『グランド・イリュージョン』第3弾のメガホンを取る監督が、『ヴェノム』のルーベン・フライシャーに決定したことが分かった。ライオンズゲート・モーション・ピクチャー・グループのネイサン・カヘイン社長が「The Wrap」に声明を出した。「この世界で私が大好きなものは3つあります。ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、それにマジックです。才能豊かな2人の俳優と、『グランド・イリュージョン』シリーズの他のキャストと仕事ができる機会に恵まれたのは、本当に夢のようなことです」と語っていることから、前2作に引き続き、『グランド・イリュージョン』第3弾には少なくともジェシーとウディが出演するのは確実のようだ。フライシャー監督については、「ルーベンは登場人物主体の大ヒットエンタメを生み出す特別な才能があることを、何度も証明してきました。彼は観客が関心を寄せるキャラクターに焦点を当てつつ、熱狂させてくれます。この映画を実現するために、ドリームチームを結成したような気分です」とコメントし、「みなさんに気を持たせてしまっていましたが、もう待つのは終わりです」と第3弾の製作が軌道に乗っていることを伝えた。フライシャー監督は『ゾンビランド』シリーズでジェシー&ウディとタッグを組んだことがある。(賀来比呂美)■関連作品:グランド・イリュージョン 2013年10月25日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年09月30日明治大学国際日本学部の横田雅弘ゼミナール(研究テーマ:ダイバーシティアンドインクルージョン)は、電通ダイバーシティ・ラボ「やさしい日本語ツーリズム研究会」に協力し、「第三者返答」の問題を啓発するショートムービーを制作しました。このショートムービーは、やさしい日本語ツーリズム研究会のホームページで9月30日(金)に公開されました。今後、視覚障がいのある人などのための音声ガイド付きバージョンも追って公開される予定です。■ 「第三者返答」とは「第三者返答」とは、「話しかけてきた人の見かけの印象などから、その人との意思疎通が問題ないにも関わらず、無視して、その人と一緒にいる人に返答すること」を意味します。たとえば、レストランで日本語堪能な外国人が日本語で注文しているのに、店員が戸惑ってその外国人を無視し、一緒にいる日本人に返答するというような場面をいいます。このような場面は外国人だけでなく車いす利用者など障がいのある人も同様な体験をすると指摘されています。※1※1 オストハイダ・テーヤ(2005)「社会言語科学」第7巻 第2号■ 「やさしい日本語」の視点からの「第三者返答」電通ダイバーシティ・ラボのプロジェクトである「やさしい日本語ツーリズム研究会」(代表:吉開章)は、外国人などにも伝わりやすい「やさしい日本語」の啓発活動をおこなっています。やさしい日本語とは、簡単な語彙や文法を用いた、誰にとってもわかりやすい日本語を意味します。吉開氏は著書「入門・やさしい日本語(アスク出版)」で、やさしい日本語の視点では、言葉だけでなくコミュニケーションにおける態度も見直す必要性があるという点で、第三者返答の問題を啓発しています。■ 横田ゼミとやさしい日本語ツーリズム研究会の連携横田ゼミでは、多様性の理解や啓発の手法である「ヒューマンライブラリー※2」の研究をおこなっています。吉開氏は、手話を母語とするろう者も外国人と同様に日本語を苦手とすることが多いことに注目し、言葉の壁のあるさまざまなマイノリティの方々にも関心を寄せてきました。その活動の中でヒューマンライブラリーに注目し、横田ゼミと吉開氏が連携した活動をおこなうこととなりました。また、明治大学国際日本学部ではこれまでも、山脇啓造ゼミナールがやさしい日本語ツーリズム研究会による「やさしい日本語」をテーマとするラップのミュージック・ビデオ「やさしい せかい※3」の制作に協力しています。このようなきっかけと活動実績から、横田ゼミがやさしい日本語ツーリズム研究会の第三者返答の問題を映像化する企画に協力することとなりました。横田ゼミの学生が様々なマイノリティの方々の第三者返答体験をヒアリングし、その内容をもとに映画監督で「やさしい せかい」も制作した小澤雅人氏がオリジナル脚本を書き下ろし、約7分の映像にしています。なお、撮影はすべて国際日本学部のある明治大学中野キャンパスでおこなわれました。※2 一人の人を「本」と見立て、読者に30分間貸し出すというかたちをとることで、一対一で「本」の貴重な経験を聞くことができる手法。マイノリティの方などの体験を偏見なく理解することを目的としています。横田ゼミでは、明治大学中野キャンパスを会場に、2008年から継続的に実施しています。※3 「やさしい せかい」の制作に関するプレスリリース: ■ 出演者について劇中の全盲の大学教員堀田役は、明治大学で教鞭をとる全盲の堀越喜晴兼任講師がつとめ、ストーリーにも堀越先生自身が第三者返答をされた体験が盛り込まれています。堀越先生は横田ゼミのヒューマンライブラリーの活動に参加されていることから、出演することとなりました。このほか、横田ゼミの学生や、やさしい日本語に携わる関係者が出演しています。主役の留学生アリス役の、スウェーデン出身で日本でのタレント活動をおこなうソフィ・愛さんも含め、キャスト全員がそれぞれの第三者返答の体験や課題意識をもっている人となっています。ショートムービーはこちらからご覧いただけますやさしい日本語ツーリズム研究会ホームページ 「第三者返答」監督/脚本/編集:小澤雅人(映画『月光』『ほどけそうな、息』監督)制作・著作:やさしい日本語ツーリズム研究会協力:明治大学国際日本学部 横田雅弘ゼミナール※視覚障害などのある人のための音声ガイド付きバージョンも追って公開する予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日客に喜んでもらうため、ナンの食べ放題など、さまざまなサービスを考え出しているカレー店は各地にあります。ある人物が訪れた店では、注文されたカレーのルーに、客が笑顔になるメッセージを書いていました。カレー屋のサービスのクセが強い pic.twitter.com/F7YOZMQPpP — 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) September 22, 2022 「すき♡」初対面でいきなりの愛の告白!こちらを投稿したのは、日用品メーカーの花王株式会社が運営する、洗濯まわりの情報を発信するTwitterアカウント。カレーを食べた担当者は、熱烈な歓迎を受けて見事に心を奪われました。やや直接過ぎるかもしれないけど、食べに来た客に好意を伝えるという実に平和なサービスだと思う。ちなみに味は超おいしかった— 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) September 22, 2022 遊び心あふれる店員からのメッセージは、カレーを食べた本人だけでなく、見た人たちも笑顔にしています。・見た瞬間に笑ってしまう。・猛アタックを受ける花王の洗濯用洗剤『Attack』というわけか。・こういう投稿、大好き。めっちゃチーズナンがおいしそう。なお、同アカウントでは話の流れで、『カレーの食べこぼしの落とし方』についても紹介。汚れを拭き取った後、漂白剤を直塗りして洗濯するといいそうですよ!カレーを食べるとまぁ、やりますよね【カレーの食べこぼし落とし方コツ】①乾いた布やティッシュ等で 汚れをふきとる ※すぐに水をつけると汚れが広がる原因に②酸素系の漂白剤を汚れに直塗り③すぐに洗濯機で洗濯④日光に当てて干す pic.twitter.com/NVowLmugkT — 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) September 22, 2022 この方法を頭の隅に入れておけば、心置きなくおいしいカレーを頬張れそうですね。あなたも、お気に入りのカレー店を見つけてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月22日ビューティフルピープル(beautiful people)の定番ライダースジャケットに、新たに210サイズが登場。全10サイズ展開で、ビューティフルピープル 青山店ほかにて発売される。ライダースジャケットが全10サイズ展開にビューティフルピープルのライダースジャケットは、豊富なサイズ展開により、着る人のスタイルに合わせてシルエットを選ぶことが可能。今回、新たに210サイズが加わり、コンパクトな120から210までの全10サイズ展開となる。いずれも、デッドストックのような雰囲気に仕上げた⽺⾰を用いた、定番デザインのダブル仕様。着⽤時に⽴体感が出る前振りの袖パターンを採用するとともに、スリーブは腕を動かしやすい仕様で仕上げている。詳細ヴィンテージレザー THE/a ライダースジャケット取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ価格:・サイズ120 / 130 99,000円・サイズ140 / 150 / 160 / 170 / 180 / 190 110,000円・サイズ200 / 210 132,000円
