FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2205/2233)
イソップ(Aēsop)は、最大面積となる直営店「イソップ 東京店」を2016年5月27日(金)にオープンする。「水の流れと昭和の暮らしへのオマージュ」をキーワードに掲げた新店は、東京・中目黒の目黒川沿いに立地。太古の昔、太平洋の底にあったこの河畔地区は、潮の満ち引きによって形作られ、後に目黒川を中心に暮らしの場が形成されてきた。昭和初期には、商工業都市から活気ある住宅街へと変遷。そういった目黒地区の豊かな歴史に多くのインスピレーションを得て、店舗デザインを行った。店内の壁際には、チーク材と紙布を用いたディスプレイ用の棚を配置。イソップの製品を試すことができるシンクまわりは、モルタルとタイル、銅の素材を組み合わせて作られた。1950年代の邸宅を彷彿とさせる調度品が、安心させるような懐かしさを添え、店舗の天然素材と色使いが心地よさを高めてくれる。注目は、日本初となる「フェイシャル トリートメント ルーム」。ベッドを設置した専用のスペースで、イソップのフェイシャル セラピストによるフェイシャル施術が受けられる空間。こちらは2016年秋からオープンする予定だ。イソップの全製品が揃い、コンサルタントが、来店者の希望に応じたアドバイスをしてくれるので、ひとつひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができる。【ショップ詳細】イソップ 東京店オープン日:2016年5月27日(金)住所:東京都目黒区上目黒1-13-9TEL:03-6455-0757営業時間:12:00~20:00
2016年05月29日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)2016年夏コレクションのテーマは、「マリブ・ブルース」。マリブの美しいビーチからインスピレーションを得て生まれた、フレッシュな新作バッグ&シューズを紹介する。編み込みレザーで仕上げた「ヴィヴィアン」からは、シックなデザインのトートバッグが登場。クラフツマンシップが感じられる繊細なディテールと落ち着いたカラーリングがポイントだ。軽やかなビーチドレスにあわせて、夏気分を満喫して。都会でもサマータイムは楽しめる。デニムやショートパンツを合わせたタウンスタイルには、「ダリア」のバックパックがオススメ。爽やかなホワイトをベースに、ノット(結び目)で遊びを効かせた。同ラインからは、ダスティ―ブルーのトートバッグも展開。そのほか、マイケル マイケル・コースらしいスポーティなアイテムが目白押し。オフィスシーンでも活躍しそうなショルダーバッグやフラットなサンダルなど、バリエーション豊かな小物が揃う。【アイテム詳細】マイケル マイケル・コース2016年夏コレクション※現在店頭にて順次展開中。【問い合わせ先】マイケル・コース ジャパンTEL:03-5772-4611
2016年05月29日ロンドン発のウォッチブランド「ユニフォームウェアーズ(UNIFORM WARES)」が日本初上陸。2016年5月28日(土)から6月5日(日)までの期間、東京・中目黒の「BEST PACKING STORE」内に、期間限定ストアがオープンする。2009年に、デザイナーのパトリック・ベックとオリバー・フォーレスが立ち上げたラグジュアリーウォッチブランド「ユニフォームウェアーズ」。その最大の魅力は、極限まで無駄を省くため、時計本体の表からブランドの刻印までをも排除したミニマルなルックスだ。今回の期間限定ストアで販売するコレクションは、ロンドンで設計・試作・最終的なデザインまでが行われ、デザイナー自身が10年間提携してきたスイスの工場で精密に製作されたもので、独特の光沢感が特徴のステンレス製ケースにスイス製のムーブメントを搭載した「C35」をはじめとする全3モデルがラインナップする。【概要】ユニフォームウェアーズ(UNIFORM WARES)期間限定ストアオープン期間:2016年5月28日(土)〜2016年6月5日(日)場所:BEST PACKING STORE中目黒時間:OPEN 12:00 / CLOSE 20:00【店舗情報】BEST PACKING STORE住所:東京都目黒区青葉台1-23-5 1FTEL:03-5773-5586
2016年05月29日コーチ(COACH)は、創立75周年を迎える。それを記念し、「コーチ・ヴィンテージ(Coach Vintage)コレクション」のバッグを75個限定で、コーチ表参道にて展開する。発売日は2016年6月3日(金)。アニバーサリーイヤーを迎えたコーチは、自身のアーカイブから1970年代、80年代のピースを振り返った。その中から、ブランドを代表する「スチュワーデス バッグ(Stewardess Bag)」と「ディンキー(Dinky)」をセレクト。アイコニックな‟ヴァーシティ ストライプ”や、2016年春コレクションでデビューを飾ったフローラル アップリケ‟ティー ローズ”、ユニークな表情を描いた‟クリーチャーズ”など、ポップなデザインを職人が手作りで仕上げ、プレイフルな装飾を施した。タグには、エクスクルーシブであることを示すイニシャルナンバーと「Omotesando」のシティネームを添えている。なお発売を記念し、コーチ表参道ではイベントを開催。6月3日(金)には、ウェルカムドリンクとフィンガーフードを揃えて、ジャズのライブパフォーマンスを行う。つづく4日(土)、5日(日)は、ウェルカムドリンクを用意して来店者を迎える。【アイテム詳細】コーチ・ヴィンテージ発売日:2016年6月3日(金) ※限定発売取り扱い店舗:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1 oak omotesandoTEL:03-5468-7121<アイテム例>・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ディンキー 96,000円+税・ヴィンテージ ヴァーシティ ストライプ ラージ ディンキー 150,000円+税・ヴィンテージ ティー ローズ ディンキー 120,000円+税・ヴィンテージ クリーチャーズ スチュワーデス 180,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年05月29日イギリスの老舗下着メーカー、サンスペル(SUNSPEL)が2016年6月4日(土)にブランド初となる路面店をオープンする。店内では、ブランドを代表するアイテムであるTシャツやアンダーウェアをはじめメンズ、ウィメンズウェアを取り揃え、 モダンで高級なライフスタイルを提案。また、アーカイブのロゴをプリントした表参道店限定カラーTシャツや、税込21,600円以上購入でプレゼントされるノベルティなども用意している。【概要】サンスペル表参道店オープン日:2016年6月4日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 5 丁目 9-3 GRACIA 1階TEL:03-3406-7377(オープン日に開通)
