JR東日本新潟支社は13日、国内の鉄道会社の中で唯一本格的に電車の生産を行っている新津車両製作所の一般公開を実施する。同車両所では、これまで3,900両以上(今年9月末現在)の電車を東京圏へ送り出しており、現在は宇都宮線・高崎線を走る最新鋭電車E233系を生産している。今回の一般公開では、電車組立ラインや部品生産ラインの見学などE233系の製造工程が間近に見られるほか、完成したばかりのE233系に乗車もできる。長さ20mの車体を2台のクレーンで吊り上げて移動する実演も行う。今年の目玉として、東京ディズニーリゾートで開催されているディズニーハロウィーンのデコレーションに包まれた「ドリームクルーザー」を展示。当日、先着順にて車内での記念撮影(ただしカメラ持参)も受け付ける。新津車両製作所の一般公開は10月13日10:00~15:30(入場は15:00まで)開催。入場無料、雨天決行。当日はJR新津駅西口から無料シャトルバスが運行される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日三井住友銀行は1日、電子メールを利用したサービスを拡充し「投信eメール」の提供を開始した。三井住友銀行は2004年8月以降に、「電子メールお知らせサービス」、「外国為替相場通知メール」、「定期預金満期案内メール」など、電子メールを活用したサービスを展開しているが、このたび投資信託の基準価額などを電子メールで配信する「投信eメール」を追加した。これまでも投資信託の基準価額や分配金などの情報は、ホームページや店頭窓口などで提供していたが、1日からSMBCダイレクト(※1)を契約している顧客を対象に、顧客が選択する投資信託の基準価額情報などを顧客が知りたいタイミングで電子メールにて知らせるサービスを開始した。利用できる顧客SMBCダイレクトの契約があり、連絡用電子メールアドレスを登録している顧客申込方法SMBCダイレクト(インターネット・モバイル)から申し込み可能。同サービスの利用料は不要配信内容同行にて取扱いをしている投資信託の中から10ファンドを上限として選択し、選択した投資信託の基準価額、分配金(1万口あたり)、および外国為替相場などのマーケット指数を、毎日/毎週/毎月のいずれかのタイミングで配信する。また、選択した投資信託の基準価額について、顧客が任意に上値、下値を設定すると、基準価額がその上値、下値に到達した場合に電子メールで知らせる機能も利用できる同行では、今後とも顧客の多様なニーズに応え、きめ細やかなサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日スイス国旗をロゴマークに使用することを許された、数すくないスイスウォッチブランド「TISSOT(ティソ)」は、移動型ショーケース『TISSOT In TOUCH -EXHIBITION TOUR 2012-』を阪急メンズ東京にて2012年10月3日(水)~9日(火)まで開催する。「TISSOT In TOUCH」は、革新性と伝統をテーマにした移動型ショーケース。21世紀を代表するタッチセンサー採用の「T-TOUCH」コレクションを中心に、ティソの新作モデルや人気コレクションに触れることが出来る。開催期間中は、『ティソ T-タッチ クラシック』を特別に先行販売。伝統的なデザインと、最先端のテクノロジーが融合したモデルとなっている。クラッシックでありながらも、タッチスクリーンに触れるだけで、ラップタイム計測やコンパスなど11種類の機能が備わっている。洗練された印象のシンプルなフレームに、高級感を演出するレザーストラップ使用のモデルをはじめとする3モデルをラインナップ。ビジネスシーンはもちろん、普段使いやパーティーまで様々なシーンで活用することが出来る。【ティソ T-タッチ クラシック展開予定】2012年10月3日(日)~10月9日(火)阪急メンズ東京期間限定独占先行発売2012年10月12日(金)~10月14日(日)クロノスタッフ ダダ(MOZOワンダーシティ内)期間限定独占先行発売2012年10月17日(水)~10月31日(水)TISSOT SHOP 小田急百貨店新宿店および大丸神戸店先行販売2012年11月より、全国取扱店にて販売開始予定。ティソ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月05日第25回東京国際映画祭で公式オープニング作品として上映される、世界最高峰のパフォーマンス集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”初の映画化作品『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が、12月21日(現地時間)の全米公開に先駆けて、11月9日(金)より日本で世界最速公開を迎える。そしてこのたび、全国14か所のスクリーンにおいて本作がIMAX上映されることが決定!人間の限界を超えた究極のパフォーマンスで世界中の人々を魅了し続けている世界最大のサーカス・カンパニー、シルク・ドゥ・ソレイユ。本作はドキュメンタリーではなく、シルク・ドゥ・ソレイユの中の最高レベルのショーと賞賛されるラスベガスのレジデントショー、「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」を中心に、不思議な異世界へと迷い込んだ主人公・ミアの物語を描く。『タイタニック』、『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作総指揮として参加している本作。3Dカメラを駆使した驚きの映像美は、シルク・ドゥ・ソレイユの新たな魅力を引き出している。「IMAX® 3D」と言えば、独自の3D技術と視界いっぱいの大型スクリーンで映画を鑑賞できるのが特徴。究極のパフォーマンスと最先端の映像が見事な融合を見せる本作では、これまでに体験したことのない映像の美しさと臨場感を堪能することができるはず。ぜひ劇場に足を運んで、かつてない映像世界に酔いしれてみて。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』は11月9日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開。■関連作品:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 2012年11月9日よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開© 2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.
