ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説!

※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。
▼この記事を読んでほしい人
  • ゼクシィ保険ショップの口コミや評判を知りたい人
  • ゼクシィ保険ショップのメリット・デメリットを知りたい人
  • おすすめの無料保険相談窓口を知りたい人

内容をまとめると

  • ゼクシィ保険ショップのメリットは「何度でも相談無料・オンライン相談に対応・理想の家計プラン表が貰える・押し売り感がない・顧客満足度が高い」 
  • ゼクシィ保険ショップのデメリットは「取扱保険会社数が少ない・全国の店舗数が少ない・面談の時間が長い」 
  • 無料保険相談は「マネーキャリア・ほけんのぜんぶ・保険見直しラボ・保険市場」がおすすめ
  • 無料保険相談は予約から相談までスマホ1つで完結する顧客満足度93%のマネーキャリアがおすすめです
  • マネーキャリアの相談は下のボタンをクリックすると公式サイトから簡単に予約できます!
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ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判


さまざまなメディアに寄せられているゼクシィ保険ショップの口コミ・評判をまとめました。


口コミや評判は、実際に利用した人にしか出せない貴重な情報です。公式サイトや広告を見ただけではわからない雰囲気や状況が伝わるので、とても参考になるでしょう。


良い口コミ・評判だけでなく、悪い口コミ・評判も知ることで客観的な判断をすることができます。すべてを鵜呑みにするのではなく、自分の価値観に合ったアドバイスをしてくれそうかどうかを自分なりに考えてみることが大切です。


親身な対応をしつこいと感じたり、論理的な説明を冷たいと感じたり、感想は人それぞれです。ポジティブ・ネガティブの両面から口コミや評判を読んでみましょう。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

押し売り感や強引さがまったくない!

押売り感、強引さは全くなく、本当に自分たちに合った無駄のない内容を提案してくださったので安心しました。親身になって考えて下さったのが嬉しかったです。最終的に夫婦の保険の見直し、学資保険、子供の医療保険に加入。医療保険加入後に子供が入院!早速保険を活用させていただき、保険の重要性を感じました。乳児医療制度があり免除されるものの、付き添いの家族の飲食代や交通費などが別途かかるので保険で賄えとても助かりました。もっとたくさんの方に教えてあげたい!と心から思うので家族や友人に勧めようと思います♪

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

家の新築と2人目妊娠がきっかけです

家を新築し、2人目を妊娠してライフスタイルが変化するときには、保険の見直しが必要と知人に勧められたのをきっかけに来店しました。今入っている保険の内容を細かく説明してもらえたので、手厚い所や、さらに今後必要になるものも教えてもらえました。また、夫婦で一緒に利用したので、お互いの考えや意見を上手にまとめてもらえました。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

複数の提案で安心感がある

結婚を機に保険に入ろうと調べてみたところ、あまりにも多くの保険がありよく分からなかったので、専門の方に相談してみようと思いました。ゼクシィ保険ショップを選んだのは、近くに相談窓口があり立ち寄りやすかったのと妻の勧めがあったからです。説明が非常に分かりやすく、またファイナンシャルアドバイザーの方の知識も豊富でした。特定の保険会社、商品に偏らず、希望に合ったプランを複数提案していただけたので、大変安心して選ぶことができました。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

説明がわかりやすい

初めての保険の契約だったが、質問に分かりやすく答えてくれた。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

対面で安心感がある

対面で相談できる。複数の保険会社の比較ができる。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

保険料が安くなった

契約していた保険より内容が変わらずに安い保険料のものを紹介してくれた。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

丁寧に対応してくれて満足

お付き合いしていた彼と入籍したのを機会に、夫婦で加入できる保険やそれぞれで加入している保険の見直しを目的にこちらを利用しました。二人とも保険に対する知識が全くなくて、話を理解できるか非常に不安だったのですが、担当者の方が分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで、夫婦で何が必要なのかを理解できました。加入している保険の保障のどこが良いのかも理由をつけて教えてくれたので、助かりました。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

電話口の対応を頑張ってほしい

ゼクシィ保険ショップで保険に加入していたのですが、転勤することになり住所変更の手続きをするために店舗に電話しました。電話口の人が不慣れだったのか、担当の人が出るまでに時間がかかってしまっていたので、もう少し対応を頑張ってほしいと思います。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

結婚したてで初めての保険相談!