2016年05月29日SABON(サボン)より「ブリーズコレクション(Breeze Collection)」が登場。2017年4月6日(木)より数量限定で発売される。「ブリーズコレクション」は、華やかなマグノリアと爽やかなアクアマリンが溶け合った透明感ある香りが特長で、2016年春夏コレクションとして登場し人気を博したコレクションだ。アイテムには、UVケアをしながら肌をなめらかに潤わせるボディケア用品と柔軟剤が揃う。「シルキーボディミルクSPF15 ブリーズ」は、ボディ用のトリートメントミルクでありながら紫外線からも肌を守ってくれる注目アイテム。日常の外的刺激から肌をまもりつつ、ビタミン豊富なオーガニックオーツミルクがふんわりとした肌に導いてくれる。「ハンドクリームSPF15 ブリーズ」も、UVケア機能を備えている。シアバター配合で保湿力に優れながらも、サラサラとした使い心地なので日常使いにぴったりだ。外出時には2〜3時間置き、または手を洗った後などに使用するとよりUVケアの効果がより持続する。 さらに、サボン唯一の柔軟剤として「パフュームドファブリックソフトナー ブリーズ」が登場する。柔らかな日差しを思わせるような清涼感のある香りなので、これを使えば朝の洗濯も楽しくなりそう。【詳細】SABON ブリーズコレクション<数量限定>発売日:2017年4月6日(木)価格:・シルキーボディミルクSPF15 ブリーズ 100ml 2,800円(税込)・ハンドクリームSPF15 ブリーズ 50ml 2,200円(税込)・パフュームドファブリックソフトナー ブリーズ 1000ml 4,000円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688(フリーダイヤル)
2016年05月29日アーバンリサーチ ロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)が、毎年恒例の「浴衣展」を開催。2016年6月15日(水)より、グランフロント大阪店やルミネ池袋店など、順次全国のアーバンリサーチ ロッソ店、アーバンリサーチ ストアなどで浴衣が発売される。今シーズンは「伝統を重んじつつ、モダンで自分らしく楽しむ浴衣の着こなし」をテーマに、浴衣をはじめ、帯、帯締め、下駄、カゴ巾着などの小物まで、バリエーション豊富に取り揃え、トータルコーディネートを提案する。中でも注目なのは、別注生産となっているオリジナル浴衣。大正時代に親しまれていた昔ながらの古典模様を復刻し、配色や風合いに独自のアレンジを加え、モダンで親しみやすい柄に仕上げている。また、天然素材の風合いや、職人技が光るハンドプリントならではの色彩表現にもこだわりが。本格的な暑さがやってくるこの季節。素材や生産背景においても、伝統と価値を大切し、流行にとらわれず長く愛用できる一着を見つけてみては。【概要】ROSSO 浴衣展 2016※終了日は変更になる可能性あり。■URBAN RESEARCH ROSSO<梅田店>6月15日(水)〜6月30日(木)<グランフロント大阪店>6月15日(水)〜7月18日(月)<ルミネ池袋店 / 高島屋大阪店 / 天王寺MIO店 / 広島パルコ店>6月15日(水)〜7月31日(日)<エスパル仙台店 / ルミネ有楽町店 / ルミネ新宿店 / グランツリー武蔵小杉店 / 名古屋高島屋店 / 京都ポルタ店 / 河原町OPA店 / 神戸店>6月15日(水)〜8月7日(日)<ジョイナス横浜店 / ソラリアプラザ福岡店>6月15日(水)〜8月14日(日)※ディアモール大阪店では販売無し■URBAN RESEARCH<香林坊大和店>6月15日(水)〜7月31日(日)■URBAN RESEARCH Store<渋谷店 / 心斎橋店>7月1日(金)〜8月14日(日)<東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / ルクア大阪店>7月11日(月)〜8月14日(日)■ONLINE STORE<一部予約販売開始>5月13日(金)〜<通常販売開始>6月10日(金)~【価格帯】・オリジナル浴衣 22,000〜45,000円+税・その他 12,000〜45,000円+税
2016年05月29日映画『青空エール』が、2016年8月20日(土)より、全国の劇場で公開される。原作は、「別冊マーガレット」(集英社)で2008年から2015年まで連載された同名の漫画『青空エール』。作者の河原和音はこれまで『高校デビュー』、同じく実写化された『俺物語!!』など、数々の作品で読者の心をとらえてきたヒットメーカーでもあり、中でも『青空エール』は累計発行部数340万部を突破する代表作の一つだ。甲子園で野球部を応援する吹奏楽にあこがれ、初心者ながらも吹奏楽部に入部しトランペットを始める主人公・小野つばさ役を土屋太鳳、つばさと惹かれ合い、応援し合いながら夢に向かって進む野球部員・山田大介役を竹内涼真、つばさの吹奏楽部の仲間である水島亜希を葉山奨之がそれぞれ演じる。また、吹奏楽部の先輩・森優花役に志田未来、ブラスバンド部の顧問兼指揮者・杉村容子には上野樹里が決定。そのほか、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平 祐奈、山田裕貴ら人気若手俳優陣も出演している。メガホンを取るのは、『アオハライド』、『僕等がいた 前篇/後篇』等、少女漫画原作の映画を次々と大ヒットに導いた三木孝浩。その繊細で美しい表現で、リアル世代は勿論、かつて青春を経験した大人たちの心にも響く作品に仕上がりそうだ。【作品情報】映画『青空エール』公開日:2016年8月20日(土)出演:土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平 祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里監督:三木孝浩原作:「青空エール」河原和音(集英社マーガレットコミックス刊)脚本:持地佑季子音楽:林ゆうき©2016 映画「青空エール」製作委員会 ©河原和音/集英社
2016年05月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、夏のギフトに最適なアイテムが登場。2016年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ジャン=ポール・エヴァン全ブティック及び、オンラインブティックで発売される。注目の新作は、ショコラティエであり、グラシエ(アイスクリーム職人)でもあるエヴァンならではのセンスが詰まった「ミルフォイユ グラッセ」。焼き立ての香ばしいパイ生地と、濃厚でなめらかなアイスクリームのハーモニーを楽しめる。フレーバーもビターチョコレートとミルクチョコレート、ヴァニラと様々。店頭では1個ずつでも購入できるので、好きな組み合わせ・個数を選ぶことができる。そのほか、ボンボンショコラと夏らしい軽やかな口当たりのサブレ、ザクザクとした食感が愉しめるクラッカンを詰め合わせた「プティ ボワットゥ スブティル/グラン ボワットゥ スブティル」や、マイルドで優しい味わいのショコラ ムースに、ヴァニラとカカオが香るビスキュイを合わせた冷凍配送ガトー「ガトー フレ デュ ヴォワヤージュ カラカス」などもラインナップ。最適なギフトを見つけてみては。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏のギフト発売期間:2016年6月1日(水)〜8月31日(水)※一部はなくなり次第終了。商品:・ミルフォイユ グラッセ 5,400円 (詰め合わせ)・ミルフォイユ グラッセ ショコラ JPH 570円・ミルフォイユ グラッセ ショコラ ドゥ 570円・ミルフォイユ グラッセ ヴァニーユ 570円・プティ ボワットゥ スブティル 5,400円・グラン ボワットゥ スブティル 10,800円・ガトー フレ デュ ヴォワヤージュ カラカス 5,400円・パリ-トウキョウ 12個入 トタル カカオ 4,191円・パリ-トウキョウ 20個入 トタル カカオ 6,804円・プティ コフレ プティパレ 20枚入 3,953円・グラン コフレ プティパレ 30枚入 5,660円※価格は全て税込み。展開店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、イセタン フードホール ルクア イーレ店(大阪)、三越広島店 、岩田屋本店、チョコレート バー丸の内店およびジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック
