水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日熊本出身の4人組ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエンが昨年11月に発売した4枚目のフル・アルバム『Q.E.D』を提げて開催する『BLUE ENCOUNT 〜Q.E.D : INITIALIZE〜』の追加公演が決定した。ブルエン初の単独横浜アリーナ公演は4月18日(月)に開催されることになっていたが、チケット規定枚数に到達したことを受け、前日の4月17日(日)に追加公演を実施。横浜アリーナ公演が2DAYSで行われることとなった。18日公演のチケットが確保できなったファンもこの機会にチケットを購入し、大舞台でブルエンのパフォーマンスを堪能しよう。追加公演詳細『BLUE ENCOUNT 〜Q.E.D : INITIALIZE〜』開催日時:4月17日(日) 開場15:30 / 開演17:00LIVER’S CREW(FC会員)先行前売:6,500円(税込)その他前売:6,900(税込)購入はこちら:お問い合わせ:クリエイティブマン03-3499-6669 (平日12:00~18:00)リリース情報BLUE ENCOUNT 4th Album『Q.E.D』2020年11月18日(水) 発売●完全生産限定盤(CD+DVD+GOODS)価格:4,700円(税抜)●初回生産限定盤(CD+Blu-ray)価格:4,700円(税抜)●通常盤(CD)価格:2,800円(税抜)<CD収録曲>01. STAY HOPE02. バッドパラドックス03. ポラリス04. FREEDOM05. 棘06. VOLCANO DANCE07. HAPPY ENDING STORY08. あなたへ09. ユメミグサ10. ハミングバード11. 喝采<DVDおよびBlu-ray収録曲>※ライブにはメンバーによる副音声も収録【MUSIC VIDEO】01. LAST HERO02. さよなら03. VS04. FREEDOM05. バッドパラドックス06. ポラリス07. ハミングバード08. ユメミグサ【LIVE HISTORY】09. HANDS(TOUR2014 DESTINATION IS "PLACE" 2014.07.05 at SHIBUYA CLUB QUATTRO)10. MEMENTO(TOUR2014 ROOKIE’S HIGH FINAL 2014.12.13 at SHIBUYA O-EAST)11. HALO(TOUR2014 ROOKIE’S HIGH ENCORE SHOW 2015.01.28 at EBISU LIQUIDROOM)12. DAY☓DAY(TOUR2015 GRAB THE LIGHT 2015.06.12 at Zepp DiverCity(Tokyo))13. はじまり(TOUR2015-2016「≒U」FINAL 2016.01.17 at Zepp Tokyo)14. だいじょうぶ(LIVER’S BUDOKAN 2016.10.09 at Nipponbudokan)15. Survivor(TOUR2017 break“THE END” 2017.03.20 at Makuhari Messe)16. もっと光を(HALL TOUR 2019 apartment of SICK(S) 2019.06.21 at Nakano Sunplaza Hall)17. ANSWER(「STAY HOPE」2020.07.10 at SHIBUYA O-WEST)【BONUS TRACK】18. Road to Yokohama Arena
2021年01月18日E-girlsが、28日にABEMAで配信した『E-girls Special LIVE & TALK Show』にて、12月28日にラストライブを配信することを発表した。昨年12月に2020年をもって解散することを発表していたE-girls。『E-girls Special LIVE & TALK Show』では、メンバーが考え抜いたセットリストでのライブが披露され、今後の活動や今だから言えるトークが展開された。「この場を借りてごめんなさい」のコーナーでは、SAYAKAが日頃から立ち位置について厳しくチェックしてクオリティを高めてきたこと、YURINOが「量より質」を合言葉にリハーサルに臨んでいたこと、山口乃々華が寮の共有スペースに自分の冷蔵庫を置いてしまうマイペースな性格であること、武部柚那が先輩メンバーにも遠慮なく意見を発信していたことなど、日頃言えなかったトークが次々と飛び出す。事前に収録された「決起会」のVTRでは、「一番楽しかった思い出」として「Love ☆ Queen」のMV撮影でラスベガスに行ったときの話で大盛りあがり。「一番つらかった思い出」では、多くのメンバーがテレビ番組による富士登山を挙げていた。デビュー日である12月28日には、11人体制の集大成とも言えるベストアルバムのリリースに加え、LDHの有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」にてラストライブを行うことをリーダー・佐藤晴美の口から発表。佐藤は「本当にE-girlsが大好きだなとか、E-girlsで良かったなって、本当に毎日毎日そういう思いが増していく」と語った。ラストライブ『アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」E-girls』はABEMA独占生配信で、12月28日20時から。「Go To イベントキャンペーン」の対象となっている。■『E-girls Special LIVE & TALK Show』セットリスト1.EG-ENERGY2.DANCE曲ベストDance Dance DanceLet’s Feel High feat. MIGHTY CROWN & PKCZGo! Go! Let’s Go!Show TimeDANCE WITH ME NOW!VTR+TALK3.Merry × Merry Xmas★4.Mr.Snowman5.シンデレラフィット(Winter ver)MC6.White Angel7.あいしてると言ってよかったVTR+TALK8.ライブで盛り上がる曲ベストFollow MeE.G. summer RIDERAnniversary!!ごめんなさいのKissing You9.Making Life!10.Run with YouVTREN1.STRAWBERRY サディスティックAFTER TALK