保険についてほとんど知識のないままカウンターに行きました。結婚したてで、独身時代には保険については一切真面目に考えたことがありませんでした。そのため、素直に自分は知識がないと伝えて、いちから保険についての説明を受けました。カウンターの方も私のような人の対応に慣れているようで、とてもわかりやすく説明してくれました。

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

基礎知識から丁寧に説明してもらえた

保険について全く知識がない状態で行ったのですが、保険の仕組みから丁寧に教えていただいたことで私でも理解できました。一方的な商品の紹介ではなく、こちらの希望や経済状況なども考慮してくださった上でいくつかの商品を選び、紹介してくださったため、こちらもよく考えて選択することができました。また、主人はすでに別の保険に加入していたのですが、そちらを生かしたまま足りない部分だけ補填する形で案内してくださったのもとても良かったです。 

ゼクシィ保険ショップの基本情報


ゼクシィ保険ショップの基本情報を一覧表にまとめました。

相談料無料
相談方法来店・オンライン
予約方法電話・WEB
取扱保険会社数23社
対応地域全国
店舗数33店舗
担当者社内基準に合格したFP保有者など
運営会社株式会社リクルート


ゼクシィ保険ショップの運営会社は、人材紹介業界大手の株式会社リクルートです。知名度が高い会社なので安心感があるでしょう。


また、ゼクシィ保険ショップは結婚情報誌ゼクシィ系列の保険相談サービスです。新婚さんの相談実績が豊富で、これまでに5.6万組以上の保険相談を行ってきました。


全国に33店舗があり、お住いの近くに店舗がない場合にはオンライン相談を利用することができます。保険の知識が豊富なFPによる相談は、何度でも無料です。


予約は電話とWEBで申し込めます。フリーダイヤル(0120-0941-25)は受付時間が10:00~18:00に限られますが、WEB申込であれば24時間いつでも予約できます。

ゼクシィ保険ショップのメリット


ゼクシィ保険ショップのメリットは、以下の5つです。

  • 何度でも相談無料
  • オンライン相談に対応
  • 理想の家計プラン表が貰える
  • 押し売り感がない
  • 顧客満足度が高い


ゼクシィ保険ショップは、何度でも無料で相談できます。来店して相談する以外にオンライン相談にも対応しているので、自宅からも相談できて便利です。


保険相談では、現在から将来に渡るライフプランニングをお手伝いしてもらえます。無料で「理想の家計プラン表」を作成してもらえるのでお得です。


ゼクシィ保険ショップは、押し売り感がないので安心して相談できます。強引な勧誘を警戒する必要はなく、親身で丁寧な説明をしっかり聞くことで納得して保険に加入することができるでしょう。

メリット①何度でも相談無料

ゼクシィ保険ショップは、何度でも無料で保険相談ができます。なぜ無料でアドバイスできるのかというと、ゼクシィ保険ショップは保険会社からの仲介手数料を収入源として成り立っているからです。


そのため、相談料ゼロで運営することができています。無料だからといって、対応や質が悪いという心配はありません。


保険の知識がまったくない状態で相談に行っても、基礎からわかりやすく説明してもらえます。きちんと理解した上で保険に加入できるので、満足度が高くなるでしょう。


ライフプランニング・保険の新規加入・見直しなど、 納得いくまで何度でも相談できます。
同一の商品・保障内容であれば、保険会社で加入する場合と保険料は変わりません。

メリット②オンライン相談に対応

ゼクシィ保険ショップは、来店とオンライン相談のどちらかを選ぶことができます。お住いの地域に店舗がなくても、オンライン相談なら全国どこでも利用可能です。


オンライン相談では、カップルやご夫婦の2人が別々の場所から同時に相談することもできます。自宅と勤務先など離れた場所でも利用でき、忙しい人にも便利なサービスです。


また、保険相談では健康状態や収入に関するヒアリングがあります。プライベートな内容なので、自宅や個室での利用がおすすめです。


オンライン相談では、パソコンの画面越しに資料をリアルタイムで見せながら行います。相談だけでなく、郵送やオンライン上で保険の契約までできるため大変便利です。

メリット③理想の家計プラン表が貰える

ゼクシィ保険ショップで相談すると、無料で「理想の家計プラン表」をもらうことができます。家計管理に役立つので大変お得です。


ゼクシィ保険ショップでは、ライフプランシミュレーションや家計管理の相談ができます。これからの夢や理想の実現のために、「何に・いつ・いくら必要か」などを顧客のニーズに合わせてシミュレーションします。


担当者はライフプランシミュレーションを元にして、無理のない貯蓄計画や必要な保障についてアドバイスします。 


お金や保険の知識がなくても大丈夫です。FPが丁寧にヒアリングし、説明してくれます。


結婚や出産などでライフステージが大きく変わるタイミングに、将来のお金を把握しておきましょう。

メリット④押し売り感がない

ゼクシィ保険ショップは押し売り感がありません。無料の保険相談といえば、強引に勧誘されるイメージがあるかもしれませんが、ゼクシィ保険ショップは安心して相談できます。


昔の保険営業はノルマを達成することが最大の目標であり、保険会社は必死に自社の保険を売っていました。しかし、新しい時代の保険ショップでは、顧客本位の営業が一般的です。