2016年05月29日映画『ふきげんな過去』が2016年6月25日(土)に公開される。主演は小泉今日子×二階堂ふみ、監督は異才の劇作家と称される前田司郎。五反田団を主宰し、演劇・小説・ドラマ・映画など、ジャンルを飛び越え活躍するマルチプレイヤー前田司郎。本作は、三島由紀夫賞、向田邦子賞受賞、岸田國士戯曲賞など錚々たる賞も受賞している彼によるオリジナル脚本の人間ドラマだ。自分が本当の母親だという叔母・未来子の出現によって、退屈していた女子高生の果子は、眩い生き生きとした世界を見てしまう。そんな二人のひと夏の物語を描く映画は、『毎日かあさん』以来5年ぶりの主演となる小泉今日子と、日本映画界の若きミューズ・二階堂ふみというタッグによって実現した。■ストーリー物語の舞台は北品川の食堂「蓮月庵」。果子(二階堂ふみ)は、毎日が死ぬほど退屈でつまらない。けれどそこから抜けだして他に行くこともできず無為な夏を過ごしていた。ある日、果子たち家族の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子(小泉今日子)が、突然戻ってきて告げる。「あたし生きてたの」。戸籍も消滅している前科持ちの未来子。そして自分が本当の母親だというが・・・。【作品情報】『ふきげんな過去』公開日:2016年6月25日(土) テアトル新宿他全国ロードショー出演:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、兵藤公美、山田裕貴/、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、黒川芽以、梅沢昌代、板尾創路監督・脚本:前田司郎音楽:岡田徹©2016「ふきげんな過去」製作委員会
2016年05月29日映画『溺れるナイフ』が2016年11月5日(土)に公開。ジョージ朝倉原作の同名コミックを実写化する。小松菜奈、菅田将暉が主演2004年から13年にかけて「別冊フレンド」に連載され、世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける「溺れるナイフ」。本作を手掛けるのは、若手女性監督の山戸結希。小松菜奈、菅田将暉がW主演。二人の脇を固めるのは、ジャニーズWESTの重岡大毅、上白石萌音、志磨遼平、斉藤陽一郎、嶺豪一、伊藤歩夢、堀内正美、市川実和子、ミッキー・カーチスら。予告編に先駆けて公開された特報映像では、旬なキャストたちの個性あふれる演技も垣間見える。東京から転校してきた美少女モデルの夏芽と強烈なオーラを放つ地元の少年コウの物語。まだ何者でもなく、何者にでもなれると感じる「10代の一瞬間(=全能感)」の謳歌、挫折、そして再生が、10代の少年少女たちを通して、激しくも儚く、そして美しく描いていくという。主題歌は志磨遼平ソロプロジェクト・ドレスコーズなお、映画初出演となる志磨遼平ソロプロジェクト・ドレスコーズが、主題歌を担当。主題歌は志磨が在籍していた伝説のバンド・毛皮のマリーズの名曲「コミック・ジェネレイション」で、ニューバージョンを再録するそうだ。ストーリーストーリー:東京から転校してきた美少女モデルの夏芽は強烈なオーラを放つ地元の少年コウに出会い一瞬にして惹かれていく。コウも夏芽の美しさに同類の力を感じ、ぶつかり合いながらも付き合うことに。しかし、火祭りの夜にある悲劇が二人を襲う・・・。深く傷つきコウと別れてしまった夏芽。孤独な彼女を救ったのは同級生の大友だった。彼の優しさに癒されながらも、コウに急接近する幼馴染のカナに心を乱され、行き場を失う夏芽。そんなある日、芸能界復帰のチャンスが訪れる―。夏芽の決断は?コウの想いは?永遠を信じていた二人の恋の行方は?作品情報『溺れるナイフ』公開日:2016年11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国公開出演:小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、志磨遼平(ドレスコーズ)、斉藤陽一郎、嶺豪一、伊藤歩夢、堀内正美、市川実和子、ミッキー・カーチス原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊) (C)ジョージ朝倉/講談社監督:山戸結希脚本:井土紀州、山戸結希音楽:坂本秀一(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会
2016年05月29日映画『スター・トレック BEYOND』が2016年2016年10月21日(金)に全国で公開。エンタープライズ号のクルーが宇宙の最果にある未知の領域を探索し、そこで彼らや惑星連邦の存在意義の真価を問う、新たな謎の敵と遭遇するというストーリーが繰り広げられる。J.J.エイブラムスが監督による『スター・トレック』『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は全世界で8億5,300万ドルを記録。シリーズ最新作となる『スター・トレック BEYOND』では、エイブラムスよりバトンを受け『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リンが監督を務める。脚本は前作に引き続き、エンタープライズ号のムードメーカー・スコッティ役として劇中にも登場するサイモン・ペグが担当する。メインキャストにはおなじみの顔が揃った。クリス・パイン(カーク)、ザカリー・クイント(スポック)、ゾーイ・サルダナ(ウフーラ)、アントン・イェルチン(チェコフ)ら、主要メンバーが続投。その一方で、新キャストとして、『007』の次期ジェームズ・ボンドとして呼び声も高いイドリス・エルバ、『キングスマン』で義足の殺し屋ガゼルを演じたソフィア・ブテラらの出演も注目だ。リアーナが楽曲を提供、新作となる「スレッジハンマー(Sledgehammer)」が映画の世界観をより高めてくれそうだ。【公開情報】『スター・トレック BEYOND』公開日:2016年2016年10月21日(金)原題:STAR TREK BEYOND製作: J.J.エイブラムス監督: ジャスティン・リン脚本: サイモン・ペグ出演: クリス・パイン(カーク)、ザカリー・クイント(スポック)、ゾーイ・サルダナ(ウフーラ)、サイモン・ペグ(スコッティ)、カール・アーバン(ボーンズ)、アントン・イェルチン(チェコフ)、ジョン・チョー(スールー)、イドリス・エルバ、ソフィア・ブテラ、ジョー・タスリム(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2016年05月29日フルーツタルト専門店のキル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、夏至に合わせた限定メニュー「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」が登場。