ナイキラボ(NikeLab)より、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるユニセックスのGYAKUSOU(ギャクソウ)コレクションが登場。2020年3月12日(木)より、ナイキ原宿、ナイキラボ MA5などで発売される。今回のコレクションでは、ナイキのクラシックなデザインをメインに採用。機能面では、ランナーの様々な悩みを取り除き、ランニング中に高い集中力を発揮できる最新のテクノロジーを取り入れた。Tシャツには、ナイキのスウッシュを“風車”のように並べたクラシックなグラフィックをデザイン。東京で人気のあるランニングスポット「代々木公園」にちなんだフォントを合わせ、遊び心をプラスした。トラック スーツには、通気性に優れた新しいテクノロジーを搭載。部分的に保温性を高めることで、ランニング中に最適な体温を保てるようにした。その他、アンダーカバーのブランドテーマである“CHAOS”“BALANCE”のテキストをあしらったショーツも展開する。【詳細】ナイキラボ GYAKUSOU コレクション発売日:2020年3月12日(木)販売店舗:ナイキ原宿、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部ナイキラボ販売店、NIKE.COM/NIKELAB【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の高橋盾によるコラボレーションコレクション「ナイキラボ ギャクソウ(NikeLab GYAKUSOU)」の新作が、3月12日に発売される。今シーズンの新作は、ナイキのクラッシックなグラフィックTシャツとショーツ、トラックスーツが中心。Tシャツに使用されているグラフィックの一つは、東京の人気ランニングスポットである代々木公園にちなんだもの。またトラックスーツは、通気性に優れながらも、ランナーが最適な体温をキープできるよう部分的に保温性を高めた新技術「エンジニアード ナイキ サーマフィット テクノロジー」を採用している。取り扱いは、公式オンラインショップNIKE.COM/NIKELAB及び、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2020年03月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、フランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)とコラボレーションしたキャンドル、ストーンポプリ、ルームスプレーのカプセルコレクションを、2020年3月7日(土)に発売する。マドエレンは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法でフレグランスを作る南仏発のフレグランスブランド。シリコン・パラベン・パラフィン・PEG・人工の着色料、香料などの石油成分などは使用しておらず、天然保存料を使用して製品の品質を保つように製造されている。動物由来成分はミツロウのみで、すべて手作業で作られているのも特徴だ。カプセルコレクションでは、特別なピラミッド型や三角形の器に収めたフレグランスを展開。キャンドル「Buddha Paper」は、涙を流した目のモチーフをゴールドであしらったピラミッド型のアイアンの器がアイキャッチな1品。深みのある甘さのベンゾインと優しい樹脂が織り成す、ウォーミングな香りを放つ。石に香りを浸み込ませたストーンポプリは、部屋に置いて広がる香りを楽しむルームフレグランス。三角形のアイアン容器に、黒く光るトルマリンと黒曜石を敷き詰め、神秘的な香りの世界を演出する。香りの元となるアロマオイルは、チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーのミステリアスな香りが広がる「Black Mysticism」を使用している。さらに、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージしたスプレータイプのルームパフューム「Holy Fig」も登場する。【詳細】アンダーカバー×マドエレン発売日:2020年3月7日(土)取扱店舗:アンダーカバー 青山、伊勢丹新宿店(メンズ&レディース)、ギンザ シックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪、ルクアイーレ、岩田屋、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー オンラインストア、マドエレン オンラインストア「DOUBLE’ H ML STORE」・「Buddha Paper」キャンドル 23,000円+税・「Black Mysticism」ストーンポプリ 28,000円+税・「Holy Fig」ルームスプレー 18,000円+税【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2020年03月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)とフランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)によるホームフレグランスのカプセルコレクションが、3月7日より発売される。photo by Joss McKinley今回のコラボレートでは、キャンドルとストーンポプリ、ルームスプレーの3アイテムをカプセルコレクションとして展開。通常のマドエレン製品ラインアップにはない、ピラミッド型や三角形の器を制作した。ルームフレグランスでありながら、モダンでエッジーなアートピースとしても注目したい。アンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドルphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドル(2万3,000円)涙を流した目のモチーフがあしらわれた、ピラミッド型のアイアンの器に入っているのは「Buddha Paper」と名付けられた香りのキャンドル。 深く甘いベンゾインと優しい樹脂のあたたかな香り。アンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリ(2万8,000円)三角形のアイアン容器に、黒々と静かに光るトルマリンとオブシディアン(黒曜石)が敷き詰められたストーンポプリ。付属の「Black Mysticism」と名付けられたアロマオイルを染み込ませて楽しむ。 チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーが織りなすミステリアスな香り。アンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフュームphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフューム(1万8,000円)「Holy Fig」と名付けられた、スプレータイプのルームパフュームは、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージ。シュッとひと吹きするだけで空間にドラマティックなムードを演出。 キャンドルの器に施されたものと同じ涙を流した目のイラストが、ルームパフュームのボトルキャップにもあしらわれている。2007年、南仏の人里離れた山村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたマドエレン。ブランドのプロダクトは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる、昔ながらの製法で作られている。シリコン、パラベン、パラフィン、PEG、人工の着色料や香料などの石油成分などは使用しておらず、保存料に関しても、人工保存料ではなく、天然の保存料を使用し製品の品質を保つよう製造。加えて、ミツロウ以外の動物由来成分も使用せず、動物実験も行わないというスタンスだ。すべて手作業にて一つ一つ丁寧に作られた香りのプロダクトは、今回のコラボレーションによって、また新たな魅力を纏って登場する。この貴重なコレクションをお見逃しなく。
2020年03月05日剃りにくいアンダーヘアを狙い通りに処理しよう!デリケートなVIOゾーンのために開発したカミソリ「FEMINICARE(フェミニケア)」「DANDYCARE(ダンディケア)」が貝印から発売されました。「FEMINICARE」「DANDYCARE」は本体をコンパクトにしたほか、「窓から刃が見えるWプロップ構造×自在ハンドル」を採用。窓から刃の動きを見つつ多様な剃り方に対応できるため、剃りにくいアンダーヘアをご自宅でも狙い通りに処理することができます。 VIOゾーンのムダ毛処理メリットVIOゾーンのムダ毛処理のメリットとして、「ムレやかぶれを防止できる」「においや不快感を減らせる」「水着スタイルなどを安心して楽しめる」などが挙げられ、近年では脇や足などと同様にムダ毛ケアへの意識が高まっています。 「FEMINICARE」「DANDYCARE」製品特長POINT①窓から刃が見える「Wプロップ構造」ヘッドとハンドルを繋ぐ支柱(プロップ)の間の窓から、視界を確保しやすい安心設計。 POINT②多様な剃り方に対応できる「自在ハンドル」ハンドルの表・裏・側面に指が置ける構造。VIOゾーンの凹凸やカーブに合わせて、窓から刃の動きを見つつ握り方を変えることで、多様な剃り方に対応。アンダーヘアを狙い通りに処理できます。 POINT③刃が直接肌に触れないクシ状ガード刃よりわずかに前に出ている細かいクシ状ガードが肌を守ります。VIOゾーン特有の縮れ毛や絡まりを整えながら処理することが可能。 FEMINICARE 2本入 価格:1,500円(税抜) DANDYCARE 2本入 価格:1,500円(税抜)
2020年03月02日『ジュラシック・ワールド』3作目のタイトルが判明した。『Jurassic World:Dominion』で、『Dominion』とは統治、支配という意味。恐竜が土地を取り戻すという意味なのか、想像がふくらむ。このタイトルは、コリン・トレボロウが撮影初日の写真と一緒にツイートで発表したもの。2015年の『ジュラシック・ワールド』で監督と脚本家を兼任したトレボロウは、2018年の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』では脚本と製作総指揮にとどまったが、今回はまた監督に復帰する。北米公開は2021年6月11日。文=猿渡由紀
2020年02月26日俳優としてだけでなく音楽アーティストとしても活躍する星野源。星野さん初のワールドツアーの模様に迫る特別番組「星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~」が、2月15日(土)NHK総合でオンエアされる。大ブームとなった「逃げるは恥だが役に立つ」に大河ドラマ「真田丸」などで俳優としての顔を見せる一方、昨年も大ヒットアルバム「POP VIRUS」を携え開催された5大ドームツアーに全楽曲ストリーミング解禁、国内外のアーティストとのコラボレーションで注目を集めたEP「Same Thing」をリリース。4年連続で出場した「紅白」では同曲を披露するなどアーティストとしても国内トップクラスの人気を誇る星野さん。今回の特番では星野さんが上海、ニューヨーク、横浜、台北と4都市を巡った初のワールドツアー「POP VIRUS World Tour」の模様をダイジェストで紹介しつつ、ツアー後の星野さんにロングインタビューを敢行。ツアーをふり返っていく。さらに、2014年に全世界で大ヒットを記録した「アップタウン・ファンク feat.ブルーノ・マーズ」や、作曲で参加した「シャロウ~『アリー/スター誕生』愛のうた」ではレディー・ガガらとともにアカデミー賞歌曲賞を受賞するなど、現代を代表する音楽プロデューサー・DJのひとりであるマーク・ロンソンが横浜公演に登場。「Week End」で星野さんとコラボした映像もオンエア。マークさんは2018年に星野さんとダブルヘッドライナーでライブを行って以来、交流を続けてきた。今回の星野さんのワールドツアーでも横浜公演にダブルヘッドライナーとして出演。互いのステージにゲスト出演し初共演を果たした。今回マークさんは番組の単独インタビューにも答え、星野さんの音楽の魅力を語るほか、マークさんが星野さんの音楽活動に与えた影響など知られざるエピソードも明かされるという。またBS8Kでは同ツアーよりニューヨーク・SONY HALLでの公演の模様をオンエア。「Pop Virus」「アイデア」「恋」など代表曲をはじめ、「Superorganism」のオロノとのコラボレーションも話題となった「Same Thing」まで存分に見せていく。「星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~」は2月15日(土)23時~NHK総合テレビでオンエア。「星野源 LIVE in New York」は2月29日(土)16時~、3月8日(日)15時~NHK BS8Kでオンエア。(笠緒)