2020年11月30日2019年度に上演された、人気声優がすべてアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE ZERO」が、12月1日(火)より毎週火曜日22:00からCS放送ファミリー劇場にてTV初放送されることが決定した。「AD-LIVE」は、声優の鈴村健一が総合プロデューサーを務め、梶裕貴、前野智昭、吉野裕行、仲村宗悟、寺島拓篤、豊永利行、浅沼晋太郎、森久保祥太郎ら人気声優たちがアドリブで挑む即興舞台劇。2018年に10周年を迎え、11年目として2019年度に上演されたのが「AD-LIVE ZERO」だ。それまでは事前に世界観や最低限のギミックなどは決まっていたが、「ZERO」は各公演、キャラクターの特徴や物語のオチ、演出ギミックなどすべてを当日のくじ引きで決定。出演者は予測不能な展開にその場で対応しなければならない。ステージに立つ役者と演出チームが力を発揮し、即興劇を完結へと導く「AD-LIVE ZERO」。前代未聞の舞台をTVで見届けてほしい。【放送スケジュール / キャスト組み合わせ】◆TV放送「AD-LIVE ZERO」(2019 / 2020年・全10公演)放送日時:CS放送ファミリー劇場にて12月1日(火)スタート / 毎週火曜日22:00~※休止の場合あり<2020年>・12月1日(火) 22:00~[2019.9.7昼公演]梶裕貴×前野智昭・12月8日(火) 22:00~[2019.9.7夜公演]梶裕貴×前野智昭・12月15日(火) 22:00~[2019.9.14昼公演]吉野裕行×鈴村健一・12月22日(火) 22:00~[2019.9.14夜公演]吉野裕行×鈴村健一<2021年>・1月5日(火) 22:00~[2019.9.21昼公演]仲村宗悟×森久保祥太郎・1月12日(火) 22:00~[2019.9.21夜公演]仲村宗悟×森久保祥太郎・1月19日(火) 22:00~[2019.9.22昼公演]寺島拓篤×豊永利行・1月26日(火) 22:00~[2019.9.22夜公演]寺島拓篤×豊永利行・2月2日(火) 22:00~[2020.1.18昼公演]浅沼晋太郎、鈴村健一、森久保祥太郎・2月9日(火) 22:00~[2020.1.18夜公演]浅沼晋太郎、鈴村健一、森久保祥太郎
2020年11月27日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日go!go!vanillasが11月18日(水)にリリースする自身初となるE.P.作品『鏡 e.p.』のCD収録曲詳細とアートワークを発表した。今回のCDには、初の日本武道館公演を記念する本作品にふさわしく、メンバーが1人1曲ずつ作詞・作曲・ボーカルを担当。混沌とした新世界での覚醒を鼓舞する、牧達弥(vo/g)による表題曲『鏡』のほか、事故復帰後の苦悩と未来への誓いを叫ぶ長谷川プリティ敬祐(ba)のロックンロールナンバー『バームクーヘン』、スケール感溢れる柳沢進太郎(g)のミディアムバラード『イノセンス』、メンバー4人が担当楽器をシャッフルしてレコーディングしたジェットセイヤ(dr)『JETT ROCK SCHOOL』といった、メンバーそれぞれの個性を映し出したオリジナル音源4曲が収録となる。また、併せて本作のアートワークも公開された。ジャケットに登場するウサギのモチーフは、ルイスキャロルによる児童小説『鏡の国のアリス』に着想を得たもので、『鏡』が持つコンセプトを顕在化したアートワークになっている。手に取り、聴き、見ることによって、作品のメッセージを更に深く知ることができる内容とのことなので、ぜひ手に入れてほしい。さらに初のE.P.作品にちなみ、7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様となる完全限定生産盤には、カラフルなメイクアップアートが施された各メンバーのポートレートが17cm四方でフィーチャーされた“マルチ・アートワーク・スリーブ”が封入される。go!go!vanillas初の日本武道館公演作品を楽しみに待とう。【商品情報】go!go!vanillas『鏡 e.p.』11月18日(水)リリース●完全限定生産盤(CD+DVD)VIZL-1805/2020円+税※7inchサイズ・スペシャルパッケージ仕様●通常(CD)VICL-37565/1300円+税<CD収録内容(完全限定生産盤・通常盤共通)>1.鏡2.バームクーヘン3.イノセンス4.JETT ROCK SCHOOL※CD/DVDの収録内容をスマホでも楽しめるプレイパス対応。<完全限定生産盤付属DVD収録内容>2020/9/26に行われた「go!go!vanillas special live “MAKE UP CITY” at Blue Note Tokyo」から表題曲『鏡』に加え、未配信楽曲を含む、当日の公演を収録したライブDVDが収録! 詳細後日発表予定。<予約・先着購入特典>下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『鏡 e.p.』 (VIZL-VIZL-1805,VICL-VICL-37565) を、お買い上げの方に、先着で『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』をプレゼント!特典は数に限りがございますので、お早めにご予約・お買い求め下さい。『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』※初の日本武道館公演を記念して作成されるオリジナル・ラミネートパス。※ネーム欄には「CREW」と印字。※ネックストラップは付属しません。※日本武道館公演当日、本特典では会場内に入れません。別途チケットが必要となります。【対象店舗】★TOWER RECORDS 全国各店/TOWER RECORDS ONLINE完全限定生産盤: 通常盤: ★HMV全国各店/HMV&BOOKS online完全限定生産盤: 通常盤: ★Amazon.co.jp完全限定生産盤: 通常盤: ★楽天ブックス完全限定生産盤: 通常盤: ★TSUTAYA RECORDS 全国各店/ TSUTAYA オンラインショッピング完全限定生産盤: 通常盤: ★ビクターオンラインストア完全限定生産盤: 通常盤: ※2020年9月26日(土)18:00~10月1日(木)23:59まで開催いたしました、早期予約キャンペーン『“名前入り”初日本武道館公演 記念ラミネートパス』(対象店舗:TOWER RECORDS ONLINE/HMV&BOOKS online/ビクターオンラインストア)は終了しております。現在の予約・購入特典は上記『初日本武道館公演 記念ラミネートパス(CREW Ver.)』となります。※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※特典は商品と同時のお渡しになります。※対象店舗は予告なく追加される場合がございます。※特典の数には限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。予めご了承下さい。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。
2020年10月08日2019年8月に伊勢丹新宿店でスタートした、3D計測器で測ったお客さまの足型データと靴の木型データをマッチングするサービス「YourFIT365※説明下部」。1年で計測した人数が、1万人を突破いたしました。既存のイージーオーダーパンプスのYour Pumps(ユアパンプス)で対応出来ていなかった4Eワイズ開発を、3D計測データで取得したお客さまの足型情報を基に実施することができました。3D計測にいらしていただいたお客さまに、履き心地が良く見た目も美しいパンプスを提供したい・・・。そんな想いの中で誕生した4EワイズのYour Pumps。10月7日から、順次店頭でご紹介いたします。<YourFIT365ホームページ>※YourFIT365・・・オンライン(アプリ&EC)とオフライン(リアル店舗)をシームレスにつなぐデジタル技術を活用したサービス。3D計測機で、お客さまの足のデータを可視化、データ化された靴の木型情報とお客さまの足型情報をマッチングさせ、店頭・オンラインの商品からレコメンドを行います。お客さまお一人お一人の足にあった靴(既成靴)を、約2,000種類(色柄含め)の中からパンプスを中心に提案します。更に、店頭でシューカウンセラーによる接客で、データ計測だけでなく、お客さまの感覚・好みによりそった一足を探すお手伝いをいたします。※Your Pumps・・・三越伊勢丹のプライベートブランド〈NT〉のイージーオーダーパンプス。下記の幅広い種類の中から、ご自身の足に合ったパンプスをご注文いただけます。