恋愛情報『性別なんて関係ない!<蒼>を使ったジェンダーレスな赤ちゃんの名前』

2023年7月9日 20:35

性別なんて関係ない!<蒼>を使ったジェンダーレスな赤ちゃんの名前

目次

・蒼生(あおい)
・蒼空(そら)
・蒼(あお・あおい)
・今後の参考に
性別なんて関係ない!<蒼>を使ったジェンダーレスな赤ちゃんの名前

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はそのなかから、「蒼」を使った名前を3つご紹介します。

蒼生(あおい)

「蒼生」は「蒼」が13画、「生」が5画で、総画数が18画の名前です。

アンケートでは、『青い海や空をイメージできるので「蒼」、豊かな人生になってほしいという意味で「生」を組み合わせました。』(35歳/主婦)との声も寄せられています。


蒼空(そら)

「蒼空」は「蒼」が13画、「空」が8画で、総画数が21画の名前です。

アンケートでは、『7月といえば七夕。七夕は星祭りなので、空のイメージから「そら」がぴったりだと思いました。』(50歳/主婦)との声が寄せられています。

蒼(あお・あおい)

「蒼」は13画の漢字です。

「蒼」は草木が茂る様子や、青色を表します。

アンケートでは、『初夏から夏への移行期に生まれた赤ちゃんの名前として、颯爽と生い茂るように育ってほしいという意味合いを込めました。』(39歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.