2020年02月15日ライアン・レイノルズが主演を務め、最強チームを結成した6人の精鋭が最難関のミッションに挑む、全てが規格外のノンストップ・アクション『6アンダーグラウンド』が、Netflixにて独占配信中。この度、リアルな撮影にこだわる“破壊王”マイケル・ベイ流の撮影手法を監督自ら明かした。『アルマゲドン』や「トランスフォーマー」シリーズを手掛けたマイケル・ベイといえば、CGを極力使わず、実際にカメラ前で撮影したスペクタクルを重視し、容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションを得意とすることから“破壊王”の異名を持つ人気監督。そんな彼が本作で爆破・破壊などを含み使用した総車両数は750台以上、爆破等で消費した燃料の総量は60,000リットル以上を誇る。通常の手法から逸脱した撮影を行うベイ監督は、「この映画でグリーンスクリーンはほとんど使っていないよ。僅かな違いではあるけど、光が違って見えるから、グリーンスクリーンで撮影された映像はすぐにわかるんだ。 観客は意識してなくとも、その微妙な違いに気付いてしまうんだよ」と、リアルな撮影にこだわる理由を打ち明ける。そしてベイ監督の撮影のもう1つの特徴は、撮影スピードの早さ。通常の撮影現場では、アクションシーンを違う角度から撮るためにカメラの位置を変えるセットアップの数は多くても1日20回ほどといわれるが、本作の現場では1日に120回セットアップすることもあったという。「僕はショットを撮るのが本当に早いんだよ」と自ら語るほどのスピード感溢れる撮影の極意は、常に頭の中に撮るべきシーンが見えているからこそだ。さらに、一味違った撮り方も積極的に採用しているという。「違った視点から世界を見るために、実は iPhoneで撮ることもあるんだよ。スタジオでの作り物ではなくて、すべてをリアルに表現するために、色々なツールを使うんだ」と意外な手法を明かした。いかにリアルで迫力ある映像を撮ることができるか?それだけを常に考え続けているベイ監督は、日々あらゆる撮影法を試しているのだ。そんなベイ監督が今回手がけた本作の仕上がりについて、「カッコよく仕上がったよ! 独特な世界を作るのが好きだから、今回も他にはない新しく面白いものになったと思う。だけど今までで最も編集が難しかった」と言う。「通常の映画のショットの数は 2,000~3,000くらいだけど、この映画は約7,000ショットあったからね。でも上映時間は僕のこれまでの作品と比べると短めの2時間6分だ」と作品の出来を振り返りつつ、迫力あるショットの中からさらに厳選された超ド迫力シーンが詰まった作品であることを明かした。また、フィレンツェの街中を壮大に使って撮影したカーチェイスシーンについては、「これまでとは違う、ひねりの効いた映像を撮りたかった。度肝を抜くカーチェイスから物語が始まるんだけど、その最初の20分間、“一体何が起きてるんだ!?”と思うだろうね!今回ほどの ド派手なカーチェイスは今までになかったと思うよ」と、本作への強い自信を覗かせている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年12月22日N.ハリウッド アンダーウエア(N.HOOLYWOOD UNDER WEAR)とループウィラー(LOOPWHEELER)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月14日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗で、15日(日)よりループウィラー各店などで発売される。今回製作されたのは、ループウィラーの特徴的な“吊り編み機”を使用した吊裏毛生地のジップアップスウェット。N.ハリウッド アンダーウエアの特徴的なデザインを踏襲し、両ブランドのこだわりが詰まった1着が完成した。ループウィラーの縫製技術やパターンメイクをベースに、バックに入るセンターシームや内側に内蔵された袖のリブ、フロントに配した細身のポケットなど、N.ハリウッド アンダーウエアの代表的なアイテムのディテールを追加。ポケットの裏側には、ループウィラーの特徴的なディテールであるiPhoneが入るポケットを内蔵している。ボディには、柔らかく、もっちりとした風合いのN.ハリウッド オリジナルの霜降りスウェットと、吊り編み機で編み上げたループウィラー オリジナルの定番スウェットを組み合わせて使用した。通常ブルーであしらわれる袖先の“ループウィラー”タグは、コラボレーション専用の特別カラーで配置。首元にも、両ブランドのネームを配した特別仕様のタグを取り付けている。【詳細】N.ハリウッド アンダーウエア × ループウィラー発売日、販売店舗:・2019年12月14日(土)ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド ゾゾタウン、N-HOOLYWOOD.COM・2019年12月15日(日)ループウィラー(千駄ヶ谷、大阪、福岡)価格:32,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2019年12月16日ヒポポタマス(Hippopotamus)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによるタオルが登場。2019年12月11日(水)より公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗などで発売される。ヒポポタマス×アンダーカバー、タータンチェックのバス&フェイスタオル印象派の絵画を彷彿させるような美しい色彩と高い機能性で知られるタオルブランド、ヒポポタマス。その商品には、シルクの光沢とカシミヤの肌触りを併せ持つと言われるバンブーレーヨンとオーガニックコットンを合わせた素材を採用することで、柔らかな肌触りと拭き心地の良さを実現している。今回のコラボレーションでは、そんなヒポポタマスのタオルをアンダーカバーの高橋盾がデザインしたタータンチェックに変更。ラインナップはバスタオルとフェイスタオルの2種類で、それぞれオーガニックコットンとバンブーレーヨンの毛違いで異なる色合いを表現した2色で展開される。機能面では、表面にオーガニックコットン、裏面にバンブーレーヨンを主素材として用いることで高い吸水性と耐久性を実現すると共に、裏表で異なる風合いも楽しめる仕上がりに。また、バスタオルは毛足を長めに設定しリッチな拭き心地を実現。一方のフェイスタオルは95cmと短めの毛足にすることで、トラベル、スキンケア、スポーツなど様々なシーンで活躍する一枚となっている。商品情報ヒポポタマス×アンダーカバー コラボレーションタオル発売日:2019年12月11日(水)価格:バスタオル(70×135cm) 8,000円+税/フェイスタオル(34×95cm) 3,500円+税販売店舗:ヒポポタマス公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗
