A型彼氏は興味を持ったことを調べて知識として習得した事柄を、誰かに話して披露することが大好きです。それに対して、O型彼女は血液型別女子の中でもNo1の「聞き上手」という特徴をもっています。A型彼氏のうんちくからO型彼女がどれだけ学びを得られるかが、二人の愛情と信頼関係を深めるために大事なステップです。ではそのコツを「A型男の取扱説明書」・「O型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。■1.うんちくをよく聞いてあげる普段から慎重で自分の意見をはっきり表明することにも遠慮がちなA型彼氏ですが、うんちくを語らせると、人が変わったように饒舌になって喋り続けます。たとえば歴史の話だったり、自己啓発についての話だったり、ビジネススキルの話だったり、お気に入りのアイテムのデザインやスペックの話だったり、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツといった偉人の話だったりとA型男によって内容は様々ですが、ちょっぴり難しいテーマを、実によく勉強してうんちくを丸暗記しています。デート中にA型彼氏のうんちくがはじまったら、面倒臭がらずに愛情を持って話をきいてあげましょう。■2.聞き流さずに、自分でも調べて理解するO型彼女はとっても聞き上手なのが最大の魅力です。タイミングよく相槌を打って、A型彼氏を気分良く喋らせることが大の得意でしょう。でも、聞き上手過ぎてしまい、右から聞いたことが左に抜けるといった具合に、うんちくを聞き流してしまいがちです。A型彼氏の話の1/3ぐらいは、聞き流さずに覚えておくことが肝心です。難しい言葉は自分でも検索して調べましょう。また直接A型彼氏に教えを乞うことで、より一層、A型彼氏が好きで仕方がないうんちくの世界を一緒に楽しむことができます。■3.A型彼氏のお陰で賢くなったことに感謝するA型彼氏のうんちくがひと段落したら、O型彼女は「A型彼氏くんて、本当に物知りね!お陰で私まで〇〇について詳しくなってきちゃった!ありがとう」とA型彼氏を褒めつつ、感謝を伝えましょう。事実、A型彼氏のうんちくは物事を正確に捉えていることが多いです。また感謝を伝えて喜ばせるだけでなく、「ところで」と話題を変えられれば、長いA型彼氏のうんちく話を切り上げることもでき、一石二鳥です!■4.価値観がピッタリだということをアピールA型彼氏が女性に対して一番求めていることは、価値観が一致する女性である、ということです。A型彼氏はうんちくを披露しながら、自分の話に相手が興味を持ってくれているか、関心を寄せてくれるかを図っています。もしそのうんちくを聞いて、彼を尊敬することができたなら、価値観はピッタリ!褒めたり感謝をしたりすることで、同じ価値観を持っていることを彼にアピールしていきましょう。■おわりにA型彼氏とO型彼女は相性ぴったりだと言われています。A型彼氏に機嫌よくうんちくを語らせることで、深い愛情で結ばれたカップルになることができるはずです。ぜひ試してみてください。(神田和花/ハウコレ)
2014年04月04日4月1日~4月15日までの恋愛占いです。風水のパワーを使って最強の恋愛運を身にまといましょう!■あなたの九星は?ご自身が何年生まれかによって、九星を割り出して下さい。一白水星:昭和29年38年47年56年/平成2年11年20年生まれ二黒土星:昭和28年37年46年55年/平成元年10年19年生まれ三碧木星:昭和27年36年45年54年63年/平成9年18年生まれ四緑木星:昭和26年35年44年53年62年/平成8年17年26年生まれ五黄土星:昭和25年34年43年52年61年/平成7年16年25年生まれ六白金星:昭和24年33年42年51年60年/平成6年15年24年生まれ七赤金星:昭和23年32年41年50年59年/平成5年14年23年生まれ八白土星:昭和22年31年40年49年58年/平成4年13年22年生まれ九紫火星:昭和21年30年39年48年57年/平成3年12年21年生まれその年の節分以前の生まれの方は、前の年生まれとして見て下さい。(例:平成2年1月15日生まれの方の星は「二黒土星」です。)■恋愛占い<4月1日~15日>■一白水星いつもはセクシー路線で攻める方が効果的な一白水星のあなたですが、今月は古風なイメージを見せるといつもと違った魅力が輝いて、恋のパワーも高まります。・ラッキーカラー:クリーム色・ラッキーナンバー:2・ラッキーメニュー: うめぼしのおにぎり■二黒土星好きになると尽くしたくなるあなたですが、自分に投資してみましょう。今、自分磨きをすることが、あなたの魅力をアップさせて恋愛幸運期に花を咲かせます。その時期はもうすぐです。・ラッキーカラー:サーモンピンク・ラッキーナンバー:7・ラッキーメニュー:お寿司■三碧木星思い立ったら即行動したくなるあなたも、今はちょっと考えてから行動すべき時。考える時間をもつことで、最適な恋愛プッシュ方法が思い浮かびます。話上手より聞き上手を心がけて。・ラッキーカラー:パステルイエロー・ラッキーナンバー:6・ラッキーメニュー:ショートケーキ■四緑木星新年度に、新しい環境、新しい楽しみ、新しい出会い、様々な幸運に恵まれる時です。恋のチャンスは色々なところにあります。恋のアンテナをしっかり立てて、逃さないようにしましょう。・ラッキーカラー:ピンク・ラッキーナンバー:9・ラッキーメニュー:パエリア■五黄土星人の集まるところへ出来るだけ多く出掛けることが恋愛アップのポイントです。「面倒だな」と思わずに、誘われたら二つ返事でOKして出かけてみることが大切です。「とりあえず行ってみる」を心掛けましょう。・ラッキーカラー:ベイビーブルー・ラッキーナンバー:8・ラッキーメニュー:トムヤムクン■六白金星「自分らしさとは何か?」を考えてみましょう。その自分らしさを出すことが今のあなたの恋愛運をアップさせることにつながります。思いのままに行動してみれば勝機は高まります。・ラッキーカラー:スカイブルー・ラッキーナンバー:1・ラッキーメニュー:麻婆豆腐■七赤金星学校やバイト先、会社など、いつも通う場所で、ちょっぴりいつもと違うパターンで恋がはじけそうです。通勤通学路を変えてみるとか、ファッションを変えてみるとか、「変える」ことで恋の運気が高まります。・ラッキーカラー:カーキ・ラッキーナンバー:4・ラッキーメニュー:ニラ玉■八白土星思っているよりも、ずっとずっと恋愛運が高い時です。今は向上心を持って、自分の恋愛レベルが高いことを認識してください。そう思うことで、レベルの高い人との縁が強くなります。・ラッキーカラー:パープル・ラッキーナンバー:5・ラッキーメニュー:カフェオレ■九紫火星周りの人のアドバイスを良く聞くことで、思わぬ恋のチャンスが生まれます。自分が思っていることと違っていたとしても、素直に聞き入れてみましょう。恋の女神が微笑みます。・ラッキーカラー:コーラルピンク・ラッキーナンバー:3・ラッキーメニュー:天ざるそば■おわりに恋のチャンスはいつでもあなたの味方です。恋愛運をぐっと引き寄せていきましょう。(生田目浩美./ハウコレ)