2012年10月04日eラーニング教材「すらら」を展開する「すららネット」は9月1日から9月21日、小学1年生から高校3年生までの369名を対象に「小中高生の運動会(体育祭)に関する意識調査」を実施した。「体育祭(運動会)の中で一番好きな種目は何ですか?」と尋ねたところ、1位は「リレー」で23.6%、2位「騎馬戦(16.8%)」、3位「応援合戦(8.4%)」、4位「100m走(7.3%)」、5位「ムカデ競走(6.0%)」となり、男女ともに「リレー」がトップだった。一方、男子で3位だった「100m走」は、女子ではトップ10圏外となっている。「あなたの学校の体育祭(運動会)で行われる種目は?」と質問したところ、「リレー」が82.4%で実施されている種目でもトップに。以下、「100m走(62.3%)」、「綱引き(59.9%)」、「応援合戦(50.9%)」、「騎馬戦(48.0%)」となり、体育祭の定番種目に変わりはないようだ。「体育祭(運動会)の種目の中で、あなたの学校独自と思われる種目があれば、種目名と種目内容をお教えください」という質問では、「集団行動」や「グランドボーイズ」といった耳慣れない競技名があがっている。回答者によると、「集団行動」は「主に行進」のことで、「グランドボーイズ」とは「男子だけでダンスや組み体操」をする種目。集団行動に必要な協調性などは、体育祭全体を通じて皆で協力していくなかで、自然と身に付けるイメージが強かったが、最近では”集団行動”の能力を高めるための競技があるようだ。「あなたの学校の体育祭(運動会)で定番で流れるアーティストは?」という質問をしたところ、TOP3は「AKB48(47.2%)」、「嵐(44.7%)」、「EXILE(33.1%)」となっている。そのほかTOP10には、運動会の定番曲ともいえる「Runnner」の「爆風スランプ」や、初音ミクに代表される「ボーカロイド」も食い込んでおり、新旧入り交じる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日SA・PAは地元の銘菓やグッズなどのお土産を買えるのが魅力。しかし、地元で採れた新鮮な野菜や海の幸を都会よりもリーズナブルでゲットできるのも見逃せません。そこで、全国各地で野菜や魚を扱っているSA・PAを紹介しています。NEXCO東日本では、地域と連携してご当地の特産品を販売するコーナーとして『E-NEXCO野菜市場』を平成19年にオープンしました。始まりは道央道の輪厚(わっつ)PAの上下線と、上信越道の松代PA上り線および小布施PA上り線の計4店舗でした。現在では、東北自動車道の前沢PA上下線と国見SA下り線、上信越自動車道の横川PA上り線、関越自動車道の赤木高原SA上り線が新たに加わり、合計9店舗のE-NEXCO野菜市場で産直の旬な野菜や果物を販売しています。その中から、E-NEXCO 野菜市場 国見SAに、オススメ料理のレシピなどを詳しくうかがいました。福島盆地の北に位置する国見町は夏冬の寒暖の差が大きく、桃の栽培に極めて適した土地です。甘い芳香の『国見町の桃』をはじめ、福島県内外の新鮮な野菜や果物をお手頃価格で販売しています。店内の一角には県内産の桃がずらりと並べられ、桃好きならばテンションが上がりまくること間違いなし。特に7月末から8月初めに出る桃『あかつき』は、皇室献上桃になるほどの品質です。その他の品揃えも豊富で、日本全国各地の旬な果物を扱っています。夏はスイカにメロン、温室ミカンなども販売しています。こだわりは、地元の安心・安全な野菜や果物を販売すること。常時10~15種類が店頭に並んでいます。福島県ならではのオススメは丸ナスです。形は丸いですが米ナスとは別の種類で、直径10cmくらいあり、大きいものは1kgにもなります。半分に切り、油で素揚げしたら、生姜醤油または田楽味噌で食べると食がすすみます。9月23日には「923(国見)」の日にちなんで、クニミデーというイベントが開かれます。もちろん、各地の野菜市場も国見に匹敵する魅力を持っています。輪厚PAは、北海道名産品のジャガイモ・トウモロコシを始めとする、広大な大地で育った野菜たちが並びます。松代PAの、産直の柔らかなアスパラガスや蜜たっぷりのりんご、コシヒカリも見逃せません。小布施PAは、長野県産のねぎ・長芋・きのこ類・ぶどうやベリー類など、みずみずしい山の幸と里の幸を取り揃えています。前沢PAの生鮮野菜直売所は24時間営業です。とはいえ地元の人も通う人気の店舗で、売り切れる場合もあります。立ち寄った際は即ゲットがオススメです。横川SAでは、群馬の特産品下仁田ねぎやキャベツなど地元の生鮮品をはじめ、新種や珍しい品種といったバラエティ豊かな品揃えです。赤木高原SAは、その名の通り赤木高原で朝採りされた野菜、契約農家から届く良質な野菜などを提供しています。「Pasar」はNEXCO東日本がPA・SAに展開する商業施設です。PAとSAに、リラクゼーションの頭文字「R」を組み合わせて作った造語です。インドネシア語の「市場」、スペイン語の「立ち寄る」という意味も持っています。関越自動車道に位置するPasar三芳(埼玉県)の『食の駅』は、農家が直接出荷し自ら販売価格を付けるという無駄な流通経路を通さない仕組みのため、安い価格で新鮮な野菜を提供することが可能です。ラベルに生産者の名前と出荷日付を入れることにより、生産者の顔が見える安心な食品をお届けしています。埼玉県と群馬県の野菜が中心ですが、北海道から鹿児島まで全国の野菜を取り扱っています。なんと年間で200種類以上、常時50種類ほどの野菜と果物を販売しています。ピュアホワイトという白いトウモロコシは糖度が非常に高く、果物よりも甘くて生でも食べられます。また、長野松本の松原ファームの大玉スイカも甘さで負けてはいません。自然農法で育てられていて糖度は13度以上あって絶品です。手軽に楽しめる一品としてオススメなのが、『コリンキー』という生食用に改良されたカボチャです。タマネギのような形をしていて、レモンやグレープフルーツに近い黄色で大きさはソフトボールぐらいです。調理法はとても簡単。薄く切ってから、食べやすい大きさにしてサラダに入れたり、らっきょう酢やピクルス酢などに漬けても美味しいとのこと。もう一品、ズッキーニのマヨネーズ焼きもいかがでしょう。材料はズッキーニ1本とマヨネーズ大さじ1、かつお節と醤油は適量で。ズッキーニを7~8㎜の大きさに切ったら、フライパンに炒め油としてマヨネーズを入れて両面を焼きます。焼き上がったら皿に盛り、醤油をさっとかけ、かつお節を乗せたら完成です。ビールにワインに日本酒に、お酒に合うこと間違いなし。