2018年6月20日(水)・21日(木)の2日間限定で、全国の店舗にて販売される。2003年にスタートした、夏至と冬至に夜の2時間の間で電気を消そうと呼びかける「100万人のキャンドルナイト」。2005年の夏至からこの活動に賛同しているキル フェ ボンは、毎月20日にキャンドルナイトを開催。17時から閉店までの間は店内の照明を落としてロウソクを灯した状態で、この日限定のキャンドルナイトケーキの販売を行っている。2018年度の夏至は、さくらんぼの王様と呼ばれる「佐藤錦」をふんだんに使用したキャンドルナイトケーキが登場。杏仁ムースとクコの実でロウソクの灯火をイメージした限定ケーキは、甘酸っぱくみずみずしい佐藤錦とクリーミーなチーズムースの組み合わせが相性抜群の一品となっている。【商品情報】キル フェ ボン 夏至限定「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」販売期間:2018年6月20日(水)・21日(木) ※数量限定価格:ピース 1,075円、ホール(25cm) 10,260円販売店舗:キル フェ ボン全店舗(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)※東京スカイツリータウン・ソラマチ店、横浜、グランフロント大阪店はLEDキャンドルでの演出となる。※キャンドルナイトケーキはオープン時刻より販売する。
2016年05月29日アンリ・シャルパンティエのカフェ「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」に、夏の新作デセールが登場。2016年6月1日(水)から8月末まで、提供される。カフェ店内の喫茶スペース「サロン・ド・テ」にて展開される新作デセール。人気のクレープをかき氷でアレンジした「ライムのソルベとマンゴーのクレープ」など3品のラインナップだ。「ライムのソルベとマンゴーのクレープ」は、マンゴーを贅沢に使用し、オリジナルクレープ生地の中にもマンゴーピューレを加え、上品な甘みのココナッツクリームと重ねた一品。注文した人の目の前で、爽やかなライムのソルベをかき氷のようにかけて仕上げ、清涼感あふれる仕上がりだ。また、那須高原のリゾートホテル「二期倶楽部」とのコラボレーション第4弾として、仏パティスリー界の第一人者クリストフ・フェルデールが特別に手掛けた「パラディ・プレリ」は、バニラムース、パッションパレ、マンゴーソースの3つのマリアージュを楽しめる、 目にも鮮やかな一皿。さらにブランドの原点である『クレープ・シュゼット』に夏バージョンが登場。爽やかな酸味が特長の鳴門オレンジを1個まるごと使用し、濃厚ながらもさっぱりとした夏向けのデセールに仕上げた。さらに、銀座メゾン限定スイーツとして、ショップスペース「ブティック」にて、静岡産マスクメロンをふんだんに使用した「マスクメロンのショートケーキ」を発売。“世界一美しいショートケーキ”と賞されるアンリ・シャルパンティエが、自信を持って提供する逸品は、生クリームやジュレにもメロンの風味を贅沢に加えた、夏のショートケーキの最高峰だ。【詳細】「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」 夏の新作デセール期間:2016年6月1日(水)〜8月末提供場所:B1F「サロン・ド・テ」・ライムのソルベとマンゴーのクレープ 1,944円※日本橋髙島屋店でも提供・パラディ・プレリ 1,728円〜「二期倶楽部」コラボレーションデセール〜・クレープ・シュゼット 季節のフルーツ添え 2,160円※季節限定トッピング(バニラアイス添え) +216円※価格は全て税込み。■「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」 店舗限定スイーツ概要期間:2016年6月1日(水)〜8月末提供場所:1F「ブティック」・マスクメロンのショートケーキ 993円※「サロン・ド・テ」での喫茶利用時は1,101円で提供※価格は全て税込み。■銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ住所:東京都中央区銀座 2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F営業時間:サロン・ド・テ(席数 60席)、ブティック 11:00〜20:00(L.O.19:30)バーメゾン(席数 8席) 15:00〜23:00(L.O.22:30)/日曜・祝日 13:00〜20:00(L.O.19:30)【問い合わせ先】銀座メゾン アンリ・シャルパンティエTEL:03-3562-2721
2016年05月29日ポロ ラルフ ローレン(Ralph Lauren)が、リオ・オリンピック、アメリカ代表のオフィシャルアウトフィッターに決定。レッド、ホワイト、ブルーという3つの国旗色を用いたアパレルコレクションをアメリカチームに提供する。今回で5度目となる同ブランドとアメリカのパートナーシップ。ブランドアンバサダーには、BMXのコナー・フィールズ、水泳のライアン・ロクテ、ビーチバレーのエイプリル・ロスらが名を連ねる。公開されたのは、2016年オリンピック/パラリンピック閉会式の入場行進用のアメリカチームのユニフォーム。レッド、ホワイト、ブルーという3つの国旗色がチョイスできる、ポニーのエンブレムを付けたボタンダウンシャツに、ストライプのTシャツ、チノショートパンツの組み合わせだ。またクラシックなボートシューズには、ネイビー、ホワイト、レッドのチームカラーが。ストライプのコットンブレスレットや、クラシックなレップストライプのベルトといった小物にまでこだわっている。
2016年05月29日アシックス(ASICS)は、第31回オリンピック競技大会 リオ2016パラリンピック競技大会の日本選手団オフィシャルスポーツウェアを2016年5月26日(木)、東京・国際フォーラムにて発表。オリンピックとパラリンピックで同じウェアを使用するのは大会史上初。アシックスのデザインチームが総力を挙げて完成させたこれらウェアは、競技中、表彰式だけでなく選手村においても着用される。製作する上でコンセプトに掲げた「コネクト(CONNECT)」には、「世界を繋ぐ、人々をつなぐ、リオから東京へとつなぐ」といった意味を込めた。連鎖的なグラフィックを施して「つなぐ」という言葉を連想させるデザインに仕上げている。そして、モチーフにしたのは日本を象徴する桜の花だ。トレーニングジャケットには、咲き誇る桜のプリントを肩口全体に採用し、日本選手団がもつ力強さと華やかさを表現。そして、右腕には「JAPAN」のロゴを配した。細部まで追求したデザインには、選手たちの情熱の源になってほしいという願いが込もっている。ジャケットのジッパーは、手が不自由な選手も使いやすいようにサイズを大きく設定。エンブレムには、選手たちが日本代表であることへの誇りをより一層強く感じられるように光沢感をもたせた。こだわったのは素材も同様。リオの高低差の激しい気候を考慮した通気性と保温性、そして激しい動きに耐えられる伸縮性を、特殊技術を用いて実現。選手がどんな時でも快適に過ごすことができる仕様となっている。ウェアはもちろん、シューズやバッグなども提供。スニーカーは、足あたりが柔らかくクッション性のあるランニングシューズ「フェーズエックス」をベースに製作。着地時の衝撃吸収性、蹴りだしの反発性を高める機能を付与した。なお、そのほかウインドブレーカースーツ、Tシャツ、ポロシャツなどのアイテムも揃えられ、これらのレプリカ商品は2016年7月上旬より発売を予定している。また、発表会には吉田沙保里、加藤凌平、池崎大輔ら8人の選手がウェアを身に着けて登壇。女子レスリング代表の吉田沙保里は「シューズのバッグにデザインされている日の丸を、オリンピックの舞台で高く掲げられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と述べた。また、体操男子代表の加藤凌平は「このトレーニングジャケットに咲く桜のように、オリンピックでは笑顔も満開にできればいいなと思います。」と意気込みを語った。
