スウェーデン出身の俳優、マックス・フォン・シドーさんが今月8日に亡くなっていたことがわかった。遺族が英BBCなど複数のメディアの取材に対し、死去したことを認めた。90歳だった。俳優としてのキャリアをスタートさせたのは1950年代。『エクソシスト』(1973)のメリン神父、『フラッシュ・ゴードン』の無慈悲なミン皇帝など、印象的な役を数多く務めた。『ペレ』(1988)ではアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)では同助演男優賞にノミネート。最近では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)でロー・サン・テッカー役での活躍が記憶に新しい。
2020年03月10日マックス・フォン・シドーが亡くなった。90歳だった。1929年、スウェーデン生まれ。イングマール・ベルイマン監督の作品で映画俳優としてのキャリアを積み、『偉大な生涯の物語』(65)でハリウッドデビューを果たす。73年には『エクソシスト』に出演、87年の『ペレ』では、スウェーデン俳優として初めてオスカーにノミネートされた。その他の出演作に、工藤夕貴と共演した『ヒマラヤ杉に降る雪』、『デューン/砂の惑星』『ハンナとその姉妹』『マイノリティ・リポート』『シャッター・アイランド』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』など。テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』では、エミー賞にノミネートされた。最初の妻はスウェーデン人、97年から連れ添った再婚相手はフランス人。本人も、2002年にフランス市民権を取得し、スウェーデンの国籍を放棄している。亡くなったのは、南仏、プロヴァンスの自宅だった。文=猿渡由紀
2020年03月10日日曜日(現地時間)、『エクソシスト』、『エクソシスト2』のメリン神父役で知られるスウェーデン出身の名優、マックス・フォン・シドーが亡くなった。享年90。「AP通信」などが報じた。エージェントのジーン・ダイアモンド氏が、「胸が張り裂けそうな、果てしない悲しみ。マックス・フォン・シドーがこの世を去ったことをお伝えするのは、とてもつらいことです」とマックスの死を報告した。1929年4月10日、スウェーデンに生まれたマックスは、1949年に同国の『母というだけ』で俳優デビュー。以降、近年まで160以上の作品に出演してきた。若い頃は、母国でよく舞台に立ったり、20世紀最大の巨匠の1人といわれるイングマール・ベルイマン監督作に多く出演。1973年に『エクソシスト』でメリン神父役を演じ、一躍有名に。『ペレ』(1987)でアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。最近では、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にロー・サン・テッカ役として、「ゲーム・オブ・スローンズ」で三つ目の鴉役として出演していた。他出演作品は『ラッシュアワー3』、「THE TUDORS~背徳の王冠~」、『シャッター アイランド』など。(Hiromi Kaku)
2020年03月10日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、それを記念して4月8日(水)以降、ベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。ベイマックスと言うと、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクターだ。今回販売が始まるメニューは、いずれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっているメニューばかりで、「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する主人公ヒロのおばさん“キャス”の得意料理である、ピリ辛手羽先にヒントを得た美味しそうなスパイシー手羽先ギョウザをトッピングした「ベイマックス・カレー」を発売。同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売の「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、映画のようにベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。お味を変えながら楽しめるメニューとなっている。また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系ドリンクを発売するほか、4月15日(水)に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗りものをイメージしたポップコーンバケットを発売。ケアロボットが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年02月25日スポーツマックス(SPORTMAX)の2020年秋冬コレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。未来的なフェミニティスポーツマックスが今シーズン掲げたテーマは「A brighter future」。女性らしいアイテムにフューチャーリスティックな要素や構築的なパターンを取り入れたピースを組み合わせることによって、近未来的なムードを作り出している。たとえば柔らかなニットのプリーツワンピースには、円形のパーツをくり抜いたかのようなレザーベストをスタイリング。歩くたびに美しく揺れ動くシルクのドレスには、シルバーに輝くベルトを飾ったベストをレイヤードしている。またルックの足元は、宇宙飛行士のフットウェアを連想させるショートブーツや、彫刻のようなヒールを装飾したスーパーロングブーツが彩る。スタイリングだけでなく1つのアイテムの中でも、フェミニンなムードと未来的な要素を掛け合わせるアプローチが行われている点にも注目したい。秋冬シーズンに欠かせないアウターを例にとると、ウエストシェイプでボディラインを強調したジャケットにはまばゆい光を放つシルバーボタンをあしらい、ロングコートにはショルダーパッド、着脱可能な襟といったパーツを組み込んでいる。ヴィンテージフローラルで遊び心をカラーパレットは、キャメルやカーキなどのニュートラルカラーを主流に、ホワイト、ピンク、ライトブルーでアクセントを加えて。また、ヴィンテージ家具のファブリックを思わせる花柄をプリントやジャカードで散りばめることで、フューチャーリスティックなムードの中に、気まぐれな遊び心をプラスしている。