地域ごとの美味しさを食べ比べるのも楽しいものです。ドラぷら E-NEXCOドライブぷらざ 国見SA(下)Pasar三芳【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日今やアメリカを代表するポップ・スター、ケイティ・ペリーの素顔に迫るドキュメンタリー映画『ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D』。一般公開に先がけて9月25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズでプレミア上映会が行われ、ケイティ・ペリー本人も来日、舞台挨拶に登場した。ケイティ・ペリーは、2010年全米シングル・チャート5週連続1位の「カリフォルニア・ガールズ」をリードにセカンド・アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』をリリースし、全米&全英アルバム・チャートで1位、日本もオリコン洋楽ランキング1位を記録。同アルバムより計6曲、全米ビルボード・ポップ・チャート1位を送り出し、全米チャート史上初となる大記録を成し遂げている。プレミア上映は、これまでにアメリカ、イギリス、ブラジル、オーストラリアで行われているが、日本でのプレミア上映は、日本大好きなケイティの強い希望があったため実現した。会場に登場したケイティは、満員のファンに埋め尽くされた場内をひと回りしファンと交流。観客を沸かせるとそのままステージへ。興奮冷めやらぬ約640人のファンを前に舞台挨拶を行った。17歳の時に日本を訪れて以来、日本が大好きだというケイティは「日本はすべてが可愛いの!キュートなものがたくさん揃っているんだもの!だから今回日本に来れて、本当にうれしいし、またツアーで日本に来るわ!」と日本に対する思いを語った。そして世界的スーパースターになった成功の秘訣は「普通でいることよ。自分がスーパースターになっただなんて思ってないわ。私はみんなと変わらない、普通の女の子なのよ」と語った。一般公開は2012年9月29日(土)より東京・大阪他、全国21館で上映予定だ。■映画『ケイティ・ペリーのパート・オブ・ミー3D』主演:ケイティ・ペリー監督:ジェーン・リップシッツ、ダン・カットフォース(『ジャスティン・ビーバー: ネヴァー・セイ・ネヴァー』)今やアメリカを代表するポップ・アイコンとなったケイティ・ペリーのワールド・ツアーに密着したドキュメンタリー。撮影に際し、「一切、撮影禁止にしなかったわ」とケイティ本人が語っている通り、彼女の人生を何もかも包み隠さず映像化することを重要視し、個人的なトラブルまでもがカメラに収められた本作には、栄光と挫折、光と影の部分が克明に記録されている。ステージ上はもちろんのこと、楽屋裏やプライベートに至るまで、楽しくてグラマラスで、切ないけど元気をくれて、クレイジーでマジカルで情熱的なケイティ・ペリーの素顔に迫る、迫力満点の3D映画。
2012年09月27日セシールは独自の3D立体加工を施した、ワイヤーなしブラジャー「3D-BRA」シリーズの今冬限定アイテムを発売。販売は10月1日発行のカタログ「セシレーヌ 2012冬号」およびセシールオンラインショップにて開始する。同商品は立体測定データに基づいた3D成型のモールドカップを採用。トップを内向きの高い位置に設計しているため、ワイヤーなしでも上向きバストが実現できるとして、2009年発売以来人気の商品となっている。このほど発売する冬限定商品は、同社の40周年記念として登場。着け心地は楽なのに、胸の丸みにフィットした立体的なバストラインを実現する。また、下厚のカップで、バストをボリュームアップさせる効果もある。また、デザインにもこだわり、ぜいたくな質感のサテンの身生地にレースを施した。センターフロントにはハート型のモチーフをデザイン。セットアップとなるショーツには、響きにくいヒップレース仕様の「ビキニタイプ」と「タンガタイプ」の2種類をラインナップしている。40周年記念「3Dブラ」のカラーは、レッドと、ミッドナイトブルーの2色。価格は2,990円。セットアップショーツはタンガが1,290円、ビキニが1,480円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日「THE SUIT COMPANY」では、洗練された都会の大人たちのためのストアブランド「UNIVERSAL LANGUAGE(ユニバーサル ランゲージ)」から新たに、都心の駅ビルやファッションビル、百貨店向けの新業態として、「Blu e Grigio」(ブルー エ グリージオ)BY UNIVERSAL LANGUAGE」の1号店を、ヨドバシ梅田店6階にオープンした。同ブランドは、トレンド・時代感が反映されたリーズナブルな従来の商品に加え、有名ファクトリー型アパレルや海外デザイナーとのコラボレーションブランドを開発し、新たな世界観を展開、誰からも愛されるようなブランドをめざす。今回のオープンにともない、「THE SUIT COMPANY」でもショップインブランドとして一部取り扱いを開始し、オンラインショップでも商品の販売を開始した。梅田店では10月14日まで、オープニングキャンペーンを開催。全商品が10%オフになるほか、1万円以上購入の先着500名限定でフレグランススティックをプレゼント。さらにノベルティとして、先着1,000名へマルセイユ石けんをプレゼントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日公開中のディズニー/ピクサー作品『ファインディング・ニモ 3D』を手がけたアンドリュー・スタントン監督が3Dになった本作の見どころを語った。その他の写真『ファインディング・ニモ』は、海を舞台に、人間にさらわれてしまった息子のニモを救うため、父親マーリンと仲間たちが大冒険を繰り広げる物語で、日本でも初公開時には大ヒットを記録した。製作中に幾度となく作品をチェックし、世界中の誰よりも本作の映像を知り尽くしているはずのスタントン監督だが、3D化された映像は「予想をはるかに超えるものだった」と振り返る。本作の後もピクサーで『ウォーリー』を手がけ、実写映画『ジョン・カーター』では自ら3D映像にもチャレンジしたスタントン監督だが、『…ニモ』の3D版は「今まで観た3D映画とはまったく違う体験に心底驚かされた」と言い、「冒頭からまるで実際に海の中にいるような気分にさせられた。中でも、学校へ向かうニモの目線を通して描いた海中のパノラマ世界は、空間の奥行きと水の中を駆け抜ける疾走感が存分に味わえる、最高にエキサイティングなシーンだ」と続ける。本作の初公開は2003年。9年の時を経ているだけに、今回の3D版が初の“ファインディング・ニモ体験”という観客もいるのではないだろうか。スタントン監督は「オリジナル版を観たことがない若い世代の観客にこの作品を届けられる事が、何よりもワクワクすることだね」と喜びを表し、「映画館の大スクリーンで他の観客らと一緒に映画を楽しむことは、自宅では得られない格別の体験だ。ぜひ劇場でこの映画を楽しんで欲しい」とメッセージを送っている。『ファインディング・ニモ 3D』※同時上映『レックスはお風呂の王様』公開中