2014年04月02日自分の運勢を先に知っておけば、いい運勢でも、そうではない運勢でも、自分の思うように人生を切り開くことができるはず。あなたの今週の運勢はどうですか? マザー・ローリー先生監修の運勢ランキング、早速1位から順番に発表! ●1位 みずがめ座チャレンジ精神に火がつきそう。前々から試したかったことがある人は今がその時かも。ラッキーアイテムはミサンガ。●2位 しし座ハイレベルな交友関係が。世界が広がりそう。ラッキーアイテムは画鋲。●3位 てんびん座引き寄せ力アップ。幸運をイメージして! ラッキーアイテムはレコーダー。●4位 いて座適度に距離をおいた方がよく見えることも。ラッキーアイテムは六角モチーフ。●5位 ふたご座納得するまで自問自答する姿勢が大事。ラッキーアイテムはしおり。●6位 おひつじ座自分にも人にもまっすぐ向き合ってみること。ラッキーアイテムはメモ帳。●7位 おうし座小さな達成感の積み重ねがやがては自信に。ラッキーアイテムはネイルグッズ。●8位 うお座あなたには普通のことが他人には新鮮かも。ラッキーアイテムは本棚。●9位 おとめ座貸したものを返してもらうなら今のうちに。ラッキープレイスははしご。●10位 さそり座行き詰まりを感じたら早めに手を引くように。ラッキーアニマルは猫。●11位 かに座人の善意を利用しようとする相手に注意。 ラッキーアイテムはラジオ。●12位 やぎ座気持ちに余裕がないと周りにも冷たくなりがち。ちょっとしたひと言にも思いやりを。ラッキーアイテムは伝言板。ラッキーカラーはブラック。洋服のアクセントの参考にしてみましょう。いかがでしたか? いい運勢だった人も、そうではなかった人も、運勢の結果を元に充実した1週間を過ごしましょう。・来週の運勢の監修者マザー・ローリー先生の占いはこちら 誰にも言えない【秘密の恋愛】二人を待つ未来へ告げる「愛の警告」(一部無料体験版) ・毎日の運勢、恋愛運、仕事運の詳細な情報はウーマンエキサイトでチェック ウーマンエキサイト 星占い
2014年03月31日アユートは14日、卓上型LEDデスクランプとしても使えるタブレットPCスタンド「UPB-LA-NSL-01」を販売開始した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」での限定販売となり、価格は3,980円(税別)。アームの先にLEDランプを備え、スタンドの関節部より先を上げることでデスクランプとして使用できる、タブレットPCスタンド。LEDランプの点灯・消灯はタッチセンサーで行い、スタンド角度は無段階で調節可能。内蔵バッテリにより最大7時間点灯できる。充電はUSBケーブル経由。本体高さはタブレットスタンド時で約210mm、底面サイズが約105mm径。重量は約350g。本体はアルミ素材。充電用USBケーブルが付属する。対応タブレットの目安は7型から10型程度。
2014年03月17日住友スリーエムは3月13日、長野新幹線「あさま」の新型車両「E7系」の内装仕上げ用化粧シートに「3M ダイノック フィルム」が採用されたと発表した。同製品は、木の天然素材特有の質感、メタルや箔の風合い、複雑なパターン柄など、500種類を超える色柄のバリエーションをもつ粘着剤付きの内装用塩ビフィルム。あさまのグリーン車客室および普通車客室の各側面の内装部分、グランクラス客室の引き戸、出入台などで採用されている。デザインがグリーン車はグレイッシュベージュ系、普通車はライトベージュ系となっており、それぞれE7系向けのオリジナル仕様となる。なお、同製品はJR西日本が所有するW7系でも採用されているという。
2014年03月15日ソニーは、フラットデザインを採用した「CP-V4」とスティックタイプの「CP-V3A」の2種のモバイルバッテリーを4月19日より発売する。両製品ともに価格はオープン。市場推定価格はCP-V4が3,200円前後(税抜き)、CP-V3Aが2,600円前後(税抜き)。CP-V4は、バッテリー容量3800mAhのリチウムイオンポリマー電池を内蔵したモバイルバッテリー。約1000回の充電が可能。最大5V/1.5Aの出力で急速充電にも対応する。電池残量は4段階で通知。カラーはブラックとホワイトの2種。充電は付属のUSBケーブルで行う。CP-V3Aは、同社の従来品「CP-V3」と同体積・同質量ながら、内蔵電池容量を7%アップさせたモバイルバッテリー。約1000回の充電が可能。最大5V/1.5A出力で急速充電にも対応する。電池残量は4段階で通知。リチウムイオンポリマー電池を内蔵し、バッテリー容量は3000mAh。カラーはブラック、ホワイト、オレンジ、ブルー、ピンクの5種。充電は付属のUSBケーブルで行う。
2014年03月11日JR東日本グループのホテルチェーン、JR東日本ホテルズは、北陸新幹線用新型車両E7系のデビューを記念し、宿泊者を対象としたプレゼントキャンペーン「新幹線×JR東日本ホテルズ 乗って泊まってGet!キャンペーン」を実施する。同キャンペーンでは、往復の新幹線と宿泊クーポンがセットになった「びゅう旅行商品」を購入し、3月15~31日の期間中に対象ホテルへ宿泊すると、新幹線の色合いを再現したオリジナルデザインの箸置きがもらえる。箸置きは全6種類で、もらえるのはそのうちいずれか2個。種類は選べない。プレゼントはなくなり次第終了となる。キャンペーン対象ホテルは、東北6県と栃木・群馬・新潟・長野各県の「ホテルメッツ」「フォルクローロ」「ホテルメトロポリタン」など計20施設。
2014年02月27日シグマは2月24日、「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」など、同社のArtラインとContemporaryラインに属するレンズ4本のモニター募集を開始した。Facebookページ「シグマ・Foveonスクウェア」に「いいね!」をしたファンが応募できる。今回、モニターに貸し出すため用意されたレンズは下表の通り。募集期間は3月24日9時まで。レンズの試用期間は4月上旬から5月中旬を予定している。モニターには試用期間中に撮影した作品データ1点以上の提出が依頼される。
2014年02月26日NECは2月19日、企業の基幹システムやビッグデータ活用における高信頼基盤向けに、最大15コアのCPU「インテル Xeon プロセッサー E7 v2 製品ファミリー」を採用し、WindowsやLinuxに対応したエンタープライズサーバ「NX7700xシリーズ」を、同日より販売開始すると発表した。「NX7700xシリーズ」は、社会インフラシステムにおけるビッグデータ活用や、既存システムとの連携を容易にさせるためのサーバ。サービスプロセッサ技術とファームウェア技術で実現したRAS機能により、CPUのコアやメモリを監視し、障害予兆が現れた場合には自律的に保守を行う。重要業務のデータベース利用領域では、クラスタリングソフトウェア「CLUSTERPRO X」とサービスプロセッサの連携機能、およびデータベースのクラスタリングを実現するための「Oracle Clusterware、Oracle RAC」との連携機能を強化し、これにより、フェイルオーバを従来比最大1/10の時間で実行し、ユーザの業務停止時間を抑えることができる。また、「インテル Xeon プロセッサー E7 v2 製品ファミリー」を最大で4CPU搭載し、従来機比で約2倍の性能向上を実現する。最大4TBの大容量メモリを活かしてデータを高速処理する「インメモリーデータベース」にも対応可能なほか、I/OスロットにはPCI-Express 3.0を最大16スロット搭載し、複数のネットワークカードやストレージインタフェースカード、フラッシュストレージなどを同時に搭載するリアルタイム分析基盤を構築可能とした。最小構成価格(税別)は、高可用モデルの「NX7700x/A2010M-60」が333万4,000円から、「NX7700x/A2010M-30」が363万8,000円から、「NX7700x/A2010M-15」が307万6,000円から、スタンダードモデルの「NX7700x/A2010L-60」が174万3,000円からとなっている。なおNECでは、「NX7700xシリーズ」を「NEC Solution Platforms」にも適用し、可用性を向上させた「Data Platform for Oracle Database」や、Windows基盤を活用した「Data Platform for Microsoft SQL Server」と、SAP HANA向けアプライアンスサーバ「NEC High-Performance Appliance for SAP HANA」もあわせて発売する。