2022年09月16日「アートはみんなのもの」は、香港の社區文化發展中心(CCCD)と共同で、イベント『アートとインクルージョンと多様性の祭典 ヨク(※1) - 紗鴎(※2)麗 越界 SEAM - SAORI Crossborders:多元共融國際藝術節 International Festival for Arts, Inclusion and Diversity (IFAID) ◎ 香港 Hong Kong』を2022年9月1日(木)から10月9日(日)まで香港のジョッキークラブアーツセンターで実施しております。そのメインイベントとして国際シンポジウムを行います。※1 糸へんに或※2 鴎(區に鳥)タイトル■国際シンポジウム 開催日時2022年9月24日(土曜日) 第一部 16時~18時 第二部 20時30分~22時30分日本時間 9月25日(日曜日) 第三部 16時~18時 第四部 20時30分~22時30分香港での展示このシンポジウムは、アートにおいてすべての人は平等であるという理念のもと、アジアのVSArtやさをり織りに関わった人を中心に開催した、2021年に実施した福祉から社会参加へ『アジアの障がい者が実践する芸術の効果』に関する国際シンポジウムから、2022年2月にフィリピンでの開催は実現しませんでしたがオンラインで行った「アートとインクルージョンと多様性の祭典」を通し、学びを深めてまいりました。今回は4つのテーマについて、様々な取り組みを学びあいます。I) さをり織り、芸術による独立した生活 9月24日(土曜日) 16時~18時紗鴎麗、藝術與獨立生活SAORI, Arts and their implications on Independent Living▼日本からの登壇者萱野 智篤 北星学園大学経済学部教授 フェアトレード北海道「フェアトレードタウン札幌の挑戦。地域に根ざした、アートを通じたマイノリティらの自立とインクルージョン」(仮)II) 災害時におけるさをり織り及びアートによる心の健康 9月24日(土曜日) 20時30分~22時30分災後重建中的紗鴎麗、藝術治療與身心靈健康SAORI in Reconstruction after Natural Disaster, SAORI in therapy, SAORI and well-being▼日本からの登壇者東山 高志 社会教育士 アートはみんなのもの副代表 ツナミクラフト代表共同研究者 イザンベール 真美 大和大学准教授「東日本大震災とスマトラ島沖地震における、さをりによる心の癒し」III) インクルーシブアートのリーダーシップ 9月25日(日曜日) 16時~18時共融藝術中的領導Leadership in Inclusive Arts▼日本からの登壇者竹樋 秀康 特定非営利活動法人煌の会 代表理事「GEZELLIG(ヘゼリヒ)のブランディング(仮)」IV) インクルージョン、多様性を手で届ける 9月25日(日曜日) 20時30分~22時30分共融、多元及通達Inclusion, Diversity and Accessibility▼日本からの登壇者月嶋 紫乃 GID劇団 トランス☆プロジェクト 主宰「GID劇団 トランス☆プロジェクトの20年以上の取り組み」(仮)『桃源の門にて』大阪公演ダイジェスト映像<参加フォーム>日本語 : こちらから該当ページへ中国語・英語: <主催>アートはみんなのもの 社區文化發展中心 Centre for Community Cultural Development (CCCD) <助成>日本万国博覧会記念基金万博ロゴ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日株式会社シェルター(本社:山形市、代表取締役社長:木村仁大)は、山形市内にオープンした「シェルターインクルーシブプレイス コパル(山形市南部児童遊戯施設)」の完成見学会を2022年10月11日(火)に開催することをお知らせします。コパル外観体育館美しい山並みに呼応する雲のような屋根が特徴的な本施設は、「障がいの有無や、人種、言語、家庭環境に関わらず、多様な個性や背景を持った全ての子どもたちの遊びと学びの場」という基本方針を持つ、全国的にも事例の少ないインクルーシブ施設です。<見学会概要>■日時10月11日(火)(1)10:00~11:00 (2)11:00~12:00 (3)13:00~14:00(4)14:00~15:00 (5)15:00~16:00※受付開始は各回の30分前からです。※お申込み時にご希望の時間帯をお選び下さい。■所在地〒990-2316 山形市大字片谷地580-1車 :山形駅西口より約20分、山形蔵王ICより約20分、山形上山ICより約10分電車:蔵王駅より徒歩約10分バス:バス停『九中口』より徒歩約3分■参加費無料■設計・運営関係者 特別座談会 YouTubeで限定公開・o+h 大西麻貴氏、百田有希氏・コパル 館長 色部正俊氏・合同会社ヴォーチェ 代表社員 佐藤奈々子氏・Amame Associate Japan 代表取締役社長 天米一志氏・シェルター 代表取締役社長/夢の公園 代表取締役 木村仁大※特別座談会ご視聴のみのお申込みも可能です。特別座談会 登壇者■申込み締切10月4日(火)■詳細・お申込み <シェルターインクルーシブプレイス コパル概要>所在地 :山形市主要用途 :児童福祉施設等発注者 :山形市アドバイザー :パシフィックコンサルタンツPFI事業者 :夢の公園構造 :RC造、S造(一部木造屋根)敷地面積 :22,295.30平米建築面積 :3,334.81平米延床面積 :3,205.24平米階数 :地上2階設計・工事監理:大西麻貴+百田有希/o+h建設 :高木・シェルター特定JV※山形市がPFI法に基づき実施する当事業は、シェルターなど10社が出資して設立した特別目的会社(SPC)「株式会社夢の公園」が施設の設計・建設・運営・維持管理を行っています。大型遊戯場<会社概要>社名 : 株式会社シェルター代表者: 代表取締役社長 木村仁大設立 : 1974年12月URL : 事業内容:・木質構造部材の研究・設計・製造・販売・木造建築(大規模・中高層・耐火)の設計(デザイン、構造設計・計算)・施工・木造防耐火設計、木造耐火コンサルティング・三次元加工による木製大型家具・木質インテリア製作・注文住宅の設計・施工、リフォーム・木造都市づくりの企画・コーディネート 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日ハヤシライスを家庭で作る時は、市販の『ルー』を使う人が多いのではないでしょうか。ルーなしで作る場合は、味にコクを出すために赤ワインを入れるなど、普段家に置いていない材料を買わなければならず、心のハードルが上がってしまいますね。赤ワインなしでもおいしい『ハヤシライス』シェフとして働く麦ライス(@HG7654321)さんは、身近な調味料で作れるハヤシライスのレシピを紹介。「思った以上に簡単だった!」と驚く人が相次ぎました。【材料(2~3人前)】・牛肉300g・玉ねぎ1個・トマト1個・ケチャップ大さじ6・中濃ソース小さじ4・おろしにんにく小さじ2分の1・バター小さじ1・砂糖小さじ1・塩1つまみ・水200ccまず少量の油で、牛肉と薄切り玉ねぎを火が通るまで炒めましょう。続いて、カットしたトマトと分量の調味料(ケチャップ、中濃ソース、おろしにんにく、バター、砂糖、塩)、水を加えて煮込みます。トマトが柔らかくなるまで煮込んだら、ご飯と一緒にお皿に盛り付けて、でき上がりです!赤ワイン不使用でこんなに簡単美味しいハヤシライスは他にないと思う。•少量の油で牛肉300gと薄切り玉ねぎ1個を火が入るまで炒めたらカットしたトマト1個ケチャップ大6中濃ソース小4おろしにんにく小1/2バター、砂糖各小1塩1つまみ水200ccを加えトマトが柔らかくなるまで煮込んだら完成。 pic.twitter.com/OyaUv3BB9v — 麦ライス@シェフ/料理家 (@HG7654321) August 24, 2022 「赤ワインなしでも十分おいしい」と、シェフが太鼓判を押したハヤシライス。家庭に置いてある調味料で、簡単に本格的な味を出せるのは、嬉しいですね!投稿を見た人たちからは「ルーなしで簡単に作れるなんて、目からウロコ!」「海外に住んでいてルーが手に入らないので、ありがたい!作ってみます」などの声が寄せられていました。生のトマトの代わりに、トマト缶を使ってもおいしく作れるそうですよ。ぜひ試してみてください![文・構成/grape編集部]
2022年08月29日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、ワンピースのアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションコレクションを2022年9月21日(水)より発売する。先駆け、8月10日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗にて先行受注をスタート。『ONE PIECE FILM RED』キャラクターに“なりきり”ルームウェア&下着ピーチ・ジョンの新作は、アニメ『ワンピース』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』とタッグを組んだもの。映画の主要キャラクターであるウタを中心に、劇中に登場する戦闘服の衣装などをイメージした、ランジェリー、ルームウェア、ポーチの全7型を展開する。「ウタ」の衣装をモチーフに『ONE PIECE FILM RED』のキーキャラクターである「ウタ」の衣装は、ブラ&ショーツのセットへと昇華。白いワンピースをブラに見立て、ツートンの髪色はフリルレースやストラップで表現した。クロスしたブラのバックストラップや、ショーツにあしらったリボンなど、ロマンティックなディテールが光る。また“ウタになりきれる”ランジェリーも登場。ほんのり透け感のあるジョーゼット生地のワンピース風トップスに、サイドストリングタイプのショーツをコンビネーションさせた。レース素材のバックスタイルには、翼のモチーフをプラスして「ウタ」の衣装を表現している。ウタが劇中で羽織っているジャケットをアレンジした“再現度の高い”フーディも発売に。濃淡異なる2色のピンクを組み合わせて、胸元やアームラインには、ポップなアップリケを添えた。袖口や裾にはカラフルなボーダー模様を、またフードには耳&顔付きで、作品ファンにはたまらない仕上がりとなっている。メンズもOK!「シャンクス」のパジャマさらに、メンズも楽しめる『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションルームウェアも。シャンクスの劇中衣装をアレンジしたパジャマは、ボタンを外すと、シャンクスのようなワイルドな雰囲気で着こなすことができる。なお、ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』のローンチに合わせて発表されたビジュアルには、コスプレイヤーのえなこ、マヂカルラブリーの野田クリスタルを起用。映画に登場するキャラクターになりきる2名の美しい姿が捉えられている。