・ワイズ:A~4Eワイズの8ワイズ(4E今回追加)・サイズ:21.0~26.0cmの11サイズ・ヒール:1)細/太 2)高さ 2種類・トゥの形…ラウンド/ポインテッド・ストラップ・・・あり/なし・色・素材・・・26種類全36,608通りの中からお客さまの足に合った一足を、お選びいただけます。※ご注文いただいてから、45日以降からのお渡し<イージーオーダーシューズ紹介ページ>■商品名Your Pumps・・・ストラップなし 2万5,300円(税込)/ストラップあり 2万7,500円(税込)写真:ポインテッドトゥ写真:ラウンドトゥ1.デザイン3D計測機で計測し、蓄積したデータより、計測者の特徴として親指付け根幅が広い傾向が強くみられたことから、デザイン面へ反映いたしました。・指の付け根はしっかり包み込み、計測された足型に近い方が心地よい履き心地のデザインを追求しました。・通常の幅広のデザインを採用するのではなく、スマートでエレガントなデザインを追求し、幅広靴特有のポッテリ感がない、余分なものをそぎ落としたトゥラインやカットラインを実現しています。写真:ヒールバリエーション2.ヒール通常4Eのパンプスは低く太いヒールが多いが、細く高いヒールを選ぶことも可能です。お客さまに「履きたい!」と思っていただけるヒールバリエーションをご用意いたしました。■購買手順1.YourFIT365で足型を計測2.計測された足型にマッチングする木型の靴をご提案3.Yourシリーズ専用シュミレーター(オンラインでのオーダーも可能)で、Your Pumpsの細かな仕様や色・素材を決定。※ご来店でご試着の場合。・.試着サンプルが足入れに関わるサイズ・ワイズ・トゥに対応しております。・2.色素材スワッチ、ヒール・ストラップはパーツです。会期:10月 7日(水)〜 店舗:伊勢丹新宿店・銀座三越・名古屋栄三越会期:10月 28日(水)〜 店舗:日本橋三越本店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日熊本出身のロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエンが通算4枚目となるニューアルバム『Q.E.D』を11月18日(水)にリリースすることが決定した。先週9月2日は、住野よる原作の映画『青くて痛くて脆い』の主題歌に起用されている新曲『ユメミグサ』がリリースされ、大きな注目を集めているブルエン。彼らのメジャーデビュー記念日となる本日9月10日の0時からブルエンのYouTubeチャンネルでは<#ブルエンPM8>と名付けれた謎の映像がオンエアされていたが、20時ジャストにニュースアルバムの告知に切り替わり、『Q.E.D』のリリースが発表された。同時に公開となった新アーティスト写真撮影時に、メンバーが海岸でスーツ姿に見を包んだ映像とともに新作の発表が告知されている。実に2年と8カ月ぶりとなる今回のアルバムは完全生産限定盤、初回生産限定盤、通常盤の3形態のリリースとなり、収録詳細は後日発表。本日から9月30日までにこの新作『Q.E.D』を予約すると、早期予約特典として<「Document of STAY HOPE」視聴カード>がプレゼントされるとのこと。この映像は2020年7月10日に行われたBLUE ENCOUNTによる初めての無観客配信ライブ「STAY HOPE」が行われるまでのドキュメンタリー映像。緊急事態宣言の発令後、開催予定だった全国ホールツアー『TOUR2020 blue bird』が全公演中止となった中、メンバーは何を思ったのか。メンバーのみならずスタッフのインタビューも盛り込んだスペシャルなドキュメンタリー映像となっている。◆「Q.E.D」告知動画@YouTube<BLUE ENCOUNT 4th Album『Q.E.D』詳細>発売日:11月18日(水)■完全生産限定盤(CD+DVD+GOODS)●価格:4,700円(税抜)●品番:KSCL-3270〜72■初回生産限定盤(CD+Blu-ray)●価格:4,700円(税抜)●品番:KSCL-3273〜74■通常盤(CD)●価格:2,800円(税抜)●品番:KSCL-3275【早期予約特典詳細】全国のCDショップまたはECサイトにて、ニューアルバム『Q.E.D』を期間中にご予約頂いた方に『Document of STAY HOPE』視聴カードをプレゼントいたします。『Document of STAY HOPE』について2020年7月10日に行われたBLUE ENCOUNT初めての無観客配信ライブ「STAY HOPE」。緊急事態宣言の発令後、開催予定だったホールツアー「TOUR2020 blue bird」全公演中止となった中、何を考えその日を迎えたのか? メンバーのみならず普段表には出ることのないスタッフのインタビューも盛り込んだ、当日までのドキュメンタリー映像。■ニューアルバム『Q.E.D』早期予約特典 詳細※対象予約期間:9/10(木) 〜 9/30(水)※予約終了時間は各店の閉店時間(各ECショップについては同日23:59まで)となります。※一部対象外の店舗もございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。※早期予約特典内容:「Document of STAY HOPE」視聴カード
2020年09月10日日本のストリートダンスの発展と普及などを目的に今年2月に設立されたDリーグは12日、日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」の発足を発表した。同日、都内で「D.LEAGUE」発足プレスカンファレンスが開催され、発足宣言が行われた。2008年にダンスが義務教育化され、最近でもダンスエクササイズコンテンツが流行するなど、ダンス人口は年々増加。ダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のストリートダンスの発展と普及を図るとともに、ストリートダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造するべく、「D.LEAGUE」発足が決定した。同リーグは、エイベックス、コーセー、サイバーエージェント、セガサミーホールディングス、セプテーニ・ホールディングス、フルキャストホールディングス、ベネフィット・ワン、USEN-NEXT HOLDINGS(50音順)の計8社がチームオーナーとして参画し、総勢8チームが2021年1月10日から開幕する全12ラウンドのレギュラーシーズンを戦う。計12ラウンドの各チームのパフォーマンスは、D.LEAGUE競技規則に従い採点、上位4チームを選出。レギュラーシーズン後、上位4チームによるチャンピオンシップを行い、6月末に初代シーズンチャンピオンを決定する。チームは、年間で出演する「レギュラーダンサー」、期間限定で出演する「SPダンサー」、チームの監督的な役割となる「ディレクター」で構成。毎回のラウンドに出演するのは8人、「レギュラーダンサー」と「SPダンサー」が出演する(ディレクターがレギュラーダンサーとして出演する場合もあり)。この日開催された「D.LEAGUE」発足カンファレンスには、Dリーグ代表取締役CEOの平野岳史氏、チーフクリエイティブアドバイザーのEXILE HIRO、Dリーグ代表取締役COOの神田勘太朗氏が出席。リーグの発足宣言をするとともに、日本のダンス市場やリーグについてのプレゼンテーションを行った。
