エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、2018-19年秋冬コレクションを日本時間の2018年2月22日(木)23:00にイタリア・ミラノで発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前回の2018年春夏コレクションは、エミリオ・プッチが初のブティックを持ったカプリ島のリゾートスポットにインスピレーションを受け、「プール パーティ」をキーワードに展開。鮮やかなカラーリングのスイムウェアやシャツドレス、カフタンなど朝から夜までパーティを満喫できるほど、バリエーション豊かなルックで楽しませてくれた。最新コレクションはどのようなショーで魅了してくれるのか、期待が高まる。【詳細】エミリオ・プッチ 2018-19年秋冬コレクション開催日時:日本時間 2018年2月22日(木)23:00現地時間 2018年2月22日(木)15:00
2018年02月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)2018年春夏コレクションのビジュアルが公開された。「プール パーティ」がキーワードとなった今シーズン。ビジュアルは抽象的な「スイミングプール」を舞台に、ドリーミーな世界観が表現された。金沢21世紀美術館にある、レアンドロ・エルリッヒの有名なインスタレーション「スイミング・プール」にインスパイアを受けている。モデルのヴァレリー・カウフマンが、まるで水中で生きるマーメイドのような無重力さや軽やかさを感じさせる姿で登場。映し出されたのは、リゾートや海を彷彿させる色使いのロングドレスやセットアップ、サンゴ礁をモチーフにしたピアス、キャンディカラーのアイウェアなど。なお撮影は、ロンドンで活躍する写真家メル・ブレスが担当した。【クレジット】モデル:ヴァレリー・カウフマン(Valery Kaufman)フォトグラファー:メル・ブレス(Mel Bles)ムービー制作:クリエイティブエージェンシー アル デンテ(Al Dente)
2018年01月19日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、スペシャルコレクション「モノクロームカプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」を発表する。登場する5カラー7アイテムは2017年11月15日(水)に阪急うめだ店で先行発売され、11月17日(金)以降から各店舗で順次販売される。エミリオ・プッチの代表カラーをテーマに据えた、7つのアイテムビビットな色彩と大胆な図柄のプリントで表現されたプッチプリントが人気の同ブランド。今回はエミリオ・プッチが生み出してきたオリジナルカラーの中からイエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)、グリーン(TURCHESE)、パープル(PERVINCA)、ピンク(GERANIO)の5色をセレクト。その1つ1つをテーマカラーに据えた、Tシャツ、シャツ、ショートパンツ、カプリパンツ、ニット、ダウンジャケット、スニーカーの7アイテムが登場する。ベースカラーを潔く1色に絞った、シンプルなデザインが新鮮だ。シャツの前開きやショートパンツの裾には、濃いめのカラーでパイピングを施した。またニットの胸もとにはブランドの刺繍をあしらうなど、シンプルな中にエミリオ・プッチらしい華やかな演出が垣間見える。その他にも白地に単色イラストを軽やかに描いたTシャツや、シャープで大胆な色を存分に楽しめるカプリパンツなど豊富なラインナップが揃っている。鮮やかなカラーコンビネーションが楽しめるスカーフも色鮮やかな色のコンビネーションを楽しむことができる2種類のスカーフも登場する。プッチのゆかりあるカプリ島の花々、太陽の差し込む地中海を思わせる情景を、オリジナルカラーで染め上げた。【詳細】エミリオ・プッチ 新コレクション モノクロームカプセルTシャツ:41,000円シャツ:64,000円ショートパンツ:56,000円カプリパンツ:70,000円ニット:98,000円ダウンジャケット:99,000円スニーカー:64,000円スカーフ:12,000円(45×45)/42,000円(90×90)iPhoneケース:12,000円発売日:2017年11月15日(水)阪急うめだ店先行発売11月17日(金)以降各店舗で順次発売取扱店舗:エミリオ・プッチ新宿伊勢丹店、日本橋三越店、名古屋三越店、福岡岩田屋店、神戸大丸店、京都高島屋店、大丸心斎橋店【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年11月17日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スペシャルコレクション「モノクローム カプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」が登場。エミリオ・プッチのブランドスピリッツやエッセンスを表現するシャープで大胆かつまとまりのあるソリッドカラー、グリーン(TURCHESE)、ピンク(GERANIO)、パープル(PERVINCA)、イエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)の5色から、それぞれ「Tシャツ」(4万1,000円)、「シャツ」(6万4,000円)、「ショートパンツ」(5万6,000円)、「カプリパンツ」(7万円)、「ニット」(9万8,000円)、「ダウンジャケット」(9万9,000円)、「スニーカー」(6万4,000円)の7アイテムを展開する。さらに、「スカーフ」(45×45/1万2,000円、90×90/4万2,000円)と「iPhoneケース」(1万2,000円)も登場。「スカーフ」(90×90/4万2,000円)カプセルコレクション「モノクローム カプセル」は、11月17日よりエミリオ・プッチ各店舗にて順次発売される。阪急うめだ店では11月15日より先行発売中。