【詳細】ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』発売日:2022年9月21日(水)正午先行受注日:8月10日(水)全国のピーチ・ジョン店舗、公式通販サイト<アイテム例>・ウタのブラセット 5,478円サイズ:B~Fカップ、UB70/75カラー:ホワイト・ウタのランジェリーセット 6,028円サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト・ウタのフーディ 6,908円サイズ:Mカラー:ピンク・シャンクスのパジャマ 5,478円サイズ:レディース 1、2/メンズ 3カラー:レッド【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月13日歌手・俳優のオリヴィア・ニュートン=ジョンが亡くなった。享年73。夫のジョン・イースターリング氏がオリヴィアの公式Facebookに掲載した声明によると、オリヴィアは「南カリフォルニアの牧場にて、家族と友人に見守られて安らかに息を引き取りました」とのこと。「オリヴィアは、30年以上にわたって乳がんとの闘いをシェアすることで、勝利と希望の象徴になってきました」と長年の闘病について触れ、花を手向ける代わりにオリヴィアが設立した植物療法とがんの研究を目的とした「オリヴィア・ニュートン=ジョン財団基金」に寄付をしてほしいと呼びかけている。『グリース』でオリヴィアと共演して以来、友情を築いてきたジョン・トラボルタは「親愛なるオリヴィア。あなたは私たちの人生をより良いものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。大好きです。いつかまた会いましょう。みんなで一緒になれますよ。初めて会ったときから、そして永遠にあなたのものです。あなたのダニー、あなたのジョンより」とインスタグラムに若き日のオリヴィアの写真を投稿し、メッセージを送った。ジョンのほか、ジェームズ・ガン監督、アントニオ・バンデラス、ダニエル・デイ・キム、ジョージ・タケイ、ロッド・スチュワート、ミア・ファローら多数の業界仲間がSNSでオリヴィアを追悼した。(賀来比呂美)
2022年08月09日ダイバーシティ&インクルージョンの実現を目指す株式会社voice and peace(本社:東京都千代田区、代表:赤平 大)は、運営するgifted・発達障害支援者向け動画メディア《incluvox~インクルボックス~》で、文部科学省「特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関す有識者会議」委員、関西大学の松村 暢隆名誉教授の動画を2022年8月に4週連続リリースします。incluvox松村教授「2Eとは」いわゆる「ギフテッド」など突出した才能、特異な才能のある子供への教育や支援には、発達障害の支援が活用される事が多くあります。発達障害と特異な才能を併せ持つ「2E(twice-exceptional)」は「才能教育支援」と「発達障害支援」の両方が求められます。松村 暢隆名誉教授は日本の2E研究の第一人者です。今回のincluvoxの動画では日本と海外の2E教育の現状分析、そして文科省有識者会議の素案の内容を、委員である松村名誉教授ご本人が説明し今後の日本の才能教育を展望します。特異な才能(ギフテッド)への見解《incluvox~インクルボックス~》は2022年1月にサービスを開始し、グローバルキッズ様など約4,000人の利用者がいるgifted・発達障害の支援者に向けた動画メディアです。辞書のように使える「支援法を1分間にまとめた動画」300本に加え、「専門知識・最新情報を約10分にまとめた動画」を週に2本配信しています。giftedや発達障害の支援でお悩みの保護者や教育者、人材活用や合理的配慮でお悩みのビジネスパーソンが、対面型研修より「効率的・効果的・低価格」なコンテンツを、いつでもどこでもスキマ時間に「時短・ながら聴き・ながら見」でご利用いただいています。incluvox 工藤 勇一校長incluvox 入山 章栄教授アニメーションでわかりやすく《incluvox~インクルボックス~》は現役アナウンサー(元テレビ東京)でgiftedと発達障害の子供を持つ代表の赤平と、現役テレビスタッフ、発達障害支援有識者たちが運営しています。動画380本を配信済み(2022年7月時点)で登録後は全て見放題。無料サンプル動画、登録後1カ月間は全動画視聴無料、いつでも解約可能です。代表 赤平の略歴■《代表:赤平 大(あかひら まさる)》略歴元テレビ東京アナウンサー。現在はフリーアナとしてWOWOW「エキサイトマッチ」「ラグビーシックスネーションズ」ジェイ・スポーツ「フィギュアスケート」など実況、ナレーターとしてテレビ東京「モーニングサテライト」、NHK BS「晴れ、ときどきファーム!」「ザ少年倶楽部プレミアム」など担当。2015年から工藤 勇一校長(当時)のもと千代田区立麹町中学校でアドバイザー。2022年から工藤 勇一校長の横浜創英中学・高等学校でサイエンスコース講師を担当。2E(発達障害とギフテッドを併せ持つ)の子供の親。《incluvox~インクルボックス~》はダイバーシティ&インクルージョンを実現させるメディアです。関連の学術論文を300本読んで分かったのは、giftedや発達障害の支援には「社会がgiftedや発達障害を理解し、LGBTQ同様に差別なく当たり前に受け入れる環境」も必要ということでした。日本では2004年の発達障害者支援法以降、国や自治体で発達障害者の支援が責務となり、保育園、幼稚園、学校などで教員向け研修が継続的に行われました。ところが2010年代、教育現場では「発達障害に関する専門知識やスキルが不足」という研究論文が頻出します。この「対面型研修には十分な効果が無い」現状を、2021年6月に文科省の担当者に意見提案したところ、担当者から「赤平さんのご指摘、実は存じ上げております。対面型研修では発達障害に高い知見のある教員が増えておらず、省として喫緊の課題と捉えています。そのため2020年から厚労省とともにプロジェクトチームを発足し対策を検討しています」との回答がありました。文科省への意見提案「文科省・厚労省の対応を待っていては、私(赤平)の子供の支援には間に合わない」「対面型研修よりも、簡単・手軽・素早く・低価格な方法は?」そう考え「お悩みを、すぐに解決する動画」「素晴らしい支援をしている人や団体を紹介する動画」を作成し「gifted・発達障害に特化した動画メディアincluvox~インクルボックス~」が誕生しました。incluvoxは、すべての教育機関・企業のリテラシーを、最速・最大効率・低価格で押し上げ、ダイバーシティ&インクルージョンに寄与する社会的インフラを目指しています。■《incluvox~インクルボックス~》サービス概要《価格》 : 月額770円(税込)※初期費用0円、いつでも解約可能、契約後30日間無料※法人契約は割引料金でご利用いただけます《販売方法》: incluvoxサイトで「新規登録」 ※決済はクレジットカードのみです※法人契約の際はお問い合わせください 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、新作ブラジャー「ナイスバディブラアンティークフラワー」が登場。「ナイスバディ」シリーズの新作ピーチ・ジョンの新作は、着用するだけでメリハリボディを叶える「ナイスバディシリーズ」から登場するもの。着けるだけでウエストとバストの厚みを1:1.5の“ヴィーナスバランス”に整えてくれると、2019年の発売以来人気を博している。“繊細フラワーレース”を用いたアンティーク風ランジェリー新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」は、透け感のあるストレッチレースを使用した儚げなデザイン。フロントに、フラワーブーケのようなケミカルレースモチーフをあしらい、エレガントなビジュアルに仕上げている。カラーは、アンティークのような雰囲気を放つくすみピンク、ブルー、ブラックの3色。お揃いのデザインのショーツやソングも用意されているので、上下セットで手に入れたい。佐藤晴美&ゆりやんレトリィバァのビジュアルもなお、新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」のビジュアルには、ブランドミューズの佐藤晴美、ゆりやんレトリィバァが起用されている。【詳細】ピーチ・ジョン 新作ランジェリー発売日:2022年8月3日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイトアイテム例:・ナイスバディブラアンティークフラワー 3,900円サイズ:A~Fカップ UB65/70/75/80 ※A、B、FカップはUB80なし・ナイスバディショーツアンティークフラワー 1,800円サイズ:S、M、L・ナイスバディソングアンティークフラワー 1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月07日風を全身で感じながら愛車に乗るのは、バイクのライダーにとってたまらないひと時。しかし、同じ道路を走る車と比べるとバイクは防御性が低いため、危険も伴ってしまいます。バイクで事故に遭ったライダーに、警察官が『神対応』バイクでツーリングをしていたところ、同行していた知人が事故に遭ってしまったという、たたまる(@cbr600rr_nc23k)さん。幸い、事故の規模が小さかったため、知人は腕をケガする程度の軽症で済みました。そのため、知人はやって来た警察官に、自ら事故について事情を説明していたのです。そんな中、知人の靴紐が片方だけ、なくなってしまったことが発覚。事故の際に、靴紐がバイクに巻き込まれ、ちぎれてしまったのかもしれません。すると警察官は、そんな知人のために、自らの靴から靴紐を外し、差し出したのです!ちょっと事故って靴紐どっか行っちゃったからなんか紐持ってないですか?ってお巡りさんに聞いたら、自分の靴から靴紐とってあげてた pic.twitter.com/b9woCwll2z — たたまる (@cbr600rr_nc23k) August 3, 2022 いうまでもなく、靴紐をあげるのは警察の仕事の範囲内ではありません。自分が歩きにくくなってしまうにもかかわらず、警察官は厚意から、ライダーに靴紐をあげたのでしょう。その後、無事に帰宅した知人は、警察官とのやり取りを振り返り、「警察の人がいい人すぎて、本当に感謝しかない」と思いを明かしています。人の優しさが詰まったエピソードは拡散され、警察官に対する称賛の声や、8万件を超える『いいね』が寄せられました。・なんという優しい世界。こういう素敵な話は心が温まる。・自分の靴紐をあげるって、すごい発想!まさに『神対応』だ。・この警察官、かっこいい!困っている人を助ける正義のヒーローのよう。