エスティ ローダーのベストセラー化粧水「マイクロ エッセンス ローション」が、さらなる進化を遂げ8年ぶりにアップグレード。新マイクロ エッセンスは、うるおいのバリアにより紫外線や乾燥などの外的ダメージを受けにくい、すこやかで透明感ある肌へと導きます。世界屈指のプレステージ ビューティ企業エスティ ローダー グループの日本法人であるELCジャパン株式会社を代表するラグジュアリー化粧品ブランド「エスティ ローダー」は、2022年3月4日、新「マイクロ エッセンス ローション」を発売いたします。30年以上に渡る発酵研究×皮膚研究乾燥、ざらつき、肌荒れによる赤み、また、それらが要因となるシワ、小ジワ、毛穴、シミ、たるみなどのエイジング サイン…エスティ ローダー研究所は、今現在の肌悩み、そして10年先の美しく強い肌のために重要な肌のバリア機能に着目。新マイクロ エッセンスには、30年以上に渡る発酵研究における新たな知見を活用した発酵代謝テクノロジー*2を採用しました。新発酵代謝テクノロジー*2「ポストバイオティクス 12+*4」バイオ アクティブ ラクトバチルス ファーメント*5配合アミノ酸とうるおいを与える代謝物を含む12種以上の分子から構成される「ポストバイオティクス」*4を含む新マイクロ エッセンスは、ダブルのバリアを備えた、美容液レベル*1のローションです。2022年3月4日(金)マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌のための化粧水。「マイクロ エッセンス ローション BF」には、リコリス エキス*6と2D ヒアルロン酸*7を配合。とろりとしたリッチなテクスチャーが吸い込まれるように肌になじんで心地よく角質層まで浸透。乾燥などのダメージを受けにくいすこやかな肌へ。マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 1万4,850円(本体価格1万3,500円)乾燥などによるダメージに左右されず、明るく透き通るような肌を目指す化粧水。「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」は、サクラ ファーメント*8とデュアル-アルゲ ブレンド*9を配合。軽やかでみずみずしいフレッシュな使い心地で、肌をうるおいで満たします。明るく透き通るような輝きをもたらし、キメが整った毛穴の目立たない肌へ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月04日エスティ ローダー(Estée Lauder)のベストセラー化粧水がアップグレード。「マイクロ エッセンス ローション BF」「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」が、2022年3月4日(金)より発売される。エスティ ローダーのベストセラー化粧水が進化2014年“化粧水でエイジングケアを可能にする”というコンセプトのもと生まれた「マイクロ エッセンス ローション」。発売から約8年経った今なお、エスティ ローダーを代表する製品として愛され続ける人気化粧水だ。2019年には、日本の桜から着想を得て、軽やかなテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」が誕生した。そして2022年春、エスティ ローダーのベストセラー化粧水が8年ぶりにリニューアルを遂げる。目指したのは今の肌悩みに対応しながら、10年先も美しい強い肌へいられるために、肌のバリア機能を強化すること。いま・未来の肌悩みにアプローチ30年以上に渡って発酵研究を行ってきたエスティ ローダーが、発酵成分の中でも“最強”と言える新領域の発酵代謝テクノロジーに着目。うるおいを与える代謝物やアミノ酸など、12種類以上の美肌分子を融合させることで、独自の成分「ポストバイオティクス 12+」を開発した。これと既存の「マイクロ エッセンス ローション」から継続する成分「ラクトバチル スファーメント」によって、肌の内外の「ダブル バリア」機能を強化。肌荒れ、毛穴、赤みといったさまざまな今の肌悩みに対応しながら、シワ、シミ、たるみなど未来に訪れる肌悩みにも立ち向かっていく。乾燥が気になる肌も、みずみずしく潤い、透明感あふれる肌へ。肌荒れも抑えられ、気になる凹凸もなめらかに整えてくれるので、理想の肌へと近づけてくれる。使い続けるほどに、クリスタルのような強い肌へと導き、未来の肌悩みにもアプローチ。ラインアップは、従来品同様に、しっとりテクスチャーの「マイクロ エッセンス ローション BF」とさっぱりとした使用感の「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF」の2種類が登場する。【詳細】エスティ ローダー2022年春コスメ発売日:2022年3月4日(金)<日本先行発売>・マイクロ エッセンス ローション BF 200mL 14,850円・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ SF 200mL 14,850円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年03月03日季節の変わり目やマスク生活で生じる「きまぐれ敏感肌」に悩む方へ出典:byBirth20代・30代の方の70%以上が持っている敏感肌意識。これまで「敏感肌」というと、過度な乾燥状態や赤みのある炎症、アレルギーによるものというイメージがありましたが、現在はその定義が広くなり、「乾燥しやすい」「肌あれしやすい」「肌不調を感じる」といった環境変化による不調を、『肌が敏感だ』と感じている方が多いよう。富士フイルムはそんな近年の敏感肌の一因が「湿度変化」にあることに着目。季節の変わり目やマスク生活で生じる「湿度変化」でゆらいでしまった肌を「きまぐれ敏感肌」と名付け、それを根本解決するために「バリア機能」×「免疫機能」へ働きかける新たなアプローチを提案。新ブランド『cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)』を発売します。「cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)」特長撮影:byBirth些細な環境変化でゆらぎはじめる「きまぐれ敏感肌」を根本から立て直す乾燥・敏感肌ケアブランド。使い続けることで、だんたんとゆるがない肌へと導くため、肌のかさつきや炎症が起こってしまった肌を鎮静化する抗炎症ケアだけでなく、肌の上層にある「バリア機能」と肌内部にある「免疫機能」へも同時にアプローチ。湿度変化を始めとする環境変化に左右されない強い肌作りを目指します。主要配合成分は、きまぐれ敏感肌に不足しがちな「アシルセラミド」を外側から補う「Wヒト型ナノセラミド」と、「アシルセラミド」合成酵素の発現を促進し、内側からバリア機能を改善。さらに免疫機能を高める効果もあると言われている「チャ葉エキス」。その他、各製品に保湿成分を配合した、2STEPスキンケアです。『cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)』の2STEPケアSTEP1:ジェリー コンディショナー(ジェリー状化粧液)撮影:byBirth肌の土台を整えるジェリー状化粧液。敏感肌に不足しがちな「ヒト型ナノアシルセラミド」をバランスよく配合。肌へのせるとジェリーがまるで水のような化粧液へと変化し、みずみずしくなじみます。整肌成分:Wヒト型ナノセラミド、チャ葉エキス保湿成分:オウゴン根エキス、ルイボスエキス、ヒルベリー葉エキスSTEP2:モイスチュア リッチミルク(クリーム状乳液)撮影:byBirth整った肌の土台を維持するクリーム状乳液。たっぷりの保湿成分配合。クリームのようなコクのあるテクスチャーが肌を優しく包み込み、うるおいを守ります。整肌成分:Wヒト型ナノセラミド、チャ葉エキス保湿成分:ビタミンC誘導体、アンズ果汁、アーチチョーク葉エキス富士フイルム 新製品概要2022年3月1日新発売ジェリー コンディショナー(ジェリー状化粧液)120ml5,500円/レフィル 4,950円モイスチュア リッチミルク(クリーム状乳液)55g3,960円/レフィル 3,410円※税込表記