2014年02月19日川崎重工は2月12日、舶用ディーゼル主機関から排出される大気汚染物質(CO2、NOx)を複数の環境対応技術で削減するシステム「K-ECOS(Kawasaki-ECO System)」を開発し、実船試験を実施すると発表した。国際航海に従事する船舶からのNOx排出量は、国際海事機構(IMO)によって定められており、早ければ2016年から3次排出量規制が実施される。舶用ディーゼル機関からのNOx排出量は、指定規制海域において1次規制値から80%削減することが義務づけられている。同社は、現行の2次規制(1次規制値比15.5%削減)に対応する複合低環境負荷制御システム「K-ECOS T2」と、3次規制に対応する「K-ECOS T3」を開発。「K-ECOS T2」は、過給機カットと水エマルジョン燃料を組み合わせた技術で、過給機カット運転によるディーゼル主機効率の向上によってCO2排出量と燃料消費量を削減できるほか、水エマルジョン燃料の適用によりNOx排出量を低減し、2次規制値をクリアできるとしている。一方の「K-ECOS T3」は、「K-ECOS T2」に排気再循環(EGR)を加えたシステムで、従来の2次規制対応エンジンと同等のCO2排出量および燃料消費量で3次規制における指定海域内のNOx排出レベルを達成できるとしている。実船試験は、ジャパン マリンユナイテッドで建造する大型自動車運搬船(2015年度末引き渡し予定)の主機に「K-ECOS T3」を搭載し、約2年間行われる。通常運航において従来の2次規制対応エンジン比(主機単体で同一負荷条件下)4%のCO2削減を達成するとともに、3次規制指定海域を想定した運航時では、従来の2次規制対応エンジンと同等のCO2排出量および燃料消費量でNOx規制値の達成を目指すとしている。同社は実船試験を通じてシステムの性能、耐久性、安全性評価を進め、2016年度中の市場投入を予定している。
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)『iN-BE+vカーボクレンジング』先行発売オリジナル化粧品を自社通信販売および全国の店頭で展開する株式会社ジェイ・ウォーカーは、炭酸化粧品ブランド『iN-BE+v』シリーズ第3弾となる新作『iN-BE+vカーボクレンジング』を発売した。2014年2月1日より公式通販サイト【JOYGIRL】、楽天市場【jaywalker公式online shop】にて先行で発売している。店頭での先行発売は全国のPLAZA、MINIPLAにて2月下旬よりスタート。一般発売は4月初旬を予定している。高濃度炭酸でサロン級ディープクレンジング!炭酸100%、”10,000ppm以上”という”圧倒的”な高濃度炭酸を、プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体等の潤い成分に加え、毛穴・たるみ・潤い・キメなどそれぞれのケアに特化したケラトリン・モイスト24・アルゲエキス・セラミドミックスなどのこだわりの美容成分をたっぷりとクレンジングに閉じ込めた。まるでエステサロンのディープクレンジングのようなスッキリ感と炭酸コースを受けた後のようなしっとり潤いながらもすっきりディープクレンジングでハリ・弾力感が体感できる。マツゲエクステOK!速攻効果の高い美容成分が決め手高濃度炭酸ならではの新感覚クレンジングでハードなメイクも毛穴のくすみもごっそりオフできる。ぬれた手や顔にも使えるためバスタイムでも使えるのがうれしい。ウォーターベース処方でマツゲエクステをしている人にもやさしくしっかり落ち、ダブル洗顔も不要となっている。香料としての精油以外はオイルフリー、肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用している。【参考リンク】▼株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース/PR TIMES▼株式会社ジェイ・ウォーカー
2014年02月10日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日アンドリュー・ガーフィールドやエマ・ストーンらが、映画『アメイジング・スパイダーマン2』PRのため来日することが決定した。同作は、全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)の続編。ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻り、少しずつその生活に変化が……。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロをはじめ、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、"スパイダーマンのいない世界"を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。このたび来日を予定しているのは、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールドをはじめ、グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン、エレクトロ/マックス・ディラン役のジェイミー・フォックス、マーク・ウェブ監督など。A・ガーフィールド、E・ストーン、M・ウェブは、前作『アメイジング・スパイダーマン』のプロモーションで2012年6月に来日して以来、1年9カ月ぶり3度目の来日となる。来日は3月末。A・ガーフィールドは、今回の来日に際し「日本のファンの皆さん、こんにちは。『アメイジング・スパイダーマン2』をお届けできることにとてもワクワクしています。(前回のプロモーションで)東京に行ったとき一番興奮したのは、朝5時に行った魚市場です。マグロの売り買いを見学して、ものすごくエキサイティングな体験でした。東京は大好きな街です。皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。映画『アメイジング・スパイダーマン2』は、2014年4月25日より、TOHOシネマズ日劇ほか、全国公開。