2012年09月21日日本eスポーツエージェンシー株式会社は9月15日と16日、東京・原宿クエストホールで市販のコンピューターゲームで競い合うeスポーツのフランチャイズチームによる対抗戦【LG CINEMA 3D Presents 第3回 eスポーツ JAPAN CUP(主催:日本eスポーツエージェンシー㈱ 代表取締役:筧 誠一郎)】を開催した。北海道、埼玉、東京、千葉、沖縄の5チームが参加。会場に詰めかけた観客の大声援の中、「STARCRAFT2」部門、「FIFA12 ワールドクラスサッカー」部門、「鉄拳タッグトーナメント2」男性部門、女性部門の3種目4競技で争われ、3種目を制した千葉県代表の【e-DOGS Chiba】が初優勝を果たした。格闘ゲーム部門総合プロデューサーであるプロレスラー蝶野正洋氏は「eスポーツは新しいジャンルとして年齢や体力を問わず、指先や反射神経ひとつで競い合う立派なスポーツ」とコメント。その他にサッカー元日本代表の城彰二氏は【FIFA12ワールドクラスサッカー】のゲスト解説を努め、日本女性初のプロ格闘ゲーマーであるチョコブランカ氏も駆けつけ、大会を大いに盛り上げた。
2012年09月19日敬老の日を前にした16日、3Dアニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』のファミリー上映会が千葉県の市原ぞうの国で開催された。本作の日本語吹替え版に出演している人気子役のしずくちゃんを“人と自然をつなぐ特別ナビゲーター”に迎え、ゾウやラクダ、カピバラなど動物たちも一緒に3Dで作品を鑑賞するという史上初の試みが行われた。その他の写真ロラックスおじさんとは、本作に登場する森を守護する木の代弁者。全てがプラスチックとニセモノでできた街で、少年・テッドが在りし日の森やロラックスおじさんを知る男・ワンスラーから託された最後の種を芽生えさせるべく奮闘する。自然と人間の共生や世代をつなぐという本作のテーマにちなんで、この日は小さな子供からその両親、祖父母まで幅広い層の人々が招待され、しずくちゃんと共に映画を楽しんだ。また、人間に加えて、この動物園の名物でもあるゾウ、キリン、ポニー、ウサギ、カピバラ、カメなど多くの動物たちも招待され、しずくちゃんが会場入り口で動物たちをお出迎え。係員さながらに動物たちから招待状を受け取った。イベントの前にはキリンと一緒にご飯を食べたというしずくちゃん。感想を聞かれると「ベロ長かった!ニンジンとキュウリ食べてた」と元気な声で報告。さらに集まった人々や動物たちにむかって「来てくれてありがとう」と満面の笑みで挨拶し喝采を浴びた。ゾウのために巨大な3Dメガネも用意されたほか、ラクダやポニーも専用の3Dメガネを着用。50人もの招待客と一緒に飛び出る映像を楽しんだ。しずくちゃんも大興奮で「楽しかった!」と語り、10月6日(土)の公開を前に「映画見てね!」としっかりアピールしていた。『ロラックスおじさんの秘密の種』10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
2012年09月18日ジャガー・ランドローバーはこのほど、「2012 CENEX Low Carbon Vehicle Event」にて、プラグインハイブリッド試作車「XJ_e」を公開した。クラス最高レベルの低CO2の製品を開発する同社の戦略の一環だという。この試作車はサプライチェーンにおける極低CO2車両に必要な専門技術の開発支援を目的に開発された。英国政府技術戦略委員会の「REEVolution プロジェクト」による資金援助を受け、英国を代表するテクノロジー企業と共同で開発したという。ハイブリッドシステムはパラレルタイプで、パフォーマンスを犠牲にすることなくCO2排出量を70%以上も削減。エンジン、モーターの総合パワーは334PSに達し、0-100km/h加速は6.5秒以下、最高速度は250km/hとなっている。また、走行距離40kmまでは電気モーターのみによるゼロ・エミッション走行も可能だ。バッテリーはリチウムイオンで容量は12.3kWh。240Vの家庭用コンセントからの充電で、4時間程度でフル充電ができる。燃費は3.2リットル/100kmとなっており、燃料満タンでの航続距離は1,092kmにもなる。同社のJLRエンジニアリング・ディレクターのボブ・ジョイス氏は、「私たちは自動車のグリーンテクノロジーに対し英国内で最大の投資企業です。プレミアム・ラグジュアリーカーの電動化を推進する研究に尽力しています」と述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日日本で公開された海外アニメ作品の中で、史上最高の興行収入を記録した名作『ファインディング・ニモ』。そんな本作が3D作品として生まれ変わり、15日(土)より公開となることを受け、製作総指揮を務めたジョン・ラセターよりインタビュー動画が届いた。インタビュー動画本作は、2003年に公開されたディズニー/ピクサーの代表作であるアニメーション作品。オーストラリアのグレートバリアリーフを舞台に、行方不明になった息子ニモを救出するために奮闘する父マーリンとその仲間たちとの大冒険を描き、第76回アカデミー賞では、長編アニメ賞を受賞した。インタビューの中でラセターは、本作を「これほど3Dに向いている映画はない」と力説。海中世界の奥行きのある世界観や、迫りくるサメのブルースの迫力を例に挙げ、臨場感あふれる映像の魅力について大いに語っている。また、3D効果によって「オリジナル以上に、ストーリーにどっぷり入り込むことができる」とし、よりエキサイティングな体験ができるだろうとも明かした。最後には本作の監督を務めたアンドリュー・スタントンについて、「作品ともどもピクサー最大の誇り」と、その仕事ぶりを絶賛。「3D版で新たな観客に観てもらうのが待ちきれない」とコメントしている。映画の3D化時代を迎えて、数多くの作品が立体映像で楽しめることになったが、中でも本作はかねてより3D化を待望されていた作品。今なお多くの人々から愛されているあの美しい海や愉快なキャラクターが、どんな新たな世界と感動の物語を見せてくれるのか。ぜひともスクリーンで確かめていただきたい。『ファインディング・ニモ 3D』※同時上映『レックスはお風呂の王様』9月15日(土) 3D劇場限定公開(日本語吹替版)文:渡部あきこ