2020年02月25日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、このほど同アトラクションにてゲストが乗車するライドの写真が、初公開となった。「ベイマックスのハッピーライド」は世界のディズニーテーマパークの中で初めて、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション。この、ライドの先頭に乗っているキャラクターはベイマックスではなく、実はベイマックスにそっくりな白いケア・ロボットとのこと。映画に登場する若い発明家のヒロが、ゲストに幸せになって健康になってもらいたいという想いを元に開発したそうで、やさしさに満ちているライドだ。同アトラクションが動き出すと、この22体のケア・ロボットが一斉にゲストが乗るライドを予測不能な動きで引っ張り、ゲストは想像以上に振り回されるという。流れるアップテンポな音楽もより一層アトラクションを盛り上げ、6種類のノリが良い音楽とケア・ロボットの操縦による予測不能な動きに身を任せることで、かつてない体験が楽しめることになるはず。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年01月30日ナイキ(NIKE)の「エア マックス プラス(Air Max Plus)とコンバース(CONVERSE)の「チャックテイラー(Chuck Taylor)」をドッキングさせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」の受注会が、渋谷パルコのベスト パッキング ストア 渋谷(BEST PACKING STORE SHIBUYA)にて2019年12月14日(土) から12月20日(金)まで実施される。ナイキとコンバースのアイコニックなスニーカー同士を掛け合わせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」は、アートディレクションやデザインなどのクリエーションサービスを行うマルチスタジオ「ウェッシュステュディオ(WWWESH STUDIO)」と、受注生産とハンドメイドをメインに展開している米ロサンゼルス発の「ハイテンドセンス(HEIGHTENED SENSE)」によってカスタムされた1足。ナイキの「エア マックス プラス」の内側にコンバース「チャックテイラー」のハイカット部分をドッキングし、両モデルでそれぞれ使用されているブラックとホワイトのシューレースを搭載した。ヒールタブと、アンクル部の内側外側には「WWWESH STUDIO」スタンプと「Heightened Sense」のマークをあしらっている。なお、受注されたスニーカーは3月~4月に到着予定。限られた数量でしか生産ができないため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第、受注会は終了となる。【詳細】TN(c): NIKE® + CONVERSE® ODER at BEST PACKING STORE SHIBUYA日程:2019年12月14日(土)~12月20日(金)場所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3F営業時間:10:00~21:00価格:59,000円+税※デリバリーは3月~4月予定。※限られた数量のため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第受注会は終了。【問い合わせ先】ベスト パッキング ストア 渋谷TEL:03-6712-7193
2019年12月14日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『I Love…』Arthur Elgortアーサー・エルゴート(Arthur Elgort)は、1940年6月8日、アメリカ・ニューヨーク生まれのフォトグラファー。1971年にイギリス版『ヴォーグ(VOGUE)』でデビューし、カジュアルで生き生きとしたスナップショットスタイルの写真でファッション界にセンセーションを巻き起こしたファッション写真界の大御所アーサー・エルゴート。その後も『ヴォーグ』を始め、『GQ』や『Interview Magazine』などの雑誌、シャネル(CHANEL)、サンローラン(SAINT LAURENT)といったブランドの広告キャンペーンなどで活躍してきた。アーサーはこれまで出会ったすべての女性のポートレート写真も撮っていた。アーサーの生涯とキャリア全体に渡るこれまでのなかでも多くの未発表写真で構成された本書。特に注目されるのは、ジア・キャランジ(Gia Carangi)、クリスティー・ターリントン(Christy Turlington)、シンディ・クロフォード(Cindy Crawford)、ポリー・メレン(Polly Mellon)などの象徴的な女性の美しさである。【書籍情報】『I Love…』写真:Arthur Elgort出版社:Damiani言語:英語ハードカバー/212ページ/210×160mm発刊:2019年価格:6,250円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『I Love…』を購入する