2014年01月20日NTTドコモは1月15日、同社のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE si SH-01E」向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。同ソフトウェアにより、充電中の電池残量表示の不具合を改善することができる。AQUOS PHONE si SH-01Eは、高透過CGSilicon液晶を採用した4.1インチディスプレイを搭載したスマートフォン。本体前面を狭額縁化し、全面がディスプレイになったようなデザインが特徴。ソフトウェアは、端末本体をFOMA/XiまたはWi-Fiに接続して行う。更新時間は約4分。(記事提供:AndroWire編集部)
2014年01月15日アユートは27日、円柱型のデザインが特徴のBluetoothスピーカー「UPB-SH-300BT」を発売した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」および全国のユニットコムグループ各店で販売している。「アキハバラe市場」での直販価格は3,980円。直径69mmのコンパクトな円柱型Bluetoothスピーカー。Bluetooth接続時で、最大6時間の連続動作が行えるバッテリを内蔵し、電源がない屋外でも利用できる。専用USBケーブルが付属しており、Bluetooth非搭載のオーディオ機器でも有線接続により音楽再生可能だ。本体サイズは直径69mm、高さ40mm(突起部含まず)で重量は143g。最大出力は3.3Wで、周波数特性は130Hz~20kHz。Bluetoothは3.0+EDRに対応する。バッテリ容量は850mAh。
2013年12月27日フランス発のスポーツウェアブランド「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」が、2014年のブランドイメージキャラクターに、雑誌「sweet」や「BAILA」でモデルとして活躍中の梨花を起用する。「ルコックスポルティフ」は、伝統と革新を融合させたファッション性の高いデザインでスポーツライフスタイルを提案し、1882年にフランスで誕生。今回、イメージに抜擢した背景として、20~40代をターゲットとしている同ブランドと、男女問わず幅広い年齢層から支持を受ける梨花のイメージがマッチしたことで実現に至った。今後は、店頭や雑誌媒体、WEBサイトなどでのプロモーションを実施していく他、韓国や中国、香港などの東南アジアにも展開していくという。2014年春夏コレクションのメイキング動画では、新作アイテムを身に着けた梨花の姿を先行公開している。【問い合わせ先】お客様相談室電話番号:<東京> 03-5979-6101 <大阪> 06-6774-0359元の記事を読む
2013年12月26日「30代からのファストファッション活用講座」4回目の今回は、アメリカ発のファストファッションブランド、「Forever21」にスポットをあてたいと思います。Forever21は今の日本における三大基本ファストファッションブランドの最後の1つです(ZARA,H&Mに次ぐ)。3つのブランドのなかで価格帯は一番安く、ターゲットとなる年齢層も若干低め。ですがアイテムを絞って上手に取り入れることで大人女子仕様のファストファッションブランドに様変わりします。その激安さゆえに、大人女子が文字通り“大人買い”できるアイテム達。今回は、スタイリストである筆者が、これはマストでチェックして欲しい、コストパフォーマンスの高いアイテム達をご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。MISSION1:何個あっても困らない!アクセサリーをチェックせよ!Foreverといえばアクセサリー!といっても過言ではないほど、種類豊富に展開されているアクセサリー達。どの店舗もワンフロア全てアクセサリーという品揃え。値段の安さはもちろん、デザイン性の高さ、クオリティにも驚くばかりです。今年流行の大振りコスチュームジュエリーをはじめ、ハットやヘッドアクセ等のヘアアクセ、ストールまでオールジャンルに揃います。どれもトレンドを的確に押さえたまさに「なう!」なものばかりで、しかも激安なので、大人女子は「ワンシーズンでポイよ!」くらいの勢いで購入してしまっていいでしょう。MISSION2:足元まで抜かりなく!レッグウエアをチェックせよ!意外とスルーしてしまいがちなファッションアイテムのひとつ、ソックス、タイツ、レギンス等のレッグウエア達。しかし、男性は意外と女性の足元を見ていることをご存知でしょうか?穴の空いた靴下、毛玉のあるタイツ、すり切れたレギンスなんて絶対絶対NGですよ!(素敵男子を捕まえたいなら!)そんな時に重宝するのがForever21のレッグウエア達。アクセサリー売り場やお洋服の間、レジ前などにひっそりとディスプレイされているので意外と気がつかない人が多く、人とかぶる率も少ないんです。そしてなにより、デザインもかわいい!おしゃれ!筆者もいくつか愛用しておりますが、ブランドを尋ねられること多数でございます!リーズナブルな価格なので買うと意外と高いタイツも各色揃えられたり、万が一穴が空いても悔しくないですよね。MISSION3:いつなんどきでも勝負できる!ランジェリーをチェックせよ!女子の勝負アイテム、ランジェリー。最近は扱うファストファッションブランドも増えてきましたが、その中でもナンバーワンの低価格。しかし、値段に見えないデザイン性の高さからコストパフォーマンスがかなり高いアイテム。Tバックや見せるブラはもちろん、コルセットやガーターベルト等、ちょっとマニアックなアイテムも揃ってしまうので、ぜひ特別な日のためにチェックしてみてはいかがでしょうか?接客されなくて済むので誰の目も気にする事なく、思う存分派手なランジェリーに挑戦できるはずです!(笑)いかがでしたか?今回のForever21編では普段なかなか目がいかない小物アイテムを紹介させていただきました。このブランドは小物にこそ光るものがあり、そのどれもが高コストパフォーマンスのものばかり。上でも述べましたが、「ワンシーズンオンリー小物」として大人女子ならではの活用術を試してみてくださいね。Forever21オフィシャルサイト
2013年12月20日以前 トトロのシュークリーム をご紹介したところ、「可愛い!」と大反響だったので、キャラ手みやげシリーズ第2弾。今回はSuicaのペンギン型ケーキをご紹介します。まぎれもなくSuicaペンギンです!この表情、たまりませんよね~。なんとなく3つ並べてしまいました。1つより複数いた方が可愛い気がするのですが…どうでしょう?「ところでこのペンギン…何?」という方にご説明すると、SuicaというJR東日本のプリペイドICカードのマスコットキャラクターなんです。あらかじめチャージすれば、鉄道やバス、買いものなどに利用でき、あとは改札やお店でカードをピッ!とかざすだけのSuica。JR西日本「ICOCA」やJR東海「TOICA」の東日本版といったところでしょうか。そんなSuicaのマスコットがこのペンギン。愛嬌満点で、生活シーンでもなじみがあることから大人気のキャラクターです。Suicaの公式WebサイトやTwitterのアイコンでも登場していて、色々なグッズも販売されています。今回ご紹介する手みやげもペンギングッズのひとつ。池袋・ホテルメトロポリタンで販売されている「Suicaのペンギン シーズンケーキ」(500円/税込)です!手のひらぐらいのタルトサイズで、まあるい顔の周りはチョコでコーティング。中のお味は季節ごとに変わり、取材時のお味は9月~11月限定「かぼちゃプリン&メープルババロア」。なめらか&ぷるぷるの食感で幸せな甘さ!ちなみに、ホールケーキ(5号サイズホールケーキ/税込3,5000円)や全身をかたどったタイプのケーキ(縦16×横10cm/税込3,8000円)もあります。※いずれも3日前までに要予約あまりに可愛いため、顔やカラダにナイフを入れるなんて可哀想な気がしますが、大人数で集まる場などに喜ばれそうです。これからのパーティシーズン、手みやげ選びに悩んだ時は、このインパクト大なケーキでサプライズしてみてはいかがでしょうか。なお、写真のタルトサイズは一日50個限定。売り切れることもあるので、事前予約されることをオススメします!(C)C.S/JR東日本/D●お問い合わせホテルメトロポリタン「ペストリー&ベーカリーブティック」 公式サイト Tel.03-3980-1111(代表)