犯罪や事故を防ぎ、有事の際は急ぎ駆け付けてくれる、警察官たち。靴紐を渡した彼のような人を、まさに『正義のヒーロー』と呼ぶのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月05日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2022年秋の新作ルームウェアが登場。“女優気分”フリル付きローブ、キャミ、パンツセットピーチ・ジョンは、ロマンティックに部屋着を楽しめる秋の新作ルームウェアを展開。イチオシは、“女優気分”を体験できるローブ、キャミ、パンツの3点セット「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」だ。レースをあしらって高級感をプラスしたローブと、フリルをあしらった裾がキュートなタップパンツ、そしてフェミニンなキャミソールが一つに。女性らしさを演出できるピンク、ミントの2色展開で、どちらもセットで纏えばエレガントなくつろぎスタイルが楽しめそう。“まるでホイップクリーム”ふわふわニットルームウェア一方、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」は“ふわふわ”やわらかな肌触りのニットルームウェア。ホイップクリームのようにとろける肌触りは、一度着たらやみつきに。新作は、前身頃に花の刺繍を施した、ほっこり温かみのあるデザイン。ふっくらボリューム感のあるパフスリーブで“華奢見え”するのもうれしいポイントだ。長袖トップスとゆとりのあるショートパンツが一つになっているので、夏の終わりから秋まで長く活躍してくれそうだ。こちらはブルー、ラベンダーの2色展開となる。なお、ピーチ・ジョンは2022年秋の新作ルームウェアの発売に合わせて、乃木坂46山下美月をモデルに迎えたビジュアルを公開。新ビジュアルは、2022年8月10日(水)からピーチ・ジョン公式通販サイト内特設ページで公開予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン 2022年秋の新作ルームウェア発売日:2022年7月6日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイト・モチーフレースサテンフリルラウンジセット 7,678円セット内容:ローブ、キャミ、パンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ミント・ホイップリーエンブロイダリーパジャマ 5,918円セット内容:トップス、ショートパンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ラベンダー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年07月31日夏のルーティーンで欠かせないこと出典:byBirth冬とは違った夏のルーティーンの中で欠かせないことがいくつかあります。なるべく当たり前のことを大事にして、毎日続けられるようにしています。太陽を浴びる日の光を一日のうちに一回は浴びるようにしています。太陽を浴びると元気がチャージされて、「今日も頑張るぞ!」と気分が上がりますよね。夏は特に紫外線が気になるかもしれませんが、数分でも浴びるだけでも体にいいことがありますよ。特に免疫力を上げるビタミンDは、太陽を浴びることでつくりだされます。また、体内時計のサイクルが整うともいわれています。夏の旬のものを摂る野菜や果物、魚といった旬となるものが、夏は多くありますよね。旬の食べ物を摂ることには、それぞれ意味があります。夏は水分が豊富でみずみずしく、口当たりの良いものが多いですよね。それらをアレンジしたりして、なるべく毎日の食事に取り入れるようにしています。香味野菜料理のアクセントには欠かせないのが、ミョウガや生姜、シソといった香味野菜になります。これらは食欲増進、殺菌作用などがあり、栄養価も高いので、夏の疲れた体に摂取することで活力をつけてくれますよ。スパイシーなもの唐辛子やししとうといったスパイシーな野菜もさまざまな効果が期待されています。ビタミンや食物繊維が多く、ほかにも体に良い栄養素が含まれているので、夏風邪の予防や血流促進にもなります。夏に辛いものを食べることで、元気がでるような気がしますよね。水分の多いものきゅうりやナス、スイカなど水分が豊富に含まれている夏野菜は水分補給にピッタリです。ほかにも、むくみや疲労回復などの効果もあるといわれていますよ。そのままでも調理するにも使いやすいので、飽きませんよね。夏が旬の魚夏の魚といえば、うなぎですよね。あじやあゆ、いわしなども夏が旬の魚となります。栄養が豊富に含まれており、疲れやすい夏には是非食べておきたいです。刺身にすることで、さっぱりと食べやすくなるのも魅力の一つですよね。汗をかく動くことで積極的に汗をかくようにしています。ただし、激しい運動をしたり冷房をつけないようにしているわけではありません。早朝や夕方の比較的涼しい時間にウォーキングしたりするなど、じんわり汗をかくことは体温調節にもなります。軽く動くことで気分転換にもなりますし、体のだるさも抜けるような気がしますよ。夏の必需品!出典:byBirth筆者が夏になると必ず使う必需品です。べたつきから解放し、うるおいある肌とスッキリ感を与えてくれるスキンケアアイテムをご紹介していきます。SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス75mL9,350円/160mL18,700円/230m24,200円※税込み表記・編集部調べこの投稿をInstagramで見る SK-II’s Official Instagram(@skii)がシェアした投稿 普段はとろみのある化粧水を選ぶことが多いですが、暑くなると使いたくなるのが「フェイシャル トリートメント エッセンス」です。もちろん一年を通して使えます。テクスチャーがさっぱりしているので、夏のべたつきやすい肌にもストレスなくつけられるところが気に入っています。特別な酵母の株を発酵させた天然由来成分であるピテラ(TM)を90%以上配合しているため、肌のキメを整えて抜群の保湿力を与えてくれますよ。ぐんぐんと吸い込むように肌に入っていくのと、使い続けることでくすみやすい夏でも、透明感をプラスしてくれます。試しやすいキットも販売されているので、チェックしてみてくださいね。ORBISオルビス ユー スパークリング ムースセラム60g3,300円(税込)この投稿をInstagramで見る オルビス(ORBIS)(@orbis_jp)がシェアした投稿 暑い日に欠かせないのが、冷感アイテムですよね。こちらは泡タイプの先行型美容液になります。泡を手の平でつぶしてから肌にのせることで、ひんやり感を楽しめます。また洗い流したり、拭き取るといった手間がなく、そのまま次のスキンケアができるのも忙しい朝にはピッタリです。これを使うことで、あとからつけるスキンケアの浸透を良くしてくれます。新処方である「クールオフルート設計」で化粧水のなじみを良くして、肌にツヤをつくってくれますよ。まずはルーティーンをつくろう出典:byBirth夏は暑さによって、どうしても疲れやすくなったり、食欲が落ちてしまったりと元気がなくなりやすいです。体にとって良いものを摂り、ほどよく汗をかいて、時にしっかりクールダウンさせるなど活力をつけるようにしたいですね。そのためにも、ルーティンをつくって体の調子を整えることが大切ですよ。
2022年07月27日「文具女子博 インクじかん・デコじかん」が、2022年8月25日(木)から8月28日(日)まで東京・京王百貨店 新宿店で、9月28日(水)から10月2日(日)まで京都・ジェイアール京都伊勢丹で開催される。「文具女子博」スピンオフ企画“デコって楽しむ文具”日本最大級の文具の祭典「文具女子博」のスピンオフイベント「文具女子博 インクじかん・デコじかん」が、東京・京都で実施決定。“デコって楽しむ文具”をキーワードに、スタンプ(はんこ)、マスキングテープ、シール…などを中心に厳選して販売する。会場には、文具をこよなく愛する文具ファン必見のステーショナリーが充実。サイエン(SAIEN)の「ちぎり絵マスキングシール」やくすみカラーのシール、ミドリのデコレーションスタンプなどがラインナップする。全国選りすぐりの「ご当地インク」また、「ご当地インク」と題して、全国各地から集めた人気文具店のオリジナル万年筆インクも集結。京都のタグステイショナリーや、神戸のナガサワ文具センター、大阪のペレペンナなどが参加して、各店自慢の万年筆インクを展開する。さらに会場では、過去イベントで注目を集めたスター製品の再販売も。「文具女子博 インクとデコ沼」で展開されたクリームソーダ色の文具女子博オリジナルインクや、paraglassの「ラムネペン」などが登場予定だ。【詳細】「文具女子博 インクじかん・デコじかん」■東京会場開催期間:2022年8月25日(木)~8月28日(日)場所:京王百貨店 新宿店 7階 大催場住所:東京都新宿区西新宿1-1-4時間:第1ブロック 10:00~11:45(最終入場11:15)、第2ブロック 12:45~14:30(最終入場14:00)、第3ブロック 15:00~16:45(最終入場16:15)、第4ブロック 17:15~19:00(最終入場18:30)※各日ブロック制・定員入替え制。最終日のみ第3ブロックまで。入場料:600円※再入場不可。※チケット1枚につき小学生以下2名まで無料。※前売入場チケットは、イープラスにて2022年7月30日(土)10:00~販売。■京都会場開催期間:9月28日(水)~10月2日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹10階 催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町時間:第1ブロック 10:00~11:35(最終入場11:05)、第2ブロック 12:15~13:50(最終入場13:20)、第3ブロック 14:10~15:45(最終入場15:15)、第4ブロック 16:05~17:40(最終入場17:10)、第5ブロック 18:00~19;35(最終入場 19;05)※各日ブロック制・定員入替え制。入場料:600円※再入場不可。※チケット1枚につき小学生以下2名まで無料。※前売入場チケットは、イープラスにて2022年8月20日(土)10:00~販売。<アイテム例>※東京と京都では出店者が異なる。詳しくは文具女子博公式サイトを確認。・「文具女子博オリジナルインク」 2,420円※ひとり1点まで・paraglass「ラムネペン」18,700円※抽選販売制