2022年02月04日ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日家事や育児でどうしても負担が多くなりがちのママたち。できるだけシンプルに、でもしっかりお肌をケアしたい!と切に願う多忙なママたちの声に応えてくれるのが、「進化が止まない」と話題のお助け時短スキンケアコスメ「高機能オールインワンジェル」。手抜きしたくないからこそ、「かしこく時短したい」ママたちに、今おすすめのオールインワンスキンケア3商品をご紹介します。左から順に・アスタリフト「Opme(オプミー)」・カルテHD「モイスチュア キー」・Koh Gen Do「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」進化系「オールインワンジェル」の注目すべきポイントは「バツグンの浸透力」と「保湿力」、そして「みずみずしさを内側にキープする持続力」。化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの機能を1ステップで叶えるだけじゃなく、これまで「オールインワン」コスメが抱えていた使用感への不満もクリア。加えてマッサージクリームやナイトパックなど夜のスペシャルケアとしても活用できるアイテムもあり、ここまできたら、もはや持っていなきゃソンかも? ワンステップで、「すぐに」&「ずっと」うるおいが続く!アスタリフト 「Opme(オプミー)」アスタリフト オプミー2021年9月1日発売 60g ¥4,950(税込)、レフィル¥4,400(税込) 無香料・無着色・アルコールフリーアスタキサンチン配合の“赤のジェリー”で知られるスキンケアブランド「アスタリフト」。そのアスタリフトが最新のコラーゲン研究をもとに完成させた話題の高保湿持続ジェルが、「Opme(オプミー)」です。「Optimal(最適な)」「me(わたし)」を意味する名前のとおり、ワンステップで化粧水・美容液・乳液・クリームの充実のケアを叶えながら「わたし」の思う通りの肌へと導く高機能ジェル。その注目すべきポイントは、「すぐに」&「ずっと」うるおいが続く“高保湿持続”を叶える「高濃度ピュアコラーゲン」と「ジェルネットワーク」の独自処方です。「高濃度ピュアコラーゲン」とは、コラーゲンのなかでも特に小さく、肌内部にすぐ届いて効果を発揮するコラーゲントリペプチドを高純度化したもの。さらに、浸透と効果を高めるためナノ化されたビタミンAとビタミンE(ナノビタミン)が、肌の保湿三大要素「アクアポリン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」へアプローチすることで、高保湿をさらに強力にサポート。「ハリも、引き締めも、乾燥小じわも」同時にケアするとともに、内側に水分をたたえたようなもっちりやわ肌へと導いてくれる「Opme(オプミー)」は、ママたちにとって、「朝から夕方まで、夜から翌朝まで、ワンステップでずっとみずみずしいうるおいをキープしてくれる強い味方になりそう。しっかり保湿したいときは、化粧水をプラスした2ステップ、または化粧水→美容液→「Opme(オプミー)」 の3ステップで。時間がある夜は少し多めに塗布してナイトパックとしても。その日の肌調子に合わせてかしこく使いこなしながら、毎日の肌と心にゆとりとうるおいをしっかりチャージしていきたいですね。お問い合わせ: Opme(オプミー) 【試してみた!】※あくまでも個人の感想です「肌にスーッと溶け込んでいくようなみずみずしい使用感が嬉しい! 少し多めに塗布しても、ベタつき感がなく、どこか苦手意識があったオールインワン美容液がグッと身近に感じるようになりました。何度も美容液を重ねていた目元の乾燥小じわにもアプローチしてくれたりと、頼もしい新時代のオールインワンです」(松浦)1本で濃密なうるおいと、ハリつやある肌を叶えるカルテHD「モイスチュア キー」カルテHD「モイスチュア キー」2021年9月16日発売 30mL ¥2,940(税込)何度ケアしても悩みがつきない深刻なお肌の乾きや、繰り返してしまう肌あれなど「乾燥」による肌トラブルに悩むすべての人に贈る高保湿スキンケアシリーズ「カルテHD」から、この秋誕生した高保湿オールインワン美容液が「モイスチュア キー」。カルテHDのキー成分、高い保水力とうるおい構造を修復する2つの働きをもつ保水有効成分「ヘパリン類似物質 HD」にプラスして、肌あれ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」や、厳選したセラミドなどの美容成分から成る「うるおいバリアCPX」を配合。1本で化粧水・乳液・美容液・クリームの4役をかねそなえた充実の保湿ケアを完結し、肌あれしやすい乾燥肌を立て直しながら、ずっとうるおい続ける肌へと導きます。角層の奥深くまでうるおいを届けてキメを整える「うるおい浸透カプセル」と、密封ヴェールを形成して肌表面とうるおいを守る「うるおいキープヴェール」。さらには、年齢や環境によって減少しがちな皮脂を補うため、艶高くリッチな“ハリつやオイル”と体温で心地よくとける“とけ感オイル”、数種のエモリエントオイルを絶妙バランスで配合することで、たっぷりの水分と油分を肌へ導き、濃密なうるおいとハリつやある肌を叶えてくれます。みずみずしい使い心地が好き! という人には、カルテHDのもうひとつのワンステップケアができる「モイスチュア インストール」(100g ¥2,970 税込)がおすすめ。感触の好みやその時々の肌に合わせて2つを使い分けてもいいですね。お問い合わせ: カルテHD 【試してみた!】※あくまでも個人の感想です「美容液ならではのみずみずしいテクスチャーが、肌にのせてくるくる馴染ませていくとコックリとした感触に変化していくのが面白いですね。さらっとしているのに濃密な仕上がり。同シリーズのバーム同様に携帯しやすいサイズなので、外出時バッグに入れておける点も◎です」(松浦)しぼみがちな冬の大人肌を、しっとりしなやかなハリ肌へKoh Gen Do「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」Koh Gen Do「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」2021年10月4日~ 冬季限定発売 100g ¥5,940(税込)「Koh Gen Do」から冬季限定で登場した高機能オールインワンジェル「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」は、年齢を重ねた大人肌のためのエイジングケアが充実! 濃密なジェルが冬の乾燥や肌あれに徹底的に働きかけ、しぼみがちな冬の大人肌をしっとりしなやかなハリ肌へと導きます。1本で美容液・化粧水・乳液・クリーム・パック・ハリケアの6役をこなすという高機能ぶりが嬉しい濃密リッチなオールインワンジェルは、Koh Gen Doで定番人気を誇るSPAシリーズのキー成分、温泉水と天然ハーブのうるおいブレンド「SPA水」をベースにした独自処方に注目。