2017年11月17日MSGM(エムエスジーエム)の2018年春夏コレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク4日目の2017年9月24日(日)に発表された。エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)を退任し、自身のブランドに今季より再び専念する、デザイナーのマッシモ・ジョルジェッティ。創作意欲が一つの方向に統一されたからか、新作はエネルギッシュなものばかりだ。ファーストルックは、Red、GREEN、ORANGE、BLACK…と色の名前を集めたニットトップス&スカートのコンビ。これはここから始めるコレクションの予言書のような役割を果たし、ここに示された色彩が順々に登場する。どの色も鮮やかな発色。コンビネーションを楽しむように、タイダイ模様やチェック柄にしたものもある。シーズンピースは比較的オーセンティックなものを中心に揃えた。シャツ、ニット、トレンチコートなど。個性を育てるのは、先に述べたビビットなカラーリングと質感の違い、そしてブロークンディテールだ。ニットの裾や袖口はダメージ加工が施され、中にはクロップド丈にカットオフしたものもある。さらに、スプレーペイントとミックスすれば”ダーティー”な印象すら受ける。ビックサイズのパーカーやジャケットなど、マッシモらしいストリートの影響を受けたラインナップに加えて、今季は思い切りフェミニンに寄せた、ティアードドレスやパフスリーブワンピースなども仲間に加えた。素材はレースを用いて可憐なムード。ただし、足元はスポーティーなソックス&サンダルやカラーブーツで、アクセサリーは細みのサングラス。MSGMらしいマッシュアップの手法は、大切にしていることが伺える。
2017年09月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2018年春夏コレクションは、モデル約30体に及ぶプレゼンテーション形式で発表された。ミラノ・ファッション・ウィーク2日目の2017年9月21日(木)のこと。マッシモ・ジョルジェッティがエミリオ・プッチを去った。迎える新シーズンは、クリエイティブチームが一丸となり、ブランドの原点に立ち返るものとなった。エミリオ・プッチに縁の深いカプリ島。美しい海に囲まれたこの島で、海とプールに挟まれた絶好のリゾートスポットに初めてのブティックを持ったのがブランドの始まりだ。セレブが集って夜な夜なパーティを繰り返すエリア。今季はこの地にインスピレーションを膨らませ、「プール パーティ」をキーワードにコレクションを進める。主役となるのは、そのまま海にもプールにもくり出せそうな軽やかなルックだ。スイムウェアに、シンプルなハーフスリーブワンピースとシャツドレス、そしてカフタン。裾には派手なクリスタルを、袖口にはオーガンザを重ねたデコレーションを添えてパーティ仕様に。カラフルなラッフル装飾は波の印象を、ポップなドット模様は泡のイメージを投影し、カリブ島のエッセンスを加えた。シルク、コットン、ジョーゼット。それにエミリオ・プッチならではのジャージ。これらをホワイト、アクア、オレンジ、エメラルドに染め上げる。プリントはすべてオリジナルの新作だ。「ビーチを上がったら、ガウンを羽織ってパーティだ!」そんな声が聞こえてきそうなほど、エミリオ・プッチガールの前にはガウンコートが多数揃う。濡れた頭を覆うべく、タオル地のヘッドドレスをトップに添えて。くるりとタオルを巻いたような形状だが、実は頭にはめるだけで、この渦巻シルエットが作れる優れもの。気軽さと遊び心はシューズラインにも影響を与えた。マルチカラーのサンダルは、レザージャケットーとPVC素材をミックスして個性豊かに。パンチングされたポインテッドトゥ、新型のカプリサンダルまで加われば、朝からは夜まで存分にパーティを満喫できるほど、バリエーション豊かなコーディネートが楽しめる。
2017年09月25日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)による世界の11都市をモチーフにした限定スニーカー「Sneakers of World」の第二弾が、10月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館2階シューズコーナーに登場する。世界の各都市からインスピレーションを得て、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開される同モデル。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍され、ヴィヴィッドカラーのゴムバンドがあしらわれている。第一弾でミラノやフィレンツェ、ロンドン、ニューヨークのモデルを発表し瞬く間にベストセラーとなった第二弾では、パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルを表現したスニーカーを展開する。なお、価格はいずれも6万4,000円で、10月4日から開催される同ポップアップを皮切りに、11日より全国のエミリオ・プッチブティックで取り扱われる他、公式オンラインブティック(でも限定販売される。