2020年08月12日アディダス(adidas)の新作ランニングシューズ「ウルトラ4D(ULTRA4D)」が、2020年8月13日(木)、KITH 東京、ミタスニーカーズ、およびスニーカーズエンスタッフ 東京ほかにて発売される。「ウルトラ4D」は、17年間にわたり蓄積されたアスリートのデータに基づいたミッドソール「アディダス フォーディー(ADIDAS4D)」に、アディダスを象徴するランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」ファーストモデルのカラーリングを組み合わせたシューズだ。アッパーには、「ウルトラブースト」のファーストモデルにも搭載されている、ブラックベースのプライムニットを採用。細かく編み上げられたニットが足をしっかり包み込み、高いフィット感を実現する。このプライムニットと「ウルトラ4D」のブラックカラーを基調に、ホワイトとブルーを組み合わせた。グリッド構造の「ウルトラ4D」も、バネのような推進力、緻密にチューニングされた快適性とサポート力を提供。スタイリッシュなデザインに高い機能性をあわせ持った1足に仕上げている。【詳細】ウルトラ4D発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:KITH 東京、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アディダス アプリ、atmos-tokyo.com、ビリーズエンター オンライン、スタイルス 公式オンラインストア カリフ、UNDEFEATED.jp※アディダス アプリでは、8⽉11⽇(⽕)10:00より先行販売価格:28,000円+税サイズ:22.0〜31.0cm【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月10日鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。2020年公演は、謎制作のエキスパート・SCRAPとの奇跡のコラボレーションによる舞台制作が決定し、6月に行われたキャストや公演の仕組みを発表する出演者発表会当日は約22万人が視聴、Twitterトレンドに関連用語が複数入るなど大きな話題となった。2020年9月を皮切りに4会場、16公演を行う予定が、この度新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府や各行政機関の発表を鑑み、お客様の安全と健康を最優先に考えた結果、公演概要を以下の形に変更した上で、全公演のライブ配信を行うことを決定。合わせて公演グッズの情報も解禁。公演形式は変更となるが、予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに期待が高まる。9月公演のライブ配信の視聴はPIA LIVE STREAMからも可能。視聴券は現在チケットぴあにて発売中。10月・11月公演の概要については後日詳細解禁予定。<【動画配信】AD-LIVE 2020>公演日:9月5日(土):森久保祥太郎・八代拓/9月6日(日):津田健次郎・西山宏太朗9月12日(土):高木渉・鈴村健一/9月13日(日):小野賢章・木村良平公演時間:【土曜公演】昼公演:14時開演/夜公演:18時開演【日曜公演】昼公演:13時開演/夜公演:17時開演配信サイト:PIA LIVE STREAM他配信チケット:視聴券 3,800円(税込)
2020年08月07日レオナルド・ディカプリオが出演、クリストファー・ノーランが監督した『インセプション』(’10)が、IMAXと4Dにて8月14日(金)に公開が決定した。ノーラン監督の集大成にして最高傑作の呼び声高いタイムサスペンス超大作『TENET テネット』の公開が控える中、“ノーラン祭り”と題し、第1弾『ダークナイト』が上映中、第2弾『ダンケルク』(7月31日公開)に続き、第3弾として『インセプション』が公開決定。全米でも公開10周年記念上映が予定されている話題の本作が、全米に先駆けIMAX(R)版と、日本初となる4D版で上映!さらに、IMAX(R)全劇場では、『ダークナイト』『ダンケルク』と同様、約6分間のプロローグ映像が『インセプション』本編前に上映される。本作は、他人の“夢”に入り込み、アイディアを盗むことにかけて超一流の腕を持つ主人公・コブと仲間たちが、ターゲットの夢の中で繰り広げる戦いを描く物語。レオナルドがコブ役で出演しているほか、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤールと豪華キャストが集結。パリの道が突然折り曲がり、ロサンゼルスの市街の真ん中を列車が走り抜け、物理の法則が崩れた無重力の戦い…と、どんなことでも起こりうる夢の世界を圧倒的なリアリティをもって描ききった本作は、第83回アカデミー賞で作品賞をはじめ8部門ノミネート、撮影賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞の4部門を受賞した。『インセプション』は8月14日(金)全国のIMAX(R)/4Dにて公開。『TENET テネット』は9月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:インセプション 2010年7月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedTENET テネット 2020年9月18日より全国にて公開© 2020 W arner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved
2020年07月30日(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。夏バテで体力を消耗する8月に、バナナを食べて元気に乗り切って欲しいと「8(バ)」「7(ナナ)」の語呂を合わせ、8月7日に「バナナの日」が制定されました。カフェコムサではこの日にちなんで、全国35店舗それぞれのパティシエが、バナナをたっぷり使用した自店限定ケーキを考案しました。8月6日~8月8日の期間で展開します。バナナとプリンのケーキ[銀座店]プライス:1,100円(1ピース)、1万1,000円(1ホール)台湾バナナと煎茶のレアチーズケーキ[盛岡川徳]プライス:950円(1ピース)バナナとアールグレイのチョコケーキ[池袋東武店]プライス:800円(1ピース)バナナとコーヒーティラミス[京カフェ]プライス:750円(1ピース)*フルーツの入荷状況や店舗により、仕様品種や価格、デザインが異なります。*プライスはすべて税込です。[各店のラインアップはこちら↓↓↓]〈カフェコムサについて〉日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日2020年6月1日、全国約160の花火業者が、各地で一斉に花火を打ち上げるイベントが開催され盛り上がりました。同年7月24日、公益社団法人東京青年会議所(以下、青年会議所)は、『全国一斉花火プロジェクト』を企画し、全国での打ち上げ花火を実施するといいます。再び全国一斉で夜空に打ち上げられる花火。青年会議所は、花火を打ち上げる理由についてこのように説明しています。7月24日は、新しい日本が始まる日でした。そこで考えました。コロナ禍が収束しなければ、新しい日本も一年先になるんだろうか、と。いや、そんなことはない。僕らはもう、新しい日本を始める準備ができています。だったら始めちゃおう。新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、何でもいい、あなたが思えば、新しい自分になれる。7月24日は新しい日本を始める日。私たち青年会議所は、今夜、新しい日本を始める合図を全国で鳴らします。打ち上げ時間は、7月24日の20時から約1分半を予定。