日本初のSHISEIDO直営店4月20日(木)、銀座にオープンする複合商業施設『GINZA SIX』にて、国内初となるSHISEIDOのブランド直営店が開店する。店舗内に設置されたカウンターでは、日本では未発売だったフレグランス「エバーブルーム」(同店限定で販売)など、SHISEIDOが国内で展開するすべての商品をタッチアップすることができる。プロが手がける美容イベントもGINZA SIX店専属のビューティーコンサルタントが常駐しており、メーキャップレッスンやスキンケアカウンセリングを常時行う。5月には、トレンドを取り入れたベースメイクをマンツーマンで学べる「素肌感のあるトレンド肌づくり」、6月には「おしゃれ男子の身だしなみセミナー」をテーマにした美容イベントも開催する予定だ。綺麗になりたいなら、素通りはNG大型モニターには、ニューヨークなどで行われたコレクションのバックステージ映像が流されるなど「トレンド」を意識した空間づくりにも努めている。充実した商品展開だけでなく、プロの知恵と技を分けてもらえる特別な場所。足を踏み入れるだけで、美意識がぐっと高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年04月20日ニューヨーク・ブルックリン発の卵料理専門店「エッグ(egg)」が日本上陸。2017年4月21日(金)に、1号店を池袋にオープンする。「エッグ(egg)」はアメリカ南部スタイルの伝統的なブレックファーストメニューとブランチメニューを提供するレストラン。地元農園で獲れたフレッシュな卵を使用した卵料理を中心に、フレンチトーストやカントリービスケットを展開。さらに、半熟のとろっとした卵をデニッシュパンで包み、チェダーチーズをかけて焼き上げた看板料理の「エッグロスコ」などを揃えている。ブルックリンでは、ニューヨーク朝食の女王と呼ばれる「サラベス」をも台頭するブレックファーストレストランとして人気を集めている「エッグ」。世界中の人々が朝食を食べに押し寄せるスポットだ。テーブルに紙が敷かれ、クレヨンの束が用意されている店舗もあり、食事が運ばれるのを待つ間、大人が落書きを楽しめる遊び心ある空間となっている。今回オープンする池袋店は、都会の喧騒から少し離れた場所に位置。店内では「エッグロスコ」など本店と同様のメニューを提供する。また、ディナーも楽しめるお店として、卵料理に合うワインなどのアルコールも用意されるそうだ。たまにはゆっくりと、時間をかけてリッチに朝食を食べてみてはいかがだろう。【詳細】エッグオープン時期:2017年4月21日(金)住所:東京都豊島区西池袋 2-37-4 としま産業振興プラザ IKE・BizTEL:03-6811-1162営業時間:8:00〜21:00(LO:30分前)定休日:不定期
2017年01月21日スマイルズが11月22日、“LOVE”と“ART”がテーマのコンテンポラリーフード&リカー「パビリオン(PAVILION)」を中目黒高架下にオープンした。パビリオンの入り口は、50メートルほどの回廊を抜けた先にある。目印は暗闇に光るレインボーのバー。ひとたび扉を開けると、“LOVE”と“ART”が交錯するロマンティックな空間が広がる。バーカウンターの天井には名和晃平が手掛けた巨大な「Black ball」が、レストルームには西野達が手掛けた「うしろからぶちこめ!」が来客を出迎え、若手作家のコーエン・ヤングや写真家の川島小鳥、conixらの作品と個性的な空間デザインが、パビリオンで過ごす最愛なる晩餐会を演出する。約50メートルの回廊入り口付近には店内を見渡すことが出来る個室、バーカウンター、そして極狭の懺悔室。懺悔室は周囲からの目を隠す半個室になっており、普段言えないことも語らえる。中央には一枚板の長い長いメインダイニングを設置。その頭上にはギリギリのバイクが宙吊りに。手前は一枚板の長いダイニングテーブル、奥には2名掛け半個室の懺悔室ランチタイムは、店内でパビリオンの特製三段お重を楽しめる他、テイクアウトスタンドでコッペパンやカレーも販売。思わず誰かにプレゼントしたくなるガトーショコラをデザートギフトとしても用意している。夜には、希少肉や旬野菜の窯焼きや、「緑しかない サラダ」「うしろめたさが詰まったTKG(卵・ボッタルガ・いくら)」「よっぱらい海老」などユニークな名のメニューの他、バーカウンターではレモンサワーやカクテル、日本酒、シャンパン、ワインなどを楽しめる。テイクアウトスタンドディナーでは短黒牛や蝦夷鹿、純血の国産仔羊といった希少肉や、旬野菜を窯焼きで食べられるまた、パビリオンには様々なサービスをお得に楽しめる独自のパビリオン通貨「ロマン(ROMAN)」がある。1ROMANでは「ラブロマン酒-あの人のボトルキープ-」「失敗知らずのトランプ-次も二人で来たいから-」やセルフワインバー、25ROMANで「大盤振る舞いで愛を分け合う」などといった興味深いメニューラインアップ。通貨は3ROMANから購入することが出来、余ったコインは持ち帰って次回来店の際に使用することも可能だ。パビリオン専用の通貨「ROMAN」はスマイルズ会長遠山正道の横顔がモチーフとなっている1グラス1ロマンで提供されるセルフワインバー。10種類の中から好きなワインを選べる