2012年09月12日9月15日(土)・16日(日)に東京・原宿クエストルームで行われる対戦型ゲームの競技大会「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」にゲストとして、サッカー元日本代表・城彰二の出演が決定した。「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」開催情報「eスポーツ JAPAN CUP」は日本初のフランチャイズチームによる対抗戦で、5チームが『FIFA12 ワールドクラスサッカー』『STAR CRAFTII』『鉄拳タッグトーナメント2』の3タイトルで勝負を競い合う。城は、『FIFA12 ワールドクラスサッカー』の予選、決勝戦に解説者として登場する。同大会には、格闘ゲーム部門の総合プロデューサー蝶野正洋、ゲームクリエーターの稲船敬二(ビデオ出演)、総合司会としてバラエティ・スポーツ実況など幅広く活躍する、辻よしなりの出演も決定している。
2012年09月12日L・E・Cが運営するオーディオ買取専門店「Re Sound(リサウンド)」はこのほど、オーディオのプロフェッショナルによる、「日本全国どこからでも利用できるオーディオの郵送買取サービス」を開始した。「愛用してきたオーディオ機器を、オーディオの価値がわからないリサイクルショップへ売却するのはなんだか気が引ける」……ほとんどのオーディオユーザーは、オーディオに対する「想いの共有」を大切に考えている。同店では、長年オーディオ機器に携わり、修理をはじめ、独自で組み立てや製作を行うなどオーディオの世界に精通したプロフェッショナルが査定を行い、取引終了まで専属の担当者が担当する。また、製品を送付する前に「実際の買取価格」を伝え、「減額されるのではないか」と不安になる「上限買取価格」という表現は使用しない。オーディオのサイズに合った、簡単に梱包できる「梱包キット」を無料で貸し出し、万が一の配送事故にも保険で対応する、などの特徴を持つという。同店のホームページより査定(見積もり)を依頼し、メールにて買取価格が事前に伝えられる。買取価格に納得すれば、製品を同店まで送付、買取が行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』の最新ポスター画像と、8日(土)から全国で発売される前売り券の特典がこのほど発表された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』予告編本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D映像で捉えた作品。ドキュメンタリーではなく、『ナルニア国物語』を手がけたアンドリュー・アダムソンが監督を、『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を担当し、シルク・ドゥ・ソレイユの幻想的な世界を舞台に、サーカスに迷いこんだ少女と、空中ブランコ乗りの青年の恋の物語を描く。このほど公開されたポスターは、砂漠に並ぶサーカスのテントのような建物に、本作の主人公である少女が足を踏み入れようとする瞬間をとらえた絵柄。空には蒼い月がのぼり、空間を幻想的に照らし出しているのがわかる。さらに“一歩踏み出せば、その世界は待っている”というコピーが記載されており、これから彼女と観客が体験する不思議な世界と物語に期待が高まるデザインに仕上がっている。本作の前売り鑑賞券は明日より全国の劇場で発売されることが決定していたが、このほど本作の“グロッシートートバック”が特典としてプレゼントされることが発表された。これは、光沢感のある素材でできた黒地のバッグに、切り絵画家の蒼山日菜氏が手がけたロゴがデザインされたもので、TOHOシネマズ有楽座の窓口のみ、ゴールドのバッグがプレゼントされる。配給会社によるとこれらのアイテムは、本作に関する唯一の公式グッズになる予定で、発売以降、多くのファンが特典を求めてチケットを購入することが予想される。ちなみに、このバッグに関する情報は先日公開された予告編でも紹介されている。この新予告は、このほど本作のオフィシャル・ナビゲーターに就任した女優の上戸彩が、日本の観客にシルク・ドゥ・ソレイユの概要や作品の魅力を紹介していく映像が付加されたもので、この映画が初の“シルク体験”になる観客にとって最適な内容になっている。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー※数量限定『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』グロッシートートバッグ付き前売券9月8日(土)より全国上映劇場(一部劇場のぞく)で発売開始
2012年09月07日世界最高峰のパフォーマンス集団の世界を3D映画化した『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』が、11月に世界最速で日本公開されるのを記念して、女優の上戸彩が本作のオフィシャルナビゲーターに就任し、5日に都内で就任会見が行なわれた。新予告編本作は、『サルティンバンコ』や『ZED』などの作品で知られるパフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの世界を最新の3D映像で捉えた作品。ドキュメンタリーではなく、『ナルニア国物語』を手がけたアンドリュー・アダムソンが監督を、『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を担当し、シルク・ドゥ・ソレイユの幻想的な世界を舞台に、サーカスに迷いこんだ少女と、空中ブランコ乗りの青年の恋の物語を描く。以前よりシルク・ドゥ・ソレイユの大ファンだという上戸は映画について「とにかく大興奮でした! ショーを生で観たことがある人も、そうでない人も楽しめると思う。主人公が女性なので、彼女の目線でとても観やすく映画の世界に入りこめました」と言い「3D映像の迫力がすごいし、実際のショーの客席では観られないようなアングルが登場します。ぜひ大きなスクリーンで観ていただきたい作品。音楽や衣装も素晴らしくて、アンティークな世界観もあり、おしゃれなカフェに来たような気分も味わえます」と笑顔で作品をPRした。また、この会見で本作が10月20日(土)に開幕する、第25回東京国際映画祭の公式オープニング作品に決定したことも発表され、上戸が作品をナビゲートする新予告編も公開された。『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』11月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座他、全国ロードショー