全国47都道府県各所、約120か所から打ち上げられる予定で、三密を避けるため具体的な場所は公表していません。~ #はじまりの花火 ~7月24日は今年日本が一番盛り上がる⽇、新しい⽇本が始まる⽇でした。私達は新しい⽇本を始める合図を全国で鳴らします。日時:7月24日(金)20時(約1分半)場所:三密回避のため具体的な場所は公表いたしません。花火種類:4号玉、スターマイン #日本青年会議所 — 公益社団法人日本青年会議所 (@jci_japan2020) July 17, 2020 大阪では2日連続で花火が打ちあがるまた大阪では、同月25日にも、大阪を元気にするために民間の有志により、花火が打ち上げられると吉村洋文知事が発表しています。7月25日(土)19時50分頃〜、5分間程度、民間の有志の方が、大阪を元気に、大阪に笑顔を、悪疫の退散を願って、大阪の夜空に花火を打ち上げるそうです。蜜を避けるため、場所は非公開とのこと。大阪が元気になるよう僕も頑張ります。皆様も是非、「3蜜で唾液が飛び交う環境」を避けるようお願いします。— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) July 22, 2020 2020年の夏は多くの花火大会が中止を余儀なくされています。夏の風物詩でもある花火を見ることができず、悲しんでいる人もいることでしょう。さまざまな思いが込められて夜空に上がる花火を、ぜひ目に焼き付けたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月24日トップアスリートがゲームで真剣勝負する“eスポーツ”に日本サッカー協会(JFA)が本格参戦!日本代表プレイヤーも誕生したということで、JFAのeスポーツ担当・森田恭平さんに詳しくお話を伺いました。現役サッカー選手とコラボで早くも話題に!4月、日本サッカー協会(JFA)は、新たな日本代表のカテゴリー「サッカーe日本代表」に2名を選出した。2人は自粛期間中にオンラインで開催されたJFA主催や協力の大会やイベントに参戦し、元日本代表の岡崎慎司選手とタッグを組んだり、なでしこジャパンの岩渕真奈選手と対戦したりして、多くの視聴者にその華麗なテクニックを印象づけた。「彼らは本来なら5月に開催予定だった国際サッカー連盟(FIFA)主催の国別対抗eスポーツ大会『FIFA eNations Cup』に出場するために選ばれました。2人とも世界に通用する実績を持つ凄腕。ランクでいうなら日本サッカーと同じくらいの位置にいると思います。コロナ禍において大会は中止となりましたが、今回のオンラインイベントで素晴らしい活躍をしてくれました」と、JFAのeスポーツ担当・森田恭平さん。有名選手と一緒に出場したことも収穫だったという。「昨年の同大会を視察したのですが、eスポーツの強豪であり先進国のフランスでは、サッカーe代表がエムバペ選手など世界的なスター選手と対戦し、それをSNSで発信してe代表をアピールしていました。いずれe日本代表も広く知ってもらえたらと考えていたので、ちょうどいい機会になったと思います。今後も代表選手×サッカーe日本代表でできることを模索していきたいですね。また、オンラインの国際試合や、いずれはオフラインの全国大会開催も考えています。そして、リアルのサッカー代表戦の前座のような立ち位置で、試合前に同カードのゲーム対戦をやるのも面白いかなと。サッカーe日本代表の新しいイメージを作っていきたいですね」FIFA eNations Cup 2019(ロンドン)森田さんが視察した、FIFAによる初の国別対抗eスポーツ大会。20か国が招待された。©Getty Images森田恭平さんJFAマーケティング部所属。「eスポーツの魅力は性別や年齢、障害のあるなしに関係なく楽しめること。女性でも仮にサッカーで彼氏に勝てなくても、eスポーツなら勝てます!」※『anan』2020年7月15日号より。取材、文・伊藤順子(by anan編集部)
2020年07月16日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日HACCI(ハッチ)から新リップ美容液「HACCI ヴァケーションリップ e」が、2020年7月10日(金)より数量限定で登場する。はちみつ&植物オイルのリップ美容液で“ふっくら唇”に「HACCI ヴァケーションリップ e」は、紫外線でダメージを受けた夏の唇を健やかに整えてくれるリップ美容液だ。うるおいたっぷりのはちみつや植物オイルを贅沢に配合しているので、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。注目は、新配合となるビルベリー種子油(※1)。紫外線から保護する力を持つビルベリー種子油は、夏のリップケアにぴったり。あわせて、紫外線ダメージを受けやすいデリケートな唇を整えてくれるアプリコットオイル(※2)も配合した。ハリや潤いが失われがちな夏の唇も、はちみつやロイヤルゼリー(※3)が潤いをチャージしてくれ、ふっくら立体感のある唇に仕上げてくれる。ダマスクローズ&ゼラニウムの香り香りは、ダマスクローズ&ゼラニウムの香り。女性らしさを引き出してくれるエレガントなダマスクローズと、心を落ち着かせてくれるゼラニウムをバランスよくブレンドした。馬車モチーフのパッケージパッケージには、空を駆け抜ける馬車のモチーフをあしらって。素敵な旅へのイマジネーションが膨らむロマンティックな仕上がりとなっている。【詳細】「HACCI ヴァケーションリップ e」7g 3,000円+税発売日:2020年7月10日(金)数量限定発売※1 整肌成分※2 保湿成分のアンズ核油※3 保湿成分【問い合わせ先】HACCI(ハッチ)TEL:0120-1912-83
2020年06月19日映画『神と共に』シリーズ、ドラマ「100日の郎君様」など、20代を代表する俳優としてもステータスを固めつつある「EXO」D.O.主演『スウィング・キッズ』が、8月5日(水)にリリースされることが決まった。『サニー 永遠の仲間たち』カン・ヒョンチョル監督待望の新作主演のD.O.は、本作では約5か月間に及ぶ猛特訓をこなし、ダンスに魅了された朝鮮人民軍ロ・ギス役を熱演。難易度の高いタップダンスを完璧にこなした迫力あるダンスシーンは必見だ。監督は、『サニー 永遠の仲間たち』のカン・ヒョンチョル。タップダンスと音楽を絶妙に融合させた感覚的な演出、才能とエネルギー溢れる若手俳優たちのシナジー、さらにはジャズの名曲にのせた圧巻のパフォーマンスで、本国では公開わずか9日で観客動員100万人を記録した。“スウィング・キッズ”に豪華キャストも集結!バラク・オバマ前アメリカ大統領のための公演でメインダンサーとして活躍した、元ブロードウェイダンサーで俳優のジャレッド・グライムスが捕虜収容所内で結成された“スウィング・キッズ”のリーダー、ジャクソンを演じて観客を魅了。ドラマ「恋のドキドキ・シェアハウス ~青春時代~」の初々しい魅力で視聴者に一目置かれた女優パク・ヘスは、パク・ボヨン、シム・ウンギョンなど、才能ある新鋭女優を発掘してきたカン・ヒョンチョル監督の新たなミューズとして合流!『エクストリーム・ジョブ』『操作された都市』オ・ジョンセと「七日の王妃」キム・ミンホも息の合ったダンスシーンで魅せる。『スウィング・キッズ』は8月5日(水)よりBlu-ray&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スウィング・キッズ(2019) 2020年2月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & ANNAPURNA FILMS. All Rights Reserved.