2016年11月22日デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日単品高機能スキンケアシリーズ「BOP」の新エイジングケア資生堂は、2016年10月1日に、「SHISEIDO」の単品高機能スキンケアシリーズ「BOP(ビーオーピー)」より、肌本来がもつ可能性を引き出しハリ感を導く「Lダイナミック セラム」、「Lダイナミック クリーム」、「Lダイナミック アイトリートメント」の3商品を発売すると発表。「BOP」は、資生堂独自のバイオテクノロジーを採用した単品高機能スキンケアシリーズで、高保湿成分「SBヒアルロン酸」を角層に浸透させる技術が搭載されており、顔全体に使用することで、しっかりとしたハリ感と弾力感に満ちた生きいきとした肌へと導くエイジングケア商品だ。肌に力が眠っていると感じる女性のための商品今回発売される3商品は、“肌に緩みはあるが自分の肌にはまだ力が眠っている”と感じる女性向けに開発され、整肌保湿成分「ローズマリーフィトエッセンス」と「B-リビルディングコンプレックス」を最適バランスに組み合わせることで肌に潤いをもたらし、肌を支える機能を維持してハリ感・弾力感を与える。また、乾燥による小じわが目立たないなめらかな肌へと導き、年齢に応じたさまざまなサインに向き合うことで、生きいきとした肌へ導く。販売価格(税抜)は、「Lダイナミック セラム」が12,000円、「Lダイナミック クリーム」が14,000円、「Lダイナミック アイトリートメント」が6,500円。全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日森永乳業が展開するクリームチーズ「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」が、パンケーキブームを牽引してきた「Egg’s Things」とグルメポップコーンの草分け的存在のポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」とコラボした特別メニューが、8月31日(水)まで各店舗にて提供中だ。「エアーチーズケーキ」は、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」と生クリーム、砂糖のたった3つの素材を混ぜるだけで簡単にできるホイップ状のチーズケーキで、ふわっとエアリーなモフモフな食感が特徴。調理時間、わずか5分で手軽に作れる上に、コーヒーやトーストと合わせるなど多彩なアレンジも可能。今回「Egg’s Things」では、パンケーキにトッピングするホイップを「エアチーズケーキ」に替えた「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ」を提供。マンゴーの濃厚な甘さと「エアチーズケーキ」が絶妙にマッチした一品で、価格は1,620円。国内全16店舗にて提供中。「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」では、ポップコーンをスプーンですくってパフェのように食べる“ポップコーン meets パフェ”「ポッフェ(TM)」と「エアーチーズケーキ」のコラボレーションメニューが登場。同店人気のフレーバーのココナッツキャラメルクリスプとキャラメルクリスプに「エアーチーズケーキ」とソースをトッピングした「マンゴーココナッツ ポッフェ(TM)」と「チョコキャラメル ポッフェ(TM)」は、各350円。実施店舗は、原宿店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、ららぽーとEXPOCITY店。自宅でも簡単に作って楽しめる「エアーチーズケーキ」のバリエーション豊かなメニューをこの機会に試してみて。気になる方は店舗へ急いで。(text:cinemacafe.net)
2016年08月17日これぞ攻めの口紅SHISEIDOは6月29日(水)~7月5日(火)の期間、新発売の口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるイベント「SHISEIDO”ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」を渋谷のBANK GALLERYにて開催する。全16色で展開される「ルージュ ルージュ」はすべて、SHISEIDOのアイデンティティーカラーである赤。「ひとりひとりにあう赤色」を提案しており、鮮やかなのに肌なじみのいい発色と、フィット感で肌色を美しく見せる独自の発色技術はさすがだ。このポップアップイベントでは「ルージュ ルージュ」をいち早く試せるだけでなく、メーキャップアーティストからの色選びやつけ方のアドバイスで自分に似合う「赤」の口紅を発見できる。SNSでも楽しめる渋谷までは行けないけど新しい口紅が気になる!という人には、「ルージュ ルージュ」のキャンペーンサイトで行われているハッシュタグキャンペーンがおすすめ。「あなたが思う、赤い口紅が似合うコーディネート」写真を指定されたハッシュタグと共にSNSに投稿すると、抽選で200名に「ルージュ ルージュ」が贈られる。自分だけの「赤」を見つけて、一層魅力的な女性になろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルージュルージュキャンペーンサイト※SHISEIDOプレスリリース