2013年12月08日三菱UFJニコスは3日、Visa加盟店でのネット通販で利用できる前払い式決済サービス「e-さいふ」の入金(前払い)が、ファミリーマートの店頭で行えるサービスを開始した。既に、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでの入金が可能となっていて、このたびの導入で「e-さいふ」入金の"主要コンビニエンスストアでの全国制覇"が整ったという。「e-さいふ」は、あらかじめインターネット上で専用口座を開設し、前払いでチャージ(入金)しておけばその範囲内で、「e-さいふVisaバーチャルプリカ」として、ネット通販(Visa加盟店)での支払いに使えるサービス。なお、「e-さいふ」口座への入金手段は、クレジットカードに加え、コンビニエンスストア店頭で"スクラッチカード方式"と"コンビニ多機能端末方式"を用意しているという。また、コンビニエンスストア店頭での取扱いは、サークルK・サンクス(8月27日)、セブン-イレブン(10月7日)、デイリーヤマザキ(10月28日)、ローソン(11月19日)、ミニストップ(11月26日)、セイコーマート(12月2日)で既に開始していて、このたびのファミリーマート(12月3日)を合わせ、計約4万7000店での"コンビニ全国網"を確立できたとしている。具体的にファミリーマートでの取扱いは、店舗に設置の多機能端末「Famiポート」で「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の購入手続きをして申込票を出力、レジにて支払いを済ませる仕組み。なおチャージ額は「2000円」、「3000円」、「4000円」、「5000円」、「5500円」の5種類(各々別途200円の手数料必要)を用意、いずれも購入対象年齢を18歳以上に限定している。同社は「e-さいふ」を、日頃から「クレジットカードを保有・利用しない」「保有していてもあまりネット通販を利用しない」、あるいは「家族での利用を希望する」といった人々の利用を目指していて、このたび"コンビニ全国網"が整ったことで、「e-さいふ」の知名度アップと「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の販売強化を図っていくとしている。
2013年12月04日雑誌『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などを展開するコンデナスト・ジャパンは2014年秋から、新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」で、Eコマースをスタートする。また、1月からデジタルコンテンツや新しいオリジナルメディアなどを提案する新組織コンデナストスタジオ(Conde Nast Studio)を始動する。同社は4年前から、プリントとデジタルの統合、一つのブランドとしての媒体価値の向上など、マルチプラットフォームでのコンテンツ展開に取り組んできたが、今回の新事業と新組織はデジタル・イノベーションを新しいビジネスに繋げることや、それを実現する体制作りを目的としたもの。新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」は、エディターがキュレーションや開発、コーディネートなどにまで携わった特別な商品を『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などの雑誌やSNS、コンピューター、携帯端末などで提供する。原材料調達から生産・販売までの物流や商品開発、プロモーションなどは世界最大級のTVショッピング専門チャンネルQVCジャパンがパートナーとしてサポート。来年9月のスタートを目指している。新組織コンデナストスタジオは、デジタルツールのほか、イベント、ホームページやサイト運営、インタラクティブムービー制作の他、既存雑誌などとは違うオリジナルメディアも展開。同社のブランド力やコンテンツ開発力にデジタル技術をプラスする狙いから、ウェブデザインとシステム開発、インタラクティブメディアを用いた、空間演出のためのソフトウェア開発などで国内や海外で評価されている「イメージソース(IMG SRC)」をパートナーに迎える。また、エディトリアルスタッフとして『VOGUE girl』のクリエーティブディレクター軍地彩弓が就任する。これに伴い同誌は体制を一新する。北田淳社長は「他者のやっているようなEコマースは興味がないし、できないが、良いものを選び、編集することによって付加価値を高めることはできると思うし、自前ではできない部分を支えてくれる強力なパートナーに恵まれた。また、コンデナストスタジオは新事業部であり、デジタルクリエーティブエージェンシーだ。強いブランド力を活かし、革新的なデジタルソリューションや新しいオリジナルメディアを提供したい」と説明。また、QVCジャパンは「昨年からファッションズ・ナイト・アウトをサポートしているが、スパイラルホールから中継したスペシャルファッションショーの商品が完売しており、プレミアムEコマースも非常に楽しみ」(ルイス・グリーコ、マーチャンダイジング部門バイスプレジデント)。イメージソースは「革新的なアイデアを提供できるのではないかと期待しているし、新しいものを作り出すことを楽しみにしている」(小池博史社長)と話した。