2020年05月16日e.m.(イー・エム)2020年春夏コレクションのアクセサリーが、e.m.表参道、伊勢丹新宿店、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋にて発売をスタート。「ポルトガル」着想のボリュームリングe.m.2020年春夏は「ポルトガル」がテーマ。石畳で描かれた道、歴史的な建造物、カラフルな景色、レンガ色の屋根の上に広がる夕焼け。デザイナーがポルトガルへ足を運び、実際に見て、感じたものからインスピレーションを得ている。特徴的なのはユニークなシルエットだ。ポルトガルで見つけた建物をイメージしたアクセサリーは、凹凸のあるデザインや波のようなうねりが多用され、立体感あふれるデザインとなっている。シルバーまたがゴールドのリングは、地金の美しさを際立たせたモデルと、ヴィンテージ感のあるカラーの天然石をあしらったモデルを揃える。ピアスとリンクしたデザインもあり、揃えてコーディネートするのもおすすめだ。ボリューム感あるリングは重ねづけすると、より華やかな手元を楽しめそうだ。「モロッコ」イメージの曲線リングまた同時に、little emblem 2020年春夏の新作アクセサリーも発売。こちらは「モロッコ」がインスピレーションになっており、曲線が独特なゴールドのリングやピアス、カラフルな天然石をセッティングしたリングが登場。e.m.同様に旅の思い出がインスピレーション源となっている。【詳細】e.m.2020年春夏コレクションlittle emblem 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月29日(水)取り扱い店舗:e.m.表参道、e.m.伊勢丹新宿店、e.m.丸の内、e.m.横浜、e.m.名古屋、e.m.難波、e.m.梅田、e.m.福岡岩田屋※店舗によって取扱い商品が異なる。【問い合わせ先】■e.m.e.m. 表参道店TEL:03-5785-0760
2020年02月02日E-girlsが本日2月2日、静岡エコパアリーナで「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」の静岡公演2日目を行う。『Follow Me』などのヒット曲で知られる人気ガールズグループのE-girls。昨年末に「2020年を以って活動を終了する」という電撃発表が驚きをもって迎えられたのは記憶に新しい。そして先日、ニューシングル『別世界』をリリースし、ミュージックビデオのYouTubeでの再生回数は10日で33万回を超えている。最後まで走り続ける準備は万全だ。本日から始まる「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」が彼女たちのラストツアー。これはLDHが6年に1度行う「LDH PERFECT YEAR 2020」の一環となる、全国アリーナ公演だ。タイトルの通り、活動11年の集大成となるだろう。セットリストもそれにふさわしい内容になることが予想される。メンバーのYURINOは「全てが詰まっているし、大事なライブになると思います。皆さんと大事な思い出を作たらいいなと思うので、絶対遊びに来てほしいです」とコメント。グループ最後の大一番をぜひ現場で体感していほしい。■公演情報「E-girls PERFECT LIVE 2011→2020」静岡公演2月1日(土)開場18:00/開演19:002月2日(日)開場17:00/開演18:00会場:静岡エコパアリーナ
2020年02月02日メディア・通信事業を行う「Xfinity」と「Sky」が、ファミリー向けのホリデーシーズンCMを公開。このCMにE.T.が出演しており、『E.T.』でエリオット役を演じた元子役のヘンリー・トーマスも、2児の父親として登場している。クリスマスが近づいてきたある日、E.T.がエリオット宅の庭へやってくる。E.T.と再会したエリオットは「帰ってきたんだね!ぼくの子どもたち」と家族を紹介。「きみがここにいた頃から、ずいぶん色んなことが変わったんだよ」とE.T.にインターネット、VR、スマートTVなどの現代テクノロジーも紹介した。エリオット家にすっかり溶け込み、ホワイトクリスマスや一家だんらんを楽しむE.T.。満月を背景に、自転車の前かごにE.T.を乗せて飛ぶあの名シーンもあり、エリオットの子どもたちが再現している。ほかにも、オリジナル版『E.T.』へのオマージュが感じられる要素が散見するので要チェック。「The Wrap」によると、このCMは『E.T.』を監督したスティーヴン・スピルバーグの承認を得て、『ロスト・イン・トランスレーション』の撮影監督ランス・アコードが監督したという。アコードが「この物語はなによりも、家族について描いたもの」と語っている。また、エリオットを演じたヘンリーは、「オリジナル版の美しさをまったく壊すことのない続編になっている」と自信を見せている。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日E-girls/Flowerの佐藤晴美が7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。佐藤は、日本最大級のダンスミュージックフェス「ULTRA JAPAN」とのコラボステージでフェスファッションを披露。DJのKSUKEがプレイする中、パンツにブラトップ、網目のキャミソールというコーディネートで、デコルテや肩、腹筋を露出し、抜群のスタイルで観客を魅了した。同ステージには、Niki、香川沙耶、江野沢愛美、Maaaya、アシュリー、黒木麗奈、E-girls/Happinessの楓も出演し、それぞれインパクトのあるフェスファッションでランウェイを盛り上げた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。
2019年09月10日音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第7回目に登場するのは、2017年にE-girlsを卒業し、ソロ・シンガーとしてさらに活躍中のDream Amiさん!写真・大内香織初めての邦楽カバーは新しい挑戦【音楽通信】vol.7音楽活動以外にも、テレビやラジオなどメディアで幅広く活躍しているDream Amiさん。ソロ・シンガーとして着実にステップアップしている今年、9月17日にFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』の主題歌で、倖田來未さんのカバーとなる配信シングル「恋のつぼみ」をリリースされます。ーー今回、倖田來未さんが2006年にリリースされた「恋のつぼみ」をカバーされるそうですが、そのお話が決まった経緯から教えてください。きっかけは、2006年に放送されたドラマ『ブスの瞳に恋してる』(カンテレ・フジテレビ系)が13年ぶりにリメイクされて、秋から始まることです。以前このドラマが放送されていたときの主題歌が「恋のつぼみ」だったので、今回のドラマでもこの曲をカバーして主題歌にするということで、オファーをいただきました。ーーカバーというと、以前はスウェーデンのバンド、カーディガンズのカバー曲「Lovefool -好きだって言って-」なども歌われていましたが、カバーとオリジナルを歌う面で、違いはありましたか。違いはありましたね。いままで洋楽をカバーすることはあったのですが、ソロで日本のJ-POPをカバーするのは今回が初めてです。「恋のつぼみ」がヒットしていた当時に、よくこの曲を聴いていましたし、そのときのイメージがすごく強かったので、カバーする際にはどうやって自分の色を出そうかと考えました。まねするつもりはなくても原曲を聴きなれていたので、無意識にちょっと寄せて歌ってしまいそうになることもありました。自分のカラーもちゃんと表現しつつ、カバーできたらいいなと。今回は、自分のなかでも、新しい挑戦でした。ーー「恋のつぼみ」のようなラブソングは、これまでにもたくさん歌ってこられたと思いますが、歌うときは誰か特定の人を思い浮かべて歌うのですか。「この人」と思い浮かべるというよりは、歌詞の気持ちになって、自分の経験を思い出しつつ、想像しながら歌うことが多いですね。関西弁になるのはテンションが上がったときーー歌詞にはかわいい関西弁が出てきますが、大阪出身のAmiさんが歌うということで、意識したところはありますか。大阪出身ですから、普段は関西弁もしゃべりますが、この歌詞はけっこうコテコテです。(歌詞にある)「好きやっちゅうねん」は、普段使ったことがないので、ちょっと照れくさかったです。この歌詞は、関西以外の人から見た、典型的な関西のイメージなのかもしれません。ーーAmiさんは、関西のイメージがあまりわかないです。テレビなど人前に出るときは、標準語でしゃべるように心がけています。関西弁になるのは、友達といるときやちょっとテンションが上がったときかな(笑)。