2016年06月20日ライフスタイルに起因する肌トラブルに着目して新開発資生堂は、スキンケアブランド「SHISEIDOイブキ」から、ジェル状ミスト「クイックフィックスミスト」と、夜用のジェル状マスク「ビューティスリーピングマスク」を、イセタンミラー11店、「ワタシプラス」などで、5月1日に発売する。20~30代前半のライフスタイルに対応した2アイテムで、「クイックフィックスミスト」は、日中の外部環境の変化による肌のテカリや乾燥をケア。「ビューティスリーピングマスク」は、夜更かしなどで乱れがちな肌をたっぷり眠った朝のような肌に導く。メークの上からも使え、いつでも肌をリフレッシュできるミスト「クイックフィックスミスト」は、日中のテカリや乾燥などの、コンディションがくずれた肌にひと吹きすることで、肌にうるおいを補給する美容液。乾燥を防ぐと同時にテカリのもととなる皮脂を吸着し、肌バランスを整えフレッシュでスムーズな肌を持続させる。携帯に便利な半円筒のパッケージで、メークの上からも使え、いつでもどこでも、日中の肌をリフレッシュできる。「ビューティスリーピングマスク」は、忙しさや夜更かしでうるおいと透明感を失った肌に、眠る前にたっぷりぬるだけで、翌朝、うるおって輝く明るい肌へと導く美容液。みずみずしいジェルが肌にうるおいを補給し、美容成分を肌に送り続け、透明感のある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2016年03月30日東京都・銀座の資生堂ギャラリーは、公募制プログラム「第10回 shiseido art egg(シセイドウ アートエッグ)」の入選者3名のアーティスト(川久保ジョイ氏、GABOMI.氏、七搦綾乃氏)の個展を、2月3日~4月21日にかけて各作家21日間ずつ順次開催する。 開場時間は11:00~19:00(日曜・祝日は18:00まで、毎週月曜は休館)。入場無料。同展は、資生堂が新進アーティストにギャラリーの門戸を広くことを目的に開催している公募制プログラム「第10回 shiseido art egg」において入選を果たした、川久保ジョイ(かわくぼじょい)氏、GABOMI.(がぼみ)氏、七搦綾乃(ななからげあやの)氏の3名のアーティストによる個展。ちなみに今年のshiseido art eggには、全国から370件の応募があり、年代別の応募構成比は20代~30代が全体の80%を占めたということだ。開催スケジュールおよび内容については、2月3日~2月26日が写真や映像、光、音などを用いて世界をとらえるインスタレーションを出展する「川久保ジョイ展」(インスタレーション)、3月2日~3月25日は自身の手をカメラのボディと組み合わせ、手で光を調節するという自身が考案した"TELENS(手レンズ)"という手法で撮られた写真が展示される「GABOMI.展」、3月30日~4月22日には主に自然物をテーマにした木彫作品が展示される「七搦綾乃展」(彫刻)となっている。また、作家本人が会場でそれぞれの自作について解説する「ギャラリートーク」も予定されている。日時は、川久保ジョイ展が2月6日、GABOMI.展が3月5日、七搦綾乃展が4月2日(時間はすべて14:00~14:30)。会場は資生堂ギャラリー。予約不要。なお、展覧会終了後、審査員によって3つの個展の中から「shiseido art egg 賞」が選出される。 審査員は、石川直樹氏(写真家)、小沢剛氏(美術家)、 藤野可織氏(小説家)が務める。受賞者は2016年5月下旬、Webサイト上で発表されるということだ。
2016年01月20日資生堂は10月6日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の全面的なブランドイノベーションを2016年1月より推進することを発表した。同社は、日本発のグローバルマーケティングカンパニーの実現に向け、2014年12月に中長期戦略「VISION 2020」を策定し、ブランド価値の再構築に取り組んでいる。「SHISEIDO」はその中核を担うブランドと位置付けられており、今回のブランドイノベーションでは「美しさは世界をよりよくする力である」という信念のもと、「共感」をキーワードに顧客とのコミュニケーションを刷新し、顧客接点のさらなる拡大を目指す。世界中の顧客との間に「共感」を生み出すため、商品や宣伝ビジュアル、モデル、店頭カウンター、ブランドロゴなどのコミュニケーションを、2016年1月より順次刷新。デザイン制作にあたっては、「SHISEIDO」が根底にもつ「コンテンポラリージャパン」の要素をグローバルな視点で表現するため、ニューヨークとパリのデザイン界で活躍し、多くのデザイン賞を受賞するなど、グローバルプレステージ市場での多様なバックグラウンドを持つRuba Abu-Nimah(ルバ・アブ=ニマ)氏をクリエイティブ・ディレクターとして採用した。商品展開としては、肌の美しさを守る(Defend)「アルティミューン(2014年9月発売)」と、肌そのものを美しく見せる(Reveal)新ファンデーション(2016年3月以降、世界で順次発売)からスタートし、新たな商品を展開していく考え。また、宣伝ビジュアル・モデルには、内なる美しさを体現する3名のモデルを新たに起用し、多様な美しさを応援する力強いメッセージを表現。モデルビジュアルの撮影には、世界的に活躍するフォトグラファー、Mario Sorrenti(マリオ・ソレンティ)氏を起用する。ロゴには、ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ブランドのこころである「GINZA」と「TOKYO」を加えたという。