植物性T3オイルなどの天然保湿成分が肌をうるおいで満たして保湿し、さらに3種の紫植物エキスが肌をキュッと引き締め、3種のヒアルロン酸がうるおい力を強化してくれます。さらに、2つのハリ感サポート成分、「L22」(女性が1番美しい肌年齢になるという22歳の皮脂バランスに着目して配合したホホバオイル、マカデミア種子油、オリーブスクワラン)と、「マリッジスキン」(花嫁の肌が美しく輝くようなハリ感を叶える セイヨウニンジンボク果実エキス)、5種のセラミドを融合した「セラミドコンプレックス」を贅沢に配合。若々しい肌に必要不可欠な“3つの要素”に着目し、冬場は特に年齢印象があらわれやすい目もとや口もとを集中保湿。乾燥による小じわを目立たなくします。プッシュ式のボトルタイプで使用量もわかりやすく、顔全体は1プッシュ、顔全体から首筋、デコルテまでは2プッシュ。ナイトパックでは顔全体に2プッシュ前後を塗布して、年齢サインの出やすいサークルゾーンには重ねづけを。目もと、口もとにある円状の筋肉にそって、やさしく“くるくるマッサージ”しながら老廃物をリンパに流して、時短しながらもスッキリ引き締まった印象も叶えてくれます。お問い合わせ: Koh Gen Do 【試してみた!】※あくまでも個人の感想です「コックリとしたジェル状クリームのようなテクスチャーが、肌にのせるとどんどんみずみずしい感触に変化。くるくるマッサージをしているうちに、どんどん肌の中にうるおいが浸透していく感触も楽しいです。特に乾燥が進むこれからの季節、大人肌にとって手放せない1本になりそう!」(松浦)いかがでしたか? これまでオールインワンだけだと不安を感じていたママたちも、ポジティブな気持ちで時短できる3種の「高機能オールインワンジェル」。ワンステップでしっかり肌をいたわって、心も肌もゆとりとうるおいで満たしたいですね。
2021年11月02日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日忙しいけれど美容も手抜きできない30代・40代の女性へ「アスタリフト」より時短でも満足が叶う新オールインワンデビュー撮影:byBirth仕事に、家庭に、趣味に、育児に…。忙しい日々を送る30代以降の女性たち。その忙しさと比例するように、オールインワンの使用率も30代・40代から上昇傾向にあるのだそう。彼女たちは1ステップの時短アイテムとしての使用はもちろんのこと、「乳液」「クリーム」の代わりとして、化粧水・美容液のあとに使用するなど、効果的なお手入れのために活用をしています。しかしその一方で、今使用しているオールインワンに対し、「保湿力が高くない・持続しない」など、スキンケアの基本ともいえる、保湿力への不満を持っているという現状が。そこで今秋「アスタリフト」より、高保湿が持続する、次世代のオールインワン「Opme(オプミー)」がデビュー。化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの機能を1品に搭載し、たった1ステップでしっかり保湿し長時間キープする、現代女性の強い味方が登場します。アスタリフト オプミー 特長“すぐに”うるおう「高濃度ピュアコラーゲン」と、“ずっと”うるおう「ジェルネットワーク」処方提供:アスタリフト新シリーズ「Opme(オプミー)」がこだわったのは、保湿力。スキンケアに配合できるコラーゲンの中でも非常に小さく、肌内部にすぐに届いて効果を発揮する「コラーゲントリペプチド」を高純度化した、すぐにうるおう成分「高濃度ピュアコラーゲン」を配合。また高保湿を叶えるために、肌の保湿三大要素「アクアポリン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」へアプローチするビタミンAとビタミンEをナノ化した「ナノビタミン」を配合。ここへずっとうるおう新処方「ジェルネットワーク」を合わせることで、メッシュ構造をしたジェルが美容成分をたっぷり抱え込み肌へ届け、肌の上にうるおい密着バリアを形成。うるおいを肌内部に閉じ込めて逃がしません。シンプルケア~スペシャルケアまで叶う!オプミー スキンケアステップ撮影:byBirth1STEP:時短ケア忙しい朝や時間がないときに、これ1つでお手入れが完成。2STEP:シンプルケア化粧水の後に使用する、効率的な簡単2ステップ。3STEP:たっぷり保湿ケア化粧水・美容液のあとに使用する、しっかり保湿の3ステップ。アスタリフトとオプミーの使い分け「肌悩みを根本的に解決したい」「エイジングサインが気になる」とお悩みのときはアスタリフト。そして「時短しながらしっかり保湿したい」と感じるときはオプミーの使用がおすすめです。気分や肌状態、スケジュールに合わせて使い分けて。ASTALIFT(アスタリフト)新製品概要2021年9月1日新発売アスタリフト オプミー60g4,950円(税込)/レフィル 4,400円(税込)
2021年08月07日「ASTALIFT」より新シリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、2021年9月1日、高保湿タイプのオールインワンジェル「アスタリフト オプミー」が発売される。価格は本体が税込4,950円、レフィルが税込4,400円だ。シンプルスキンケアで最大限の効果を「ASTALIFT」より日々を忙しく過ごす女性を応援する、シンプルかつ効果的なスキンケアシリーズ「ASTALIFT Opme(アスタリフト オプミー)」が誕生した。今回発売される新商品は、これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの機能がひとつになった、オールインワンタイプの高保湿ジェル。ワンステップで1日中潤いを逃さず、みずみずしい肌が持続する。独自技術で叶える高機能スキンケア同アイテムは、富士フイルムがこれまで写真の分野で培ったコラーゲン研究の成果や、ナノテクノロジーのノウハウを最大限活かし、「高濃度ピュアコラーゲン」と高浸透「ナノビタミン」を配合。“長時間続く高い保湿力”と“べたつきの無い心地良い使用感”を両立させている。アルコールフリーかつ無香料、無着色タイプで、「ASTALIFT」シリーズの他アイテムとの併用もおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2021年07月21日オルビス(ORBIS)は2021年春コスメとして、新作美白美容液「ホワイトクリアエッセンス」を発売。ノイズのないクリアな肌へオルビスの「ホワイトクリアエッセンス」は、写真の画素であるピクセルから発想を得て、肌にノイズがあるかどうかを示す表現方法“スキンピクセル”に着目した美白美容液。この“スキンピクセル”を整えることにより、画素数が高い写真のようにクリアな肌を叶える。“スキンピクセル”を整えるために配合したのが、ポーラ(POLA)・オルビスグループ独自の美白有効成分「m-ピクセノール」。この有効成分がメラニンの蓄積をおさえて、シミ・そばかすを防いでくれる。さらに、うるおいと透明感のある肌へ導く保湿成分や、肌表面を保護しながらキメを整えるバリアラップ処方を採用した。テクスチャーは、さらりとしたエマルジョンタイプ。べたつかず肌にすばやくなじみ、うるおい感のある後肌に仕上がる。【詳細】ホワイトクリアエッセンス〔医薬部外品〕25mL 5,500円(税込)<新製品>※つめかえ用4,950円(税込)発売日:2021年2月22日(月)販売店舗:全国のオルビス直営店舗、オルビス公式オンラインショップほか【問い合わせ先】TEL:0120-010-010
