恋愛情報『男と女は全く違う生き物だと気付いたのは何歳?意外な年齢が判明』

2014年12月24日 20:00

男と女は全く違う生き物だと気付いたのは何歳?意外な年齢が判明

と思ったものです」

「12歳くらい。遊ぶ内容がガラッと変わったことで」

「中学入学後の14歳。男子はたいがい人が変わったように無口になっていた」

子供ながら、なかなか鋭い人間観察力だと思いませんか?

次に、高校生~二十歳のうちに気付いたという人達からのコメントです。

「16歳。男同士が集まっても、女性のように恋人の話題だけに終始しないから。ちゃんと他の話題も話していて、明らかに女性とは違うと思った。女性よりも視野が広いのかな」

「16歳。年上の、片思い中の人を追っかけ回していたら“制服を着ているうちは考えられない”と言われた時。
男は世間体の方が優先順位が上らしい」

「20歳。初めて会社勤めをし、男性同士、女性同士ではもめる理由が違うとわかった時。男性は仕事のこと以外ではもめたりしませんが、女性はくだらないこと(たとえば自分の方がキレイなのに、ちやほやされていないとか)ですぐもめる」
女性としてちょっと耳の痛い話もありますが、言われてみるとけっして否定はできない感じもしますよね。

■20代以降は男女の違いをさらに実感しやすかった

さて、20代以降になると、多くの人達はより男女の違いを実感することになるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.