2022年07月25日「女性を内側から健やかに」をコンセプトに女性の体と健康に寄り添う製品を生み出してきたハナミスイ。その代名詞ともいえる腟洗浄器「インクリア」は、腟を内側からきれいにするためのケア用品です。通常、腟内は酸性(pH値3.8~4.5)に保たれていますが、雑菌が腟内に侵入したり、ストレスや女性ホルモンの低下などの影響で腟内のpH値バランスが乱れると、腟トラブルにつながることがあります。インクリアは、ボールペンのように細長い形状をしたアプリケータの中に弱酸性のジェルが入っているという造りになっています。この弱酸性のジェルが腟内のpH値のバランスを整え、腟内環境のケアに一役買ってくれるのです。腟内に注入したジェルが数時間後に排出されることで、“腟を洗う”ことができます。ちなみに、インクリアは国が定める品質基準をクリアした管理医療機器として販売されています。「インクリアってどんな感じ?」「どんなときに使うの?」というみなさんのハテナに答えるべく、大学院で「女性特有の健康課題と男性によるケア」の研究をされていたエリーさんにお願いをして、初めてインクリアを使った女性11名にインタビューをしていただきました。20~30代女性のリアルな声をご紹介します!(※11名のうち、4名がタンポンの使用者です。)取材にご協力いただいた11名の方はこちらです。インクリアを初めて使った11名インタビューの質問内容はこちらになります。●インクリアを使った動機●インクリアの印象●インクリアに期待する洗浄効果●インクリアの洗浄効果の実感はありましたか?●インクリアを使ってみた感想●インクリアをまた使いたいですか?●インクリアを友人にすすめたいと思いますか?インクリアを使ってみようと思った動機●ストレスが婦人科系に出やすく、おりものが多い体質。インクリアはおりものの洗浄にもいいらしいと聞いて。●友人が腟トラブルに悩んでいるという話を聞いて、ケアできるアイテムがあるなら使ってみようと思った。●ちまたでも「腟ケア」っていう言葉があったりするから、気になっていた。●好奇心。専用のソープは使ったことあるけど、ダイレクトに腟に入れて使うケア用品ってどんなものなのかな?って。●フェムテック*が最近すごく充実していることを知っていて、体のケア用品をなるべく色々試してみたい。*フェムテック(Femtech):Female+Technologyの造語。近年注目度が上がっている、女性特有の健康課題をサポートするウェルネス産業分野。現在、生理・避妊・妊娠・更年期・セクシャルウェルネスなどのカテゴリーにおいて多くのサービスやプロダクトが生まれている。インクリアのことを知らずとも、インティメイトエリア(腟まわり)のケアに興味がある人が大多数でした。インタビューに答えてくれた11名のうち6名が、専用のソープや保湿を使ったことがある、あるいは現在使っているとのこと。インティメイトエリアのケアといえば、肌など外側へのケアのイメージが強く、内側のケアのイメージはなかったという声も。その新鮮さから、腟洗浄に興味をもった人もいれば、抵抗感を抱いた人も一定数いました。インクリアの印象インクリア●白と青のシンプルな色合いで医療用品みたい。●清潔感はすごくあるけど、パッケージがちょっと堅い印象かも。病院に置いてありそう。●シンプルでいいな。落ち着いた色味だから、信頼感がもてる。変に女性だからピンクみたいな感じじゃなくて良い。●超シンプルで良い。生理用品みたいに「女性のための」みたいな主張が強くない。●パッケージがもうちょっとかわいかったらいいな。大多数がパッケージにシンプルな印象をもったようです。生理用品に多く見られるような、ピンクの色味が強いパッケージでないことが好印象という意見も多数ありました。カラフルで明るいパッケージであれば手に取りやすくなるかも、といった意見も。続いて、インクリア本体を見たときの反応もさまざまでした。インクリアの本体●スタイリッシュで、形状も意外と細かった。予想通りタンポンに似ていた。●タンポンも使ったことがないから怖い。痛そう。●抵抗感があった。中に入れるのは勇気がいるなあ。怖さや抵抗感を覚えた人は11名中、4名。性経験や生理の際にタンポンを使うことがないと、インクリアの使用に不安を感じやすいように思います。インクリアに抵抗を感じた方インクリアに期待する洗浄効果●洗浄によるニオイの対策 5名●特になし 3名●生理終わりのだらだら経血がマシに 1名●腟内環境がきれいに 1名●使用後のスッキリ感 1名インクリアの洗浄効果の実感はありましたか?半数以上がインクリアの良さを実感。実感アリ組の感想がこちら。●次の日のおりものの量が洗われて量が減った気がする。●生理終わりに使用。少量の経血がだらだら続くのが洗われて短くなった感じ。●使用後のスッキリ感があった。実感イマイチ組の感想はこちら。●腟まわりの悩みがないので、直接的な効果はそんなになかったかも。自分の体のことを意識していることでQOLが上がる感覚はあった。●すごくよくなったとかはなかった。やらないよりはやったほうがいいと思う。●おりものの量は減ったけど、出てきたジェルとつけていたナプキンによる蒸れでかゆくなってしまった。腟まわりの肌トラブルがある人は使いづらいかも。使ってみた感想●腟にすごく入れやすくてびっくりした。アプリケータが入っている感覚はなかった●普段生理のときにタンポンを使っているので、入れ方は困らなかった。タンポンよりも入れやすかったかも。ジェルを注入するピストンも軽くて押しやすい。●お手入れをしているという満足感がある。お肌のケアみたいな感じで。ちなみに、インクリアを使いやすいと感じた人は11名中、7名。半数以上が使いやすいと感じていました。中に入れることに不安を感じていた人も、使ってみれば大丈夫だった!といった反応でした。インクリアを初めて使用した方のポジティブな感想そのほか、インクリアを使うタイミングや使用目的などをもっと知りたいという意見が多数ありました。せっかくなら、心地よく使いたいところ。●日中に使って、数時間後にジェルが出てきたときにパンツが濡れてしまった。おりものシートでは足りなかった。夜入れたほうがよかったかも。●説明にイラストがあればいいな。腟にジェルを入れることで「こういうふうに洗浄されてます」的な。実感としてはわかりにくい部分だから。値段が高いと感じる人も。インクリア3本入りは、1,320円(税込)。ドラッグストアやオンラインショップで購入可能です。●気軽に手を出せる値段ではない気がする。●腟のケアは優先順位が高くないから、買うには値段のハードルが高い。インクリアをまた使いたいですか?今回インクリアを使用した人のほとんどが、また使いたいと即答。今回とは違うタイミングでまた使ってみたいと、インクリアの使用に前向きな人が大多数でした。インクリアを友人にすすめたいと思いますか?インクリアを友達に勧めたいですか?11名中、6名が友人にすすめたいと回答。腟まわりの悩みがある場合の選択肢として、あるいは、こういったケア製品があることを友人に教えたいといった感想が多数でした。まとめ今回インクリアを使用した、●半数の人が洗浄効果を実感!●半数以上が使いやすさを実感!●ほとんどの人がまた使いたいと回答!以上、初めてインクリアを使った20~30代女性たちのリアルなレビューをご紹介しました。インクリアは、内側からデリケートな体をケアする製品。お手入れしづらい部分なだけに、「気になるけど、実際どうなんだろう・・・?」というみなさんのモヤモヤの解消にお役に立てれば幸いです。インクリアについてより詳しく知りたい方はこちら。 11名の方に取材をしてくださったエリーさん 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月28日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2022年6月25日(土)から27日(月)まで、ジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。これまでも度々開催されてきたジョン ローレンス サリバンのアーカイブスセールが2022年も開催。ブランドが過去に発表してきたコレクションより厳選されたアイテムが、特別な価格で販売される。開催場所は、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都。貴重なチャンスをぜひお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 京都 アーカイブスセール期間:2022年6月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7F時間:10:30~20:00TEL:075-212-0345
