恋愛情報『生理痛でしばらく休んでいたら→夫「いつも夕食の後に…」“夫からのひと言”に悲嘆!』

2023年10月6日 16:35

生理痛でしばらく休んでいたら→夫「いつも夕食の後に…」“夫からのひと言”に悲嘆!

目次

・41歳、会社員Fさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
生理痛でしばらく休んでいたら→夫「いつも夕食の後に…」“夫からのひと言”に悲嘆!

生理のときは横になりたいほどの痛みやだるさに襲われることも。

そんなときに理解のない言葉を言われると悲しくなってしまいますよね。

今回は生理に関する驚いたエピソードをご紹介します。

41歳、会社員Fさんの場合……

私は、食後に生理痛が来ることが多いです。

その日は夕飯の支度を済ませて、食後に腹痛でしばらく横になって休んでいました。

いつもは食後すぐに食器を洗う私が、洗わずに休んでいることが夫は気に入らなかったようです。

そして「いつも夕飯の後にお腹痛くなるよね。」と言われました。

そのときの心情は?

全く思いやりを感じられませんでした。

お腹が痛いからといって、私の代わりに食器を洗ってくれるわけでもなく、私のことを横着していると揶揄してくることが悲しかったです。

私は滅多に人に体調不良な様子を見せることはないのですが、「我慢するしかないなぁ」と思いました。

このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?

生理のことは人には話しづらいので、悩みを言いやすい社会になればいいと思います。


同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.