2021年04月16日エスティ ローダー(Estée Lauder)は、漫画家オーサ イェークストロムとのコラボレーションによる限定パッケージの化粧水「マイクロ エッセンス」&リップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」を発売。人気化粧水「マイクロ エッセンス」の限定ボトルエスティ ローダーがタッグを組むオーサ イェークストロムは、スウェーデン出身で日本在住の漫画家。今回は、エスティ ローダーを象徴する化粧水「マイクロ エッセンス」シリーズをイメージした2つのキャラクターを描き下ろした。水の精&桜の精を描いてパワフルな発酵成分が肌のすみずみまで浸透し、とろりと濃密なうるおいを与える「マイクロ エッセンス ローション」の限定ボトルには、水の精「Miwa」をオン。このイラストには、「Miwa」が強い願いで涸れた湖に水を満たし、花々を育むストーリーが込められている。日本の桜由来の発酵成分サクラ ファーメント配合で、みずみずしくフレッシュな潤いをもたらす「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」には、桜の精「Sakurami」を。桜の樹が硬い石の地面を割って成長し、美しい花を咲かせる情景を表現した。リップスティックも限定デザインでまた、エスティ ローダーのアイコンリップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も、限定パッケージで登場。レッドには「Miwa」を、コーラル ピンクには「Sakurami」を描いた。#534 ミュージングス:春にぴったりなコーラル ピンクのリップ カラー。優しく上品な唇へ。#540 インモータル:洗練された都会的な印象へ導いてくれる、深みのあるレッド リップ。【詳細】エスティ ローダー & オーサ イェークストロム発売日:2021年4月1日(木)限定発売・マイクロ エッセンス ローション〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・ピュア カラー エンヴィ リップスティック〈限定パッケージ〉 全2色 各4,400円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年04月11日美容液成分のスキンケアを最大化株式会社協和は、「&UP原液最大化エッセンス」を2021年4月26日(月)に通信販売にて発売する。同製品は、原液美容液の直後につけることで、肌の上にある美容成分のスキンケア効果を最大化できる美容液だ。肌と瞬時になじんで美容成分を肌細部へ浸透させ、働かせる。普段の手入れにプラスするだけで、スキンケアアイテムの働きが良くなり、最大の美肌へ導びく。また、長寿遺伝子と関わりがあると言われ、一歩進んだ年齢を楽しむエイジングケアを叶える成分「NMN」と、年齢を重ねるごとに不足しがちな抗酸化成分「SOD」を配合。外から与えるだけでなく、もともと備わっているチカラも引き出す。外的刺激などから肌を守るさらに、乾燥や紫外線、マスクの擦れなどの刺激から肌を守るエネルギー源「グリコーゲン」も配合。肌の活動の健康・防御の源として重要な成分で、美容液などと併用することでより効率的にサポートする。併用するスキンケア用品は原液美容液だけではなく、普段使っている化粧水や美容液にも使用可能。クリームや美容オイルの前に使用する。販売価格は、1か月あたり2200円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※協和ニュースリリース
2021年03月20日海藻コスメブランドラインナップ追加株式会社ヤマサキは、海藻コスメブランド「ラサーナ」シリーズの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り」を定番化、2021年3月1日(月)より通信販売のラインナップに追加すると発表した。同商品は、洗い流さないタイプのヘアトリートメントで、スタイルキープ力が評価されている。髪のダメージが気になるが、毎日のヘアアレンジも手軽に楽しめるというニーズに応える商品だ。リピートを望む声が多く、満足度調査でも、95%が満足と回答していることから、今回の定番商品化に踏み切った。寝ている間にダメージを修復、まとまりのある髪へオイルタイプで、濃密な成分がじっくりと髪の内部に浸透。枝毛、切れ毛など、ダメージを受けた髪を修復し髪の潤いとツヤをキープ。夜にトリートメントをつけ、翌朝はそのままスタイリングが可能だ。熱を味方にする美髪成分が配合されており、ヘアアイロン温度150度でもダメージを与えず、ストレートでもカールでもまとまりやすい髪に仕上げてくれる。また、ピンクグレープフルーツの爽やかでリフレッシュできる香りも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2021年01月16日アスタリフトの新ジェリー状美白先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が、2021年3月1日(月)より発売される。“土台ケア”を提供するアスタリフトの最新作は、美白・うるおい・ハリケアをすべて1つにした“最高峰”の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)だ。土台ケアを叶えるジェリーがさらに進化して、透明感を奪う“メラニン滞留層”にアプローチ。美白有効成分「アルブチン」と、アスタリフト人気製品「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」に配合している「Wヒト型ナノセラミド」を配合することで、美白ケアと土台ケアを同時に叶える。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に、「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」を塗布することで、肌にうるおいとハリを与え、さらに美白ケアも実現。特徴的な赤く透明なジェリーテクスチャーは、「Wヒト型ナノセラミド」を高濃度で配合することで生まれる。化粧水でもクリームでもない独特な質感で、肌にのせると吸い込まれるように浸透。ハリ・うるおいの源をおしみなく注いでくれる。香りはグリーンフローラルで、スキンケアタイムが楽しくなる爽やかな仕上がりだ。【詳細】「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)価格:40g 10,000円+税/レフィル 9,500円+税、60g 13,000円+税/レフィル 12,400円+税発売日:2021年3月1日(月)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2021年01月01日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日ASTALIFTの最新美容液富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、美白も叶えるジェリー状先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(税別10,000円)が誕生。2021年3月1日に発売される。人気商品に美白効果を追加「アスタリフト」では、2010年9月にジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売し、ユーザーより高い評価を得てきた。その一方で美白ケアも同時に叶えたいという要望が多くあり、今回それに応える形で美白有効成分を配合した新商品「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が発売される。