2015年10月07日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日東京都・渋谷の渋谷パルコ「公園通り広場」にて、高さ4mの卵形ドームが設置されるイベント「木村カエラ×シブカル祭。2015 超巨大EGG」が開催される。開催日は9月9日、9月12日、9月13日。開催時間は10:00~21:00(雨天、荒天時は中止・実施時間が変更となる場合がある)。入場無料。同イベントは、木村カエラのNEWシングル「EGG」(9月2日リリース)の発売にあわせて、中に入ると「EGG」が流れる大きなトランポリンになっている巨大なアトラクション型バルーンが設置されるもの。渋谷パルコ全館を舞台に約10日間にわたって開催される、女子クリエイターのカルチャーイベント「シブカル祭。」における「シブカル音楽祭。2015~女子が唄えば世界が踊る!?~」の5周年を記念したもので、木村カエラは同音楽祭のヘッドライナーとして出演が決定している。また、EGGバルーンには6組のシブカルクリエイター(伊波英里/小高真里(malamute)/五島夕夏/とんだ林蘭/水野咲/Ly)がアートワークで参加してコラボレーションを実現。それぞれの作品を描いたEGGボール(たまご型ボール)で遊ぶこともできるということだ。
2015年09月08日世界の絵本作家展シリーズ第4回「ART×絵本」が、9月7日までジェイアール京都伊勢丹7階の美術館「えき」KYOTOにて開催されている。03年の「大いなる<子ども>たち」、06年の「絵本作家ワンダーランド」、10年の「絵本の世界へ旅しよう」に続いて開催される同展。DETAIL・FANTASY・COLOR・ANIMALの4テーマで編集された原画の数々が展示される。海外からはハリウッド映画『ジュマンジ』の原作者であり、翻訳の多くを村上春樹が手掛けていることでも知られるクリス・ヴァン・オールズバーグや、フランス・パリの寄宿舎で暮らす女の子を描いた『マドレーヌ』シリーズのルドウィッヒ・ベーメルマンスなど、“絵本のノーベル賞”と称えられる「コールデコット賞」の受賞者4名の作品が出展。アカデミー賞短編アニメ賞を受賞しした『ロスト・シング』のショーン・タンの作品も紹介される。国内からは、酒井駒子や長新太らの原画が登場。特別展示として参加するモーリス・センダック、黒井健などを含め、計14作家による約200作品が展示される。8月22日、23日には黒井健によるサイン会も開催される予定だ。【イベント情報】世界の絵本作家展IV 「ART×絵本」会場:美術館「えき」KYOTO住所:京都府京都市下京区東塩小路町657会期:8月19日~9月7日時間:10:00~20:00(入館は19:30まで)料金:一般 800円、高大学生 600円、小中学生 400円
2015年08月21日牛乳こぼし部やムー部などで人気の、ヒトとモノとの間にあるデザインを目指し活動する大小(taisyou)率いるプロジェクト「proto(egg)product project」による展示即売会「proto(egg)product project present TOMATO T-SHIRTS 展」が、8月21日から25日まで東京・原宿のギャラリー、ロケット(ROCKET)にて開催される。期間中は、前から読んでも後から読んでも同じ“トマト”をモチーフに、前から着ても後から着ても“トマト”なTシャツを発売。トマトモチーフを使い、白地にローマ字で“TOMATO”の文字が描かれているものを始め、デザインは様々。Tシャツの他、靴下やバッグなどのアイテムも展開される予定だ。【イベント情報】「proto(egg)product project present TOMATO T-SHIRTS 展」会場:ロケット住所:東京都渋谷区神宮前6-9-6会期:8月21日~25日時間:13:00~20:00(初日は15:00から、最終日は18:00まで)会期中無休
2015年08月18日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」のブランドを象徴となる美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売1周年を記念して、7月25日(土)から8月2日(日)の期間、新丸の内ビル7F 丸の内ハウス内グレートホールにて期間限定POP UP EVENT「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」を開催する。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、世界で18秒に1つ売れている美容液(メーカー出荷本数 算定期間2014年9月~2015年2月、1日24時間として算出)。資生堂の長年の皮膚科学研究をベースに開発され、毎日の朝晩2回のケアで、乾燥などの外的要因によるさまざまな肌ダメージに負けない強い美しさへ導くアイテムだ。9月1日には、アルティミューンから目もと美容液が新たに誕生。デリケートな目もとの皮膚に、うるおいとハリ感、透明感を与える「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」が発売となる。イベントでは、“HAPPY”をテーマに、免疫をサポートするスペシャルなフードやドリンク、アーティスト曽谷朝絵によるアート、DJ、プロデューサーの☆Taku Takahashiによるミュージックなど、美と食、カルチャーが融合した女性がキレイになる空間をプロデュース。また期間中にはトークショーや商品を実際に手に取って試せる体験スペースなどの各種イベントが展開される。