恋愛情報『女性と大違い!30歳までに結婚したい男性はたったの5人に1人』

2015年1月11日 18:00

女性と大違い!30歳までに結婚したい男性はたったの5人に1人

「周囲を見ても未婚も多いし、30歳以上でも結婚はできることが多いから」

「“男は30歳から”というのがカッコイイから」

「自分の人生だし、他人にとやかく言われる筋合いはない」

……というわけで、基本的に、女性みたいに年齢で区切る男性はそんなにいないようです。実際、俳優の西島秀俊や堤真一などは40歳過ぎた晩婚ですよね。

よって、男性としては30歳はまだまだ結婚は早いのかも。だからきっと、女性よりも気にしない人の方が多いんでしょうね。

そもそも、「●●歳までに」なんて年齢を目標にしていても、その年齢を過ぎてしまえば気にしなくなるし、また目標年齢を上げればいいだけ。

ただ、昔と違って今は全体的に晩婚化の傾向にあります。そのため、男女問わず結婚に関して年齢の線引きしなくてもいいのではないでしょうか。女性のみなさんは年齢がそんなに気になりますか?

(文/森美奈)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月11日(木)

調査対象:全国30代の男性(会社員)100名

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.