2022年06月24日ルートインジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 永山 泰樹)を主体とするルートインホテルズは、ビジネスからリゾートまで様々なライフシーンに寄り添う4つのホテルブランド「ホテルルートイン」「ルートイングランティア」「グランヴィリオホテル」「アークホテル」を国内外324店舗運営しております。この度、ルートインホテルズでは、テレビアニメ「オッドタクシー」とコラボ企画を実施することになりました。第1弾では、期間中1,000円以上のQUOカード付プランをお申込の方に、先着でルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードをお渡しいたします。この機会に是非オリジナルイラストのQUOカードを手に入れてはいかがでしょうか。第2弾では、ルートインホテルズ公式Twitter「フォロー&リツイートキャンペーン」を実施いたします。抽選で100名様に、ルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズをプレゼント!<第1弾>ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードプレゼント!ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカード・概要期間中1,000円以上のQUOカード付プランをお申込の方に、ルートインホテルズ×「オッドタクシー」オリジナルQUOカードをお渡しします。(QUOカード1,000円のみ対象)・対象期間2022年7月4日(月)ご宿泊分~ なくなり次第終了・対象ホテル国内のルートインホテルズ(アークホテル/グランヴィリオホテル/BIZCOURT CABINすすきの/休館中ホテル を除く)<第2弾> ルートインホテルズ公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン・実施期間2022年7月11日(月)~2022年7月20日(水)の10日間・応募方法(1)ルートインホテルズ公式Twitter(@routeinn_hotels)をフォロー(2)対象のキャンペーンツイートをリツイートして応募完了・賞品抽選で100名様にルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズ『3 in 1モバイルファン』をプレゼントルートインホテルズ×「オッドタクシー」描き下ろしオリジナルグッズ『3 in 1モバイルファン』詳細につきましてはルートインホテルズ公式サイトページをご覧ください。 ルートインホテルズルートインホテルズでは、各種新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。対策詳細はこちら: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)2022年夏限定のヘアケアキットが、2022年7⽉7⽇(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。洗い流さないトリートメントミスト&ヘアブラシのキットジョンマスターオーガニックから、夏の髪悩みに応える特別なヘアケアキットが登場。シュッと吹きかけてブラシでとかすだけで、瞬時にサラサラ髪へと導く「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」とヘアブラシが1つになったお得なキットだ。洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」は、シュッとスプレーすると髪の内部までうるおいを与えて、扱いやすいサラサラな仕上がりに。紫外線などによる乾燥ダメージから頭皮・髪を守ってくれるケア成分を配合しており、夏のヘアケアにぴったりだ。ローズマリーやグレープフルーツ、フローラルを合わせた心地よい香りもポイントだ。セットのヘアブラシは、通常サイズ「コンボパドルブラシ」に加えて、ミニサイズ「コンボパドルブラシミニ」からもチョイス可能。鮮やかなオレンジカラーのポーチ付きで、夏のバケーションでも活躍してくれそうだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック2022年夏限定ヘアケアキットG&C mist & brush set<move new me>発売日:2022年7⽉7⽇(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・コンボパドルブラシ 7,480円・コンボパドルブラシミニ 6,930円※ブラシは2種類のサイズから選択可能。セット内容:コンボパドルブラシまたはコンボパドルブラシミニ、G&Cリーブインコンディショニングミスト N【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年06月23日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)によるコラボレーションアクセサリーが登場。2022年6月18日(土)よりジョン ローレンス サリバン中目黒店などでにて発売される。“釘”モチーフの新作アクセサリー継続的にコラボレーションを展開している両ブランドより、2022年秋冬コレクションの新作がラインナップ。今回は、2017年秋冬に発表された“釘アクセサリー”を昇華し、ネックレスやリングなどで表現している。中でも注目は、アーティスト・佐藤貢の作品「108 Crosses」から着想したというネックレスとイヤリング。2本の釘を重ねた“十字架”を無数に使用した、アヴァンギャルドなデザインとなっている。また、リングは、釘を均等に並べシンメトリーなビジュアルに。さらに、シンプルに釘を繋ぎあわせたネックレスなども用意する。釘のモチーフ以外にも、異なる太さや種類のチェーンを用いたリングやネックレスも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2022年6月18日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店)、取扱セレクトショップ(一部除く)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン価格:・INTRICATE NAIL NECKLACE 107,800円・INTRICATE NAIL EARRING 26,400円・IRREGULAR CHAIN NECKLACE 38,500円・IRREGULAR CHAIN RING 24,200円・NAIL TOP NECKLACE 28,600円・NAIL EAR CUFF 25,300円・CROSSED NAIL NECKLACE (black)71,500円、(silver)51,700円・CONNECTED NAIL EAR CUFF 25,300円・CONNECTED NAIL RING 40,700円・CONNECTED NAIL NECKLACE 30,800円・MIX CHAIN 3WAY NECKLACE (L)35,200円、(S)20,900円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2022年06月19日「インクカフェ(ink-café) 明治のいろ」が、全国の文具店、画材店ほかで発売される。“明治時代の流行色”がカラーインクに!呉竹の「インクカフェ」は、万年筆やガラスペンなどで使用できるカラーインク。自分好みの色で文字やイラストを描くことができるので、思いを込めた手紙やメッセージカードを贈ることができるのが魅力だ。そんな「インクカフェ」から“明治時代の流行色”をイメージしたカラーインク「インクカフェ 明治のいろ」が登場。「葡萄茶(えびちゃ)」をはじめ、“ハイカラな色”として大流行した「新橋色(しんばしいろ)」、孔雀の羽のような青緑「孔雀緑(くじゃくりょく)」などがラインナップする。【詳細】「インクカフェ(ink-café) 明治のいろ」各1,320円発売日:2022年5月17日(火)取り扱い店舗:全国の文具店、画材店、専門店、ECサイト種類:葡萄茶、洗朱、新橋色、鉄色、孔雀緑、紫紺
2022年06月17日THE J MARC SHOULDER BAG 6万2,700円マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、新作「THE J MARC SHOULDER BAG(ザ J マーク ショルダーバッグ)」を発表し、数々の受賞歴のある女優 ウィノナ・ライダーをグローバルキャンペーンに起用しました。今年初めにロサンゼルスで撮影されたこのキャンペーンは、エマ・ワイマンがスタイリングを、ハーリー・ウィアーが撮影を担当。マーク ジェイコブスのミューズであるウィノナ・ライダーをモデルに起用しています。ウィノナとマーク・ジェイコブスの長期にわたる二人の友情は、数十年にわたる数々の広告キャンペーンにも記録されています。今回の最新ビジュアルでは、ウィノナがランウェイのアーカイヴアイムと合わせて新作「THE J MARC SHOULDER BAG」を着用しています。「THE J MARC SHOULDER BAG」は、柔らかくしなやかなレザーを使用し、ブランドのシグネチャーである、J マークのクロージャーが特徴。クラッチ、ウェビングストラップ付き斜め掛けバッグ、ショルダーバッグと3WAYでの持ち方が可能です。ボリュームのある取り外し可能なチェーンストラップはアイコニックな Stam シリーズからインスパイアされたもの。エレガントでシックな魅力あふれる、最新ショルダーバッグは豊富なカラーバリエーションとモノグラムジャカードで展開します。2022年6月1日より、全国のマーク ジェイコブス ストア、marcjacobs.jpにて販売。THE J MARC SHOULDER BAG 6万2,700円~6万7,100円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア発売日2022年6月1日(水)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月02日8月13日(土)に開催するサントリーホール公演が瞬く間に完売となった、ジョン・ウィリアムズの90歳を記念した「ジョン・ウィリアムズ」ウインド・オーケストラ・コンサート、待望の追加公演の開催が9月11日(日)東京文化会館にて決定した。追加公演にはヴァイオリンソロ・司会として、松本蘭のゲスト出演も決定している。「スター・ウォーズ」をはじめ、「ジョーズ」「スーパーマン」「インディ・ジョーンズ」「E.T.」「ハリー・ポッター」など数え切れないほどの作品の音楽を生み出したジョン・ウィリアムズは、2022年2月8日、90歳のお誕生日を迎えた。アカデミー賞においては、今までに52度のノミネート、5度の受賞を誇り、グラミー賞は驚異の25回受賞など数々の受賞歴を誇り、映画音楽以外でも、4つのオリンピック(1983夏ロサンゼルス、1988夏ソウル、1996夏アトランタ、2002冬ソルトレークシティ)のテーマ曲、ボストン・ポップス・オーケストラの音楽監督を14シーズン務め、ボストン・ポップス日本ツアーに際し、当時皇太子だった徳仁天皇陛下の結婚の儀(1993年)のために『雅の鐘』(Sound the Bells!) を作曲するなど、記憶にも記録にも残る数多くの功績を残している。作品の代名詞となるような映画音楽を60年以上に渡って作り続け、今なお映画音楽界のトップランナーとして輝き続ける、巨匠「ジョン・ウィリアムズ」の名曲の数々を、東京佼成ウインドオーケストラが奏でる極上の生演奏でぜひご体験ください!