2019年11月23日全米・日本を含む世界66か国でNo.1を記録、日本では公開12日間で興行収入20億円を超える大ヒットとなっている『ジョーカー』。この度、主人公のアーサーが2人の女性と幸せそうに笑う姿を捉えた特別映像が到着した。「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー・フレック。彼は母ペニーと同居し、病弱な彼女の面倒を見ている。毎晩、アーサーは母と2人でトークショー「マレー・フランクリン・ショー」を見るのが日課。到着した映像で確認できるように、テレビを観ながら2人でダンスをする姿からも、アーサーは“悪のカリスマ”ジョーカーとはかけ離れた母親想いの好青年であることが伺える。そんなアーサーは、同じアパートに住むシングルマザーのソフィに好意を寄せているが、それは遠くから見ているだけの淡い恋だ。「他の隣人にそうするようにアーサーにも笑顔を向ける」「ソフィはフレック親子と同じ階に住んでいてアーサーとはエレベーターの中で顔を合わせたりするの」とソフィを演じたザジー・ビーツが説明する。「ソフィは一人で娘を育てているから苦労も経験してきた。だからアーサーが人付き合いが苦手なことや、どことなく自信を失っていることが彼女には分かるから、ないがしろにせず親切に接するし、他の隣人にそうするようにアーサーにも笑顔を向けるのよ」と語る。映像でも、アーサーと気さくに話し、彼のスタンダップコメディのステージを見てほほ笑むソフィの姿があり、彼女も特別な感情を抱いているのでは? とさえ思えてくる。「私が知っているのは、アーサーであってホアキンじゃないのかも」母親想いで、好意を寄せる女性に笑顔を向けられるアーサーが、なぜ狂気溢れる唯一無二の悪となってしまうのか。アーサーを演じたホアキン・フェニックスについて、母ペニーを演じたベテラン女優フランセス・コンロイは、「ホアキンに感服したわ。彼は普段はおとなしい人よ。役と一体化し、共演相手と息を合わせていたわ。私が知っているのは、アーサーであってホアキンじゃないのかもしれない。ホアキンは24時間、役のままだった。素の自分を捨て、ひたすらシーンの現実を生きていたの」と、役へ入り込んだ彼の姿を目の当たりにしたとふり返る。そして、ザジーもまた、「昔からホアキンの大ファンだったの。同年代の俳優の中では最高クラスの演技派よね。そんな彼とトッド(・フィリップス)は緊密にコミュニケーションをとっていて、その中に私もしっかりと加えてもらった」とホアキンとの共演を楽しんだという。この2人の女性が、どのようにアーサーの人生に関わっていくのか、注目して観てほしい。『ジョーカー』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジョーカー 2019年10月4日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”
2019年10月21日スポーツマックス(SPORTMAX)の2020年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。軽やかに躍動する、強く美しい海の女戦士たちミラノの真ん中で、潮風が感じられそうなほどの爽やかなムードを漂わせた会場。そこに登場するのは、ネオロマンティックな女性らしさと精緻な仕立てを融合させたワードローブの数々だ。特に今回は、軽やかさ、動き、そして女性らしさに対する考えをアップデートするコレクションでもある。スポーツマックスの描く海辺の女性たちは、強くたくましく、そして美しい。セーラーカラーのチュニックや航海士の正装にも似たダブルのコートなどからも分かるように、海の戦士たちの面影を留めている。繊細なドレスやシャツルックには、首元や袖口にレザーをあしらい、グラフィカルな格子縞のセットアップは、レザーの編み込みで表現して、強さと洗練を両立させた。セーリングの帆を想わせるドレスのアシンメトリーなシルエットやロープのディテールは、今季スポーツマックスが注目した“動き”を発展させるもの。その2つの手段で、シルエットに緩急をつけ、美しさを見出していく。一方“軽やかさ”の演出のため加えた透明感のあるファブリックは、強さや逞しさとは対照的な儚さを匂わせた。解体と再構築による複雑なテーラリングは、フェミニンな色使いと柔らかいファブリックも相まって重厚感ではなく、むしろソフトな印象へと導かれた。ジャケットで言えば、ウエストラインを敢えて切り替え、スリットを入れることでより自由なシルエットを可能にしている。
2019年09月25日ベーリング(BERING)は、デンマークデザイナーのマックス・レネとコラボレーションした“スクエアモデル”の新作ウォッチを、2019年8月2日(金)に発売する。ベーリング直営店などで展開。いずれもデンマークを拠点とするベーリングとマックス・レネ。「時計のデザインに多様なルックスを融合させる」ことをコンセプトにデザインされた時計は、ストラップをスライドするだけで簡単に交換できる仕様となっている。別売りのストラップを組み合わせて楽しむことが可能だ。また、ユニークなスクエアケースは、丸みを帯びたデザインでソフトな印象を演出する。削ぎ落とされた、ミニマルで上品な表情も魅力となっている。カラーは、シルバーとブラックの2色を展開する。【詳細】ベーリング×マックス・レネ コラボレーションウォッチ発売日:2019年8月2日(金)展開場所:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング各店(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、福岡天神、オンラインサイト)価格:・シルバー 25,000円+税・ブラック 26,000円+税仕様:ケース ステンレススチール、風防 サファイアガラス、ストラップ ステンレススチール、裏蓋 ステンレススチール、ムーブメント クォーツ、3ATM防水サイズ:径32mm 厚6mm重さ:約75g
2019年07月28日水曜日(現地時間)、80年代の人気ドラマ「アルフ」で、タナー家のお父さんウィリーを演じたマックス・ライトが亡くなった。75歳だった。関係者が「TMZ.com」に語ったところによると、マックスは1995年に悪性リンパ腫を患い寛解したが、ここ数年再び闘病していたという。マックスには1965年に結婚した妻リンダ・イバルロンドさんともうけた2人の子どもがいる。リンダさんは2年前に乳がんで亡くなった。マックスは「アルフ」のほか、『オール・ザット・ジャズ』、『レッズ』、『ミスター・ソウルマン』などの映画やテレビ60作品以上に出演した。舞台でも活躍し、1998年にはトニー賞にノミネートされた。日本でも放送され人気を集めた「アルフ」だが、マックスは放送終了後に「アルフ」の撮影は「ものすごくハードワークで過酷だった」「早く終わってほしいと思っていた」と胸中を明かしたことがある。しかしその数年後、リブート版「アルフ」の製作がうわさされると、「当時私がどんなことを感じていたかというのは、全く関係ない。『アルフ』は多くの人にたくさんの喜びをもたらしたのだから」とリブート版の実現の後押しをするコメントをしていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:アルフ [海外TVドラマ]ALF© 1986 Alien Productions.