2016年05月29日ジョエル・ロブション監修「夏のグルメフェスティバル」が、2016年6月2日(木)から9月1日(木)までの間開催。ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションとル パン ドゥ ジョエル・ロブションにて、夏の食材を使用した新作パン&菓子が発売される。「カレーチキンのフォカッチャサンド」は、これからの季節にオススメ。ふんわりやわらかなターメリック入りのフォカッチャに、チキン・オニオン・カレーソースをたっぷりとサンド。口いっぱいにスパイスの香りが広がる贅沢な一品だ。また、甘酸っぱいフランス産の赤桃を使用した「フランス産赤桃のクロワッサン」にも注目。マスカルポーネ入りの軽いカスタードクリームを挟み、酸味と甘味のコンビネーションを生み出した。冷やすとまたひと味ちがった味わいに。定番のメロンパンをアレンジした「ロブションのメロンパン ~貴腐ワイン漬けのレーズン入り~」。アールグレイを練り込んだ生地に、チョコレートでコーティングした貴腐ワイン漬けのレーズンを入れた。サブレ生地のさくっとした食感としっとりとした生地とのコントラストが楽しめる。そのほか、4種の豆が詰まった「4種豆のフォカッチャ」やドライパイナップル、チョコチップ、マカデミアナッツを混ぜ込んだ「パイナップルとビターチョコレートのリュスティック」など、夏気分を盛り上げる新メニューが揃う。【アイテム詳細】夏のグルメフェスティバル開催期間:2016年6月2日(木)~9月1日(木)実施店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション渋谷ヒカリエShinQs店※店舗によって取扱商品が異なる。また商品、発売日、価格が変更する場合有。<メニュー例>・カレーチキンのフォカッチャサンド 500円+税・フランス産赤桃のクロワッサン 410円+税・ロブションのメロンパン ~貴腐ワイン漬けのレーズン入り~ 370円+税・4種豆のフォカッチャ 370円+税
2016年05月29日トッカ(TOCCA)のフレグランスコレクション「トッカ ビューティー」より、「シモネの香り」のハンドクリーム、トラベルフレグランススプレーが夏季限定で登場。2018年6月8日(金)より発売される。「シモネの香り」に込めたイメージは、南国のビーチを駆ける少女の姿。初々しい女性らしさの中にエレガントな雰囲気を持つ、独特の香りを表現している。夏らしいフレッシュなウォーターメロンから、エキゾチックなイランイラン、甘いプルメリア、そしてクリーミーなブロンドウッドへ。香り立ちから最後の瞬間まで、時間の経過によって移り変わるそれぞれのノートを楽しめる。そんな「シモネの香り」の「オードパルファム」をスプレーボトルに入れたのが「トラベルフレグランススプレー」。カスタムメイドのイタリアングラスと、アイコンでもある鳥のモチーフが施されたキャップが美しい、ギフトにも最適なアイテムだ。また、かさつく手肌を潤いと香りのヴェールで包みこむ「ハンドクリーム」は、花や鳥のモチーフを描いたエレガントなパッケージでリニューアルされる。【商品詳細】TOCCA BEAUTY 「シモネの香り」発売日:2018年6月8日(金)・トラベルフレグランススプレー シモネの香り 20mL 5,000円+税<数量・期間限定>・ハンドクリーム シモネの香り 40mL 1,500円+税<数量・期間限定>・オードパルファム シモネの香り 50mL 9,500円+税<通常販売商品>
2016年05月29日フォション(FAUCHON)から、「ダックワーズ アソルティ」が2016年8月5日(金)まで日本限定で発売される。「ダックワーズ アソルティー」は、フランスの伝統菓子であるダックワーズを現代風にアレンジしたもの。アーモンド風味のメレンゲを使った生地にジャムやクリームをサンドし、カラフルなチョコレートをのせた。日本では円形が印象的なこのダックワーズを、フォションはスティック型にしている。フレーバーは、ホワイトチョコレートのバニラクリームをホイップし、マンゴーのコンフィを加えた「バニーユマンゴー」や、ラズベリージャムをサンドし、表面の赤いチョコレートの下にダークチョコレートのガナッシュを絞った「フランボワーズショコラ」、そしてミルクチョコレートガナッシュに香ばしいヘーゼルナッツを合わせた「ショコラノアゼット」3つの味わい。各フレーバー4点入りで販売される。アーモンドの豊かな香り、外側のサクッとした食感、中のクリームのまろやかさとの組み合わせを楽しめる一品となっている。【商品詳細】ダックワーズ アソルティー価格:5,400円(税込)※3フレーバーが各4点入り発売期間:2016年5月25日(水)〜8月5日(金)※届け対応のみ届け期間:2016年6月1日(水)~販売店舗:髙島屋全店【問い合わせ先】日本橋髙島屋店TEL: 03-3211-4111
2016年05月29日「~小粋な街あそび~ 梅田ゆかた祭2018」が、2018年7月28日(土)と29日(日)の2日間開催される。「梅田ゆかた祭」は、“ゆかた”をコンセプトに、地域一体となった様々な企画が登場するイベント。目玉となるのは、グランフロント大阪会場うめきた広場を舞台にした「ゆかたde盆踊り」だ。盆踊りの定番曲から最新ヒットチャートの楽曲まで幅広い音楽を選曲し、世代を問わず楽しめるようにアレンジしている。また、阪神梅田本店の東側や大阪ステーションシティなどでは「梅田打ち水大作戦」を実施。JR大阪駅ホーム上のドーム屋根に降った雨などを再生利用し、夏の涼を提案する。さらに、インターコンチネンタルホテル大阪も「梅田ゆかた祭」に参加。グランフロント大阪南館西側せせらぎテラスにて、水辺に足を浸しながらフードやドリンクを楽しめる「adeeリバーサイドラウンジ」を出店する。ホテル特製フードや生ビール、スパークリングワインなどを開放感あふれる空間の中で楽しめる。その他、阪急茶屋町会場やダイヤモンド地区会場など、各特設会場では、音楽ライブやトークショー、ワークショップなども開催される。【イベント詳細】~小粋な街あそび~ 梅田ゆかた祭2018開催期間:2018年7月28日(土)、29日(日)■ゆかたde盆踊り時間:18:00~20:00(予定)会場:グランフロント大阪会場 うめきた広場■梅田打ち水大作戦時間:16:00~16:30会場:NU茶屋町 東側、グランフロント大阪 うめきた広場、大阪ステーションシティ カリヨン広場下1F、阪神梅田本店 東側(御堂筋側)■ゆかたdeおもてなし※41施設・約170店舗が参加。実施期間は各施設・店舗により異なる。■adeeリバーサイドラウンジ期間:7月27日(金) 17:00~22:30、28日(土)・29日(日) 15:00~22:30※各日ラストオーダー 22:00場所:グランフロント大阪南館西側せせらぎテラスメニュー例:クリスピーケイジャンフライドチキンレッグ 600円(税込)、フライドチーズポテト500円(税込)、生ビール 500円(税込)、スパークリングワイン タルターニ 1,000円(税込)、赤/白ワイン 500円(税込)問い合わせ先TEL:06-6374-5700(ホテル代表)