2022年06月01日ルートインジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 永山 泰樹)を主体とするルートインホテルズは、ビジネスからリゾートまで様々なライフシーンに寄り添う4つのホテルブランド「ホテルルートイン」「ルートイングランティア」「グランヴィリオホテル」「アークホテル」を国内外324店舗運営しております。この度、2022年6月28日(火)にルートインホテルズオリジナルキャラクター「ルートン」が誕生から5周年を迎えます!そこでルートン誕生5周年を記念して、6月1日(水)より6月28日(火)までの期間限定で、ルートインホテルズ公式Twitterでは『ルートン5周年!4週連続フォロー&リツイートキャンペーン』、ルートインホテルズ公式Instagramでは『ルートン5周年!ハッピーシェアキャンペーン』を開催!たくさんの賞品をご用意しておりますので、ぜひ皆様の参加をお待ちしております。【URL】 ルートインホテルズオリジナルキャラクター「ルートン」誕生5周年記念キャンペーン▼キャンペーン詳細<キャンペーンその1>ルートインホテルズ公式Twitter限定『ルートン5周年!4週連続フォロー&リツイートキャンペーン』ルートン5周年!4週連続フォロー&リツイートキャンペーン第1弾~第4弾 応募方法(第4弾のみプラスαあり)(1)ルートインホテルズ公式Twitter(@routeinn_hotels)をフォロー(2)対象のキャンペーンツイートをリツイート第1弾期間:2022年6月1日(水)10:00~2022年6月7日(火)23:59賞品:抽選で合計50名様にAmazonギフト券のコードをプレゼント!・500円分 40名様 ・1,000円分 10名様第2弾期間:2022年6月8日(水)10:00~2022年6月14日(火)23:59賞品:抽選で50名様に500円分のQUOカードPayをプレゼント!第3弾期間:2022年6月15日(水)10:00~2022年6月21日(火)23:59賞品:抽選で50名様に、ハーゲンダッツデジタルギフト券1枚をプレゼント!第4弾第4弾限定フォロー&リツイートにプラスして、「#ルートン5周年おめでとう」のハッシュタグとお祝いのコメントを入れて、キャンペーンツイートを引用リツイートすると、なんと当選確率がアップ!期間:2022年6月22日(水)10:00~2022年6月28日(火)23:59賞品:抽選で5名様に、選べるデジタルギフトカタログ5,000円分をプレゼント!<キャンペーンその2>公式Instagram限定『ルートン5周年!ハッピーシェアキャンペーン』ルートン5周年!ハッピーシェアキャンペーン応募方法(1)ルートインホテルズ公式Instagramのアカウント(@route_inn_hotels)をフォロー(2)最近あった「5」にまつわるハッピーな出来事を、下のハッシュタグ2つとメンションをつけて投稿#ハッピーシェアキャンペーン#ルートン5周年@route_inn_hotels期間:2022年6月1日(水)10:00~6月28日(火)23:59賞品:抽選で55名様にルートンぬいぐるみをプレゼント!各詳細につきましてはルートインホテルズ公式アカウントページをご覧ください。【ルートインホテルズ公式Twitter】 【ルートインホテルズ公式Instagram】 ルートインホテルズでは、各種新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。対策詳細はこちら: ルートインホテルズ(C)ROUTE INN HOTELS 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日公益社団法人土木学会(会長:谷口博昭)は、ダイバーシティ・アンド・インクルージョン推進委員会(委員長:佐々木葉[早稲田大学])がzoomウェビナーで配信している「D&Iカフェトーク」(ディーアンドアイカフェトーク)についてポッドキャスト配信を始めました。「D&Iカフェトーク」とは「D&Iカフェトーク」は、土木の世界のダイバーシティ・アンド・インクルージョン(D&I)を一歩前にすすめていくことを目指し、ダイバーシティ・アンド・インクルージョン推進委員会が、毎回さまざまなゲストをお招きし、色々な考え方、生き方、働き方を紹介する30分番組です。基本的に隔週金曜日、夕方5時からzoomウェビナーでライブ配信し、アーカイブを土木学会公式Youtubeチャンネル「土木学会tv」で公開しています。配信後の視聴者アンケートで「ラジオ感覚で気軽に聴ける」という声を多数頂いていることから今回、過去にお送りしたカフェトークの内容をAnchor/Spotifyでポッドキャスト配信することといたしました。放送回は以下リンク先から確認できます。またお手元のスマホでお聴きのSpotifyアプリから「土木学会」と検索いただくことでも聴取いただけます。「土木」を軸に多様な考え方生き方働き方をお伝えする「D&Iカフェトーク」、ぜひお聴きください。土木学会noteRADIO : ダイバーシティ・アンド・インクルージョン推進委員会とは土木学会のダイバーシティ・アンド・インクルージョン推進委員会(略称:D&I委員会)は、土木界において人材の多様性を尊重・受容し、強みとして活かす環境の実現について提言、実行することを目的に活動しています。D&Iカフェトークのライブ配信予定は委員会ホームページでご案内しています。土木学会 ダイバーシティ・アンド・インクルージョン推進委員会 : 関連情報は、土木学会公式noteや土木学会公式Youtubeチャンネル「土木学会tv」でも発信しています。D&Iカフェトーク|公益社団法人土木学会|note : 土木学会tv / JSCEtv : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月01日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ディズニー&ピクサーのアニメーション映画「トイ・ストーリー」の限定ルームウェア・ランジェリーコレクションが登場。2022年5月25日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗で発売予定だ。「トイ・ストーリー」のルームウェア&ランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンから、ディズニー&ピクサーのアニメーション映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクターをモチーフにしたルームウェアやランジェリーがラインナップ。ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシーなど、人気キャラクターをモチーフにした、遊び心あふれるデザインが展開される。注目は“エイリアン気分”が楽しめるヘアキャップ。三つ目が特徴のエイリアンを模した、個性豊かな仕上がりで、触覚や耳まで再現されている。ふんわりパイル地を使用しているので、暑い夏でも心地よく使用できそうだ。映画「トイ・ストーリー」に登場する雲柄をイメージした、ブラトップ&ショーツは、ディズニー&ピクサーファンの心をくすぐるロマンティックな仕上がりだ。ウッディ、バズ・ライトイヤーのキャラクターデザインに加えて、作品のロゴもランダムにプリントした。また、おてんばなカウガール・ジェシーをイメージしたブラセットも発売に。ジェシーの衣装をレースとカウ柄プリントで、フェミニンに表現した。チャームポイントの赤毛のおさ毛は、三つ編みのテープで再現している。他にも、ボー・ピープのドレスから着想したパジャマや、「トイ・ストーリー」に登場する雲柄をモチーフにしたパジャマなどもラインナップする。井上咲楽・なえなのが着こなす「トイ・ストーリー」コレクションまた、「トイ・ストーリー」コレクションの発売を記念して、ガールズ バイ ピーチ・ジョンのブランドミューズである井上咲楽、なえなのによる着用ビジュアルが公開。カラフルな空間で、「トイ・ストーリー」の世界観をポップに表現した。エイリアンをモチーフにしたヘアキャップを被った姿など、キュートな2人の姿もあわせてチェックしてみて。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「トイ・ストーリー」限定コレクション発売日:2022年5月25日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン店舗(※1)、公式通販サイト※1:タカシマヤ ゲートタワーモール店を除く。<アイテム例>・ピージー002 2,508円サイズ:S、M、L・ピージーショーツ 1,078円サイズ:S、M、L・なちゅこれブラセット(トイ・ストーリー) 4,378円サイズ:B~Dカップ、UB65/70/75・ヘアキャップ(トイ・ストーリー) 1,738円【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年05月14日ジュエリーセレクトショップ「アッシュ・ペー・フランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)」は、ニューヨーク発のジュエリーブランド「アリソン・ルー(ALISON LOU)」の新作エナメルジュエリーを、2022年5月13日(金)より発売する。“60~70年代ムード”漂う新作エナメルジュエリーアリソン・ルーは、グラフィカルでユーモア溢れるジュエリーを展開する、ニューヨーク発のジュエリーブランド。ウィットに富んだアイデアで、ファインジュエリーの新たな魅力を提案している。今回登場するのは、60~70年代のサイケデリックなモチーフを大胆なカラーパレットで表現した新作ジュエリー。ブランドの象徴であるハンドペイントの卓越したエナメルワークと、ダイヤモンドのコンビネーションが美しいラインナップが揃う。ユニークな“マッシュルーム”モチーフ注目は、14Kイエローゴールドのベースにカラーエナメル、ダイヤモンドを2粒あしらった“マッシュルーム”モチーフのコレクション。コーディネートに遊びをプラスしてくれるジュエリーは、スタッドピアス、ブレスレット、ネックレスの3種類で展開する。“ピースサイン”のリングやネックレスもまた、“ピースサイン”モチーフのジュエリーも登場。イエローゴールドのリングには、ピースサイン、フラワー、ハート、インヤンをカラーエナメルで描き、ポップなデザインに仕上げた。ネックレスは、グラフィカルなピースサインの中央にパフェダイヤモンドをあしらい、リュクスな輝きをプラス。カラーはクリームとレッドの2色を展開する。【詳細】アリソン・ルー 新作エナメルジュエリー発売日:2022年5月13日(金)取扱店舗:アッシュ・ペー・フランス ビジュー 丸の内店、表参道店、大阪店価格例:・Magic Shroom ピアス(ハニー/ターコイズ) 60,500円・Magic Shroom ブレスレット(ターコイズ) 137,500円・Magic Shroom ネックレス(エッグプラント/ターコイズ) 148,500円・Right On スタックリング(マルチカラー) 242,000円・Peace Out ネックレス(クリーム/レッド) 308,000円<ショップ情報>■H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1FTEL:03-3240-5791■H.P.FRANCE BIJOUX 表参道店東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B1FTEL:03-5410-0361■H.P.FRANCE BIJOUX 大阪店大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT B2FTEL:06-4797-0127