2012年09月05日JR東日本とJR西日本は4日、北陸新幹線の金沢開業に向けて新型新幹線車両を共同開発することを発表した。北陸新幹線長野~金沢間は2014年度末の開業を予定している。新型車両E7系(JR東日本)・W7系(JR西日本)は12両編成で、北陸新幹線における営業最高速度は時速260km。車両のトータルコンセプトは「大人の琴線に触れる『洗練さ』と心と体の『ゆとり・解放感』」で、「洗練さ」「ゆとり・解放感」に共通するキーワード”和”をもとに、車両デザインのコンセプトを「”和”の未来」とした。先頭形状は「ワンモーションライン」とネーミングされたシンプルな流線形で構成され、スピード感と精悍さを表現している。環境性能も考慮し、空気力学的な最適形状とするデザインを採用した。一方、車体上部に空色、車体色にアイボリーホワイト、帯に銅色・空色と、日本の伝統的な色使いも取り入れた。東北新幹線E5系に続き、北陸新幹線用新型車両にもグランクラスを導入。12号車がグランクラス(定員18名)車両となり、フルアクティブサスペンションを採用して乗り心地も向上している。11号車はグリーン車(定員63名)、1~10号車は普通車(定員853名)となり、グランクラスとグリーン車の全席、普通車の窓側および車端部に電源コンセントを設置する。すべての洋式トイレに温水洗浄機能付便座を設置し、改良型ハンドル形電動車いすに対応した多目的室や大型洋式トイレも設けるなど、サービス設備やバリアフリー設備も充実。地震発生時の安全対策として、ブレーキ性能の向上などブレーキ距離を短縮する対策も施された。北陸新幹線の新型車両に関して、JR東日本は2013年秋、JR西日本は2014年春にそれぞれ第1編成が落成予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日eラーニング教材「すらら」を展開するすららネットでは、小学1年生から高校3年生までの男女294名に「小中高生の結婚観調査」を実施。その結果、平均で25.9歳までに結婚したい、子どもは28.2歳までに欲しいと思っていることが明らかになった。調査期間は8月1日から8月25日。小中高生を対象に「将来、結婚したいですか?」と聞いたところ、「したい(「どちらかといえばしたい」も含む)」と回答した人は84.4%という結果となった。学校種別では、小学生では平均89.3%、中学生では84.5%、高校生では77.7%となり、年齢が若いほうが結婚願望が高い傾向になっている。また、「結婚したい」・「どちらかといえば結婚したい」の回答者を対象に、「何歳頃までにしたいですか?」と聞いたところ、平均25.9歳となった。学校種別では、小学生は平均27.1歳、中学生は25.6歳、高校生は26.9歳で、男女別では男子が26.8歳、女子が26.7歳となり、男女ともあまり差は見られない。続いて小中高生を対象に、「将来、子どもは欲しいですか?」と聞いたところ、「子どもが欲しい(「どちらかといえば欲しい」も含む)」と回答した人は80.9%という結果になった。学校種別では、小学生は平均85.7%、中学生は82.0%、高校生は66.7%となり、年齢が若い方が子どもを持ちたい願望が高いという結果に。男女別においては、男子が81.3%、女子が80.6%となり、男女差はほとんど見られなかった。さらに「子どもが欲しい」・「どちらかといえば欲しい」の回答者を対象に、「何歳頃までに1人目の子どもが欲しいですか?」と聞いたところ、平均年齢は28.2歳だった。男女別においては、男子28.4歳、女子27.2歳となり、男女差はほとんどない。加えて、「何人ぐらい欲しいですか?」と質問したところ、平均2.3人という結果になった。「夫婦の完結出生児数の平均は1.96人(国立社会保障・人口問題研究所2010年調査)であり、高齢化の進む日本にとって、子どもたちが成長しても、子どもを持ちたい願望を失わせないよう努力していくことが必要である」と同社は考えている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日NTTスマートトレードは3日、電子マネー「ちょコムeマネー」からVisaプリペイド「Vプリカ」への交換を開始した。あわせて、「Vプリカ」1,000円券が当たる「Vプリカ交換開始キャンペーン!」を実施する。「ちょコムeマネー」は、NTTスマートトレードが提供するショッピング専用電子マネー。同マネーを、インターネット上のユーザー専用貯金箱にチャージ(購入)することで、ショッピングに使用できる。チャージ方法は、ネット銀行やクレジットカードを使ってオンラインから行う方法と、コンビニや銀行ATMにて現金またはキャッシュカードで行う方法の2種類が用意されている。未成年でも利用可能。チャージできる金額上限が決まっているプリペイド方式のため、「使いすぎる心配はない」(同社)という。利用可能なショップ・サービスは約3,000店。同社はこのたび、「ちょこむeマネー」から、インターネット上でクレジットカードと同様に使用できるネットショッピング専用バーチャルVisaプリペイド「Vプリカ」への交換を開始。交換レートは、「Vプリカ」3,000円券が「ちょコムeマネー」3,300円分、「Vプリカ」5,000円券が「ちょコムeマネー」5,350円分となる。あわせて、今回の交換開始を記念し、「ちょコムeマネー」から「Vプリカ」への交換を行った人の中から、抽選で100名に「Vプリカ」1,000円券が当たる「Vプリカ交換開始キャンペーン!」を実施。期間中、交換を行った人はもれなくキャンペーンに自動エントリーされる。期間は10月31日まで。「Vプリカ」は、インターネット上でクレジットカードと同様に使えるネットショッピング専用バーチャルVisaプリペイド。日本国内在住の18歳以上であれば、本人確認資料や審査なしですぐに発行することができる。使い方は、ネット決済の際、クレジットカード番号入力欄に「Vプリカ」のカード番号を入力して使用する。