2016年05月29日タクタク(tac:tac)とプランテーション(Plantation)の併合ショップ「タクタク・プランテーション 代官山(tac:tac / Plantation DAIKANYAMA)」が、2016年6月3日(金)、ラ・フェンテ代官山にオープンする。シンプルでありながらも、どこか刺激を感じさせるワードローブを展開するタクタク。一方、プランテーションは、飾り気はなくとも美しいラインで女性の魅力をナチュラルに引き立てる洋服を提案するブランド。そんな2つがタッグを組み、代官山という“上質”があふれる街で、人々の生活に寄り添うモノ・コトを発信する。店内は、硝子に囲まれた天高で開放的な空間。その中に象徴的に置かれた大きな2つの箱には、ジャンルレスでジェンダーレスなアイテムが並ぶ。さらに奥に足を運ぶと、ワークショップなど様々なイベントを開催できる「コミュニケーションスペース」が設置されている。【店舗詳細】tac:tac / Plantation DAIKANYAMAオープン日:2016年6月3日(金)住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山1FTEL:03-6455-0026営業時間:11:00〜20:00 不定休
2016年05月29日ディズニー・ヒロインのヘアアレンジを紹介する書籍『ディズニー ヘアアレンジブック』が、2016年5月26日(木)より発売。本書を手掛けるのは、スタイリスト・金子真由美。ラプンツェル、アリエル、白雪姫、シンデレラ、アリス、ベル、ティンカー・ベル、ジャスミン…。人気のディズニー・ヒロインの気分が楽しめる、華やかなヘアアレンジ方法を紹介する。『ふしぎの国のアリス』のページでは、アリスのトレードマークであるリボンを使ったアレンジ方法を。しっかりめにカールした髪をハーフアップにして、アリスとお揃いのリボンをつければ、ちょっとおしゃれなガーリーヘアが完成。『リトル・マーメイド』のアリエルのようなゆるふわヘアや、シンデレラのようなアップスタイルも解説を交えて教える。そのほか、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『美女と野獣』のベル、『アラジン』のジャスミンなどもラインナップする。【アイテム詳細】『ディズニー ヘアアレンジブック』1,300円+税著者:金子真由美発売日:2016年5月26日(木)仕様:A5版・横、オールカラー出版:株式会社KADOKAWA
2016年05月29日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコンバッグ「ペイジ(PAIGE)」に新作が仲間入り。クロエのDNAを受け継ぐ「ペイジ」は、アイコニックなメタルパーツがポイント。丸みのあるシルエットは、女性らしさを表現し、どことなく70年代の雰囲気を醸し出している。新作は、独特の風合いを活かしたグレイズドレザーを使用し、光沢のある仕上がりに。サイズは大小3サイズ展開。取り外し可能なストラップが付属し機能性にも優れるため、シーンを選ばず取り入れることができる。【アイテム詳細】シーバイクロエ「ペイジ」※現在全国のブティックにて発売中。・ペイジ(H24×W28×D19cm) 68,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年05月28日「ふなっしーカフェ」が関西に初出店。2016年6月16日(木)から7月25日(月)まで、大阪心斎橋161にオープンする。カフェでは、大阪出店にちなんだ新メニューが多数登場。ふなっしーの顔がかわいい汁なしうどん「ふなっしーのつるっ!と汁なしうどん」や、梨の濃縮エキス入りソースで味わう大阪名物のへレカツバーガー「大阪名物ヘレカツver! ふなっしーバーガー」、テイクアウト限定のたこ焼き風プチケーキ「ふなっしーに言われて買ってきた たこ焼き(風プチケーキ)」など、ここでしか食べれないメニューが豊富に揃う。他にもプリンやモンブラン、デニッシュなどのオリジナルスイーツや、コラボレーションドリンクも盛りだくさん。復刻する人気ドリンクの「梨汁ブシャーソーダ」は梨ゼリーと梨シャーベットが入った大満足な一品。店内ではオリジナル限定グッズや新作グッズも販売、さらにふなっしーと一緒に記念撮影ができるフォトスポットも用意され、心ゆくまでふなっしーの世界を楽しむことができそうだ。【概要】THE GUEST cafe & diner「ふなっしーカフェ」期間:2016年6月16日(木)〜7月25日(月)時間:10:00〜21:00 (L.O. 20:30)会場:心斎橋161 2F住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1■メニュー例・ふなっしーのつるっ!と汁なしうどん 1,480円+税・大阪名物ヘレカツver!ふなっしーバーガー 1,380円+税・ふなっしーに言われて買ってきた たこ焼き(風プチケーキ) 500円+税 ※テイクアウトのみ・梨を開けるとそこには!? イリュージョンふなっしー 1,280円+税・「早く食べないと溶けるなっしー!!」 アツアツデニッシュアイス添え (ふなっしーバルーンつき) 1,280円+税
2016年05月28日UGG(アグ)2016年春夏コレクションから、「エイズリー(Aisley)サンダル・コレクション」が登場。新コレクションは、軽量なスポーツサンダルをラグジュリーに生まれ変わらせたもの。ソール部分は機能性を重視し、形状記憶フォームやクッション性抜群な3層フットベッド「Imprint by UGG」、超軽量なアウトソール「Treadlite by UGG」を採り入れ、驚くほど軽い履き心地を実現した。反して、アッパー部分はファッション性を持たせてプレイフルに。カジュアルなスライドサンダル「ケリ(Kari)」は、型押しスエードやメタリックレザー、コルクなどを組み合わせて、スポーティーな中に華やかさをプラス。ソックスとも相性の良いプラットフォームサンダル「マイリ(Maire)」や、グラディエータータイプの「ジーナ(Zina)」も、ゴールド・シルバーでカラーアクセントを効かせて、上品なムードを纏っている。【アイテム詳細】UGG 2016年春夏コレクション「エイズリー サンダル・コレクション」※2016年4月より店頭にて展開中。・ケリ 20,000円+税・ジーナ 22,000円+税・マイリ 21,000円+税URL:【問い合わせ先】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年05月28日ケンゾー(KENZO)とH&M(エイチ&エム)がコラボレーション。「KENZO×H&Mコレクション」は、H&M 原宿店、銀座店、渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、およびオンラインストアにてメンズ・ウィメンズともに、2016年11月3日(木・祝)より発売される。