ゼクシィ保険ショップも本当に必要な保険しか紹介しません。ヒアリングをした上で、顧客ニーズに合った保険プランを提案します。


結婚情報誌ゼクシィで結婚する2人の幸せに寄り添ってきたゼクシィだからこそ、結婚後の幸せに寄り添っていきたいという理念があります。無理な勧誘や押し売りはありませんので、安心してご利用ください。

メリット⑤顧客満足度が高い

ゼクシィ保険ショップは、顧客満足度が97%と高い保険相談窓口です。高い評価は実力の証と言えるでしょう。


担当者の知識や経験の豊富さだけでなく、親身でわかりやすい接客も高評価の理由の1つです。


また、保険に加入する際には、1時間以上の保険相談を何回か行うのが一般的です。店舗やオンライン環境の快適さも大切なポイントとなるでしょう。


無料の保険相談窓口では、保険会社からの仲介手数料を収益の柱としています。そのため、取扱保険会社数が少ない場合は「商品ありき」の提案になりがちです。


しかし、ゼクシィ保険ショップでは23社の取扱保険会社の保険商品を組み合わせることで、顧客本位の保険プランを提案してもらえます。

ゼクシィ保険ショップのデメリット


ゼクシィ保険ショップのデメリットは、以下の3つです。

  • 取扱保険会社数が少ない
  • 全国の店舗数が少ない
  • 面談の時間が長い


ゼクシィ保険ショップは、取扱保険会社数や店舗数が少なめです。大手の保険相談窓口と比較すると規模の小ささで不安になるかもしれません。


しかし、運営会社の株式会社リクルートは人材紹介業界大手ですし、結婚情報誌ゼクシィの知名度も高いです。


また、面談時間の長さは、丁寧なヒアリングとアドバイスの証と言えるでしょう。

デメリット①取扱保険会社数が少ない

ゼクシィ保険ショップは、取扱保険会社数が23社と少なめです。しかし、1~数社しか提携していない保険相談窓口もありますので、それらと比較すれば選択肢は多いと言えるでしょう。


ただし、取扱保険会社数が多ければ多いほど、保険商品の選択肢が多くなります。


保険相談窓口によっては40社以上の保険会社と提携しているところもあります。自分のニーズに合った最適な保険プランを提案してほしい場合は、できるだけ取扱保険会社数が多い保険相談窓口を選びましょう。


ゼクシィ保険ショップでは、保険商品ごとの斡旋料を営業担当者に伝えていません。そのため、取扱保険会社数が多い保険相談窓口と同様に中立で公平な提案が期待できます。

デメリット②全国の店舗数が少ない

ゼクシィ保険ショップは、全国の店舗数が33店舗と少なめです。47都道府県に1つずつもありませんので、お住いの近くに店舗がない人も多いでしょう。


店舗は少なめですが、オンライン相談にも対応しているので対応地域は全国と言えます。オンライン相談を利用すれば、自宅やカフェなど場所を選ばずに相談できるので便利です。


ゼクシィ保険ショップのオンライン相談は、自宅や職場など別々の場所から2人同時に相談できます。ただし、保険相談は家計などのプライベートな内容を話すので、できるだけ他人に聞かれない場所を選びましょう。


店舗数が少ないことは来店して相談したい人にとってはデメリットです。しかし、オンライン相談を利用すれば、地理的な問題が解消されます。

デメリット③面談の時間が長い

ゼクシィ保険ショップは、面談の時間が長いという特徴があります。2時間の面談を3回行うのが一般的です。


他の保険相談窓口よりも長いことをデメリットと感じる人もいるかもしれません。しかし、丁寧にヒアリングやプランニングを行うことで最適な保険を見つけることができます。


必要な時間であると考えれば、面談の時間の長さはメリットとも言えるでしょう。ゼクシィ保険ショップの相談の流れは以下の通りです。

  1. 事前アンケートをもとに相談したい内容をヒアリングする
  2. ライフプランを作成しシミュレーションする
  3. 家計についてアドバイスする
  4. ライフプランに合った保険を提案する


加入後のアフターフォローも充実していますので、安心して利用できます。

ゼクシィ保険ショップと比較!無料保険相談窓口4選


ゼクシィ保険ショップと以下の4つの無料保険相談窓口を比較しました。

  • マネーキャリア
  • ほけんのぜんぶ
  • 保険見直しラボ
  • 保険市場


上記4つの無料保険相談窓口は、いずれもファイナンシャルプランナー(FP)の質が高いです。30~40社の豊富な取扱保険会社の商品の中から、最適な保険プランを提案してもらえます。