2019年12月14日ライアン・レイノルズ主演とマイケル・ベイ監督で贈る空前のアクション超大作となるNetflix映画『6アンダーグラウンド』から、これまで謎に包まれていた6人のキャラクターたちの情報が明かされる予告編が解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。クセ者揃いの6人がそれぞれのスキルをフル活用して、イタリア、アブダビなど世界を股にかけ、“ONE TEAM”となって華麗に戦う。この度、到着した予告編映像では、ファンから“ベイヘム”と呼ばれているベイ監督らしい容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションシーンだけでなく、ライアン演じるリーダーOne/ワン:ビリオネアが「君のような人材を探してた」と6名をスカウトしていく様子も捉えている。この世に恐れるものなどないタフな元CIA 諜報員のTwo/トゥー:スプーク(メラニー・ロラン)。殺しのスキルを良いことのために役立てようとチームに加わるThree/スリー:ヒットマン(マヌエル・ガルシア=ルルフォ)。どんな障害物も乗り越える驚異の身体能力を持つFour/フォー:スカイウォーカー(ベン・ハーディ)。医療のスキルを活かし、チームのメンバーを守るFive/ファイブ:ドクター(アドリア・アルホナ)。抜群のドライビングテクニックを持つSix/シックス:ドライバー(デイブ・フランコ)。米軍の特殊部隊デルタフォースのスナイパーだったSeven/セブン:スナイパー(コーリー・ホーキンス)たちが集結。クセモノ揃いの“6人の精鋭”たちが、それぞれのスキルを活かして、ひとつのチームとなり、立ちあがる理由は果たして何なのか?本作の企画は『デッドプール』の脚本を手掛けたレット・リースとポール・ワーニックが、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどを手掛ける米スカイダンス・プロダクションCEOのデビッド・エリソンにアイディアを持ち込んだことから始まった。「ポールとレットが“6人の亡霊から成るチームを作ったらどうだろう“というアイディアを持ってきたんだ。彼らは自分の死を偽装し、自分の葬式に出て、それから世界の名だたる悪党を倒しに行くんだ」と本作の設定が生まれた背景を明かす。さらに、ライアンが「みんなが名前ではなく、数字で呼び合う理由の1つは、お互いに親密になり過ぎて緩い関係になったり、私情が入り込むようになったりするのを恐れているから。それがチーム崩壊の原因になるとリーダーであるワンは感じているんだ。けれど、長い時間を共に過ごし共に試練を乗り越えるうちに彼らは心を開いて、家族のようになっていくんだ。ワンにとっては不本意かもしれないけどね」と、距離を保っていた6人の間に絆が生まれていくドラマも予感させるコメントを寄せている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVER RECORDS)」から、2019年12月12日(木)、DJ/コンポーサーのMARS89による新作12インチ「The Droogs」がリリース。「アンダーカバー レコーズ」は、アンダーカバーが架空のレコードレーベルとして不定期で活動するプロジェクト。今回の新作発売は、実在するジャーマン・ロック・バンド“CAN”の12インチとその発売を記念したアパレルの制作・販売を行って以来約2年ぶりとなる。今回のアーティストは、東京のアンダーグラウンドクラブミュージック・シーンを中心に活躍するMARS89。彼は、アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのショーミュージックを手掛けたほか、同年のルイ・ヴィトン メンズコレクションの広告で音楽を起用されるなど、ファッション界からも注目を集めるDJ/コンポーサーだ。A面は、MARS89がアンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのランウェイショーのために制作した音源をレコード用に再編集したもの。心臓の鼓動のようなビートを鋭利な電子音が切り裂く「Horrorshow」に続き、インダストリアルなナンバー「Ultraviolence」と「Strack」の計3曲を収録した。一方、B面には、アンダーカバーとゆかりのあるアーティスト、トム・ヨーク(Thom Yorke)、ゾンビー(Zomby)、ロウ・ジャック(Low Jack)によるリミックスが収録されている。【詳細】MARS89 / "The Droogs” 12 インチ 2,500円+税発売日:2019年12月12日(木)取扱店舗:アンダーカバー 青山、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー 阪急メンズ大阪、アンダーカバー 仙台、アンダーカバー 金沢、アンダーカバー 名古屋、アンダーカバー 京都
2019年12月05日国内最大級の陶磁器フェア「やきものワールド」がドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催されている。本イベントは“ドームやきものワールド”のタイトルで過去に11回開催され、昨年に「やきものワールド」にタイトルを改めた。今年はドルフィンズアリーナが会場で、海外から名古屋を訪れた人たちにも日本のやきもの文化の魅力を発信する。会場では地元の瀬戸をはじめ、全国の有名陶磁器の産地のブースが登場。多種多様な陶磁器を購入できるほか、貴重な器の展示、作陶体験ができるワークショップ、銀粘土で自分だけのシルバーペンダントトップをつくることができるイベント、豪華ゲストを招いたステージイベントなどが予定されている。場内では販売だけでなく、個性豊かな器のテーブルコーディネートを提案するエリアも予定されており、見て、ふれて、購入して“やきもの世界”を深く楽しめる内容になっている。やきものワールド11月28日から12月4日(水)9時から17時までドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)一般(中学生以上)1000円※小学生以下無料※65歳以上の方、身体障害者の方及びその介護者は当日窓口にて購入の場合800円【関連リンク】 やきものワールド()