メンズ全アイテムを紹介>>ウィメンズ全アイテムを紹介>>これまで多くの著名デザイナーとコラボレーションを提案してきたH&M。今回彼らが選んだのは、ユニークで若々しいスピリットを表現している、活気と遊び心に満ちたKENZOだ。ウンベルト・レオンとキャロル・リムがクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、独自のセオリーを掲げ、パフォーマンス性の高いショーやアーティストとのコラボレーションを発表しているKENZO。2016-17年秋冬コレクションでは、日本のアニメ「セーラームーン」にフィーチャーし、個性豊かなピースを披露した。KENZO×H&Mコレクションは鮮やかなカラーとプリントに溢れている。KENZO創設者の高田賢三による民族プリントのリボンドレスといったアーカイブも、フレッシュに再解釈され新たなファッションとして提案。ウェアはどれも個性的で、タイガープリントのロールネックトップスやジャカード織のタイガーソックスシャフトブーツなど、ここでしか出会うことのできないユニークなものが揃う。また、メンズアイテムも取り外し可能なプリントの襟付きパーカーやタイガープリントのジーンズなど、華やかな装いが充実。足袋ソックスやタイガープリントのキャップ、編地のプリントスカーフ、ショルダーバッグと小物も幅広い展開だ。KENZO×H&Mコレクションのビジュアルには 日本からは坂本龍一が選出され、クロエ・セヴィニー、ロザリオ・ドーソンなどともに、コラボレーションウェアを纏って登場している。11月3日(木・祝)の発売に先駆け、KENZOクリエイティブ・ディレクターのウンベルト・レオンとキャロル・リムが来日。コラボレーションの経緯や掛ける思いについて話を聞いた。なぜ参加を決めたのでしょうか。ウンベルト:最初にH&Mと話をしたのは2年前。その時点で、H&Mは様々なブランドとコラボレーションをしていて、参加すればきっとエキサイティングな企画になるだろうなと思いました。そこから2年かかったのは、実現するのに完璧なタイミングを待っていたのが一つ。そして、スペシャルなものにしたかったという思いがあったからです。キャロル:新しい人々との出会いも参加を決めた一つのきっかけです。特に、H&Mのファンと初めて出会えたことは嬉しい。また、様々な方々と一緒にお仕事に取り組めたことも貴重な機会でした。KENZO×H&Mコレクションのコンセプトを教えてください。ウンベルト:デザインをするとき、お客さんが求めていることを初めに考えます。今回は、高田賢三のアーカイブ、そして僕たちが創り上げてきたアーカイブを合体させて、新たなものを作りたいなと考えていました。例えば、リボンドレスは、高田賢三の時代に生まれたのはたったの2着。世の中に2着しか存在しえないものでした。このアーカイブをH&Mとクリエーションすることで再現でき、ある意味クチュール的なものをより多くの人が楽しめるようにすることができました。具体的に刺激を受けた高田さんのアーカイブピースはありますか?ウンベルト:1972年のオリジナルロゴは、スウェットトップスのモチーフとして落とし込みました。また、80年代3人のモデルを起用して‟クールルック”と打ち出したキャンペーンから得たアイデアは、タイガープリントへと形を変えています。私たち特有のアプローチは、どれもウォッシャブルにしていること。現代的であること、機能的であることは、どのコレクションでも用いてきたポイントなんです。高田賢三ならではの美しいシルエットやフォルムはそのまま再現し、そこにモダンな手法を投下して、融合させている。高田賢三のアーカイブと僕たちのアーカイブがうまく調和するところが、面白いですよね。最も難しかったところは?ウンベルト:H&Mは、最良の価格でファッションを提供している。その中でKENZOのクチュールレベルを保って新しい作品を作り出すことが一番チャレンジングでした。私たちは、ファンにサプライズを与えることが好き。着物を新しいファッションへと変えたり、全ての洋服をリバーシブルにして1パターンだけでなく2パターンで楽しめるようにしたり。ラッフルドレスはリボンを3m、ラッフルを15mを使って創り上げましたし、シルクは100%のものにこだわりました。KENZOのコレクションとコラボレーションコレクションの違いはありますか。ウンベルト:KENZOでも、キャンペーンから広告まで全てを手掛けているので、クリエイティブ・ディレクションの面では違いはないです。ただし、H&Mとのコラボレーションでは、アーカイブを大きく打ち出しました。今まで自分たちのコレクションで、アーカイブのプリントやモチーフを再現したことはありましたが、ここまで打ち出したことはありません。これはH&Mのために行った特別なことだと思います。キャロル:そのため、一つひとつが特別なピースになっています。アイテムごとに、アーカイブを甦らせているので、思い入れがある。KENZOのこれまでを相対的に打ち出しているので、特別感に溢れていますよね。明後日(11/3)いよいよ発売ですが、いまの気持ちは?キャロル:とにかくワクワクしています。お客様がたくさんお店に来てくれたらいいなと願っています。実は、私はH&Mが初めてカール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とコラボレーションしたとき、ニューヨークのお店に並んでいたんです。コラボレーションを待ち望んでいた気持ちを今でも覚えています。そのワクワク感を東京の店舗で見られるのを楽しみにしていますし、お客様にも私と同じ感覚を感じて欲しいなと思っています。ウンベルト:ストリートで、KENZO×H&Mコレクションがどんな風に着こなしてもらえるのか楽しみです。特に、日本人は色々なスタイルをミックスして、ファッションを楽しんでいますよね。メンズコレクションも際立つようにデザインしているので、男性も女性と同じように楽しんでもらいたいなと願っています。なぜ発売前のタイミングで東京へ?私たちは、KENZOのクリエイティブ・ディレクターになって6年になりますが、いつも高田賢三の功績に敬意を払っています。KENZO×H&Mコレクションを通して、高田賢三が残した功績を日本の皆さんに伝えられる良い機会となったと考えています。70年代に日本を離れてパリで活躍された高田賢三。彼の恐れを知らないチャレンジ精神をファッションを通して、表現できたなと思っています。【アイテム詳細】KENZO×H&Mコレクション発売日:2016年11月3日(金)取り扱い店舗:H&M 原宿店、銀座店、渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、オンラインショップ