2019年06月27日スポーツマックス(SPORTMAX)より新作ウィメンズシューズ「3Dモートゥス スニーカー」が登場。2019年7月中旬(予定)より、スポーツマックスの旗艦店およびマックスマーラの一部店舗にて発売される。スポーツマックスの2019年秋冬コレクションにて発表された「3Dモートゥス スニーカー」は、ダイナミックかつ近未来的なシルエットが特徴的なシューズ。今回は、ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー×ホワイト×イエロー4カラーで展開する。“立体感”というコンセプト研究からスタートし制作された「3Dモートゥス スニーカー」は、アッパー部分にスエードやラバーエフェクトレザー、テクニカル素材をレイヤードすることで独創的なシルエットを再現。流線形を描きながら足と一体化する、ソックスのような1足に仕上げた。4カラーいずれのモデルもミニマルでありながら洗練されたデザインで、ブランドの美学の表現と快適な履き心地を両立。カジュアルな装いの中で存在感を発揮するスポーツマックスが誇る最新作を是非チェックしてみて。【詳細】3Dモートゥス スニーカー発売時期:2019年7月中旬(予定)販売店舗:スポーツマックス旗艦店、マックスマーラ一部店舗【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2019年06月27日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では、昨年販売した際に大好評だった、アイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボかき氷を、今年も6月10日から9月23日まで販売する。販売されるのは、昨年に続き「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」と「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」の2種類。「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」(税込1,180円)は、ミルキーなイチゴのかき氷に、ホワイトチョコレートホイップクリームとイチゴをたっぷりとあしらったかき氷。ふわふわとした食感のストロベリーかき氷と優しい甘さのホワイトチョコレートが相性抜群。「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」(税込1,080円)は、スライスしたバナナの上に、コーヒーの芳醇な香りを濃縮した氷を削り、その上からミルクチョコレートと、ミルクチョコチャンクやヘーゼルナッツビッツを散りばめた、上品な甘さがくせになる大人の味に仕上げている。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店となっており、ラフォーレ原宿店では「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」をテイクアウトカップ(税込890円)にて販売する。「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(各 税込480円)さらに、6月17日から8月末までは「タピオカホワイトチョコレートドリンク」(税込480円)も数量限定で登場する。同店自慢のホワイトチョコレートをベースにした抹茶、ココナッツ、ストロベリー、モカの濃厚な4種のフレーバーがラインアップし、もちっとした大粒のタピオカとのマリアージュが楽しめる。販売は、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア大阪店にて。
2019年06月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」が、2019年4月26日(金)より発売される。「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」ついに発売へナイキ × アンブッシュ カプセルコレクションは2018年12月に発足。アンブッシュのユーン(YOON)がデザインを手掛けた“スウッシュ”マーク入りのフェイクファーコートやリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルウェアが提案された。カプセルコレクション登場時に、注目を集めたのがシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」。2019年春発売のアナウンスがされたものの、発売時期は未定だった。そんな注目シューズがついに発売へ。ベースは、ナイキ エア マックス 180だ。自分のお金で初めて購入した思い入れのあるシューズをもとに、ユーンがデザイン。簡易な着脱を可能にするため、シューレスを排除し、代わりにジップを起用した。アッパーには、ボディカラーと揃えたホワイトの“スウッシュ”を配置。アンクル丈のハイカットスニーカーは、様々なシーンで使用できそうなモードな表情だ。ヘリンボーンチェーンネックレスも同時発売なお、「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」の発売に合わせて、「ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレス」も登場。18K プレーティングを施したシルバー925のネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色、ロング・ショートの2サイズで展開される。【詳細】・ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180 19,440円(税込)取り扱い店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ワークショップ、アンブッシュ ウェブショップ※予定・ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレスロング 70,000円+税、ショート 60,000円+税カラー:ゴールド、ホワイトゴールド取り扱い店舗:アンブッシュ ワークショップまたはアンブッシュ ウェブショップ発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年04月22日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日4月15日(月)、株式会社オリエンタルランドは、2020年春にTDLで開業を予定している東京ディズニーランドのアトラクション、「ベイマックスのハッピーライド」をダイハツ工業株式会社が提供することを発表した。「ベイマックスのハッピーライド」は、2020年春の開業に向けて現在プロジェクトが進行中の東京ディズニーランド大規模開発において、「トゥモローランド」に登場するディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションのこと。“ケア・ロボット”が引っ張る新たなライドは、予測不能な動作を繰り返して、乗っているゲストを驚かせてくれるという。これを受けダイハツ工業株式会社は、「東京ディズニーランド・パーキング」と「東京ディズニーシー・パーキング」、東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」を提供していたが、新たに「ベイマックスのハッピーライド」が加わったことで、提供施設は計4施設となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細情報は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月16日スポーツマックス(SPORTMAX)から、ブランド初の女性用サングラス&眼鏡フレームが登場。2019年4月より、一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗にて販売される予定だ。ブランド初のアイウェアは、ブランドが大切にしている理念の1つ「ビューティー オブ スピード」にオマージュを捧げたもので、全4モデル、各4バリエーションを展開。2019-20年秋冬コレクションのランウェイでも披露され、注目を集めた。アイウェアには、様々な素材のコンビネーションによる「レイヤリング」が取り入れられている。たとえば、メタルとアセテートを組み合わせたモデルが登場。クリアなアセテートから、テンプルにあしらったブランドロゴが覗き、リズミカルな印象に仕上がっている。またフレームにカバーマスクグラスを重ねることで「レイヤリング」を表現したモデルも。透明な1枚の板のようなカバーマスクグラスがフレームを覆い、フューチャーリスティックなムードを盛り上げる。フレームのフロント部分に刻まれた多面的なシェイプ「アクティブジオメトリー」も特徴の1つ。実際には左右対称であるにもかかわらず、アイウェアを傾けると反射する光でアシンメトリーな印象がもたらされる、ダイナミックなフォルムだ。【詳細】スポーツマックス サングラスコレクション発売時期:2019年4月販売店舗:一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗 ※予定※価格未定【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:03-5467-3700
2019年03月28日ナイキ(NIKE)の名作スニーカー「エア マックス2 ライト(AIR MAX 2LIGHT)」が、オリジナルバージョンをほぼ忠実に再現した形で待望の復刻。2019年3月23日(土)より、「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション(NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos collection)」としてアトモス(atmos)、スポーツラボ バイ アトモス各店で先行発売され、4月5日(金)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインショップで発売予定だ。「エア マックス2 ライト」とは?「エア マックス2 ライト」は、1994年ナイキから誕生したスニーカーだ。特徴的なのは、2種類の圧力システム通称“マルチチャンバーエア”を搭載したエアユニット。この“マルチチャンバーエア”を初めて起用したのが「エア マックス2 ライト」で、後に、ナイキのアイコン「エアマックス 95(AIR MAX 95)」にも取り入れられた。アッパーは、ポップなカラーリング。様々なカルチャーが交差していた90年代の時代背景を反映して、雑誌や広告チラシ、ポスターなどを切り貼りしていたデザイナーの原体験がインスピレーションソースとなっている。ネオンカラーやビビッドカラーをランダムに配置した“ド派手なカラーウェイ”は刺激的で、心躍るデザインとなっている。ポップカラーのウェア&小物も「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」からは、スニーカーのみならず、ポップな配色のトラックジャケットやパンツ、Tシャツなども、メンズ・ウィメンズサイズで展開される。アトモス明治通り店で古着販売&カスタムイベントまた「エア マックス2 ライト」の発売を記念して、アトモス明治通り店ではイベントを開催。原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」を迎え、90年代の空気感を表現した一点物の古着コーナーを設置する。同時に、ナイキのカスタマイズサービスも実施。トートバッグにオリジナルのスタンプアートを施すことができる。なお、このカスタマイズサービスは数量限定で、購入者のみの対象となる。【詳細】「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」先行発売日:2019年3月23日(土)取扱店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店※アトモス明治通り店ではAPP抽選を3月19日12:00より実施。抽選参加には事前エントリーが必須。<アイテム例>・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm・NIKE M NRG ATMOS VNTG PTHWK TRK JKT 16,500円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・NIKE M NRG CU SS TEE 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:SIZE:XS / S / M / L / XL・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税発売日:4月5日(金)取り扱い店舗※予定:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ナイキ公式オンラインショップ■アトモス明治通り店イベント開始日:2019年3月23日(土)東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL : 03-6427-6366<トートバッグカスタマイズサービス>数量限定、先着順で購入者対象に実施。詳しくは公式サイトを確認。URL:【問い合わせ先】アトモス明治通り店TEL : 03-6427-6366
