『マイノリティのカップルもみんなと一緒』性別適合手術を終えた彼との結婚式を控えて、感じたこととは

「みんながする毎日の重ね方を、私達沢山のマイノリティのカップルもしてる。」
東京都で美容師を務めながら、SNSを通じてトランスジェンダーであるパートナーとの日常を発信するあいたむ(@aitam1691)さん。
現在は、性別適合手術を終え、戸籍を男性に変更した彼と入籍し、結婚式を控えています。
そんなあいたむさんご夫婦に、結婚までの経緯やウエディング業界について感じることを聞いてみました。
彼との出会いは、職場で……

あいたむさんが務める美容室に、お客さんとして訪れた彼。
あまりにもタイプな容姿を見て、彼の担当者に「かっこよくない?」と思わず声をかけてしまったといいます。
「ご飯行っちゃいなよ」という担当者の軽い一声から、2人で飲みに行くことに。
意気投合した2人は、そこから頻繁に合うようになり、とんとん拍子で付き合うことになります。
あいたむさんというパートナーができたことで、彼は「入籍をしたい、男性として結婚したい」という気持ちが強くなったと言います。
そして、戸籍を男性へ変える治療を考える彼に対し、あいたむさんも「一緒に頑張る」覚悟をしていたのだとか。
そうした当時のお互いへの気持ちを振り返るように語ってくれました。