2022年05月13日トム・ホランド主演の『スパイダーマン』三部作のメガホンを取ったジョン・ワッツ監督が、リブート版『ファンタスティック・フォー』から降板したことが明らかになった。「Variety」誌によると、理由は「スーパーヒーロー映画の製作から離れたいから」だという。ワッツ監督は「3本の『スパイダーマン』映画を作ったことは、信じがたいほど最高で、私にとって人生を変えるような経験になりました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に7年間も関わることができたことに、永遠に感謝します。また一緒に働けるといいですね。『ファンタスティック・フォー』の素晴らしいヴィジョンが形になるのを見るのが待ち遠しいです」とマーベルに謝意を表した。Photo by Kevin Winter/Getty Imagesまた、マーベルのケヴィン・ファイギ社長は「『スパイダーマン』映画でのジョンとのコラボレーションは、本当に楽しいものでした。MCU作品となる『ファンタスティック・フォー』で、引き続き彼とコラボするのを楽しみにしていましたが、彼が退く理由を理解し、サポートします。今後、またいつか一緒に仕事をする機会があると思っています」というコメントを発表。ワッツ監督は今後、ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピットがライバル関係にあるフィクサーを演じるApple Studiosの映画で監督・脚本を務めることが決まっている。また、『ファイナル・デスティネーション』シリーズの最新作もプロデュース予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:ファンタスティック・フォー 2015年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox
2022年05月02日「インク革命.COM」(運営:株式会社シー・コネクト、本社:東京都千代田区、代表取締役:嶽本 泰伸)は、SDGsの一環として国からもペーパーレス化が推進されている昨今、実際に企業ではペーパーレス化が進んでいるのか5万700社の企業を対象にアンケート調査を行いました。ペーパーレス化の必要性を感じている企業は57.1%占めているものの、実際には27.6%の企業でしかペーパーレス化が実施されていないことが判明。ペーパーレス化によって資料の保管場所に困らなかったり、印刷コストがかからない等の利点もありますが、セキュリティ上安心なイメージから、まだまだ紙印刷を要する場面も多く、突然印刷が必要なときに備品が足りなくて困ってしまう機会が多いこともわかりました。■2021年度に社内でペーパーレス化の推進が実施されたのはわずか27.6%2021年度に社内でペーパーレス化の推進が実施されていましたか?推進されてはいるものの、実感できるほど浸透させるのはやはり難しいようです。どんな時にペーパーレス化が進んでいると感じるかについては以下の通りなので、このあたりのペーパーレス化を更に強化することで、実感してくれる人も増えそうです。● 資料が紙ではなくデータ共有が多くなった 33.30%● 諸々の申請がweb上で完結できるようになった 27.80%● コピー・印刷する機会が減った 22.20%● 郵便物が減った 16.70%■資料の保管場所に困らないというのがメリットと感じている44.7%ペーパーレスになってよかった点ペーパレス化の最大のメリットは資料の保管場所に困らないと感じている方が大半でした。印刷する機会が減ったことで備品の経費削減にもなっているようです。反対にデメリットや不便に感じているところもあります。● セキュリティの心配(32.6%)● 慣れない作業が増えたことで作業効率が落ちた(25.6%)● ペーパーレス化できない契約書などを急に用意する際に備品が足りないことがある(16.3%)● コミュニケーションの機会が減った(9.3%)● ペーパーレス化のための新しいシステムを導入したことで初期費用が発生した(7%)● ID/PWの押し間違いでかえってログインに手間取ることがあります。(サービス業)● いつもの書庫に保管がなく、流し読みができなくなった。(印刷業)● 社内でペーパーレスが進んでいないため、印刷をしなければならない。(小売業)● 確認にいちいちデータをいくつも開くので効率が悪いこともあり、結果プリントアウトすることになる。(デザイン会社)● 見返す必要があるものや、操作 指示 重要事項など手元に残しておかなければいけないものは結局プリントアウトするので、始めから紙で送って欲しい。(製造業)■「ペーパーレス化は必要だと思う」が57.1%ペーパレス化は必要だと思う?良いところも、不便に感じるところもあるペーパーレス化ですが、必要と感じている方のほうが多い結果となりました。セキュリティについて心配に思っている方もいますが、ペーパーレス化することによりアクセス権限や閲覧権限の設定が可能で、不正な持ち出しや文書の改ざんといったリスクコントロールも可能なのでメリットのほうが大きいかもしれません。■社内以外で今後もっとペーパーレス化を進めるべきと思う場所では「役所」が43.9%役所にペーパーレス化をもっと求める方が43.9%と多数いました。確かに役所に行くと記入する書類が多数置いてあり、使用している紙が多い印象です。また、ペーパーレス化が進み、システムで多様な手続きが可能になると利便性も上がりそうです。役所以外にはこんな場所もありました。銀行(9.8%)・学校(7.3%)・会社(4.9%)■回答いただいた企業様の業種回答された企業様の業種今回アンケートにお答えいただいた企業様の業種は様々です。アンケートの回答内容も業種によって同じ回答の傾向等もありませんでした。業種問わず社内でペーパーレス化推進を強化することでさらに浸透することが見込まれます。■まとめ今回のアンケートからペーパーレス化は必要だけど、浸透はまだまだしていないということがわかりました。今日からペーパーレス化を始めよう!と思っても急に全てをペーパーレスにすることは難しく、紙印刷が必要不可欠なものもあります。対応できるところから徐々にペーパーレス化を進め、企業イメージの刷新や経費削減による収益性の改善、多用な働き方に対応可能な環境に整えながらペーパーレス化を推進してみてはいかがでしょうか。インク革命.COMの互換インクを使用すれば、印刷コストを削減しつつペーパレス化を進められます。また姉妹サービスのプリント革命では必要に応じてプリンターを安価でリースできるので、プリンターのランニングコストの削減にもお役立て可能です。必要不可欠な印刷時には、印刷コストを削減できるサービスを利用し、ペーパーレス化を進めてみてはいかがでしょうか。■アンケート結果の詳細はこちら【2021年度を振り返って“ペーパーレス化”は現状どうなっているのか。】 ■インク革命.COMについてインク革命.COMは、高品質・低価格なプリンターの互換インクを扱う通販サイトとして、7万社を超える法人、11万を超える一般ユーザー様にご利用いただいております。プリンター印刷のランニングコストを50~80%削減可能なほか、365日当日配送を行い、関東+山梨県、関西2府4県には当日便も対応。万が一の場合も、1年間のインク保証+プリンター本体保証をさせていただいております。 ■会社概要社名 : 株式会社シー・コネクト所在地: 東京都千代田区東神田1-16-7 東神田プラザビル4F代表者: 代表取締役 嶽本 泰伸設立 : 2009年8月27日資本金: 59,952千円(資本準備金を含む)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月27日互換インクカートリッジシェアNo.1※の株式会社エコリカ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:宗廣 宗三)は、キヤノン用BCI-380/381標準容量の互換リサイクルインクカートリッジの単品と5色セット品、6色セット品を4月22日に発売いたします。キヤノン用BCI-380/381互換リサイクルインクカートリッジBCI-380/381の純正カートリッジは、そのままリサイクルを行うとインク残量表示やインクエンド時の停止動作が不可能な構造になっていることから、このままの状態では大変使いづらく、プリンターの故障を招きかねないとの理由により、エコリカでは発売を見合わせてきました。またその間、多くのお客様より製品化のご要望をいただき、長年にわたる製品化に向けた研究により、ようやく製品をリリースできる運びとなりました。本製品は、使用済みカートリッジに取り付けてある純正基板を、独自開発のICチップである「ecoly(R) chip」に交換することでインク残量表示やインクエンド時の印刷停止といった純正同等の機能を発揮しますので、安心してお使いいただけます。さらにエコリカならではのリユース機能として、エコリカにて回収後はカートリッジを繰り返し使える環境にやさしい設計となっております。※互換インクカートリッジ(リサイクル品・汎用品)の全国販売シェアとしてBCN(2005年~現在)、GfK(2009年~現在)の実売データより自社集計。■「ecoly(R) chip」について(特許出願中)「ecoly(R) chip」とはインク残量表示に完全対応し、しかも繰り返し使える環境にやさしいエコリカの独自ICチップです。ecoly(R) chip ロゴマークキヤノン用BCI-380/381互換リサイクルインクカートリッジ 製品ラインナップ【株式会社エコリカについて】「人と地球に貢献します」の経営方針のもと、エコロジー&エコノミー・リサイクル・カンパニーとして、インクジェットプリンターに使用するインクカートリッジの回収をシステム化し、リユースによる製品製造およびリサイクル(再資源化)を行うビジネスを展開。これらリサイクルインクカートリッジの製造・販売を通しての環境意識の啓蒙活動が高く評価され2009年度の第18回地球環境大賞「フジサンケイビジネスアイ賞」、2010年にはエコマークとしては初の表彰制度となる「エコマークアワード2010」銀賞、2019年度の第20回グリーン購入大賞の中小企業部門では大賞をそれぞれ受賞。2021年には第4回エコプロアワードで「奨励賞」、「おおさか環境賞(主催:大阪府)」では大賞を受賞。2008年1月より、LED照明の開発を開始。2009年4月、エコリカ初のLED照明を発表。そして、2017年7月にLEDに続く次世代の照明として期待される有機EL(OLED)照明市場へ参入。名称 : 株式会社エコリカ所在地: 〒540-0027 大阪市中央区鎗屋町1丁目2番9号代表者: 代表取締役社長 宗廣 宗三設立 : 2003年7月資本金: 3,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月21日