また、オンライン相談に対応しているので、お住いの地域に関わらず全国どこでも利用できます。自宅でオンライン相談すれば、出かける手間なく気軽に相談可能です。


保険以外のお金の相談もしたい人には、「マネーキャリア」と「ほけんのぜんぶ」がおすすめです。お金に関する悩みがまとめて解決できるので、満足度が高くなるでしょう。

無料保険相談窓口①マネーキャリア

▼マネーキャリアの特徴

  • 相談申込40,000件以上
  • 相談満足度93%
  • 取扱保険会社数40社以上
  • 在籍FP数3,000人以上


マネーキャリアは、オンライン相談ができる国内最大級のライフプラン相談サービスです。保険以外に、家計管理や資産運用などの相談もできます。


知識と経験が豊富なファイナンシャルプランナーが、簡易なライフプラン表の作成まで親身に対応してくれます。マネーキャリアでは、納得いくまで何度でも無料で相談可能です。


訪問相談にも対応しており、全国どこでも出張相談できます。


マネーキャリアの利用の流れは、以下の通りです。

  1. 予約
  2. ヒアリング
  3. LINEで日程調整
  4. 訪問もしくはオンライン相談


ヒアリングは、悩みの内容に合わせた専門家を選ぶために行います。相談する際には、「お金の何に対して不安に感じているのか」を明確にしておきましょう。


下のボタンをクリックすると、公式サイトから簡単に予約できます。お気軽にご利用ください。

無料保険相談窓口②ほけんのぜんぶ

▼ほけんのぜんぶ

  • 累計申込件数19万件以上
  • 取扱保険会社数30社以上
  • 担当者のFP取得率100%
  • 保険以外の相談も可能


ほけんのぜんぶは、オンラインと訪問型の相談に対応しています。子育て世代からシニア世代まで幅広い相談実績があり、特に子育て世代に人気があります。


取扱保険会社は30社以上と豊富なため、顧客のニーズに合った保険プランの提案ができます。300名近い相談員のFP取得率は100%なので、「お金の専門家」に相談できる安心感があるでしょう。 


ほけんのぜんぶでは、得意な専門性が異なるファイナンシャルプランナー(FP)が在籍しています。顧客の将来の夢や目標を叶えるために必要なお金を具体的に明確化してくれます。

無料保険相談窓口③保険見直しラボ

▼保険見直しラボの特徴 

  • 顧客満足度97.3%
  • 取扱保険会社数30社以上
  • コンサルタントの業界経験年数が平均12.1年
  • イエローカード制度で強引な勧誘を監視


保険見直しラボは、70拠点を展開している全国最大級の訪問型の保険代理店です。オンライン相談にも対応していますが、対面で訪問相談を受けたい人におすすめの保険相談窓口です。


数々の保険相談窓口ランキングで1位をとっていて、大変人気があります。知識や経験が豊富なコンサルタントが、30社以上の取扱保険会社の中からベストな保険プランを提案してくれます。 


無料保険相談を利用すると、グルメ商品などのプレゼントがもらえてお得です。1度利用してみてはいかがでしょうか?

無料保険相談窓口④保険市場

▼保険市場の特徴 

  • 顧客満足度97.3%
  • 取扱保険会社数90社以上
  • コンサルタント数200名以上
  • 店舗・訪問・オンラインに対応


保険市場は店舗や訪問での相談にも対応していますが、オンライン相談に力を入れています。8万件以上のオンライン相談実績が実力の証です。


自社開発の保険専用システムによって、最高の環境でオンライン相談ができます。


また、「コンサルタント指名予約」というサービスも好評です。経歴・実績・口コミなどを見て、どのコンサルタントに相談するかを自分で選ぶことができます。


保険業界初のアバター相談も利用可能です。画面内に表示されたアバターと対面するので、顔を見ながら話すのが苦手な人にとっておすすめのサービスになります。

まとめ:無料保険相談窓口なら何度でも無料相談ができる!

本記事のまとめは以下の通りです。

  • ゼクシィ保険ショップのメリットは「何度でも相談無料・オンライン相談に対応・理想の家計プラン表が貰える・押し売り感がない・顧客満足度が高い」
  • ゼクシィ保険ショップのデメリットは「取扱保険会社数が少ない・全国の店舗数が少ない・面談の時間が長い」
  • 無料保険相談は「マネーキャリア・ほけんのぜんぶ・保険見直しラボ・保険市場」がおすすめ


無料で保険相談するなら、マネーキャリアがおすすめです。マネーキャリアの訪問相談とオンライン相談は、全国どこでも利用できます。


取扱保険会社数が40社以上と多いため、ニーズに合った保険プランを中立な立場から選んでもらえます。保険以外に家計管理や資産運用に関する悩みも解決してもらえるので、相談後の満足度が高くなるでしょう。


マネーキャリアのオンライン相談は、予約から相談までスマホ1つで完結します。下のボタンをクリックすると公式サイトから簡単に予約できますので、お気軽にご利用ください。

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