独自技術を駆使した美容ジェリーみずみずしいジェリーには、美白有効成分「アルブチン」や富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA+」をはじめ、角質ケア効果のある「マロニエエキス」や「ビルベリー葉エキス」といった美容成分を配合。メラニンの生成を防ぎ、内側から輝く透明美肌へと導いてくれる。また独自の先端技術により超微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」や「ナノアスタキサンチン」の働きで、ピントしたハリ感をプラスする。洗顔後スキンケアの前に使用することで、保湿、美白、ハリを同時に与える多機能土台ケアを実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年12月10日オサジ(OSAJI)から、香りを楽しむ入浴剤「バスエッセンス セット」が登場。2020年12月4日(金)より、オサジ直営店舗などで発売される。5つの香りが楽しめる入浴剤セットオサジの「バスエッセンス セット」は、オサジ定番の「Ibuki」「Sou」「Ikoi」に、「Rose」「Hinoki」を加えた5つの香りを楽しめる入浴剤セット。入浴剤はお湯に入れると淡い乳白色に変わるミルクタイプとなっており、リラックス感のある香りとともに、とろみのあるお湯の質感を楽しむことができる。<5つの香り>Ibuki:森林浴をイメージした、すっきりクリアな香り。ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどをブレンドしている。Sou:温かみと優しさを感じる柑橘系の香り。ユズ果皮油とオレンジ果皮油が入っている。Ikoi:花束に顔をうずめたような香り。スイートオレンジ、カモミールなど、ハーバルフローラルなブレンド。Rose:甘くみずみずしい花びらを浮かべたようなフラワリーな香り。ワイルドローズとバニラを合わせている。Hinoki:切りたてのヒノキをお湯に浮かべているようなすっきりとした香り。ヒノキとシベリアモミをコンビネーションさせた。うるおい守り、なめらか肌に入浴によって損なわれる肌のうるおいを補い、水分蒸発を防止してなめらかな肌に保ってくれるのも嬉しいポイント。皮膚に存在する油分と構造の近いトリグリセリル、肌を柔らかくするエモリエント成分のホホバ種子油、抗炎症効果のあるカミツレ花エキスなどを配合している。クリスマスギフトにもおすすめパッケージには、香りをイメージしたイラスト付き。一年頑張った自分へのご褒美としてはもちろんのこと、大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめだ。【詳細】オサジ バスエッセンス セット 20mL〈1回分〉×5種セット 3,200円+税発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:オサジ直営店舗、オサジ公式オンラインストア【問い合わせ先】日東電化工業株式会社TEL:03-6240-9800
2020年12月05日新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現!お家で温泉気分をお楽しみください。今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果成分を配合。福島県南会津の自然豊かな山間で抽出された精油は、純度も香りも自然のまま。各バスエッセンスに合わせた香りを配合しています。日本の名湯がご自宅へ。贅沢なバスタイムをお愉しみください。新登場のバスエッセンスバスエッセンス十勝川温泉北海道十勝川温泉は植物性の泉質で天然保湿成分が豊富な「美人の湯」として知られています。香りは、アコメヤオリジナルブレンド精油「夕灯り」。柚子と生姜をベースにした香りで、身体も心もぽかぽか温まります。さらに意識をクリアにして集中力を高めるともいわれ、リフレッシュにもおすすめ。¥320バスエッセンス四万温泉群馬県四万温泉は天然保湿成分が含まれ、女性に優しいお肌潤う温泉として知られています。ハッカと檸檬の爽やかでフレッシュな香り「朝霧」を配合。ストレスから解放されて心を鎮めたい日に◎。¥320バスエッセンス鉄輪温泉大分県別府鉄輪温泉はなめらかな肌ざわりの「熱の湯」として知られています。集中力を高めるウッディな香りをベースにフローラルもプラスした「昼ノ森」の香りが、気品のあるバスタイムを演出してくれます。¥320バスエッセンスセット6包が1つになったバスエッセンスセット。各温泉それぞれのセットと、3種×2包が入った「湯めぐりセット」をご用意。自分へのご褒美にはもちろん、お世話になったあの人へ、おうちで愉しめる温泉を贈るのはいかがでしょう。バスエッセンス十勝川/四万温泉/鉄輪温泉/湯めぐりセット¥1,920気分も温まるお風呂アイテム温泉気分を愉しむおうちバスタイムを、さらに高めてくれるアイテムも多数揃えています。お風呂に持ち込むアイテムには、お肌にやさしいものを。石鹸いらずのシルク手袋や、ひじ・かかとの角質ケアに最適なまゆ型のシルク軽石が、滑らかな肌に仕上げてくれます。そして湯上がりには、お米の成分で顔を潤すフェイスマスクを。仕上げは酒粕と日本酒の恵みで作られた化粧水&ジェルで、みずみずしい肌へ。温泉上がりの潤い肌をご自宅でも。SUNAYAMAシルク洗浄手袋¥1,400/フェイスマスクしっとり¥350/フェイスマスクさっぱり¥350/酒粕と日本酒の美容ジェル¥2,500/酒粕と日本酒の美容化粧水¥2,500/SUNAYAMAシルク軽石¥1,300暖かさを維持しよう体の芯から温まったら、温かさを逃さないようにしましょう。まずはお腹と足先の温かさをキープ。冬の季節には欠かせない腹巻は、吸湿性・放湿性の高いシルク混の素材で勝負。とろりとした滑らかな肌心地はもちろん、薄手でも体をちゃんと温めてくれます。体を締めつけないから、就寝中も快適です。そして、すぐに冷えてしまう足元にも、シルクと綿の二枚合わせ靴下を。せっかく温まった体を冷さずにお休みください。SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOシルクふんわりレッグウォーマー¥2,400/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO着けていないような極薄腹巻¥2,200/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOなめらかで極上な肌触り着ぶくれしないシルク98%腹巻¥2,800/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO2枚合わせで空気の層をつくってあたたかシルクと綿の二重あみざっくりリブの靴下¥1,700/SUNAYAMA身体に寄り添う腹巻き付きパンツ¥3,400※価格は全て税抜きです。特設ページはこちら店舗情報はこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページInstagram:::: TOKYO公式HP■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。 温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現! お家で温泉気分をお楽しみください。今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果成分を配合。 福島県南会津の自然豊かな山間で抽出された精油は、純度も香りも自然のまま。各バスエッセンスに合わせた香りを配合しています。