2019年03月23日“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に迎え、一度武術を捨てた男が正義のために再び拳を握る『イップ・マン外伝マスターZ』。今回は、観る者の血を滾らせテンションをMAXに上げるフルキャスト登場の「メイキング・オブ・マスターZ」映像が、いち早くシネマカフェにて解禁となった。イップ・マンに敗れ、息子のためにごく普通の生活を送ろうしていた男チョン・ティンチが、愛と正義を胸に、再び最強を超える“最高の達人”の道へと向かう本作。今回解禁となったのは、激烈!メイキング特報最終版となる【メイキング・オブ・マスターZ】。巨匠ユエン・ウーピン監督の“渾身”と“心意気”のもと集結した“完全覚醒した最終兵器”マックス・チャンは、「今回はアクションも多いし、敵も毎回違った。アクションの名手たちが勢ぞろいしてる。全員素晴らしかった」と豪華なキャスト陣を絶賛。“華麗なる阿修羅”ミシェル・ヨーはそんな彼に、「マックスの動きは正確で、格闘シーンも安心だった。よい相手役がいて初めて優れたアクションはできるの」と絶大な信頼を置いていたことを明かす。そのほか、『ワイルド・スピード SKY MISSION』や実写版『モンスターハンター』のトニー・ジャーによる“謎めいた殺し屋”、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタによる“問答無用の怪物”らも続々登場!「どのセットにもこだわった。素晴らしい達人たちが揃ったアクション・シーンがより映えるようにね」と自信たっぷりに語るウーピン監督と、その演出手腕にも注目してみて。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年03月06日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「classicism of the future」がキーワード今季のキーワードは「classicism of the future」。未来に存在するであろうクラシカルなピースを、洋服のシルエットにフォーカスを当てて作り上げていく。ベースとなるのはクラシックなテーラードジャケットなど既存のアイテムで、古典的なピースをフューチャーリスティックなフォルムで再構築するというアプローチを取った。近未来的なフォルムで再構築ダブルブレストのテーラードジャケットは、着丈の長いオーバーサイズで提案。ウエストはやや絞ってボディラインを強調、アームは曲線的な仕立てで膨らみを持たせている。ピンストライプを描いたダークグレーとライトグレーのカラーコントラストも、この新鮮なシルエットを引き立てるのに一役買っている。ボンバージャケットも、どこか近未来を感じさせるフォルムで。ショルダーラインはやや落とし、アームは肩から袖に向かって緩やかな弧を描くように設定することで、ボリューミーで丸みのあるシルエットに仕上げている。フロントやアームを走るラインや、大きなボックス型のポケットも、フューチャーリスティックなムードを助長する。フューチャーリスティックなソックススニーカー小物類をコーディネートすることで、未来的なムードを演出するアプローチも見られた。スポーティーなソックススニーカーはリフレクターを配したバイカラーや、同心円状の縞模様を採用したグラフィカルなモデルが登場。左右のグラスがつながった、力強いシェイプのサングラスも散見された。
2019年02月26日ナイキ(NIKE)は、「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインの新シューズ「エア マックス」を2019年4月より発売予定だ。「ナイキ オン エアー」は、未来の「エア マックス」を生み出すため、ナイキが開催したスニーカー デザイン プログラムだ。パリ、ロンドン、ニューヨーク、ソウル、上海、東京と世界6都市でワークショップが実施され、参加者は各都市の特徴的なカルチャー、エッセンスを取り入れた「エア マックス」をデザイン。応募は数千件にも及び、審査員による審査やオンライン投票などが行われ、各都市から1人ずつ合計6名の受賞者が選ばれた。彼らのスニーカーは、試作品となり、ナイキのデザイナーの協力のもと商品化。ついに2019年4月から発売されることになる。東京の地下鉄をイメージした「エア マックス」東京の受賞者が作成したのは、東京の地下を走る地下鉄をイメージしたもの。迷路のように入り組んだ路線図をグラフィカルに描き出し、アッパーに施した。また、コンクリートに囲まれた東京の姿は素材で表現。エンボスをかけたレザーで、その無機質さを体現している。東京のシンボル・東京タワーからのインスピレーションで、差し色にはレッドを起用した。ソウルのネオンサインをヒントにソウルの鮮やかなネオンサインを落とし込んだ「エア マックス」。マットなブラックボディに、韓国の太極旗からヒントを得た赤や青の鮮やかなカラーが映える。人種のるつぼ・ニューヨークを表現様々な人種、民族が共存するアメリカ・ニューヨークの受賞者は、街全体の雰囲気を「エア マックス」に落とし込んだ。ナチュラルなカラーに、鮮やかなブルーとオレンジを合わせて。アッパーにのせたスウッシュも印象的だ。初デートの記憶を交えてロンドンの受賞者は、初デートの記憶を交えて「エア マックス」をデザイン。プリムローズヒルでの恋の思い出を、複数のネオンカラーを合わせることで表現している。パリの裁判所から生まれた「エア マックス」パリの裁判所を捉えた写真をデザインソースに作成した「エア マックス」は、現場で見られる色・素材を新しい発想で取り入れている。クリアカラーのソールは近未来的な雰囲気も醸し出している。上海の空に漂う雲をドラマティックに上海の空に漂う雲をオリジナルの視点で表現した「エア マックス」は、爽快なライトブルーカラーがベース。スウッシュは赤色にし、ミッドソールをホワイトにすることで、コントラストをつけた。【詳細】「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインのエア マックス発売時期:2019年4月より発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年02月18日『イップ・マン』シリーズから誕生した新たなヒーローを主人公にして描く『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、主演マックス・チャンと“謎の殺し屋”を演じたトニー・ジャーの超絶アクションシーンを収めたメイキング特報が到着した。『イップ・マン/継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』などでハリウッドにも進出するマックス・チャンと、香港アクション界の巨匠ユエン・ウーピンがタッグを組んだ本作。今回到着したのは、バトル・オブ・マスターズ(達人たちの果たし合い)なアクション・シーンの激烈!メイキング特報第1弾【トニー・ジャーの巻】の映像。観る者の血を滾らせ、テンションをMAXに上げる、壮絶とスリリングにもほどがある映像となっている。■カンフーVSムエタイ、凄腕のマスター同士が完璧にシンクロイップ・マンに敗れ、一度は詠春拳を捨てながらも、愛する家族・仲間達を守るため、再び苛烈な闘いへ身を投じるチョン・ティンチ(マックス・チャン)の前に突如現れた、全身黒ずくめのミステリアスな殺し屋(トニー・ジャー)。