2016年05月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スカーフコレクション「Cities of the World」の第3弾が登場。2016年6月1日(水)より発売される。海を連想させるような夏らしいヨーロッパの都市、サントロペとポルトフィーノ、カプリを描いたスカーフが新たにラインナップ。今まで発表されたロンドンや東京、パリなど9都市に加え、これらの都市が1950年代の誕生以来愛されてきたアーカイブのプリントで描かれた。サントロペは、有名な海辺の街の洗練されたリラックスしたムードが、流れるようなラインと大胆な色使いが特徴。ストライプ模様のパラソルが、スカーフを囲うように自由に描かれ、港には灯台と同じぐらい高さのあるヨットのマストが並ぶ。立地が良いだけではなく、魅力のある街として人々を惹きつける港である事を思い起こさせるモチーフのポルトフィーノ。中心には海から眺めた賑わう街の様子、周りにはヨットとエキゾチックで神秘的な海の生き物が描かれ、トーンが統一されたデザインとなっている。1951年に、エミリオ・プッチが最初のブティックをオープンした海辺の街であるカプリ。”世界の小さな劇場”とも呼ばれる人々で賑わう広場を中心に、サント・ステファノ教会や時計台を上空から眺めた様子が描かれている。この美しい島の愉快なムードを表すように、カラフルな色の楽譜がスカーフの縁を彩っている。どのスカーフも、その街にフィットした2色展開。特別にデザインされた、鮮やかな色のギフトボックスにラッピングされる。その街に足を運びたくなるようなアイテムをぜひ手に取ってみては。【詳細】スカーフコレクション「Cities of the World」第3弾発売日:2016年6月1日(水)※カプリのホワイトのみ6月22日から行われる、伊勢丹新宿本店での期間限定ストアより先行発売予定。販売店舗:全世界のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインフラグシップショップ価格:45,000円+税
2016年05月28日中原淳一の布うちわや扇子が、京都高島屋にて2016年5月25日(水)から発売される。なお、6月15日(水)からは、広尾の中原淳一ショップ「それいゆ」でも取り扱われる。京都高島屋の「夏大祭」の開催に伴って発売される、中原淳一の布うちわや扇子。復刻「それいゆ・ゆかた」の柄を用いた布うちわは、リボン柄と大輪のひまわり柄の2種で展開され、軸に竹を用いて溜塗(ためぬり)を施した贅沢な仕様になっている。また、中原淳一のめずらしい男性画を用いた、メンズ用の扇子もラインナップ。中原淳一が「黒豹」という詩集のために描いた男性画を使い、両面使いできるデザインに仕上げている。これらのうちわ・扇子は、京扇子の老舗「白竹堂」の職人の手でひとつずつ丁寧に制作。夏の和小物で涼やかな夏を迎えてみては。他にも、アンティーク着物ショップ「着縁」とコラボレートした、モダンなトランプ柄と梅柄の風呂敷もあわせて発売。上質なシャンタンを使用しているので、使えば使うほど柔らかく変化していくので、うちわ・扇子とともにチェックしてみてほしい。【商品詳細】中原淳一 和小物■白竹堂・淳一うちわ(リボン/大輪のひまわり2種) 1,500円+税■白竹堂・紳士用扇子(黒豹1種) 4,800円+税販売店舗・発売日:・京都高島屋6F文房具売場2016年5月25日(水)〜・中原淳一ショップ「それいゆ」6月15日(水)〜■着縁×淳一千代紙・風呂敷(トランプ/梅2種) 2530円+税発売日:5月25日(水)〜販売店舗:京都高島屋6F文房具売場、中原淳一ショップ「それいゆ」、着縁【問い合わせ先】株式会社ひまわりやTEL:03-5449-8251
2016年05月28日「ジャイアンフェア」が川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムで開催される。会期は2016年6月1日(水)から7月3日(日)まで。「ジャイアンフェア」では、6月15日のジャイアンの誕生日に合わせて彼にまつわる商品やメニューが登場。3Fのカフェでは、紫色の「ジャイアンシチュー」などのメニューを提供する。その他、トレードマークのTシャツをかたどったケーキ、妹であるジャイ子のアイスクリームが乗った剛田兄妹のスイーツプレートなどフェア限定メニューもラインナップ。1Fのミュージアムショップでは、泣きながらのび太を抱きしめるジャイアンが描かれたクリアファイルやTシャツなどのアイテムが発売。また、“きれいなジャイアン”がデザインされたグッズも取り揃えている。【開催概要】ジャイアンフェア 2016会期:2016年6月1日(水)〜7月3日(日)会場:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1アイテム一例:・きれいなジャイアン 缶入りお菓子 1,080円(税込)・クッション(ジャイアン集合柄) 3,240円(税込)・Tシャツ(きれいなジャイアン、心の友よ) 2,700円(税込)メニュー一例:・ジャイアンシチュー 1,230円(税込)・剛田兄妹のスイーツプレート 1,000円(税込)©Fujiko-Pro
2016年05月28日クラフトビールに限定した利き酒し放題&飲み放題のイベント「酒フェスクラフトビール」が2016年6・7月は東京で2ヶ所、7月は大阪と名古屋、8月は新潟で開催される予定だ。「酒フェスクラフトビール」とは、クラフトビール飲み放題とフード食べ放題のイベント。クラフトビールをもっと世に広めようと、様々な催し物を用意している。イベント内では、10種類のクラフトビールが登場。フードは食べ放題でありながら、持ち込むことも可能だ。また、蛇口からクラフトビールが飲めるコーナーや、ビールジョッキがもらえるゲーム大会、自宅でできるアレンジビールレシピ紹介などが行われる。美味しいビールを楽しいイベントで味わってみては。なお、7月の東京会場ではイケメンマッチョがビールボーイとなり、女性にビールを案内するという斬新な内容になっている。【概要】酒フェスクラフトビール■東京エリア・青山日時:2016年6月11日(土)第一部 15:00~18:00/第二部 19:00~22:00年6月12日(日)第一部 14:00~17:00/第二部 18:00~21:00場所:青山ビアガーデン特設会場「Edition」住所:東京都港区赤阪8-10-22 ニュー新坂ビルB1F参加費:男性3,800円/女性3,000円(税込)・恵比寿日時:2016年6月18日(土)第一部 15:00~18:00/第二部 19:00~22:006月19日(日)第一部 14:00~17:00、第二部 18:00~21:00場所:恵比寿ビアガーデン特設会場「LIVING ROOM」住所:東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT4F参加費:男性3,800円/女性3,000円(税込)※追加・青山日時:2016年7月9日(土) 第一部 15:00〜18:00/第二部 19:00〜22:00場所:青山ビアガーデン特設会場「Edition」住所: 東京都港区赤阪8-10-22 ニュー新坂ビルB1F参加費:男女一律 3,400円(税込)・恵比寿日時:2016年7月10日(日) 第一部 14;00〜17:00/第二部 18:00〜21:00場所:恵比寿ビアガーデン特設会場「LIVING ROOM」住所:東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F参加費:男女一律 3,400円(税込)■大阪エリア・枚方日時:2016年7月2日(土) 14:00〜17:00場所:大阪ビアガーデン特設会場「火のや」住所: 大阪府枚方市新町1-2-10 枚方テイク・スリービル 3F参加費:4,600円(税込)■名古屋エリア調整中■新潟エリア・万代日時:2016年8月6日(土)・7日(日) 13:00~22:00場所:万代ビアガーデン特設会場「万代シテイパーク」住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1参加費:coming soon申込み:coming soon※詳細は公式サイトで順次公開公式サイト:
2016年05月28日