日本の名湯がご自宅へ。贅沢なバスタイムをお愉しみください。新登場のバスエッセンスバスエッセンス 十勝川温泉北海道 十勝川温泉は植物性の泉質で天然保湿成分が豊富な「美人の湯」として知られています。香りは、アコメヤオリジナルブレンド精油「夕灯り」。柚子と生姜をベースにした香りで、身体も心もぽかぽか温まります。さらに意識をクリアにして集中力を高めるともいわれ、リフレッシュにもおすすめ。320円バスエッセンス 四万温泉群馬県 四万温泉は天然保湿成分が含まれ、女性に優しいお肌潤う温泉として知られています。ハッカと檸檬の爽やかでフレッシュな香り「朝霧」を配合。ストレスから解放されて心を鎮めたい日に◎。320円バスエッセンス 鉄輪温泉大分県 別府 鉄輪温泉はなめらかな肌ざわりの「熱の湯」として知られています。集中力を高めるウッディな香りをベースにフローラルもプラスした「昼ノ森」の香りが、気品のあるバスタイムを演出してくれます。320円バスエッセンスセット6包が1つになったバスエッセンスセット。各温泉それぞれのセットと、3種×2包が入った「湯めぐりセット」をご用意。自分へのご褒美にはもちろん、お世話になったあの人へ、おうちで愉しめる温泉を贈るのはいかがでしょう。バスエッセンス 十勝川/四万温泉/鉄輪温泉/湯めぐりセット 1,920円気分も温まるお風呂アイテム温泉気分を愉しむおうちバスタイムを、さらに高めてくれるアイテムも多数そろえています。お風呂に持ち込むアイテムには、お肌にやさしいものを。石鹸いらずのシルク手袋や、ひじ・かかとの角質ケアに最適なまゆ型のシルク軽石が、滑らかな肌に仕上げてくれます。そして湯上がりには、お米の成分で顔を潤すフェイスマスクを。仕上げは酒粕と日本酒の恵みで作られた化粧水&ジェルで、みずみずしい肌へ。温泉上がりの潤い肌をご自宅でも。SUNAYAMA シルク 洗浄手袋 1,400円 / フェイスマスク しっとり 350円 / フェイスマスク さっぱり 350円 / 酒粕と日本酒の美容ジェル 2,500円 / 酒粕と日本酒の美容化粧水 2,500円 / SUNAYAMA シルク 軽石 1,300円暖かさを維持しよう体の芯から温まったら、温かさを逃さないようにしましょう。まずはお腹と足先の温かさをキープ。冬の季節には欠かせない腹巻は、吸湿性・放湿性の高いシルク混の素材で勝負。とろりとした滑らかな肌心地はもちろん、薄手でも体をちゃんと温めてくれます。体を締めつけないから、就寝中も快適です。そして、すぐに冷えてしまう足元にも、シルクと綿の二枚合わせ靴下を。せっかく温まった体を冷さずにお休みください。SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO シルクふんわりレッグウォーマー 2,400円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO 着けていないような極薄腹巻 2,200円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO なめらかで極上な肌触り 着ぶくれしないシルク98%腹巻 2,800円 / SUNAYAMA×AKOMEYA TOKYO 2枚合わせで空気の層をつくってあたたか シルクと綿の二重あみざっくりリブの靴下 1,700円 / SUNAYAMA 身体に寄り添う腹巻き付きパンツ 3,400円※価格はすべて税抜きです。■特設ページ■店舗情報SHOP LIST:■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページHP : : : : :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日唇専用の美容液HABAより誕生無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、唇を集中ケアする専用美容液「ピュアリップ オイルエッセンス」(税別1,600円)が誕生。2020年11月20日(金)、全国のハーバーショップおよび通信販売にて数量限定で発売される。パック効果で潤う唇に唇には皮脂腺がほとんど無いために、他の箇所よりも潤いを保つのが難しい。また年を重ねるにつれ弾力がなくなり、縦じわが気になるように。毎日のスキンケアが欠かせないのと同様に、唇専用のケアをすることが重要だ。「ピュアリップ オイルエッセンス」には、保湿成分としてスクワランをはじめ、シアバターや月見草油を配合。オイルが唇の表面に膜を張り水分の蒸発を防ぐことで、パックをしたような効果を得ることができる。自然な血色とふっくら感を演出同アイテムには、みずみずしくふっくらとした唇を作る美容成分が贅沢に配合されている。キノア種子エキスがハリ・弾力を引き出し、セイヨウナシ果汁発酵液やカミツレ花エキスが唇のくすみを改善し自然な血色を演出する。また美容液自体もほのかなクリアオレンジ色で、すっぴんの唇もナチュラルにトーンアップ。メイク前のリップベースとしても活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年10月02日30代女性の多くを悩ませる「毛穴問題」出典:byBirthシミ、そばかす、たるみ、くま、シワ…お肌の悩みは尽きないけれど、やっぱり1番の敵は「毛穴」。保湿やレーザー治療等ではなかなか解決しないのに、年々開きが気になって、どうしたものかと悩んだあげく、遂には鏡を見るのが嫌になってはいませんか?実際に女性たちへ肌悩みを尋ねると、30代は「毛穴の開き」と答えた人が最も多く、そして40代以降になると、「たるみ」や「フェイスラインの変化」「シミ」と、その悩みはより深刻化していくのだそう。つまり、毛穴の開きは「エイジングサインの初期症状」ということに。そこで富士フィルム『アスタリフト』は2020年秋、この毛穴問題に新発想のアプローチを提案します。毛穴の筋肉「立毛筋」に着目!毛穴のトレーニングで引き締める毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」発売へ提供:富士フイルムそもそもなぜ毛穴が開くのか。これまでは、「角栓の蓄積」やハリの源「コラーゲン」「エラスチン」の減少が主な原因とされており、ターンオーバーを促進したり、保湿でふっくらさせたり、ビタミンCなどを塗布しコラーゲン産生によるハリを促したりするのが一般的な毛穴ケアでしたが、富士フィルムは、より効果的なアプローチはできないものかと研究を重ね、毛穴の筋肉「立毛筋」に着目。「立毛筋」の筋力低下こそが“毛穴の開き”や“たるみ”の原因であることを解明し、毛穴の筋肉にアプローチするスパルタ泡美容で、開いた毛穴の根本解決を発案。独自の研究開発により生まれたのが、画期的な毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」です。「立毛筋」へのアプローチ以外にも、毛穴に特化した知見や美容成分を詰め込んでいるから、毛穴の開きも、たるみも、フェイスラインも、これ1本で解決します。「立毛筋」とは人間の顔には約10万個もの毛穴が存在。その1つ1つに直結している筋肉が「立毛筋」です。表情筋と違い自分の意思で動かすことができず、鍛えることができないにも関わらず、加齢とともに衰えます。すると、若い時は立毛筋が収縮するため肌全体がギュッと引き締まり毛穴が目立たなくなっていたのに対し、年齢を重ねることで、真皮の引き締め力が低下して、毛穴のゆるみばかりか肌全体のたるみやフェイスラインの悩みにまで繋がることを、富士フィルムは発見しました。「アスタリフト スパークル タイト セラム」が毛穴問題にアプローチする秘訣撮影:byBirth1. 