2013年12月03日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日三菱電機は11月21日、近未来のクルマに求められる環境、安全、快適を高度に実現するコンセプト電気自動車(EV)「EMIRAI 2」を開発したと発表した。今回、「EMIRAI 2」として、操縦性と安全性を向上させるパワートレイン系コンセプトカー「xEV」、および運転時の安全・安心、快適・便利を向上させる運転支援系コンセプトカー「xDAS」の2つを開発した。パワートレイン系コンセプトカー「xEV」は主に3つの技術を有する。このうち、「高精度トラクションコントロール」は、タイヤの駆動が伝わりにくい雪道などの路面で、安全な自動車走行を実現する。EVは、1msecごとの速さでモータトルクを管理することで、タイヤの滑りを検出できる。タイヤのスリップ量を検出しスリップ量に応じて最適なモータ出力をきめ細やかにコントロールすることで最適な駆動力を維持する。なお、タイヤが滑っているという情報(トラクションコントロール発生時)はインテリジェントインフォーメーションパネル(IIP)にサインが表示される。「スムーズG(加減速)コントロール」は、運転者の発進操作時や追い越しなどの加速運転時に、運転者の意図通りの加速感を実現するために用いられる。EVは、予期しない振動を検出して制御を滑らかにすることが可能であり、モータトルクが増加することで発生する自動車の振動を検知し、自動車の振動を打ち消す方向にモータトルクを制御し、不快な振動をキャンセルできる。また、モータトルクの立ち上がりを自動車の構造的な特性に合わせて滑らかに制御することで、心地の良い加速感を運転者に提供する。「低速段差通過コントロール」は、段差があるような路面においても速度を一定に保つ必要がある状況下で用いる。EVは、内燃機関車で困難な一定速度での走行ができる。段差のあるコインパーキングへの駐車や勾配がある場所での走行時に、段差などに対してモータ出力トルクを瞬時に変化させることで、余分なアクセル操作やブレーキ操作が不要になり、決められた位置に車両を制御することが容易になる。運転支援系コンセプトカー「xDAS」は、"クルマが人に調和する"をコンセプトに開発された。ドライバーの個性と走行状況に応じて、複数のディスプレイの形状と表示コンテンツをシームレスに変化させ、必要とする情報を視線移動を減らして分かりやすく表示するIIPを搭載している。走行状況に応じて3枚の可変型ディスプレイの形状とフロントガラス HUD(ヘッドアップディスプレイ)の表示内容が変化して表示する。停車時にはナビ、音楽、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった様々な情報を、走行時には運転の妨げにならないように運転に必要な情報のみを表示する仕組みなっている。また、ドライバーに応じて、パネルの表示内容を変化させるHMIを採用。クラウドコンテンツとの同期やパネルの着せ替え機能により、好みのインテリア空間を提供する。さらに、クルマを取り囲む膨大な情報の中から、ドライバーにとって危険性が高い情報や、ドライバーが欲している情報を抽出して、ドライバーの視線に応じてIIPに提示。「統合型イメージセンシング」では、クルマに近づく危険をカメラで検知し、フロントガラスHUDに表示する。視線センサでドライバーの気づきを判定し、危険性が高い情報を優先的に知らせる。また、「あれ何?サーチ」では、視線センサ情報と高精度自車位置情報からドライバーが見ている施設を特定して検索し、フロントガラスHUDと合成音声でドライバーに通知する。助手席に"あれ何だろう?"と話しかけるように、車両前方を見たまま簡単、安全に欲しい情報を得ることができる。この他、ドライバーの行動を先読みした操作の提案と、音声・手書き文字入力により、簡単・安全・直観的な操作を実現するナチュラルユーザーインタフェースを搭載する。「レコメンドメニュー」では、機器の操作履歴や走行状況(時間帯、道路状況など)から、その時々に最適なドライバーの希望操作を3つのメニューに絞り込んでIIPに表示。ハンドル上の3つのボタンに対応するメニューに選択でき、簡単・安全な操作に寄与する。「スマートハンドル」は、ハンドルに自由曲面対応のタッチパネルを搭載したハンドル型操作デバイス。カーソル操作や手書き文字入力などの直観的な操作性と自由曲面によるデザイン性の高さを両立している。
2013年11月22日クラウドソーシングサイト「ランサーズ」は、サッカークラブ「横浜F・マリノス」に関連するデザインコンペを開催している。応募締切は11月5日 23時59分まで。「ランサーズ」は、フリーランスに対してデザインやWeb制作、ライティングなどの仕事の発注と受注者の募集をインターネット上で行っているクラウドソーシングサービス。この取り組みはランサーズと横浜F・マリノスのタイアップにより行われる。サッカークラブのデザインをクラウドソーシングで公募するのは、Jリーグとして初の取り組みだということだ。今回募集しているのは、横浜F・マリノスのマスコットとしてサポーターに愛されている"マリノス君"と甥っ子の"マリノスケ"のデフォルメデザイン(各キャラクター2ポーズずつの合計4ポーズ)、横浜駅改札前にあるデジタルサイネージとポスターボード(駅広告)での2013シーズンホームゲーム最終戦の告知デザイン、そして同クラブの公式Twitterの壁紙デザインの3種類となっている。また、マスコットキャラクターのデフォルメデザインには当選報酬として5万円が支払われるほか、横浜・Fマリノスのオフィシャルグッズとしても使われることが検討されている。デジタルサイネージとポスターボードのデザイン、および公式Twitterの壁紙デザインの当選報酬はそれぞれ3万円となっている。なお、デザインの趣旨や注意事項、納品時のファイル形式やサイズなど、詳細はランサーズの募集ページを参照のこと。
2013年10月24日2014春夏のテーマは「1652°F(900°C)"Volatilization"」。常温の元で、液体が気体になる現象、揮発。ショーのスタート、イスラム教徒女性の装束「アバヤ」を身に纏ったモデル達がランウェイをウォーキング。最後に歩いてきたモデルがアバヤを脱ぎ捨てると、鮮やかなオレンジのドレスが現れた。炎の揺らめきの様なフリルやカスケード、配色に見られるオレンジ、赤などメッセージ性の感じられるデザインが展開された。詳しくは、 こちら から。
2013年10月21日「Schwarzkopf PROFESSIONAL(シュワルツコフ プロフェッショナル)」の人気シリーズであるノンシリコーンオーガニックブランド「エッセンシティ(ESSENSITY)」より、オーガニックゴジベリーをはじめとする自然由来成分を積極的に使用した「エッセンシティ ウェーブ(ESSENSITY WAVE)」が新発売。同製品は、通常のケミカルなパーマと同様のパフォーマンスを可能にした95%の自然由来成分配合のオーガニックパーマ。泡状のプレトリートメントを使用する3ステップの施術で幅広い髪質に対応し、軽やかなウェーブを実現させる。第1ステップであるプレトリートメントには補修・保湿に効果があるとされる、アーモンドタンパク、ダイズタンパク、ゴジベリーエキスの3つの成分が含まれている。■アーモンドタンパク(補修・保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して保水力を高め、しなやかでおさまりのよい髪へと導く。■ダイズタンパク(補修・保湿)必須アミノ酸をバランスよく含んだ植物性プロテインの代表格。髪に必要な成分を補うことで髪本来のハリと弾力・うるおいを甦らせる。■ゴジベリーエキス(補修)別名「クコの実」。18種のアミノ酸やビタミンE、ポリフェノール、プロテイン、ビタミンCなど栄養分が豊富。毛髪のダメージを補修し、必要なうるおいを与え、すこやかな髪へと導く。さらに、次のステップであるウェーブ剤(ミディアム/ソフト)には、アロエエキス、海藻エキス、ローズマリーエキスと保湿効果の高い3つの自然由来成分を配合。香料には100%天然のセージエッセンシャルオイルの使用することで施術中・施術後の不快な香りを軽減している。【ウェーブ剤】(ミディアム/ソフト)■アロエエキス(保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して、保湿力を高め、しなやかでおさまりのよいウェーブを実現。