7月25日(土)には、イベントのプロデュースを担った山本宇一とイベントのフードメニュー監修の笹岡隆次、女優でモデルの高山都によるトークショー「免疫フードで、心と体を美しく!」を開催する。26日(日)には西洋占星術家の青石ひかりとビューティプロデューサー牧野和世による「占いメイクで、ハッピーをつかむ」を、8月1日(土)には、「毎日をもっと楽しく!日常にハッピーを取り入れる方法」としてライフスタイルプロデューサー村上萌、アートディレクター千原徹也が対談。8月2日(日)には、「女が惚れる女とは? 魅力的な女性談義」としてデザイナーeri、シューズデザイナー瀧見サキ、ビューティ・エディター猪狩幸子が登場する。いずれも、女性にとって興味津々の内容ばかり。7月24日(金)から☆Taku Takahashiが“ハッピー”をテーマにしたオリジナル楽曲の無料配信もスタート。そのほか、各種トークショーへの参加は無料で、アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”の特設ページから応募が可能。ぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年07月17日4月28日より東京・サンシャイン劇場で上演される舞台『ART』。同作の開幕に先がけて、前日の27日に会見が行なわれ、出演する市村正親、平田満、益岡徹の3人が出席した。【チケット情報はこちら】同作は1994年にフランス・パリで初演されたヤスミナ・レザ作のコメディ。仲の良い中年男性が、高価な絵画をめぐって大喧嘩をするというストーリー。フランスでモリエール賞を受賞したのち、35を超える国で翻訳され上演。日本では1999年に今回と同じ市村、平田、益岡の3人で上演され、今回16年ぶりの再演となる。市村は「16年前といっても昨日のことのよう。ただ稽古をしていていると、ふたりのしわの数とか白髪とかが気になって、多分相手も同じ所が気になっているんだろうな、と思っています(笑)」とコメント。すると益岡は「そんな事は思ってませんよ(笑)。こうして今回16年ぶりに再演できることの喜びを噛みしめながら、舞台のうえではケンカしています(笑)」と切り返した。続けて平田も「16年ぶりとは思えないですね。こうして外見は変わりましたが、内面は変わっていない。僕に関しては成長していないので、むしろ16年前より余裕なくやっています(笑)」と3人とも、笑いを交えて語った。またこうして初演のキャストで16年ぶりに再演できることに関して「16年前にやった時に、“歳をとった時に、この作品もう一回やってみたいね”って言ってたんですよ。おふたりとはほかの作品や、プライベートでも交流はあったんですが、この作品を一緒にやりたいと思っていたので、本当に嬉しいです」(市村)。「普通再演といったら5年ぐらいまでで、次の代の方に受け継ぐもの。市村さんの言うとおり、この歳になってまた3人でできるというのは幸せです」(平田)と話した。16年前との芝居の違いについて聞かれると、市村は「16年前はまだ把握できなかったセリフも、今回稽古してみて、実感で言えるセリフが増えたなって思います。あと、演出のパトリスにも“3人は思いっきり悲劇を演じてくれ。それをお客さんが見るとおかしくてしょうがないんだ”と言われていて。だからお客さんの前で演じるのが今から楽しみですね」と説明した。またプライベートでも「16年前はまだ結婚していなかったし、子供もいなかった。今回はふたりの息子と自分の3人で、家でARTごっこをしています(笑)。僕が平田さんの役でいじめられていますね(笑)」と語った。同作をどんな人に見てもらいたいか、という質問に市村は「若い方は大人気ないと笑ってもらえたら良いし、大人の人は“自分もそういう所あるな”って思えると思います。なので老若男女みなさんが笑えるお芝居です。初演を見た方も、16年経ってまたハマれると思いますので、ぜひ観に来てください」と話した。舞台『ART』は4月28日(火)から5月10日(日)まで、東京・サンシャイン劇場で上演。その後、京都、愛知を周る。チケットは発売中。
2015年04月28日4月28日(火)より東京・サンシャイン劇場で上演される舞台『ART』の製作発表が行なわれ、出演する市村正親、平田満、益岡徹の3人が出席した。チケット情報はこちら同作は1994年にフランス・パリで初演されたヤスミナ・レザ作のコメディ。フランスでモリエール賞を受賞したのち、35を超える国で翻訳され上演。イギリスのオリヴィエ賞最優秀コメディ賞、アメリカのトニー賞最優秀作品賞など、名だたる賞を獲得している傑作だ。日本では1999年に今回と同じ市村、平田、益岡の3人で上演され、今回16年ぶりの再演となる。演出も前回と同じく、パトリス・ケルプが務める。仲の良い中年男性が、高価な絵画をめぐって大喧嘩をするというストーリー。市村は「本当に面白い台本。この作品があったからこの3人が出会えたので、僕にとっては大好きな作品であると同時に、ふたりと会える貴重な機会です。台本を読み返してみると、当時の益岡さん、平田さんの言い方とかをはっきり覚えている。また演出にもフランスからパトリスが来るので、16年前とはまた違う、面白いものが見せれればと思う」とコメント。平田は「16年ぶりに同じキャストでできてとても嬉しく思っている。お芝居と言うのはその時その時のものだけど、映画やドラマでは16年ぶりに同じキャストで同じ内容のものをまたやるというのはありえないこと。そういった演劇の面白さ、楽しさを味わってもらえるのではと思っている。