恋愛情報『上司「ちゃんと管理しなさい」生理中、自分でも知らないうちに経血漏れが…→上司の大声での指摘に赤面!』

2023年10月2日 16:35

上司「ちゃんと管理しなさい」生理中、自分でも知らないうちに経血漏れが…→上司の大声での指摘に赤面!

目次

・34歳、医療専門職Tさんの場合……
・そのときの心情は?
・言った人へどんな対応をしましたか?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
上司「ちゃんと管理しなさい」生理中、自分でも知らないうちに経血漏れが…→上司の大声での指摘に赤面!

生理の際の経血は自分ではコントロールできず、経血漏れを経験したことのある女性は多いはず。

そんなとき、心ない言葉を言われてしまうと驚いてしまいますよね。

今回はそんな生理に「理解のないひと言」を言われて驚いたエピソードを紹介します。

34歳、医療専門職Tさんの場合……

仕事柄白衣を着ており、長時間トイレに行けないことも多いです。

経血が多い2日目、自分でも知らない内に白衣に染みてしまっていたらしく、年配の男性の上司に指摘されました。

コッソリ教えてくれればよかったのですが、大声で「白衣に血がついてる。生理か?それくらいちゃんと管理しなさい」と言われました。


そのときの心情は?

トイレで生理用品を換える時間を割けなかったのは私の力不足かもしれません。

しかし、大声で指摘されたことは恥ずかしく、赤面するほどでした。

白衣が汚れてしまったことも、お漏らしをしてしまったような恥ずかしさがありました。

言った人へどんな対応をしましたか?

指摘してきた上司にお礼を言い、着替えて、生理用品を換えました。

その後から、昼でも夜用のショーツ型ナプキンを着用するようになりました。


このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?

男女ともに生理に対して、正しい知識を持ってほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.