
・パートナーのサポートはどうでしたか?
【まさか!の出産レポ】検診で妊娠高血圧症候群と言われ緊急入院!普通分娩の予定から“まさかの変更”に

何が起こるかわからない出産。

計画通りにいかないことも多く、不安になってしまいますよね。

そこでMOREDOORでは、先輩ママさんへ「どんな出産だったか」「こうしたら良かったと思うことは何か」とヒアリングを実施!

今回は、普通分娩の予定から帝王切開に変更になったTさんの例をご紹介します。

ーーー帝王切開とは、「帝王切開とは、お母さんか赤ちゃんに、何らかの問題が生じて経膣分娩が難しいと判断された場合に、手術で赤ちゃんを出産する方法」です(ニチバンHPより引用)。

Tさんの出産時の状況



■出産したときの家族構成:夫婦2人のみ
■出産にかかった時間:1時間くらい

Tさんの出産レポ

出産前の検診で妊娠高血圧症候群で緊急入院となりました。

血圧が高く、むくみもひどかったので、普通分娩の予定から帝王切開に変更になりました。

コロナ禍だったので、荷物の受け取りでさえ看護師さんを通さなくてはならず、退院まで夫に会えませんでした。

高血圧のため予定日よりも早くに出産することになり、手術も2時間前に突然言われたので心の準備もないままあっという間に終わった出産でした。

出産時におこったハプニング

普通帝王切開なら当日は食事を抜かないといけないのですが、突然手術が決まったのでお昼ご飯までしっかり食べていて焦ったのを覚えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.