2019年11月29日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーション第2弾が、2019年11月30日(土)よりナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店などで発売される。アンダーカバーによる新コラボレーション第2弾ナイキとアンダーカバーによる新たなコラボレーションとして2019年5月登場した第1弾に続く第2弾では、機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアやシューズを展開する。“UNDERCOVER”ロゴ入り厚底スニーカーやブーツ注目は、ソール全方位にエアを搭載したボリュームのあるスニーカー「エア マックス 720」だ。アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションにも登場したシューズには、つま先に“UNDERCOVER”のロゴ、エア ユニットに“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”のフォントを施した。カラーは、レッド、イエローブラックの3色を展開する。また、レインブーツを現代的にデザインした「リアクト ブーツ」も登場。履き口の周りなどに搭載したエアバッグは、空気ポンプによって中の空気量を調整することが出来るため、自由にフィット感を調整できる仕様となっている。ビッグロゴを配したコートやパーカーもシューズだけでなく、プルオーバー フーディやカーゴ パンツなどウェアもラインナップ。バックに両者のロゴを大きく配したフィッシュテイル パーカーは、水がかかることで微かに表面に浮かび上がるダイアモンド パターンが特徴的だ。内側には、暖かさを保つ軽量のキルトパーカーを搭載。脇下にジップを配置することで、余分な熱を外へ逃がすこともできる。さらに、袖をめくることなく時間を確認できるウォッチ ウインドーや、ジッパー胸ポケット、フラップ付きハンド ポケットなど、デザインだけでなく高い機能性も兼ね備えたコートとなっている。【詳細】ナイキ × アンダーカバー発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:エア マックス 720 22,000円(税込)、リアクト ブーツ 27,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月28日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボコレクション「NIKE x UNDERCOVER」第2弾が11月30日発売。ホリデーコレクションとして、パーカーやフーディーなどのアパレルと、エア マックスとリアクト ブーツが登場する。今回のコレクションのメイン アイテムは、多くの機能性を備えた「NIKE x UNDERCOVER フィッシュテイル パーカー」。袖についたウォッチ ウインドーは袖をめくる動作を省き、3つのジッパー付き胸ポケットと、2つのフラップ付きのハンド ポケットには常に持ち歩くものを収納することができる。脇下のジップを開ければ素早く余分な熱を出すことが可能で、内側のキルト パーカーは軽量でありながら暖かさを提供する。また、水が掛かることで微かにダイアモンド パターンが浮かび上がる仕様。悪天候時やアウトドアシーンにおいて、機能性だけでなくファッション性も発揮し、暗い冬に明るい遊び心を提供してくれる。この他アパレルでは、プルオーバー フーディやショート スリーブ カンガルーポケット トップ、カーゴ パンツを展開する。アンダーカバーの2019年秋冬メンズ パリ コレクションのランウェイに登場したシューズもラインアップ。履き口の周りにエア バッグを使った「NIKE x UNDERCOVER リアクト ブーツ」(税込2万7,500円)は、2色展開。空気ポンプを使って足の周りの快適さを自分で調整することのできるクラシックなナイキ エア プレッシャーを原型に、定番のレインブーツを現代的に表現している。「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)また3色展開の「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)には、つま先に“UNDERCOVER”のロゴがデザインされ、エア ユニットには“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”と記されている。ホリデーコレクションの取り扱いは、11月30日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2019年11月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2019年11月22日(金)、リニューアルする「渋谷パルコ」に国内最大規模のショップインショップ「アンダーカバー ノイズ ラボ(UNDERCOVER NOISE LAB)」をオープンする。国内最大規模で展開する「アンダーカバー ノイズ ラボ」「アンダーカバー ノイズ ラボ」は、メインラインのメンズ・ウィメンズコレクション、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、マッドストアのカジュアルアイテムや雑貨、コラボレーションピースまでを揃えるショップインショップ。国内最大規模で幅広いアイテムを展開していく。オープン記念の限定アイテムオープンに際しては、限定アイテムも多数販売。ピクセル化された“UNDERCOVER NOISE LAB”の文字とともに、アンダーカバーらしいエッジィなグラフィックを配したTシャツ、スウェット、パーカ、ロングスリーブシャツ、コーチジャケットを展開する。各アイテムともブラックとホワイトのカラーを用意している。メインラインのメンズ・ウィメンズ店内に入ってすぐ、右側にメンズ、左側にウィメンズのメインコレクションが並んでいる。今回の店舗ではコラボレーション商品も積極的に取り扱うため、中にはヴァレンティノ(VALENTINO)とのコラボレーションアイテムも揃う。スーアンダーカバー&ジョンアンダーカバーは店内奥に店内奥へと進んでいくと、スーアンダーカバーとジョンアンダーカバーの新作が並ぶ。2019年11月9日(土)より発売されたばかりのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションは要チェックだ。マッドストアの小物類も豊富に展開マッドストアで展開しているニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップやインテリア雑貨などもラインナップ。オープンと同日より発売されるベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも、人気のハンバーガーランプなどとともに店内に登場する。【店舗詳細】アンダーカバー ノイズ ラボオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00TEL:03-5422-3585■UNDERCOVER NOISE LAB 限定アイテム 価格例Tシャツ 7,000円+税、10,000円+税スウェット 18,000円+税、22,000円+税パーカ 20,000円+税ロングスリーブシャツ 10,000円+税コーチジャケット 22,000円+税、24,000円+税