新提案“泡トレ”で「立毛筋」にアプローチ開いた毛穴の原因である「立毛筋」の筋力低下に着目。“スパルタ泡”で毛穴をトレーニングする“泡トレ”アプローチで、自らの意思で鍛えることのできない筋肉を刺激し、開いた毛穴を根本解決します。2. 泡がはじけてジェルになる!新テクスチャーで肌を引き締める大きな泡のパチッと強い刺激を立毛筋へ与え引き締めた後、ジェルへと変化し毛穴に浸透する新感覚テクスチャー「POP(ポップ)スパークルジェル」を採用。毛穴を心地良く刺激し、ひんやり引き締める泡の特長と、肌の上にじっくりとどまり肌の引き締め効果を持続させるジェルの特長を両立させ、豊富な美容成分を届けます。3. 開いた毛穴の原因「ストレスファイバー」の蓄積をクリアに「立毛筋」の衰えの原因は、筋肉の収縮力の源である「ストレッチファイバー」が過剰蓄積してしまうこと。この蓄積をクリアにする胡椒由来成分「テトラヒドロピペリン」を、皮脂に馴染みやすいオイルに溶かしてさらに独自技術でナノ化することにより、毛穴への浸透性を高めた新成分「ナノスパークルショット」を配合。皮脂の多い毛穴の奥深くに集中浸透させ、キュッと引き締まった肌へと導きます。4. 美容成分をマルチに配合高い抗酸化力で美容効果の高い「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」、厳選したコラーゲン「3種のコラーゲン」、「ビタミンC」、「ビタミンE」などの美容成分をリッチに配合。毛穴悩みのみでなく、エイジング悩みも解決します。アスタリフト新美容液 “スパルタ泡” × “泡トレ”で毛穴問題に終止符を出典:byBirthはじける泡トレで毛穴を引き締め、年齢とともに緩む毛穴の筋肉へ直接アプローチをしてくれる新美容液を毎日のお手入れに取り入れれば、これまでいくら悩んでも解決しなかった毛穴問題に、終止符を打てるかもしれません。化粧水・美容液を塗布した後、直径2cmほどを塗布したら、その後クリームでフタをして。すると、前に使用したスキンケアの成分もしっかり浸透させながら、「アスタリフト スパークル タイト セラム」の美容効果が、お肌を満たします。新製品概要2020年9月1日新発売提供:富士フイルムアスタリフト スパークル タイト セラム50g/4,000円(ミニトライアル 13g/1,200円)※税抜き表記
2020年07月26日しっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”料理とワインで、大切なゲストのおもてなししっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”店内に入って右の、4席のカウンター席表参道駅から徒歩5分、外苑前の方に歩いて小道を曲がったすぐのところにある【南青山 Essence(エッセンス)】。ここでは、“心と身体を癒す中国料理”をテーマに、化学調味料を一切使わず、厳選された肉や魚、そして足利市にある自家農園で丁寧に育てた旬野菜を中心とした料理が楽しめます。南青山の路地裏に広がる、おしゃれな大人の空間清潔感のある、落ち着いた配色の店内は、静かに食事を楽しめる、大人な時間が流れる空間です。洗練されたお洒落な雰囲気で、デートや接待にもぴったり。大切な人とおいしい食事を共にする、特別な時間を過ごすことができます。身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”前菜の盛り合わせ6種ここで味わえるのは、疲れた身体に染みわたる薬膳中華。化学調味料を一切使っていないので、あまり食欲がないときなどでもすーっと身体に入ってきて、食材本来のおいしさを引き出した料理が味わえます。ランチはカジュアルに楽しめる1,500円からのランチセットと、4,500円からのコースも選べます。ディナーコースは以下のとおり。ディナーコース(7品)5,000円+税Essenceディナーコース(8品) 8,000円+税特選ESSENCEディナーコース(8品) 13,000円+税ここからは、コース料理の一例をご紹介します。五感で味わいたい『烏骨鶏入り薬膳スープ』薬膳の理論にそって五蓄(鶏・羊・牛・馬・豚)を8時間蒸したスープに、烏骨鶏や薬膳食材を加えさらに3時間ほど蒸し、手間暇をかけて丁寧につくられる薬膳スープ。シンプルな素材のおいしさの奥に深みを感じられる、優しく癒されるような味わいです。季節の魚で織りなす一皿『ハタの広東風ネギ生姜蒸し』こちらは広東料理の定番といえる代表的な料理。豊洲より直送される上質な季節の魚を、本場の味わいに勝るとも劣らない至福の逸品に仕上げています。旨味調味料を使わずに、素材本来のおいしさが引き出された一皿です。マールを食べて育った『足利マール牛の低温ロースト』ワインを作るときに出る葡萄の果皮や種(マール)などを食べ、足利の豊かな自然の中でのびのびと育った「足利マール牛」のロースト。赤身肉の旨みをたっぷりと閉じ込めていて、ジューシーな味わいです。料理とワインで、大切なゲストのおもてなし2名から利用できる個室で、落ち着いたプライベートな時間を過ごせます個室は2名~4名まで利用できるので、記念日など特別な日のデートや、接待などの大切なシーンを落ち着いた個室で過ごしたいという方にぴったりです。おいしい料理とワインでゲストをもてなす、素敵な時間が過ごせます。豊富なワインが取り揃えられています1本2,000円の持込料で好きなワインを持ち込むこともできます。もてなすゲストの好みのワインや思い出のワインを持ち込んで記念日に開ければ、店で過ごす時間が特別なものになることでしょう。また、シェフ、店長、副店長と、ソムリエの資格保有者が多く在籍しているので、料理にあわせたおすすめのワインを聞いてみるのもオススメです。料理人プロフィール:薮崎友宏さん1973年、静岡県生まれ。食堂を経営する父より料理を教わり、高校も食物科を卒業。横浜中華街の【菜香新館】で修業し、深夜には割烹料理店、居酒屋、バー、中華料理店など複数の店舗で腕を磨く。26歳で【菜香 グランデュオ立川店】の料理長にグループ史上最年少で就任。2007年に退職し【南青山エッセンス】を立上げ、2008年オーナーシェフに就任。「NPO法人全日本薬膳食医情報協会」副理事長も務める。南青山Essence【エリア】表参道/青山【ジャンル】広東・香港料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分
2020年07月26日アスタリフトは、“パチパチ弾ける泡”の美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」を2020年9月1日(火)より発売する。アスタリフト“パチパチ弾ける泡”の美容液アスタリフトの新作は、肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」だ。特徴的なのは、泡からジェルへと変化するユニークなテクスチャー「ポップ スパークルジェル」だ。肌にのせた瞬間は、みずみずしい泡状なのに、パチパチと弾けて肌になじみジェルへと変化。独自技術によって開発した成分(※1)「ナノスパークルショット(※2)」が、毛穴から肌に浸透して、肌を引き締めてくれる。アスタリフトシリーズの特徴成分である「ナノアスタキサンチン(※3)」や「ナノリコピン(※4)」など、豊富な美容成分で、肌のハリとうるおいもケアしてくれる。“バラの女王”ダマスクローズの香り香りは、“バラの女王”と呼ばれる華やかなダマスクローズ。甘く高貴な香りで心までリフレッシュさせてくれる。使用方法は、化粧水、美容液のあとのスペシャルケアとして取り入れること。いつものケアにプラスするだけで、気になる毛穴にアプローチして、きゅっと引き締まった肌へと整えてくれる。