カンフーとムエタイ、全くスタイルの違う凄腕のマスター同士が、互いに、自らのテリトリーで相手に"致命的な一撃"を狙う。そんな異種格闘技戦的展開が、撃ち合い、蹴り合いを重ねるごとに一気に加速!最後には、2人の達人の動きが完璧にシンクロする圧巻のアクションのメイキング映像からは一瞬たりとも目が離せない。『ドラゴン×マッハ!』(15)に続き2度目の競演となったマックス・チャンとトニー・ジャー。ジャーもまた、『ワイルド・スピード SKY MISSION』『トリプルX:再起動』、さらに実写版『モンスターハンター』とハリウッド映画でも大活躍を見せている。互いの驚異的な身体能力、武術家としての圧倒的力量を認め合った達人同士が、ウーピン監督のもとアクション映画史に名を刻む独創的なバトル・シーンを創り上げて行く様は、必見だ。さらに、メイン館・新宿武蔵野館といえば、「イップ・マン」シリーズ上映時の風物詩・“木人椿”が今回もお目見え。“木人椿”とは、ブルース・リーが創始した格闘芸術ジークンドーでの基盤でもある詠春拳の代表的な鍛錬具。劇中でチョン・ティンチ(マックス・チャン)の心技体を支える重要な存在として登場する“木人椿”が、新宿武蔵野館にて2月16日(土)より展示公開。来場者は実際にこの“木人椿”を打って、体験することもできる(設置場所の注意事項を厳守のこと)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年02月16日『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日ナイキ(NIKE)が、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 270」を発売。ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ他、一部の販売店で販売される。「ナイキ ISPA エア マックス 270」は、「ナイキ リアクト LW WR MID ISPA」のデザインのエッセンスを踏襲しながらも、より機能性を高めたスニーカーだ。デザインを特徴付けるのは、アッパーに使用された網目状のケージ。このケージは、プロテクション力を高めるだけでなく、フィットを調節できる独自のシステムとしても機能している。カラーは3種類で展開。マットな質感と光沢のあるケージを組み合わせたオールブラックのシューズは、シューレースホールなどディテールに用いられた鮮やかな蛍光色がポイントを添える。ホワイトのアッパーにブルーやイエローを合わせた1足は、爽やかなカラーリングでアウトドアやスポーツのシーンにも活躍しそう。そして、深紅のアッパーに鮮やかなブルーを合わせた存在感のあるカラーリングも登場する。【詳細】ナイキ「ナイキ ISPA エア マックス 270」発売日:現在展開中。販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部の販売店価格:20,520円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日神秘の聖剣エクスガリバー、これを引き抜いた者は王となるだろう――。神話時代のヨーロッパで生まれた有名なアーサー王伝説を元に紡ぎだす、新たな英雄譚。OSK日本歌劇団の最新作「円卓の騎士」が12月21日、大阪・近鉄アート館で開幕した。OSK日本歌劇団チケット情報王の息子として生まれながらも魔法使いマーリンに育てられた青年アーサーが、様々な試練を糧に真の王として覚醒していく様は、明快にして痛快。裏切りや隠された真実といったドラマや、聖剣を手にしたものが実力に関係なく最強になるという構図もゲーム的で面白い。ともすれば子供向けのおとぎ話に終始しそうな題材だが、そこはファンタジーの旗手、作・演出の荻田浩一。子供には痛快なヒーロー物語として、大人には示唆に富んだ奥深い作品として楽しめるよう手腕を発揮する。登場人物が出揃う1幕はテンポよく要点をまとめつつ、台詞では語りきれない役の心情やムードを歌やダンスが補い効果的。2幕では各キャラクターが真価を発揮する見せ場もあり、小気味良いエンターテイメントに仕上がっている。「僕はダメなんだ…」と両親の愛を知らず、どこか魔法使いマーリンに言われるがまま盲目的に人生を送る青年アーサー。王の証である聖剣エクスガリバーを手にした後も不安げな表情をのぞかせる。そんな揺れる主人公の心情を、主演の楊琳は澄んだ瞳で繊細かつ雄弁に物語る。なかでも、愛を知り加速度的に感情を解き放っていく2幕での変化は人が変わったよう。抜群の集中力で感情の振れ幅を表現している。ヒロインの王妃グウィネヴィアには舞美りら。アーサーの目を開かせる重要な役どころだ。舞美は登場から光を得たような存在感で場の空気を変えていく。愛嬌たっぷりのヒロインがアーサーと終盤、どんな愛の旅路を辿るのかも見所のひとつ。また、愛ゆえに混乱を招く好敵手ランスロットには翼和希。陽気で逞しい剣士ぶりが甘いマスクによくハマる。そして、アーサーの人生を左右するキーマンとして、魔法使いマーリンと湖の乙女の存在も外せない。マーリン役の愛瀬光は抑えた演技にも威厳を漂わせ、黒幕的キャラクターを造形。湖の乙女は作品の良心的ポジション。演じる朝香櫻子は、確かな表現力で観る者をファンタジックな劇世界へと誘う。人ならざるものの佇まいと幻想的な歌声はさすがのひとことだ。例えば、他国から異なる価値観を持ち込むヒロインや、魔術で生み出された騎士モードレッドには、移民問題や共生が進むAIの存在など、極めて今日的なテーマを深読みすることができる。と同時に「愛とは」「生きるとは」といった普遍的なテーマも届けられ、語り継がれる名作の所以を思わずにはいられない。とりわけ、アーサー王最後の台詞に託された、タイトルにも通じるメッセージは、あまりの純粋さに心洗われる思いだ。本編後にはプチショーも付いてお得感満載。家族での観劇にもぴったりの作品といえそうだ。公演は、12月27日(木)まで大阪・近鉄アート館にて、2019年1月24日(木)から27日(金)まで東京・博品館劇場にて上演。チケット発売中。取材・文:石橋法子