2017年09月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、限定スニーカー コレクション「Sneakers of the World」の第2弾を発売。2017年10月11日(水)より全国のエミリオ・プッチブティックで販売がスタートする。「Sneakers of the World」は、世界の11都市をモチーフにデザインされたスニーカーコレクション。第1弾のミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市に引き続き、新たに第2弾ではパリ、ローマ、モスクワ、モスクワ、ドバイ、香港、ソウルの7都市が展開される。スニーカーのアッパーや踵部分に交差するように配されたゴムバンドは、各都市のイメージに合わせたヴィヴィッド・カラーを採用。「パリ」はピンクやブルーなど、灰色みがかった淡いトーンを組み合わせパリらしいシックなイメージに。「マイアミ」のスカイブルーやイエローのエネルギッシュなカラーリングは、太陽が照りつける陽気な空気を感じさせる。個性的なカラーリングや履き口にあしらわれたレザー素材のミニフリルで、スポーティなスニーカーをモードに昇華した。また、全国での発売に先行して、本コレクションにフォーカスした限定イベントを新宿伊勢丹にて10月4日(水)から開催する。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ「Sneakers of the World」第2弾発売日:2017年10月11日(水)販売店舗:全国のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティック(一部取り扱いのない店舗あり)価格:パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウル 各64,000円+税■限定イベントオープン期間:10月4日(水)〜10日(火)場所:新宿伊勢丹 2階シューズコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のスニーカーシリーズに、ジェムをあしらった新作モデル「CITY GEM」が登場。2017年10月11日(水)より発売される。エミリオ・プッチのスニーカーは、大胆なカラーコンビネーションと、ソールとアッパーの独特なフォルムが印象的だ。新モデル「CITY GEM」は、ピンクをメインカラーとしたアッパーの中央に、輝くジェムをあしらったデザインで、デコラティブな足元をつくるのにぴったりのシューズに仕上がっている。つま先部分は柔らかなカーフレザー、アッパーは幾何学模様をプリントしたゴム素材。甲には白いバンドが配されており、全体をまとめるアクセントとなっている。また、足首にフリルがあしらわれたスニーカー「CITY UP」と「CITY ONE」にも、カーキ×オレンジ×ピンクや、ブラック×ブルーといった、意外性たっぷりの秋冬の新色が登場する。【詳細】CITY GEM発売日:2017年10月11日(水)価格:115,000円+税取扱店舗: 全国のエミリオ・プッチブティック ※一部取扱いのない店舗あり【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年08月21日エミリオ・プッチが、2017秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルを公開。好奇心あふれる架空のトラベラーとして、モデルのJoséphine Le Tutour(ジョゼフィーヌ・ルチュトゥール)が知覚を刺激する鮮やかなデコレーションとトロンプ・ルイユのセットの中に登場。クリエイティブ集団 Al Denteによるアートディレクションのもと、大胆なアートワークで知られるCharlie Engmanによって撮影されたこのキャンペーンでは、エミリオ・プッチのコレクションアイテムとともにジョセフィーヌのナチュラルな優美さと、飾り気のない雰囲気を表現。彼女のカラフルな空想とセルフィーの世界観が、エミリオ・プッチの秋冬コレクションに活気を与えてくれている。これは常に旅をアートとして捉えてきたエミリオ・プッチの伝統へのオマージュなのだ。表現の相互作用とモデルが醸し出す自然なフェミニティによってイメージが高まり、このキャンペーンはリアリズムとイマジネーションの対話を表すものとなっている。
2017年07月10日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、限定スニーカー「Sneakers of the World」の第1弾が2017年6月25日(日)より発売される。「Sneakers of the World」では世界の11都市をモチーフにスニーカーをデザイン。第1弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルが発売される。シューズには、世界の各都市からインスパイアされた配色が施されると共に、かかと部分にその都市の名前を刺繍。各モデルで統一された、ホワイトのソール、ボディーにあしらわれたビビットな色使いのゴムバンドとつま先には、ブランドが考える各都市のイメージを色濃く反映。さらに、履き口のミニフリルが独創的な雰囲気を演出する、ファッショナブルなルックスに仕上げた。今回登場する4都市以外のモデルは、9月から10月の発売が予定されている。【詳細】「Sneakers of the World」ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークモデル販売期間:2017年6月25日(日)~ (在庫がなくなり次第、販売終了)※パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルモデルは9月から10月の発売を予定。価格:各64,000円+税販売店舗:エミリオ・プッチ各店舗【問い合わせ先】TEL:03-5410-8992