進歩した所や後退した所もあるかもしれませんが(笑)、初演を見た方にも楽しんでもらえると思います。僕たちもどんな『ART』になるか楽しみ」と語った。益岡は「16年前に、市村さんと平田さんが「年をとってからまたやりたいね」とおっしゃっていたのを思い出します。内容は、「事なかれ」とは全く正反対のやりとりが繰り広げられる。16年前と比べて年齢を重ねたことで、前よりもっと責任感があるので、相手を容赦なく追い詰めると言うのも、前回の時よりもっと容赦ない感じになると思うので、そこを観客の皆さんにどう受け取ってもらえるか楽しみ。またこの3人でかけがえのない時間を作っていけると確信している」と意気込んだ。また、昨年7月に初期の胃がんを公表、手術を受け復帰した市村は「今朝ちょうど月1回の採血に行って、この間は半年振りにCTもやって、どちらも異常なし。胃が半分になったおかげで数値も下がって、胃が完全にあった以前より体が健康的です。腹もへこんで着られなかった洋服が着られるようになって、経済的にも助かっちゃう(笑)。1本1本芝居をやって、今この時をしっかり生きて愛していきたいと思います」と自身の健康面について話した。舞台『ART』は4月28日(火) から5月10日(日)まで、東京・サンシャイン劇場で上演。その後、京都、愛知を周る。なお、チケットぴあでは、東京公演の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は2月17日(火)午前11時まで。京都公演の先行抽選プレリザーブは2月13日(金)午前11時より受付開始が決定。
2015年02月12日しなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。どんなときでも美しい表情を保てるのは、大人の女性のマナー。ヴェールド ルージュはまろやかで繊細な輝きを放つカラーと、落ちにくいシアータイプの仕様で、きちんと感のあるリップメイクをキープできる。思い通りの繊細なニュアンスを叶える、全12色の豊富なバリエーション。中でも、まるで摘みたての花々のように暖かくみずみずしいカラーのオレンジやローズ、ピンク、レッドは生き生きとした表情を描いてくれる。写真のように0.5cmほどくり出して唇に直接乗せると、輪郭も発色もクリアに。春の木漏れ日のようなまろやかで繊細な色と輝きで優しく唇を彩って。<問い合わせ先>資生堂TEL:0120-30-4710
2015年01月18日肌の循環システムに着目した新美容液発売株式会社資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」より、「BOPグローリバイバルセラム」を、2015年1月1日(木)から、全国のデパート約230店と資生堂WEBサイト「ワタシプラス」で発売する。【商品一覧】商品名:資生堂BOPグローリバイバルセラム分類:美容液容量:30ml価格:10,000円(税込み10,800円)(プレスリリースより引用)見た目の印象を決定づける3つの要素にはたらきかける肌の印象に重要な、にごりのない透明感である「純度(透明感)」、生きいきとした表情になる「明度(明るさ)」、ハリを保つ「密度(キメ)」が最適な状態であることが必要なのだ。同社は20年を超える研究の結果、複合的な肌悩みをケアする、マルチキャピソルブ1124TM(サッカロミセス培養溶解質液、カシア樹皮エキス、グリセリン:整肌保湿成分)を開発し、同商品に配合した。生きいきとしたつやのある明るい肌へ導くためのラスティングVCショット技術を搭載したほか、肌にうるおいを与えるために保湿成分SBヒアルロン酸複合体(アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン:保湿成分)を配合している。同社は2008年より、世界各国3500名の女性を対象にした研究データをもとに、現代女性の理想の美しさを乱す要因が、赤みやシミ、シワなどであると確認している。女性の求める肌には、年齢に応じた、つや、ハリ、うるおいを保つ手入れであるエイジングケアが本質的な理想の美しさに重要なのである。すべてを備えたGLOWな肌へベルベットのように、ふっくらとしたハリや弾力感にあふれる肌へ導き、均一で明るい肌が表情までも生きいきとさせ、毛穴の目立ちをおさえキメを整える。ほのかな輝きのあるまろやかなテクスチャーでとけ込むように肌になじみ乾燥による小じわを目立たなくし、うるおいに満ちたすべてを備えた輝く肌へ誘う。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年12月03日「マックスマーラ(Max Mara)」グループのブランド「マレーラ(MARELLA)」は、新プロジェクト「ART.365」では初となるフェアを開催する。同プロジェクトは“独自のスタイルをつくりあげること”がコンセプト。365日シーズンレスで着回すことが出来、3+6+5=14のもと、14のアイテムを展開。ファブリックにはすべて同一素材を使用し、ジャケット、ワンピース、パンツなどをラインアップする。エッグシェイプライン、トランスペアレント、光沢ある外観などが特徴。なお、「ART.365」では12年からミューズにミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)を起用し、彼女とコラボした広告キャンペーンを展開。13年秋にはミラノの旗艦店をリニューアルし、コンセプトやロゴも一新していた。開催期間は8月20日から26日まで。伊勢丹府中店、小田急百貨店新宿店、伊勢丹相模原店、名鉄百貨店本店、近鉄百貨店上本町店、そごう神戸店、大丸芦屋店、高島屋大阪店、そごう徳島店で実施。会期中3万円以上購入でショッピングバッグがプレゼントされる。
