恋愛情報『乳児を抱え、大荷物を持って階段を登ろうとしたら…→救世主の登場に感謝!!』

2024年1月8日 20:35

乳児を抱え、大荷物を持って階段を登ろうとしたら…→救世主の登場に感謝!!

目次

・61歳会社員、Yさんの場合
・44歳会社員、Rさんの場合
・困っている人を見かけたら……
乳児を抱え、大荷物を持って階段を登ろうとしたら…→救世主の登場に感謝!!

幼い子どもと外出をするとき、気を張ってしまう人もいるのではないでしょうか。
そんな時、そっと手を差し伸べてくれる人がいたら、ありがたさを感じますよね。

今回は、子育て中に周囲の優しさに救われ感動したエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

61歳会社員、Yさんの場合

第一子がまだ乳児だった時の事です。
私の実家に行かなくてはいけない用事があり、普通の訪問なら荷物もなく出掛けるのですが、その時はかなり大荷物。

赤ちゃんを前抱っこして、キャリーケースを引きながら駅に向かいました。

駅にエスカレーターがなく、階段を上ることになり……。

すると、サラリーマンの男性が「持ちますよ」「階段、気を付けて下さいね」と言って階上まで持ってくれました。

親切にしてくれて大変ありがたかく、とても感謝しました。

困っている人がいたら自然に助け合えたらいいなと思います。
(61歳/会社員)

44歳会社員、Rさんの場合

子どもたちが4歳と1歳のころです。
買い物に出かけていました。

歩き疲れた長男と妻がいないことによる長女の泣きが始まり、繁華街であたふたしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.