2019年11月18日ライアン・レイノルズがマイケル・ベイ監督と組んだNetflix映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信開始。この度、イタリアの美しい街並みを紹介する観光案内のPR映像かと思いきや…伝統と芸術のイタリアの街をも容赦なくぶっ壊して突っ走るカーチェイス特別映像と、クセ者キャラクターたちが描かれたキーアートが解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たちが登場する本作。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることだ。この度到着した特別映像は、一見、イタリアの観光PR映像のように優雅に始まるが、突如、一変。美しい街並みの静寂を破って、チームを乗せた“蛍光緑色”のアルファロメオが猛スピードで爆走。追手から逃れるために縦横無尽に駆け巡るド派手な車は、ついには美術館へ突っ込み、由緒ある彫刻たちをなぎ倒し、さらに街中をお散歩する可愛いワンちゃんや、誰もが知る彫刻ダビデ像までも大ピンチに!?ヘリコプターからもボートからも命を狙われながら、車や人も吹っ飛ぶド派手なカーチェイスとスリリングな銃撃戦を繰り広げるクセ者、“6アンダーグラウンド”たちの姿が痛快に描かれており、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイのノンストップ・アクションを存分に感じさせつつ、ライアンらしいユーモアも交えた映像となっている。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍人気者となったベン・ハーディ演じるキャラクターがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の屋根から滑り降りたり、デイブ・フランコが華麗なドライビングテクニックをみせたりと、それぞれの持つスペシャルなスキルも存分に活かされている。彼らのミッションはイタリアだけでなく、舞台はアブダビ、香港など世界を股にかけて繰り広げられるという。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア取扱店舗:全国百貨店ほか価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月09日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2019年10月26日(土)より、アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストアにて販売される。2019年春夏に続きタッグを組んだドクターマーチンとアンダーカバー。最新作はドクターマーチンのアイコニックな「1461 3ホールシューズ」にアレンジを加えた、すっきりとしたシルエットのシューズとなっている。アッパーには光沢感のあるパテントレザーを採用。甲部分には「BALANCE&CHAOS」ロゴを、サイドには「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」のメッセージをエンボス加工で施し、ドクターマーチンとアンダーカバー両ブランドによるパンクの精神を表現した。カラーはベーシックなブラックと、上品なベージュの2色を取り揃える。【詳細】ドクターマーチン X アンダーカバー発売日:2019年10月26日(土)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストア価格:52,000円+税カラー:ブラック、ベージュサイズ:ブラック UK3-10、ベージュ UK4-10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2019年10月27日最近では、アンダーヘアは処理してしまって、ツルツルの状態の女性も増えています。でも、男性のなかには、「あったほうがいい」という意見も多い。では、いったいどんなタイプを好むんでしょう。男性たちに、“見て興奮した女子のアンダーヘア”について話を聞いてみました!文・塚田牧夫直毛でサラサラ「彼女の家に遊びに行って、初めてエッチしたときでした。下着のなかに手を入れたら、今までにない感触を指先に感じた。パッと下着をめくってみたら……。毛がサラサラなんです。しかも、直毛。指通りもなめらかで、美しかった」コウジ(仮名)/31歳先天的に直毛の方もいますよね。珍しいタイプなので、彼にとっては貴重な体験だったのでしょうね。くっきりハート型「僕の誕生日。彼女がお店でお祝いをしてくれました。食事して、プレゼントももらった。すると、“実はもうひとつあるの”と言うんです。そのあとホテルに行ったんだけど、そこでもうひとつがお披露目された。彼女が下着を脱いだら、アソコの毛がくっきりハート型! 飛びつきました」タカシ(仮名)/28歳ツルツルの人もいるなか、こうやってデザインを楽しむ人もいるようです。男性も、自分のためにしてくれたとなれば、いっそう嬉しいでしょうね。一本だけ長いのが…「彼女とエッチしたとき、股の部分を見たら、パンツに1本毛が付いてたんです。それをそっと取ってあげようとしたら、彼女が“痛っ!”と声を上げました。なんとアソコに生えてる毛だったんです。10cmぐらいあって、1本だけめちゃめちゃ長い。せっかくだから、そのままにしておきました」シゲ(仮名)/30歳1本だけ長いと、縁起物のような感じがしますよね。拝みたくなってしまいます。神聖なもののようで、抜くのは罰当たりな感じがしてしまうんでしょう。白いのがチラホラ「元カノと6年ぶりに再会し、復縁してまた付き合うことになりました。で、久しぶりにエッチしたときです。下着を脱がして裸になり、アソコを見たら、毛に白いものがチラホラ……。それだけ年月が経ったんだ……としみじみ。無性に愛おしく感じました」タツオ(仮名)/36歳アンダーヘアにも、年齢は出てきます。白いものが混じってきたりもする。自分では処理したいところかもしれませんが、相手が愛おしく感じてくれるのであれば、そのままでいいのかもしれません。“男が興奮した女子のアンダーヘア事情”をご紹介しました。ツルツルで丸見えも、男性は興奮しますが、ちょっと変わったデザインにも興味を引かれます。なので、アンダーヘアでいろいろ遊んでみるのも、2人で楽しめる要素になりそうですね。© 4 PM production / Shutterstock© Roman Samborskyi / Shutterstock© Pair Srinrat / Shutterstock