発行はライフカード。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日ペットゴーはこのほど、同社が運営するペットのドラッグストア「ペットビジョン」において、牛皮を主原料としたチキン味の犬用デンタルガム「V.E.T 犬用デンタルチュウ S チキンフレーバー」(190g・22枚入り1,600円)を発売した。同品は、牛皮を主原料とした、犬が好むチキンフレーバーのデンタルガム。嗜好(しこう)性にすぐれ、食べるときによくかむことで、歯垢(しこう)や歯石の定着を抑え、機械的に歯を磨くことができるという。また、グルコースオキシダーゼ、ラクトペルオキシダーゼなどの酵素を配合することで、唾液に本来含まれるハイポチオシアンイオンの産生を助ける。GMO(遺伝子組み換え原料)、合成着色料、酸味料は不使用となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日エルヴィス・プレスリーの伝記映画『Growing Up Graceland』(原題)が製作されることになった。同作はデヴィッド・E・スタンリーとデヴィッド・グルーダーによる共著「Conversations With The King:Journals of a Young Apprentice」(原題)を基に映画化されることになるという。同作は、エルヴィスの義兄弟であるスタンリーの17年に渡るエルヴィスとの関係を中心に描かれる模様だ。スタンリーは4歳のときにグレイスランドにあるエルヴィスの家に住むことになり、エルヴィスはすぐにスタンリーに対して父親的存在になったという。スタンリーはエルヴィスと共に成長し、エルヴィスの晩年には精神的な支えとなっていたようだ。『ロッキー』の製作総指揮を取ったことで知られるプロデューサーのジーン・カークウッドは、今回の映画化について「デヴィッド・E・スタンリーと会ってから彼の本を読み、彼の話を聞いて、世界的人気を誇るエルヴィスにはまだ語られていないストーリーがあることを知ったのです。もし今日までエルヴィスが生きていたら、世界で最も影響力のある人物になっていると思います」と映画化に対しての抱負を語った。さらに同作は、カンヌで今年設立されたばかりの新しい会社であるバイトサイズ・エンターテイメントが手掛ける最新映画で、同社はエルヴィスの伝記映画のほかにも、『ワイルド・スピード』シリーズのロブ・コーエンが監督と脚本をつとめる、“万有引力の法則”を発見したアイザック・ニュートンの生涯を基に描いたアクション映画シリーズも製作中だ。
2012年08月30日ビー・エム・ダブリューはこのほど、電動スクーターの量産モデルとなる「eスクーター」のプロトタイプとして「C evolution」を発表した。ガソリンエンジンを搭載したスクーターと同等の性能や長い航続距離をカバーしているという。同社ではBMW iブランドで電気自動車を開発しているが、2輪部門であるBMWモトラッドでも非常に早い段階から電動のモビリティを追求している。具体的には市街地の移動に特化した電動スクーターとして、2011年にコンセプト車両「E-Scooter」を発表した。しかし、その性能と航続距離には限界があるため、用途は限られたものだった。同社はサステイナブルな技術的ソリューションにより、「E-Scooter」の航続距離を大幅に延長することに成功。これを踏まえ、フランクフルト国際モーターショーで開発第2段階となる「Concept e」を発表した。このモデルはデザインスタディとして電動スクーターの新しいスタイルを具現化したものだ。今回発表された「C evolution」は、開発第3段階として間もなく市場導入されるeスクーターの量産直前プロトタイプとなっている。想定する用途を都市近郊と市街の間の通勤などとし、性能がガソリンエンジンを搭載したスクーターと同等であること、現実的な使用条件でも長い航続距離をカバーすることを要件としている。現在、走行可能な5台の「C evolution」がテストを行っているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日9月15日(土)・16日(日)に東京・原宿クエストルームで行われる対戦型ゲームの競技大会「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」のゲスト出演者が決定。第1回から引き続き登場となる、当CUP・格闘ゲーム部門の総合プロデューサー蝶野正洋、ゲームクリエーターの稲船敬二(ビデオ出演)らの出演が発表された。また、総合司会としてバラエティ・スポーツ実況など幅広く活躍する、辻よしなりの出演も決定した。「第3回 eスポーツ JAPAN CUP」開催情報さらに、エキシビションマッチでは前回大会でも対戦した、日本人女性初のプロゲーマー・チョコブランカと秋葉原にあるアイドルカフェの人気キャスト・藤川まゆも登場。藤川のリベンジなるか、ファン注目の再戦が実現する。“eスポーツ”とはエレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)の略称で、コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと。海外ではスポーツとして広く認知され、現在では世界各地で様々な大会やリーグが実施されている。「eスポーツ JAPAN CUP」は日本初のフランチャイズチームによる対抗戦。Naturals HOKKAIDO(北海道チーム)、東京ストロベリーフィールズ(東京チーム)、e-DOGS Chiba(千葉チーム)、GAMES okinawa(沖縄チーム)、TODA CYCOLOTIX(埼玉チーム)ら5チームが、『FIFA12 ワールドクラスサッカー』『STAR CRAFTII』の2タイトルと格闘ゲーム部門で勝敗を競い合う。
2012年08月28日ケイティ・ペリーの全てが描かれた3Dドキュメンタリー映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」が、2012年9月より公開することが決定した。ユニークなファッションスタイルやヘアスタイルで、ファッション業界でも注目を集めるケイティ・ペリーは、2011年2月20日から2012年1月22日に行われたワールド・ツアーのスタートから終了までのステージ上、楽屋裏、プライベートに至るまで、ケイティ・ペリーの全てを記録したドキュメンタリー3D映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」が2012年9月より公開される。この映画は全米では既に7月に公開されており、興行成績ランキング初登場8位、音楽映画では歴代4位のヒット作となっている。ケイティ・ペリーは、2010年に発売された全米シングル・チャート5週連続1位の「カリフォルニア・ガールズ」をリードに発売されたセカンド・アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』が、全米&全英アルバム・チャートで1位、日本でもオリコン洋楽ランキング1位を記録している。◆映画「ケイティ・ペリーパート・オブ・ミー3D」日本公式サイト(PC/携帯共通)元の記事を読む