【詳細】アスタリフト スパークル タイト セラム 50g 4,000円+税、13g(ミニトライアル) 1,200円+税発売日:2020年9月1日(火)取り扱い店舗:アスタリフト直営店、百貨店内のアスタリフトカウンター、公式オンラインストアほか※1 独自技術でナノ化した成分のこと※2 独自ナノ成分から放出されたテトラヒドロピペリン(うるおい成分)※3 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)※4 トマト果実エキス(うるおい成分)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2020年07月19日日々変化する肌状態にアプローチ株式会社カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、「デュアルエッセンス」を2020年9月9日に発売する。同製品は、オイルとエッセンスの二相式オイル状美容液だ。うるおい不足やハリ不足など、日々変化する肌状態に、うるおいを与え、上質なツヤとふっくらハリ感のある肌に導く。また、厳選したスクワランやオリーブオイルなどボタニカル由来の成分を配合。保湿成分には、「小石丸シルクロイヤル」を採用し、シルクのようになめらかで均一感のある肌印象に仕上げる。欧州で人気のボディケアアイテムが上陸さらに、発売と同時に、ボディケア意識が高い欧州で人気のボディケアアイテム「ネックアンドデコルテエッセンス」と「ボディモイスチャライジングエマルジョン」を日本に導入する。今回導入するボディケアアイテムは、首、デコルテ、バストの肌を美しく整えるエイジングケア美容液と、ボディ用乳液だ。保湿成分として「小石丸シルクエキス」を配合。べたつかず肌なじみが良いテクスチャーで、首やデコルテ、身体になめらかなツヤを与える。販売価格は、「デュアルエッセンス」15000円、「ネックアンドデコルテエッセンス」10000円、「ボディモイスチャライジングエマルジョン」8500円(全て税抜き)。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、または同ブランド公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日ASTALIFTの新ベースメイクシリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するコスメブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、高いスキンケア効果でしっとり滑らかな仕上がりが続く新ベースメイクアイテム「アスタリフト ルミナス エッセンス」が誕生。2020年9月1日、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、そしてフェースパウダーの3品を発売する。スキンケアラインの美容成分を配合「アスタリフト ルミナス エッセンス」シリーズには、「アスタリフト」スキンケアラインのキー成分である“アスタキサンチン”や“3種のコラーゲン”を贅沢に配合。メイクと同時に高いスキンケア効果を得ることができる。さらに“キャリングアクアオイル”を配合し、水分と油分をバランス良く補うことで、肌内部に水分を蓄えながら肌表面をコーティング。水分の蒸発を防ぎ、オイルが持つ柔らかなツヤ感を演出する。光を操り隙のないツヤ肌に「ルミナス エッセンス」のアイテムは、光のコントロールにも優れている。独自開発の“ライトアナライジングパウダー”が、内側からにじみ出るような柔らかな光を演出。光を反射させることでシミや色むらをカバーし、全方位隙なしのツヤ肌へと仕上げてくれる。リキッド・パウダーファンデーションは各6色、フェースパウダーは2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年07月18日「アスタリフト」の新UVケア富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「アスタリフト」は、インナーケアシリーズの新商品として、身体の内側から紫外線ダメージをケアする新製品2種を発売。2020年4月15日、“飲む紫外線ケア”というテーマのもと、「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」(60粒入り・税抜4,000円)および「アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」(10本入り・税抜3,000円)の販売を開始した。「アスタキサンチン」とは?今回発売されるのは、いずれも「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品。「アスタキサンチン」には、紫外線ダメージから肌を守り、紫外線により乾燥する肌をケアして潤いを守る機能が認められている。2種類から選べるインナーケア「ホワイトシールド」は、ソフトカプセルタイプとドリンクタイプの2種類。「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」には、2粒あたり6mgの「アスタキサンチン」を配合。1日2粒を習慣的に摂取することで内側からしっかり紫外線ケアしてくれる。パウチ入りなので、場所を選ばず摂取することができる。また「 アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」には、富士フイルムの独自技術によりナノ乳化された「ナノアスタキサンチン」を1本あたり4mg配合。飲みやすいピーチ&レモン味で、特に自宅でのインナーケアにおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年04月17日シャネル(CHANEL)から新フレグランス「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」が、2020年4月3日(金)より発売される。シャネルの創始者ガブリエル シャネルの名前を冠にした「ガブリエル シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。ガブリエル シャネルが放つ輝きからインスピレーションを得て作られたメゾンの新しい香りは、4つの白い花々が奏でるフラワーノートを楽しめるオードゥ パルファムだ。中でも注目は、植物の中でも最も香り高い花と知られるチュベローズ。シャネル専用の花畑で育てられたチュベローズを厳選していて、より一層ピュアな香りを楽しめる。広々とした野原で思い切り吸い込んだ空気のように、清々しく洗練された印象をもたらしてくれる。合わせたのは、鮮やかなジャスミン、明るい輝きを放つイランイラン、爽やかなオレンジフラワーの白い花々。まるでコーラスを奏でるように、互いを引き立て合いながら豊かなハーモニーを奏でていく。トップノートには、やさしいシトラスと少しのレッドベリーのアクセントを、ベースノートには、サンダルウッド、バニラ、ホワイト ムスクの甘さを加えることで、センシュアルな印象に。ボトルは、「ガブリエル シャネル」のフォルムを継承したスクエア型。琥珀色のトーンを帯びたフレグランスをアイコニックなボトルに詰め込んだ。ラベルとキャップには、新フレグランスのイメージを投影したゴールドカラーを使用している。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」50mL 13,000円+税、100mL 18,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年04月05日