■海藻エキス(保湿)コンドロイチン(ヌメリ成分であるムコ多糖体の一種)が毛髪にうるおいを与え、弾力のあるウェーブを実現。■ローズマリーエキス(保湿)古来から美容保湿剤として使用されているローズマリーは、毛髪にうるおいを与え、髪本来の美しさへ導く。さらに、ノンシリコーン処方なので、キューティクルがアルカリにさらされる時間を短縮して、髪へのダメージが軽減されるのも嬉しいところ。軽やかなのに、まとまる素髪のようなウェーブが仕上がる。ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料不使用。サロンにて2013年9月24日(火)より施術可能となっている。【エッセンシティとは】エッセンシティは、環境大国ドイツで、130年以上にわたり培われた、ヘンケル社独自の環境に配慮した最新テクノロジーから誕生。妥協を許さない、100%の製品パフォーマンスを追及しながら、健康とエコロジーそして社会貢献に配慮した総合グリーンブランド。ノンシリコーンにこだわり、純度の高い、オーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分を積極的に使用する、カラー・ケア・スタイリングのラインナップを取りそろえている。【シュワルツコフ オンライン】元の記事を読む
2013年10月08日よく耳にする活性酸素という言葉。皮膚に生じると、シミやシワがなどのエイジングが進行することはよく知られていますが、実は活性酸素の影響を一番に受けやすいのは、肌ではなく脳であることをご存知でしたか?年を重ねるごとに神経細胞は減り、記憶力や思考力も低下していく脳。さらにエネルギーとともに酸素の消費量も多く、身体の中で最も酸素を必要としている器官のため、脳が活性酸素のダメージを受けると、認知症になるなどの大きな問題になってきます。脳は生命活動の要でもあるので、できるだけ普段の生活で脳の酸化を防ぐことが重要なのです。脳の酸化を防ぐ栄養素とはでは、脳の健康はどうやって守ればいいのでしょうか?それはズバリ、活性酸素に対抗してくれる抗酸化作用の栄養を体内に摂ること。特に脳を活性酸素から守ってくれる最適な栄養素はビタミンEです。ビタミンEは脂質の多い脳に浸透し、脳の酸化を防いでくれるほか、血流を促すため記憶力を向上させたり、集中力を高める効果もあります。さらにもうひとつ摂っておきたいのがビタミンC。単体でも抗酸化の働きをするビタミンCは、酸化されたビタミンEを再生する力も持っています。特にビタミンCはビタミンEと同時に摂ると、酸化の連鎖を止め不安定物質になったビタミンのEの抗酸化力を再度強めるので、なるべく一緒に摂取しましょう。ビタミンEとビタミンCを同時に摂る方法油や魚などによく含まれるビタミンE、そしてフルーツや野菜に多いビタミンCは、それぞれの食材を上手くかけ合わせて一緒に摂ると効果的です。しかし例えビタミンCを多く含む食材であっても、ビタミンCは水に溶けて熱に弱い性質を持つため、“茹でる”や“煮る”よりも“炒め”たり、生で食べるようにしなくてはなりません。反対にビタミンEは油に溶ける性質なので、それぞれに合ったベストな調理法を行うように工夫しましょう。もちろん料理する時間がないという人や、効率的に確実にビタミンEとビタミンCを摂りたいという人はサプリメントを活用するのも手です。ビタミンEについてもっと知るには脳にだけでなく、美肌や冷え性においても重要なビタミンE。サイト「トラブルバスタービタミンE」では、そんなビタミンEの効果と効能がもっと学べます。世界的なパントマイマー「が~まるちょば」が動画で分かりやすく、楽しく解説しており、自分の悩みに合わせたビタミンEの摂り方を知る事ができるので、是非チェックしてみて下さいね。【参考】トラブルバスタービタミンE(photo by đại phạm)元の記事を読む
2013年09月21日高級車の代名詞ともいえるメルセデス・ベンツの「新型Eクラス クーペ/カブリオレ」プレス発表会が、2013年8月5日(月)に東京・六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで行われました。当日、会場には「メルセデス・ベンツ E250 カブリオレ」に乗って、メルセデス・ベンツ日本株式会社の上野金太郎社長と、商品企画・マーケティング部の阿左見薫部長が登場しました。女性との関わり合いが深いブランド「メルセデス・ベンツは女性と関わり合いの深いブランドです。女性のお客様にも是非お選びいただきたい」と上野社長。そもそも“メルセデス”とは、スペイン語で“慈悲深い”の意を表す、女性の名前だそう。ヨーロッパの貴族の間で自動車レースが盛んだった1900年頃、オーストリアの起業家・イェリネック氏が新しいレーシングカーで参戦する際に、娘の名前である「メルセデス」の名前をつけたのが始まりだとか。また、世界初の長距離ドライブは、女性によるものだったといいます。1888年8月、世界初の実用的なガソリン動力の自動車を発明した、カール・ベンツの妻は、夫の発明した車で2人の息子と一緒に100kmの長距離ドライブを成功させます。2日間の大冒険を成し遂げ、自動車の信頼性と実力性を広くアピールしました。テーマは「女性とメルセデス」「車業界はどうしても男性が中心で、女性は華を沿える役割と思われがちです。しかし、プロダクトだけでなく、メルセデス・ベンツ日本では、社内でも販売店でも女性が活躍しています。本日説明させていただく阿左見もその一人です」そう上野社長に紹介され、阿左見部長が新型Eクラスについて説明を行いました。「魅力はなんといっても、スタイリッシュで洗練されたデザイン。内装は、7色のインテリアカラー、12色のボディカラーの組み合わせにより、ドライバーの個性を表現することが可能です」標準装備として、最適な車間距離をキープし、歩行者も検知する緊急自動ブレーキなどの安全装備を搭載。また、車両の周囲全体をモニターに映し出す「360°カメラシステム」や、縦列駐車に加えて並列駐車のサポートを行う「アクティブパーキングアシスト」など、運転や駐車に自信のない方にオススメの機能が満載なので安心です。女性向けキャンペーンを実施!価格は、2ドアクーペモデル「Eクラスクーペ」が669万円~、4シーターオープンモデル「Eクラス カブリオレ」が699万円~。「E250クーペ/カブリオレ」に搭載される、最先端技術を結集させたエンジンは、従来モデルに比べおよそ17%の燃費向上を実現しました。メルセデス・ベンツ日本では、より広いお客様に選んでいただけるように、特別リースプログラム「ドリームリース」を2013年8月24日(土)より開始。まずは3ヵ月間試乗し、満足した場合にリース契約を継続する仕組みとなります。また、実際に「Eクラス クーペ/カブリオレ」を見て触れられるよう、8月5日(月)より東京と大阪のメルセデス・ベンツコネクションで展示・試乗がスタートしています。さらに、「多くの女性にカブリオレの魅力を知ってもらいたい」という意向から、女性を対象とした「Cabriolady Campaign(カブリオレディキャンペーン)」を実施。『「Eクラス カブリオレ」に乗ってやりたいこと』をテーマにアイデアを募集し、応募者の中から10人に「Eクラス カブリオレ」の魅力を実際に体感してもらうそう。詳細は8月19日(月)にメルセデス・ベンツ日本の公式HPで公開予定。興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?元の記事を読む