2018年12月25日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」を2018年11月20日(火)より首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗で発売する。「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」は、食感の豊かさにこだわった濃厚なアイスクリーム。1層目のチョコレートアイスクリームの中にはローストした“カリッ”としたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、2層目には“パリッ”とはじけるキャラメルチョコを敷いた。そして、その上にはもちをのせて“モチッ”とした食感を加えている。天面にはココアパウダーをまぶして、チョコレートの香りも同時に楽しめる秋冬らしい濃厚な味わいに仕上げている。なお、今回のセブン‐イレブンでの発売に合わせて、11月20日(火)より「マックス ブレナー」各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場する。「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」は、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラアイスを包み込んだ、大きなもちをのせた日本限定メニュー。ミルクチョコレートのチャンクやヘーゼルナッツの楽しい食感と、わらび餅のもちもち感が口の中で調和する、新感覚のチョコレートサンデーだ。【詳細】マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 280円(税込)発売日:2018年11月20日(火)以降順次販売店:首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗、首都圏(1都3県)=東京、神奈川、千葉、埼玉、東海(3県)=愛知、岐阜、三重※一部、取扱いのない店舗あり。■チョコレートキャラメルMOCHIサンデー 1,450円(税込)販売期間:2018年11月20日(火)~2019年1月14日(月)取扱場所:マックス ブレナー各店舗※ラフォーレ原宿店での取り扱いなし。
2018年11月19日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。サーフィンをキーワードに掲げた今シーズンは、その着想源の通り「海」を想起させる要素に溢れている。ビーチの開放感を受け継ぐアイデアピースロングドレスは、従来の女性的なイメージを払拭。ラッシュガードのようにボディフィットなスタイルで、胸元にはスポーツウェアのような三角形の大きなパッチがついている。メンズのスイムウェアを想起させるショートパンツ。ラフでゆったりとしたサイズ感のボトムスには、スパッツをレイヤードして、マリンスポーツ的なアクティブさを増幅させた。止水テープとドローコードが幾重にもぶら下がったベアドレスは、そのスポーティなディテールだけでなく、インナーに水着風トップを重ねることで、さらに快活に昇華。スキューバ素材風のハーフスリーブドレスの腰元には、アームのようなテキスタイルがくっついていて、海から沖へ上がってラッシュガードを下すサーファーのスタイルを想起させる。波のように勢いのある配色また、深い青、明るい青といったビーチを象徴するカラーに、レッド、ホワイト、ブラックなどを差し込み、それらの色彩をランダムに配置。規則性がなく、流れるように大胆に配置されたカラーブロックは、波の動きやしぶきを想起させるほど、パワフルである。海と都会の融合そして、今季のスポーツマックスを象徴するのが、これらマリン風ウェアとテーラードの融合だ。紳士服さながらのクールなテーラードジャケット、ピンストライプでマスキュリンに決めたティアードスカートをミックス。そのアンバラスさは、サンダルやシェルのアクセサリーで作り上げたリゾート感をやわらげ、新しい形のマリンスタイルを構築しているように映る。
2018年09月24日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エアマックス 95(AIR MAX 95)」より新モデル「エアマックス 95 OG ソーラーレッド(AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-)」が登場。2018年9月1日(土)よりアトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップのみで限定発売される。16,000円+税1995年にオリジナルが発売された「エアマックス 95」は、ハイテクスニーカーブームや"エアマックス狩り"といった社会現象を引き起こした、1990年代のスニーカーシーンを代表する一足。そんな「エアマックス 95」の中でも特にアイコニックなオリジナルモデル"イエローグラデーション"のカラーをリメイクしたのが、今回登場する「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」だ。「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」ではイエローの代わりにソーラーレッドをアクセントカラーとして採用。ストリートウェアのアイコン的存在の「エアマックス 95」に燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足になっている。【詳細】エアマックス 95 OG ソーラーレッド発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:アトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップ価格:16,000円+税サイズ展開:22.5cm~30.0cm※29.5cmは展開無し。【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月31日ナイキ(NIKE)より「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーが、2018年6月6日(水)に発売される。「ナイキ BETRUE コレクション 2018」では、ラベンダーカラーやレインボーをディテールに使用。“過去を見つめ直し、未来への力に変える”をテーマに「ナイキ ヴェイパーマックス プラス」「ナイキ エア マックス 270」「ナイキ ズーム フライ」「ナイキ エピック リアクト フライニット」の4型を展開する。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、透明感のあるヒールをレインボーのグラデーションにカラーリング。ピンクのロゴやブランドマーク、ヒールタブがアクセントとなっている。また、「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、ピンクの三角形マークとクラシカルなレインボーが印象的な1足。レースカーに使用される転写シールからインスパイアされたデザインとなっている。【詳細】ナイキ BETRUE コレクション 2018発売日:2018年6月6日(水)取扱場所:ナイキ一部販売店、NIKE.COM・ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス 24,840円(税込)・ナイキ BETRUE エア マックス 270 17,280円(税込)・ナイキ BETRUE ズーム フライ 18,360円(税込)・ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット 17,280円(税込)【詳細】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月02日