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)「資生堂 バイタルパーフェクション」新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」から、年齢とともに連鎖していく乾燥小じわ、ハリ、透明感のなさ、シミなどのエイジングサインに着目し、“エイジングケア”と“美白ケア”を同時に実現する新ライン「資生堂 バイタルパーフェクション」8月1日に新発売する。初のアジア地域専用スキンケアラインで、植物エキスや保湿成分から生まれたVPコンプレックスと美白有効成分4MSKを組み合わせた技術「VP8テクノロジー」を採用。肌をうるおいで満たして乾燥による小じわを目立たなくし、ハリや透明感を与えるとともに、気になるシミ・ソバカスを防ぐ。肌の生まれ変わりをサポートし、肌を整えて健やかに保つという。ハリも美白も妥協したくない女性のための新ライン新商品は、豊かでクリーミーな泡が、汚れや古い角質取り除し、しっとり透明感のある素肌に洗い上げるエイジングケア洗顔料「資生堂 バイタルパーフェクション トリートメント クレンジングフォーム」。リッチなうるおいで肌のやわらかさと透明感を保つエイジングケア美白化粧水「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー エンリッチド」。年齢とともに薄く硬くなりがちな肌を長時間持続するうるおいでふっくらと満たすエイジングケア美白乳液「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン エンリッチド」の、全3品目5品種。シリーズは、ユリ・バラ・ジャスミンなど、高貴な花々をベースにしたおだやかな香りで、リラックス感がさらなる美しさへと誘うという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)パウダーファンデーションなど全6品目を新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年秋冬の新製品を、8月1日より新発売する。発売予定は、透明感がありながら、自然に素肌の色むらをカバーするパウダリーファンデーション「シアーアンドパーフェクトコンパクト」(SPF20・PA++全6色)をはじめ、「ラッカールージュ」(新色5色)、「ルミナイジングサテンアイカラートリオ」(限定3種)、「フェースカラー エンハンシング トリオ」(4種)など、全6品目20品種。空気のような軽さと、かつてないほどなめらかなファンデ「シアーアンドパーフェクトコンパクト」は、空気のような軽さと、かつてないほどのなめらかさで、薄く均一にのび広がり、肌に溶け込むようになじむファンデーション。肌の美しいトーンを乱す色むら悩みを補色効果で打ち消し、肌本来の美しさを引き出し、肌の内側から発光するような、自然なつやのある仕上がりを実現。保湿成分配合で、肌にうるおいをとどめ、よれたり薄れたりすることなく、美しい仕上がりが持続するという。カラーは、<ピンクオークル00><オークル00><オークル10><オークル20><オークル30><ベージュオークル20>の全6色。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月05日*画像はニュースリリースよりファンデーションを中心に2013年秋冬の新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2013年秋冬の新製品を、8月1日から、資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートと、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売する。2013年秋冬の新商品は、肌づくりのトレンドをとらえた素肌感のある仕上がりを実現できるファンデーションを中心に、口紅やアイシャドーの色調を新しく追加。 これらの商品を通じて、“大人の女性ならではの意志の強さとしなやかさを感じさせるトータルメーキャップを提案する”としている。透明感あふれる仕上がりに導くリキッドファンデーション「シアーアンドパーフェクトファンデーション」(全6色)は、かつてないみずみずしさと軽やかさで、心地よく肌にフィットし、透明感がありながら素肌の色ムラを自然にカバーし、つややかで健康的な仕上がりが一日中持続するリキッドファンデーション。二キビや赤み、くすみ、クマなど、気になる色ムラの目立ちを打ち消す、資生堂独自の光学粉末「リフレクト&フィットパウダー」配合で、透明感のある均一なスキントーンを実現するという。「ナチュラル フィニッシュクリーム コンシーラー」(全5色)は、肌にぴったりフィットし、カバーしたことも忘れるほど自然な仕上がりが長時間持続するクリームコンシーラー。汗や水に強く、皮脂にも崩れにくい化粧持ち効果も。他に、濃厚な発色と深みのあるつやで、まるで「漆器」のようになめらかな唇を実現するリキッドルージュ「ラッカールージュ」から、新色4色など。