2019年10月05日ナイキラボ(NIKE LAB)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるGYAKUSOU(ギャクソウ)の最新コレクションが、2019年9月26日(木)より、ナイキ原宿などで発売予定。2019年秋シーズンのGYAKUSOUコレクションは、1970年代に起こったランニングブームの大胆かつ反骨的な精神が着想源。高橋盾率いるランニングクラブ「GYAKUSOU インターナショナル・ランニング・アソシエーション(GIRA)」のメンバーが大切にしているランニングの価値観“説明し難い穏やかな時間”を、6つのアパレルとシューズで表現した。注目は、トレイルからロードまで対応するシューズ「ナイキ ズーム エア ペガサス 36 トレイル」。アッパーには、バラの花のプリントをあしらった。美しい花と鋭いトゲのコントラストで、高橋盾が掲げる「バランス・カオス」の心情を表現している。水はけがよく速乾性を持つアッパーのメッシュ部分には、撥水コーティングを施した。また、アッパーに配したパーツの形や配置は、足の温度分布の研究結果をもとにデザイン。シューレースは、軽量かつ強力なケーブルを採用した。カラーは、クラシックレッドとアーストーンの2色を展開する。アパレルは、ジッパーで外せるフード付きのレイン トップやロング スリーブ トップ、ショーツと多機能パンツなどを展開。これまでのコレクション同様に、最先端の機能素材と細かなディテールに拘ったアイテムを用意する。【詳細】2019年秋 GYAKUSOU コレクション発売日:2019年9月26日(木)販売店舗(予定):ナイキ(原宿、大阪)、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日アンダーワールド(Underworld)の新アルバム『ドリフト ソングス(DRIFT SONGS)』が、2019年10月23日(水)にリリースされる。2018年11月より、毎週木曜日に音楽、映像、文章などのコンテンツを公開するプロジェクト「ドリフト(DRIFT)」シリーズをスタートさせたアンダーワールド。今回のアルバム『ドリフト ソングス』は、その「ドリフト」シリーズの総決算として制作された。国内盤はボーナスディスクが付いた2枚組のデラックス・エディションとTシャツ付きのデラックス・エディション、通常版の3種で展開する。また、2019年8月からは「ドリフト」シリーズのエピソード5がスタート。8月8日(木)には第1弾として楽曲『トルーカ スターズ(Toluca Stars)』が公開されているのでこちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ドリフト ソングスリリース日:2019年10月23日(水)価格:国内盤デラックス・エディション 2,750円+税、デラックス・エディション(Tシャツ付セット) 6,250円+税、通常版 2,200円+税
2019年08月12日エフォートレスな着心地、ノンストレスのアンダーウェア、使い込むほど味わいの増すレザーのアイテムなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!オーガニックコットンのアンダーウェアブランドが誕生。モデルのサンドバーグ直美さんが手がけるアンダーウェアは、コットンの肌触りと、ノンワイヤーであたりがない着心地にうっとり。トップ¥7,000ボトム¥3,000(ヘーゼル/エンピーアール TEL:03・6876・3783)ドメスティックシューズブランドの人気バレエシューズに注目!「世界一の履き心地」にこだわった日本発のバレエシューズブランドが、『NEWoMan新宿』にて7月18日から31日までポップアップストアを開催。ソール高1cm¥12,800(クルン トウキョウ/クルン TEL:078・646・7216)人気ファッションブランドとアイウェアブランドが強力タッグ!太めにデザインされたバイカラーのフレーム&テンプルは、存在感抜群。グラスが大きく、ユニセックスで使えるのもうれしい。サングラス¥38,000(ジュリアスタートオプティカル×ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)眩しいネオンカラーのバッグは、さし色としてヘビロテしそう!ぷくっと丸みのあるフォルムが特徴的なミニ型のボストンバッグ。外側は丈夫で柔らかいディアレザー、内側には上質なピッグレザーを使用。W24.5×H18.5×マチ7.5cm¥35,000(アエタ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)スポーティなスモックも、キャッチーな色で差をつけて。シャカシャカと鳴る、鮮やかなイエローのナイロンスモック。フロントやスリーブにポケットがあしらわれた、ワーク風のデザインもポイント。¥40,000 ※9月発売予定(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)※『anan』2019年7月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2019年07月18日モスキーノ アンダーウェア(MOSCHINO UNDERWEAR)とモスキーノ スイム(MOSCHINO SWIM)は、西武渋谷店にて2019年7月16日(火)から22日(月)まで限定ストアをオープンする。限定ストアでは、ホームウェアとしてだけでなくデイリーウェアにも着られるTシャツやスウェットをはじめ、モスキーノのポップでプライフルなプリントに彩られたアイテムが多数ラインナップ。人気キャラクターであるアンダーベア(Underbear)は、カラフルな色合いでスイムウエアやアンダーウエアに登場する。思わず海に出かけたくなるような楽しいアイテムをこの機会に手に入れて。【詳細】モスキーノ アンダーウェア・モスキーノ スイム 限定ストア日程:2019年7月16日(火)~22日(月)場所;西武渋谷店B館5階 紳士肌着売り場イベントスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1TEL:03-3462-0111■アイテム価格例Tシャツ 18,000円+税グミベアメンズ水着 19,000円+税ブラ(ピンク) 14,500円+税ブラ(柄) 14,000円+税