2012年08月26日インペリアル・エンタープライズ(I・E・I)は、「I・E・Iオリジナルショップ」にて、映画『009 RE:CYBORG』の公開を記念した限定版公式ウォッチの先行予約を開始した。石ノ森章太郎氏が生んだ日本を代表するSFコミック『サイボーグ009』を、「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズや「東のエデン」の神山健治監督が新たなシナリオで描く映画『009 RE:CYBORG』は10月27日公開。I・E・Iは映画公開を記念し、神山監督が自ら監修を手がけた公式ウォッチを999点の数量限定で特別提供する。『009 RE:CYBORG』製作委員会公認の下、発表された同商品は、『サイボーグ009』の公式ウォッチにふさわしく、機械式のムーブメントが時を刻む自動巻き機構を搭載。文字盤には両面ともに内部が透けて見えるシースルーウィンドウが採用されており、内部の機構をじっくりと見ることができる。また、ゼロゼロナンバーサイボーグたちのコスチュームカラーである赤を基調にした文字盤に、「009」のロゴが配されるなど、細部までこだわりが注がれ、高い品質とあわせて大人のファンを満足させる本格的な仕上がりとなった。裏ぶたには限定999点のエディションナンバーも刻印されている。価格は4万8,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日スカイプを使ったオンライン語学レッスンを提供しているイーコミュニケーションは、オンライン英会話サービス「E-com英語ネット」の申込者向けに行っている英語学習相談件数が、7月末で1万件に達したことを発表。学習相談の結果から、オンライン英会話の受講目的の半分以上がビジネス英語に対しニーズを感じており、改善したい点として、スピーキング力や語彙(ごい)力を多く挙げていることがわかった。調査対象は10代から70代までの男女1万名。「オンライン英語サービスを受講した目的はなんですか?」という質問では、「仕事のため、またはその準備」が52.9%にのぼり、仕事で使う英語をきちんと学びたいというビジネス英語のニーズが多いことがわかった。そのほかの回答では、「試験対策」が22.6%、「日常的に語学を勉強する機会を持ちたい」が19.6%、「旅行に向けて」が1.2%となっている。また、「英語で強化したいポイント、学習上の悩みはなんですか?」という質問では、「スピーキング」が39.1%を占め、「語彙、表現・言い回し(17.4%)」、「発音(14.2%)」、「リスニング(12.5%)」「文法(6.7%)」「ライティング(3.8%)」と続いた。具体的な声としては、「読んだり、書いたりはある程度できるが、話せない(スピーキング問題)」、「いつも同じ表現ばかりで子どもっぽい英語になってしまう(語彙の問題)」、「相手によく聞き返されることがある(発音を主とした問題)」などがあがっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日時代を代表するポップ・スター、ケイティ・ペリー。彼女の素顔が浮かび上がるドキュメンタリー3D映画『パート・オブ・ミー 3D』が、9月29日(土)より期間限定で日本公開される事が発表された。また、公開を記念してケイティ登壇予定のプレミア上映の開催も決定した。ケイティ・ペリー『パート・オブ・ミー 3D』チケット情報ケイティ・ペリーは、ポップなうた、キュートなルックスとキャラクター、抜群のファッション・センスで世界的に大ブレイクしたプリンセス・オブ・ポップ。2008年に全米チャート7週連続1位の「キス・ア・ガール」などを収録した『ワン・オブ・ザ・ボーイズ』でデビュー。2010年、全米で最も売れたシングル「カリフォルニア・ガールズ」を収録したセカンド・アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』は、全米&全英で1位、日本でも洋楽チャート1位を記録。このアルバムからシングルカットされた5曲がビルボードで1位を獲得し、1枚のアルバムに収録されたNo.1シングル曲の記録で、マイケル・ジャクソンと並び、史上2人目、女性歌手としては初の快挙を達成している。『パート・オブ・ミー 3D』は、2011年2月20日から2012年1月22日に行われたワールド・ツアー「カリフォルニア・ドリーム・ツアー」のスタートから終了までのステージ上、楽屋裏、プライベートに至るまで、まさにケイティの全てを記録したドキュメンタリー。全米では、既に7月5日から公開されている注目作だ。ケイティは、この撮影で何もかも包み隠さず映像化することを重視。圧倒的なライブシーンはもちろんのこと、俳優でコメディアンのラッセル・ブランドとの破局という個人的なトラブルを抱えた中でのショー継続を決断する様子まで、彼女の成功と挫折を赤裸々に描き出している。ケイティは「この作品を通して、自分自身に正直であること、夢にチャレンジすることの大切さを感じて欲しい。人々が感化されて動き出すことを望むわ。充実した人生を生きて、あなたの目標を達成しましょう、それが大きな目標でも、小さな目標であっても」とコメント。彼女の前向きな姿が大きな話題を呼びそうだ。ケイティ・ペリー『パート・オブ・ミー 3D』は、9月29日(土)より全国21劇場で上映。また今回の日本公開を記念して、9月25日(火) 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、ケイティ・ペリー登壇(予定)のジャパンプレミア上映が開催される。チケットは、前売り鑑賞券・プレミア上映券ともに、9月8日(土)10時より一般発売。尚、チケットぴあでは、プレミア上映の先行を実施。最速抽選いち早プレリザーブを8月29日(水)11時より、先行抽選プレリザーブを8月30日(木)11時より受付ける。
2012年08月22日