2013年08月06日JR東日本は2日、新潟地区向けにE129系一般形車両を、仙台地区の仙石線・東北本線接続線用にHB-E210系ディーゼルハイブリッド車両を新造すると発表した。E129系は2014年度から順次運転を開始する。運用区間は上越線水上~宮内間、信越本線直江津~新潟間、羽越本線新津~村上間、白新線、越後線、弥彦線。車内は従来の115系と同じくセミクロスシートだが、ユニバーサルデザインを考慮したインテリアとなり、座席の幅が拡大されて快適性も向上。2両編成の定員は273名、4両編成の定員は581名と、いずれも115系の定員(2両編成236名、4両編成490名)を上回っている。車内照明のオールLED化などにより、115系と比べて約5割の消費電力量で走行できる。E129系は2両編成を30編成、4両編成を25編成、計160両を新造する予定。新潟地区の気候を考慮した耐寒耐雪構造の車両となる。仙台地区では2015年、仙石線・東北本線接続線(塩釜~高城町間)の開業を予定しており、仙台~石巻間で、「気動車による直通運転」を行うことが発表されている。この仙石線・東北本線接続線用に導入されるのがHB-E210系で、小海線のキハE200形、盛岡地区・秋田地区・長野地区向けに導入されたHB-E300系に続くディーゼルハイブリッド車両に。車両の状況に応じ、2種類の電力源(ディーゼルエンジン発電機と蓄電池)を単独または組み合わせることで、必要な動力を発生させるディーゼルハイブリッドシステムを搭載する。燃料消費量が低減されるほか、窒素酸化物(NOx)と粒子状物質(PM)の排出量も約6割低減。車内照明はオールLED化される。HB-E210系は2両1編成で計8編成を新造。片側3扉(半自動機能付き)で耐寒耐雪構造となる。仙石線・東北本線接続線が開業する2015年から運転開始される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月08日中国語学習はまずその音のイメージをためることから――。中国語学習の極意を聞くWEICの内山雄輝社長インタビュー。前編は中国語学習の極意について。後半は、同社のe-ラーニング教材『超速中国語PLUS』の特長や、語学学習を継続するコツについて話を聞いた。――中国語の初期学習においては、中国語の音のイメージを持つことが重要とのお話でしたが、御社のe-ラーニングシステム『超速中国語PLUS』では、聴覚イメージをどのように身につけていくのでしょうか。『超速中国語PLUS』は40課(60パート)で構成され、全課を通して「聴覚イメージを持たせる」ということに重点を置いています。クイズゲームのようにテンポよく学習を進めているうちに、音のイメージがどんどん蓄積されていくようになっています。――具体的にはどう音のイメージを定着させていくのですか。当社の教育システムではまず音を聞きます。そしてその音を聞くと同時にチャイニーズキャラクター(漢字)という「図形」を頭の中に入れ込みます。フラッシュ理論といわれるものを使ったものです。フラッシュには「瞬き」という意味があります。音声を聞かせながらそれに対応する漢字をテンポよく見せていく(フラッシュ)。これにより、漢字に音を組み込んで頭に短期記憶として入れ込みます。かつそこでマウスやキーを操作しますから、イメージが強化されて長期記憶として頭に残りやすくなる。これを繰り返しながら勉強を進めていきます。――初学者はまず中国語検定4級程度を目指すべきとのことですが、『超速中国語PLUS』で勉強した場合、どれくらいの期間でそのレベルに到達しますか。40課のうち、20課まで終われば、中国語検定4級レベルの力がついたことになります。各ステージは80%以上の正答率がないとクリアできず、次のステージにも進めませんから、20課まで行けばある程度自信を持っていいのではないでしょうか。企業研修であればこのレベルまで10日間で集中して学習しますが、仕事をしながら、ということであれば、1週間に1課、5カ月弱で20課を終えるのが、まったく無理のないペースということになりますね。ひとつの課の勉強時間は3時間を目安にしています。「土曜日の午前中」とか「水曜日の午後」といった感じで時間をあててもらえば大丈夫。とはいっても、ふつうは途中で楽しくなってペースがアップするようです。1週間に2課のペースなら3カ月もいらないですね。――タイピングを使ったトレーニングも導入していますね。中国語学習では初期段階での発話は控えた方がいいのですが、それではまったく対話の練習にならない。そこでタイピングを使うことにしました。言語学的には話すと言う動作とタイピングするという動作は同じです。聴覚イメージがまだできていませんから口は動きませんが、タイピングという形でならアウトプットはできますから。1課から8課では、発音を聞いて、それに対応する漢字をクリックで選んでいきます。赤ちゃんがことばをインプットしていくイメージでつくっています。発音が出て、それに対応する漢字を選んでいく。漢字と音を組み合わせていのです。発音されると同時にピンインも表示されますから、ピンインと音のイメージも合致させていくことができます。これを繰り返すことで体の中に音と漢字のイメージがどんどん入っていきます。キー操作は簡単ですから、音と目で見たものに集中できるのです。初期段階は発音できませんからひたすら指を動かしている感じですが、6課か7課くらいまで進むと、タイピングしながら自然に発話していることに気づくはずです。音のイメージがたまって、あふれだした状態ですね。――学習者からはどういった声が聞かれますか。……続きを読む【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月05日Erb(アーブ)プリンセスライン各種三越銀座店でハーブコスメ「Erb」限定販売7月10日より、ErbJAPANが三越銀座店にてタイのオーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」の人気ボディケア商品などの販売を開始します。「Erb(アーブ)」の販売は7月10日~23日までの期間限定販売となっています。販売期間中は三越銀座店の地下一階、ギンザコスメワールド/銀座スタイルビューティセレクトクレ・デュ・ボヌールにてErb(アーブ)の「ボディローション」、「シャワージェル」、「ハンドクリーム」などを購入することができます。タイの高級オーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」はタイの高級オーガニックコスメであり、タイを代表するブランドの一つです。タイのシャム王朝時代にインスピレーションを得ているコスメブランドで、「秘伝の伝統療法」と「最新研究技術」の両方が取り入れられています。また、最高級のオーガニック認定素材をしており安全・安心の高品質の天然ハーブコスメが作られています。豊かなハーブの香りが魅力的な「Erb(アーブ)」は日常に癒しを与えてくれるものとなるでしょう。自分へのご褒美としてだけでなく、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。【参考リンク】▼ERB JAPAN 公式HP元の記事を読む
2013年07月02日