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月01日テレビ番組出演の人気モデルが異例の発表フジテレビ系で現在放送中のテレビ番組「テラスハウス」に出演している、人気ファッションモデルの今井華が、同番組で雑誌「egg」(大洋図書)から卒業し、「JELLY」(ぶんか社)へと移籍することを明らかにした。番組内で発表されることは極めて異例で、話題を呼んでいる。今井は「egg」専属モデルとして、ティーンとは思えないセクシーな魅力、クールビューティーなルックスで人気を博した。また、男女の共同生活を追う新感覚番組として放送されている、この「テラスハウス」内では、意外にも料理上手な一面をみせ、そのギャップに驚かされたという視聴者も多い。今後は“ジェリガ”として活躍へ今井によれば、すでに発売されている「egg」4月号で同誌を卒業したのだという。そして、3月16日発売の「JELLY」で、新ジェリガとして、同誌専属モデルデビューを果たしているそうだ。今回の移籍は、デビュー掲載となる雑誌の発売前に、テレビを通じて発表されたことから、ファンらの間でも、とくに大きな驚きをもって受け止められているようだ。この番組等で、さらに注目度をアップさせてきている彼女でもあり、今後ジェリガとしてさらなる活躍をみせてくれることを期待したい。元の記事を読む
2013年03月12日敏感肌や幼児にも安心して使えるマイルド処方資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケア「アーバンエンバイロメント UVプロテクション」より、敏感な肌の人や幼児にも安心して使用できる肌にマイルドな処方の低刺激日やけ止め乳液(顔・からだ用)「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」(SPF30・PA+++)を、3月1日に発売する。なめらかなうるおいを保ち、化粧下地としても「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」は、なめらかなのびで肌にすっとなじみ、やさしい使い心地で、デリケートな肌をやさしく守るための成分を配合した、日常用の低刺激サンプロテクションクリーム。資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」により、UVA、UVBからしっかり肌を守るり、オリジナルの保湿・肌あれ予防成分「ハイドロリストアリングコンプレックス」により、なめらかなうるおいを保ち、耐水効果に優れ、化粧下地としても使えるという。元の記事を読む
2013年01月20日清潔感・知性・意欲を見せる就活顔をプロデュース資生堂は、銀座7丁目の「SHISEIDO THE GINZA」で、清潔感・知性・意欲を見せる就活顔を「SHISEIDO THE GINZA」がプロデュースする、“就活メーク&証明写真撮影”を実施中。ヘアメーキャップアーティストによる就活メークからフォトスタジオでの証明写真撮影、就活メークが身につくレッスンまで、資生堂ビューティートップスペシャリストの監修によるオリジナルメニューで就活を応援する。第一印象をUPするメーキャップ方法を詳しくレクチャー“就活メーク”では、最新の分析機器を使いながら、一人ひとりに合ったメークをご提案。就職活動という場に最適な、第一印象をUPするメーキャップ方法を自身でできるようになるようマンツーマンで詳しくレクチャーする(9,450円・所要時間 約80分)。“証明写真撮影”では、ヘアメーキャップアーティストが顔立ちに合わせたメークとヘアスタイリングで、自信の持てる就活顔をプロデュース。さらに資生堂が広告撮影などで培ってきたライティングなどの撮影技術で、好印象の証明写真を、アーティストも立ち会って、ヘアやメークを微調整しながら本格撮影するという(ヘアメーキャップ +証明写真撮影 プリント1シート込み(証明写真4枚分)/ 女 性 10,500円・所要時間 約70分/男 性 7,350円・所要時間 約50分)。元の記事を読む
2012年11月11日グローバルブランドで数量限定発売資生堂が世界89の国と地域で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」より、新フェースカラーの「カメリアコンパクト」を11月1日より、全国百貨店および資生堂の公式WEBサイト「ワタシプラス」にて、数量限定で発売開始する。この「カメリアコンパクト」は、コンパクトのパッケージから外装ケース、パウダー表面デザインまで、あらゆるところに資生堂の象徴・花椿モチーフを取り入れたスペシャルなアイテム。花椿を複数重ねることで、創業140周年を迎える、同社の歴史をも表現しているそうだ。(ニュースリリースより商品参考画像)特別な輝きをまとって構成はドラマティックで鮮やかな濃色「Rich rose」とカーネーションのようにキュートで可憐な「Pure pink」、繊細な輝きでつやのあるきらめきを与えてくれる「Icy platinum」の3色からなる。チークやハイライトとして単色でも美しく、上質な輝きと色をみせるほか、それぞれを混ぜることで、さらに絶妙な色彩を多彩に演出できるという。テクスチャーもまるでシルクのようになめらか。肌に溶け込むリュクスな使い心地は、資生堂の技術の結晶といってもいいだろう。スペシャルなホリデーシーズンメイクもワンランクアップさせてくれそうなアイテム。数量限定での販売なので、ぜひ早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年10月20日