自然に使いわけているところもありますね。ーーそういう意味では、地元の言葉での歌詞で歌いやすかったのでしょうか。そうですね。これが別の方言だったら、混乱していたと思うんですけど、関西弁だったので歌いやすかったです。常に輝いていたいという理想があるーー今後は、こんなタイプの曲を歌っていきたいという、ビジョンはありますか。チャンスがあれば、ジャンルを問わず、常にいろいろなことに挑戦したいです。今回のカバーでも、新たな挑戦をさせてもらいましたし、さまざまな経験をして、幅を広げていきたいです。ーーそのいろいろなことのなかには、歌以外のこともあるんでしょうか。そうですね。でも、音楽活動を軸にしつつ、チャンスがあればなんでも挑戦したいと思っています。ーーなんにでも挑戦するという前向きさと、明るいイメージがAmiさんにはあります。普段から、明るい存在でいようと意識されていますか。全然ないです(笑)。普段から、まわりの人には、「ネガティブだね」って言われることが多いです。みなさんに思ってもらっているイメージとは、少し違う部分もあるかもしれないです。ただ、ステージに立つときや、テレビに出るときは、自分のなかで自然と切り替えているところがあって、「元気でいなきゃ」と意識はしています。「常に輝いていたい」という理想があるので、自然とその理想に近づくようにしているのかも(照れ笑い)。ソロでは仕事とプライベートが両立できているーー音楽活動以外のときは、普段何をされていますか。小さいころからテレビを観るのがすごく好きなんです。お休みの日や空き時間に、バラエティ番組やドラマを観ています。ーーインドア派ですか。そうでもないです。外に行くのもすごく好きで、フットワークは軽いほうだと思います。お休みがあれば、夏は海や川など、いろいろなところに行きます。今まで、E-girlsやDream、グループで活動していた時はスケジュールが変更になることも多かったので、前もってスケジュールを決められなかったんです。ソロになってからは、スケジュールもある程度、自分で決められるようになってきました。遊びの予定も決めやすくなったので、今では仕事とプライベートどちらも両立させることができている気がします。ーー外に出ると日焼けすることもあると思うのですが、紫外線対策や美容法で気をつけていることはありますか。以前は、美容にはあまり興味がなかったので、特に何もしていませんでしたが、ここ数年で美容にも興味を持ち始め、いまはいろいろ試してやっています。特に日焼け対策に力を入れるようになりました。日差しが強い日には日焼け止めを塗りつつ、日焼け止めの薬を飲んだりしています。ーーソロになられてから、いろいろな美容法を試す時間ができたんでしょうか。そうですね、一度やりだすと楽しいです。家でスキンケアをしている時間はリラックスできますね。明るい色のファッションとかわいいメイクが好きーーでは、メイクやファッションのこだわりはありますか。ファッションは、暗い色より明るい色が好きなので、ポイントで黒いアイテムを持つことはあっても、全身黒のコーディネイトという日はほとんどありません。フォーマルに決めるときも、黒はあまり使わないです。衣装も明るい色を選ぶし、私服も柄物や明るい色の服を着ることが多いです。メイクは大人っぽくならないようにしています。チークを頰の外側に入れると大人っぽくなりますが、内側に入れると“きれい”より“かわいい”寄りになるんです。かわいい系のほうが好きなので、そういうメイクをします。ーーおすすめの美容法があれば教えてください。最近は、友人にプレゼントでもらった洗顔ブラシを使うようになりました。時間をかけてブラシをすると気分がいいですし、肌もきめ細かくなってきた気がします。夏は、化粧水が染み込んだパックを1日5~10分するといいですね。あとは美顔器で肌の汚れを取るのもおすすめです。ーーいろいろ試せそうですね。ところで、9月15日には音楽イベント『桃太郎フェス』にご出演されるのですね。どんなステージになりそうでしょうか。まだ内容は全然決まっていないのですが、他の出演者さんも豪華な方ばかりで、みなさん盛り上がると思うので、自分もしっかり盛り上げていけたらいいなと思います。ーーパフォーマンスするときは、気分が上がるものですか。長い間グループでの活動をしていたので、いまだにソロでステージに上がることに対して、緊張やプレッシャーがあります。「ちゃんとできるのかな」と不安になることもあります。楽しいですが、100パーセント楽しむというよりは、ちょっとした挑戦みたいな感覚はありますね。イベントのように、他の方も出られるようなステージだと特に、初めて自分を見てくださる方が大半の環境だと思うので、そういう方たちに「どうやったら楽しんでもらえるか、応援してもらえるか」ということを考えます。ーー「恋のつぼみ」も歌われるのですね。そうですね!歌わせていただこうと思っています!イベントで初披露になると思うので、とても楽しみです!自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたらうれしいーー最後に、みなさんに新曲をどのように聴いてほしいでしょうか。倖田さんが歌った原曲を知っている方は、懐かしむ気持ちもありつつ、また新たなバージョンとして楽しんでもらいたいです。世代が若い方からすると、オリジナルの曲をあまり知らない方もいるかもしれないので、そういう方には新鮮な気持ちで聴いてもらいたいです。歌詞では、恋するかわいい女の子の気持ちを歌っているので、自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたら、うれしいです。取材後記真夏に咲くひまわりのように、まわりの人たちのことも明るい気持ちにさせるようなDream Amiさん。ソロ・シンガーとして充実した音楽活動を展開されているAmiさんが歌う新曲は、さまざまな世代の方へと届いていくはず。まずはニュー・配信シングルをチェックしてみてくださいね。Dream Ami PROFILE2002年、dreamに加入しデビュー。2011年からガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”の中心メンバーとしても活動。2015年、1stシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でE-girlsでは初のソロデビューを果たす。以降、音楽活動のみならず、テレビ活動やラジオのレギュラーパーソナリティを務めるなど幅広く活躍。2017年6月、E-girlsを卒業し、ソロ活動に専念することを発表。今年、放送作家・鈴木おさむの原作『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス刊)を新たな設定で書き下ろした、EXILE NAOTO主演のFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』(9月17日0時から配信)の主題歌「恋のつぼみ」を9月17日に配信リリースする。9月15日には、岡山県・マスカットスタジアムで初開催される音楽イベント『桃太郎フェス』に参加する。InformationNew Release『恋のつぼみ』・「恋のつぼみ」(音源)・「恋のつぼみ」(MV)9月17日配信1,080円(税込)
2019年09月09日「チュッパチャプス」から、スカル型の「チュッパチャプス スカル3D」がハロウィンに向けて登場。2019年8月26日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売される。「チュッパチャプス スカル3D」は、3D・立体形状のスカル型ロリポップ。頭の部分にはシュワッとする発泡感のあるライム味、顔の部分にはストロベリー味のキャンディを組み合せた。手軽にハロウィン気分を味わうのにもぴったりだ。【詳細】チュッパチャプス スカル3D発売日:2019年8月26日(月)取り扱い:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど希望小売価格:280円+税容量:7本