2019年07月15日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、アンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボレーションした2019-20秋冬メンズコレクション「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」を、7月12日よりヴァレンティノ表参道、銀座を皮切りに順次展開する。ヴァレンティノ クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリとアンダーカバーのデザイナー高橋盾の“過去と未来”をテーマにした対話によって作り上げられた本コレクション。高橋によるグラフィックをヴァレンティノ、アンダーカバー両ブランドが同じシーズンでそれぞれの手法によりそれぞれの作品に昇華した、稀にみるコラボレーションだ。「トートバッグ」(1万円)※ヴァレンティノ表参道限定「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」は、7月12日よりヴァレンティノ表参道と銀座、13日よりドーバーストリートマーケットギンザ、15日より全国ヴァレンティノメンズストアにて展開。また12日より、コレクションのローンチのために特別に制作された「トートバッグ」(1万円)をヴァレンティノ表参道にて限定販売する。今回はコレクションだけでなく、同シーズンのWWキャンペーンのビジュアルを、高橋率いるアンダーカバープロダクションが制作。ヴァレンティノの非常にクラシックで伝統的な美と、アンダーカバーのストリートカルチャーがもたらす刹那的な美、そしてその反骨精神を融合。ヴァレンティノの新しい方向性を示す、シュールレアリスムのモダンな解釈を表現している。ヴァレンティノにとってはコレクションからキャンペーンまでというこのようなコラボレーションの方法は初の試みで、これまでのビジュアルとは全く異なる世界観が広がる。
2019年07月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)より、日本のファッションブランド「リタ(Rita)」とのコラボレーションユニセックスウェアが、2019年7月末より「リタ」取り扱いの限定ストアにて販売される。「リタ」はロンドン在住のリタが手掛ける大人の女性ためのカジュアルブランド。上質な素材、形とデザイン、シルエットにこだわり、日常に溶け込む自分らしくいれる服を提案する。元々「リタジーンズトーキョー(Rita Jeans Tokyo)」としてブランドを開始し、10年の節目を迎える2019年にブランド名を「リタ」に改名した。今回のコラボレーションでは、新たなスタートを切る「リタ」のためにアンダーカバーがグラフィックをデザイン。Tシャツとパーカーの2型2パターンで展開する。それぞれのアイテムには、アンダーカバーの“U”とクマのグラフィックをベースに、ピンクやレッドの薔薇の花をプリントした。カラーは、ホワイトとブラックの2色を2サイズで展開する。【詳細】アンダーカバー×リタ発売日:2019年7月末予定販売店舗:パブリュクス アオヤマ、セルストア、ビュートリアム、BLUE COMME BLUE、モンドジャコモ、フラデリ 福井、三越伊勢丹恵比寿、三越伊勢丹立川、リタ オンラインストア、ミッドウエスト オンラインストア価格:Tシャツ 12,500円+税、パーカー 27,500円+税
2019年07月04日高良健吾主演の問題作『アンダー・ユア・ベッド』から、スペシャルメイキング映像と場面写真が解禁。さらに、ひと足早く本作を鑑賞した、高良さんや安里麻里監督とゆかりの深い廣木隆一監督、黒沢清監督から応援コメントも到着した。黒沢監督、塩田明彦監督の助監督を経て、『バイロケーション』『劇場版零~ゼロ~』 『氷菓』 などを手がけてきた期待の安里監督が放つ本作。今回解禁となったメイキング映像は、高良さんがどのようにして三井直人という孤独な男と向き合いながら演じたか、現場での徹底した役作りと集中力が明かされる。メイキングのカメラが、それ以上は近寄れなかったことが読み取れる、本作の独特な空気感と距離感に注目だ。マネキンに向かって香水…執着が垣間見られるシーンも「よーい!」とカメラが回り始めた瞬間、無表情だった高良さんの顔は一変。満足感と幸福感に溢れた表情で、坂道をスイスイと登る笑顔が印象的なこちらのシーンは、大学生時代、三井が人生で初めて名前を呼 んでくれた千尋(西川可奈子)とのある約束を果たすため、グッピーと水槽を持って彼女の自宅に向かうワンシーン。本作に度々登場するグッピーは11年前に2人を結び付けたきっかけであり、再び2人を再会させ、物語を展開させる重要な役割を担っている。三井が小学2年生のとき、初めて母親に買ってもらい繁殖を繰り返したグッピーは、いまでは34 代目。ひとり物静かにグッピーを見つめる飼育シーンは、ここまでに至る孤独な年月の長さと重さと深みを幾重にも感じさせるものだ。続いて自室にて、11年前に千尋をコーヒーに誘ったときと同じ柄の可憐なワンピースを着せ、サラサラな長い髪のウィッグを被せた無機質なマネキンに向かう三井。当時の千尋と同じ香水を“シュッ!シュッ!”と吹きかける音だけが響く。その背中は人生でたった一度だけ味わった幸せな瞬間にすがり、いまでも鮮明に脳裏に焼き付いている千尋の姿を具現化し、近くで感じていたいという異常行動に図り知れない執着が垣間見られるシーン。そして、メイキング映像の最後には、孤独と絶望をいっぱいにため込んだ三井が、一筋の光にすがろうとするも、理想と現実の間に生まれた“大きなズレ” を受け入れられず、自分自身との葛藤に押しつぶされそうな心情に、高良さんが眉をひそめ、唾を飲む一幕が…。生まれてからずっと家族や学校 、誰からも存在を忘れ去られ孤独に生きてきた男の行末の姿を象徴する、辛く重たいシーンとなっている。本作は、三井を演じる高良さんのナレーションと共に進んでいくモノローグ映画。高良さんは撮影前にナレーションを撮った段階から、すでに「三井だ!」と思わせる声の雰囲気があり、周囲を圧倒させたという。さらに、撮影日でない日も撮影現場に現れた。三井が自分の部屋から千尋の部屋を覗いているシーンで、三井の撮った写真や三井の視線の撮影のため、本人の出番はなかったが、自らの意思で現場に参加するという作品作りへのこだわりを見せた。撮影全体が終了した後の、アフレコの際に高良さんは「三井をあの後もひきずっていて、友達から声小さっ!って言われました」と笑顔で明かしている。心身共に辛く、負担が重くのしかかる題材なだけに、緊迫した撮影現場で役者たちがいかに集中し、撮影に没頭していたかが随所に伝わるメイキングとなっている。高良健吾&安里麻里監督の“師”がコメント!廣木隆一監督他人の人生を覗く時、それは相手の人生に深く関わること。ベッドの下の健吾の眼差しは一つの答えを見つけ出す。時には戸惑い、悲しさに満ちている。黒沢清監督とにかく、高良健吾の変質者ぶりと西川可奈子の薄幸ぶりが凄まじい。こんな二人が出会って、いいことなどあるはずがないと暗澹たる思いでいたら、いつの間にか何としても幸せになってくれと祈っていた。実に巧妙にできた極限のラブストーリーであった。『アンダー・ユア・ベッド』は7月19日(金)よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ユア・ベッド 2019年7月19日より、テアトル新宿ほか全国にて公開予定Ⓒ2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会
2019年06月18日