2019年08月29日ミュベール(MUVEIL)が、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションを発表。伊勢丹新宿店では8月28日から9月3日まで、期間限定のポップアップストアを開催する。また東京・南青山のショップ、ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)でも、9月14日から29日までイベントを開催。今季、ミュベールのインスピレーション源になったのはSF映画『E.T.』。宇宙からやってきた植物学者の異星人と、10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心が描かれた1982年公開の名作映画に着想を得て、80年代テイストを効かせたコレクションを展開する。「限定販売Tシャツ」(1万2,000円)伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて開催するポップアップストアでは、『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、そしてコラージュアーティストでもあるQ-TAとコラボレーション。『E.T.』の世界観を、相澤らしいアイディアでディスプレイした店内では、ミュベールとコラボレーションした『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAが手掛けた「Tシャツ」(1万2,000円)などスペシャル感溢れる限定商品を発売する。期間中には、ミュベールのデザイナー・中山路子と相澤樹、Q-TAのトークイベントが、8月31日の13時から開催される。「トートバッグ」(4,000円)南青山のギャラリー ミュベールでは、コレクションのお披露目に合わせて、イラストレーター・Ayumi!をゲストに迎え『E.T.』をテーマにしたイベント「“Encounters” Exhibition」を開催。Ayumi!の描いた心癒される作品や「トートバッグ」(4,000円)、またシャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けたスペシャルな1点物のシャンデリアや、ミュベールと『E.T.』がコラボレーションした特別な「ぬいぐるみ」(9,800円)も限定アイテムとして販売。9月14日と15日には、人数限定でAyumi!が似顔絵をドローイングしてくれるイベントを予約制で実施する。詳細やドローイングの申し込みは、ギャラリー ミュベールまで。【イベント情報】Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca unplusun, Q-TA POP UP SHOP会期:8月28日〜9月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区【展覧会情報】“Encounters” Exhibition会期:9月14日〜9月29日会場:ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30〜20:00
2019年08月28日エステファクトのジェルがリニューアルたかの友梨ビューティクリニックは8月20日、「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の販売を開始した。シリーズ累計販売個数600万個突破の人気商品、たかの友梨エステファクトシリーズの「オールインワンジェル20EX」をリニューアルした最新のスキンケアジェルである。「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の最大の特徴は、独自開発の3Dトリートメントシステムを採用し、エステを受けたようなみずみずしい肌へと導いてくれること。ここが凄い!3Dトリートメントシステムたかの友梨の3Dトリートメントシステムとは「Deliver(デリバー)」、「Diffuse(ディフューズ)」、「Defense(ディフェンス)」の3つのDを用いた技術。「Deliver」では新たな独自成分SCサイエンスD7よる、ハリ・ツヤ・うるおいを肌に与える。「Diffse」では、ナノサイズのセラミドカプセルに純粋レチノールを閉じ込めたレチノールinセラミドカプセルを配合。カプセルに閉じ込た有用成分が、肌の角質層で溶け出して効果を発揮する。「Defense」では肌バリア機能をサポートする成分と植物性セラミドからなる成分、ディフェンスリピッドを配合。乾燥から守り、健康的な肌へと導く。さらに厳選した美容液成分を贅沢に配合。顔はもちろんのこと、乾燥が気になる首元やデコルテのお手入れ、パックにもおすすめの、たかの友梨の自信作である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社不二ビューティのプレスリリース※たかの友梨ビューティショッピング
2019年08月22日e.m.(イー・エム)は、アクセサリーのイベント「e.m.LAB “MADE BY ME”」e.m. 表参道店・福岡岩田屋店・名古屋店で2019年8月7日(水)より順次開催する。イヤーカフ&大ぶりピアスをカスタム「e.m.LAB “MADE BY ME”」では、イヤージュエリーを中心に、人気のイヤーカフやコーディネートの主役になる大ぶりピアスなどを用意。イヤリングは、シンプルで重ねづけしやすいデザインで、自分だけのコーディネートを楽しめる。スター&文字入りのストーンまた、自分のオリジナルデザインにカスタマイズできる天然石シリーズとe.m.etarnalシリーズも登場。「e.m. eternal」シリーズのリングやピアスは、好みのカラーストーンをセレクトでき、さらに、初めての試みとして、ストーンの中にゴールドの星や、好きな文字を入れることが可能なリングも登場する。最大6文字まで文字入れできるので、名前や好きな言葉などを取り入れてオリジナルのデザインを作り出して。選べる天然石リング天然石のカボションリングは、ローズクォーツ、アメジスト、タイガーアイ、オニキスなどの好きな天然石から好みのものをチョイスできる。リングのデザインも数種類のバリエーションが揃うので、自分好みのリングを作ることができそうだ。【詳細】「e.m.LAB “MADE BY ME”」■e.m. 表参道店期間:2019年8月7日(水)~8月25日(日)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ B1FTEL 03-5785-0760■e.m. 福岡岩田屋期間:2019年8月7日(水)~8月13日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-35 岩田屋本店新館 1FTEL:092-741-4954■e.m. 名古屋店期間:2019年8月17日(土)~8月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 LACHIC 2FTEL:052-238-0560
2019年08月10日トッズ(TOD’S)のアイコンバッグ「D スタイリング」が、アニマル柄を纏って登場。2019年8月7日(水)より大阪・阪急うめだ本店を皮切りに、福岡・岩田屋本店、東京・西武池袋本店、北海道・札幌三越本館で開催される期間限定ショップ「トッズ サファリ(TOD’S SAFARI)」にて数量限定発売される。期間限定ショップ「トッズ サファリ」の主役となるのは、アニマル柄を採用したアイコニックなハンドバッグ「D スタイリング」。パイソン柄やレオパード柄をはじめ、シマウマ、キリンをイメージしたユーモア溢れるモデルも展開される。「トッズ サファリ」ではその他にも、クラフツマンシップが光るアニマルチャームや、パイソン柄の「ダブル T」ローファー、2019年秋冬コレクションのランウェイに登場したトレンチコート、スカートなども取り揃える。また、スタートを飾る阪急うめだ本店では、イギリスのダイアナ元妃が愛用した初代「D バッグ」から最新コレクションまでのアーカイブプロダクトを紹介する「D スタイリング ヒストリー」展示や、素材やカラーをセレクトし自分だけの1点ものバッグを作ることができるカスタムオーダーサービスを実施する。【詳細】「トッズ サファリ」数量限定アイテム例・「D スタイリング バッグ」H17×W25×D14cm 276,000円+税・「D スタイリング バッグ」H19×W33×D15cm 296,000円+税・「ダブル T」ローファー 88,000円+税※アイテムは全て数量限定につき完売次第終了。■期間限定ショップ スケジュール・2019年8月7日(水)~13日(火) 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・9月4日(水)~10日(火) 岩田屋本店1階 イベントスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号・9月18日(水)~10月1日(火) 西武池袋本店1階(北A2)=イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・11月5日(火)~11日(月) 札幌三越本館1階 ザ・ステージ住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目8【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーコール)
2019年08月02日