2017年06月23日エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)から、世界の11都市をモチーフに取り揃える限定スニーカー「Sneakers of the World」が発売開始。世界の各都市からインスピレーションを得た、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、6/25(日)発売の第一弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルがラインナップされている。ミラノのダイナミックさやマイアミのトロピカルな雰囲気、ソウルの輝きなどを表した、世界の各都市からインスピレーションを得たエクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、その他にもフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドン、ドバイ、モスクワ、香港、ニューヨ―クがラインナップされている。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍されており、ヴィヴィッド・カラーのゴムバンドをあしらったブランドのスニーカーは、ユニークでファッショナブルなデザインになっている。PARISPARISMILANOSEOULHONG KONGNEW YORKSneakers of the World モデルのスニーカーは日本のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティックで限定販売(在庫がなくなり次第、販売を終了)。日本販売スケジュール・6/12(月) 公式オンラインブティックにて販売開始・6/25(日) 4都市モデル(ミラノ/フィレンツェ/ロンドン/ニューヨーク)発売・9月-10月(予定) 上記4都市モデル以外が発売(展開予定都市:パリ/ローマ/モスクワ/マイアミ/ドバイ/香港/ソウル)
2017年06月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、夏限定コンセプトショップ「ビキニ・バー(BIKINI BAR)」が東京&大阪に登場する。「ビキニ・バー」は、過去のアーカイブから復刻したスペシャルなデザインを含む19種類の代表的な柄のビキニを販売する夏にぴったりのコンセプトショップ。デザイナーのエミリオ・プッチが愛したマーメイドシルエットと、神話をモチーフにしたアイコンもキャラクターとして初登場している。ブルーやピンクを基調としたマルチカラーのビキニを展開。ホルターネックタイプからバンドゥタイプのものまで用意しており、今年の夏に活躍するビキニが見つかるはず。特設コーナーは、2017年6月14日(水)から27日(火)まで三越伊勢丹新宿店、7月10日(月)から18日(火)まで阪急うめだ店、7月19日(水)から8月1日(火)まで西武池袋店1階でオープンする。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】エミリオ・プッチ ビキニ・バー価格:Photo Garallyを参照。<三越伊勢丹新宿店3階 ステージ#3>期間:2017年6月14日(水)〜27日(火)TEL:03-3351-1112<阪急うめだ店3階 コトコトステージ>期間:7月10日(月)〜18日(火)TEL:06-6313-7358<西武池袋店1階 イベントスペース>期間:7月19日(水)〜8月1日(火)TEL:03-3981-0111【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年05月29日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が「スカーフ カフタン イベント」を阪急うめだ本店にて開催。期間は、2017年4月12日(水)から25日(火)まで。本イベントでは、メゾンを象徴するアイテムである”シルクスカーフ”を2枚合わせて、カフタンにアレンジオーダーできる。シルクの滑らかな生地をドレスのように纏えば、バケーションにもぴったりな上品でリラックス感のある1枚に。ブランド独自のセンスが表現された鮮やかな色彩とアーティスティックな絵柄のカフタンは、日差しがきらきらと輝く暑い夏に美しく映えることだろう。スカーフは、今回発売する限定スカーフコレクション「Cities of the World」のモスクワエディションを始め、定番から新作まで、すべての90cm×90cmと70cm×70cmサイズの中から選ぶことができる。数ある美しい柄の中から自分の好みの1着を見つければ、夏が待ち遠しくなること間違いなしだ。【詳細】スカーフ カフタン イベント開催期間:2017年4月12日(水)~25日(火)会場:阪急うめだ本店 5階 イベントスペース住所:大阪府北区角田町8-7価格:90cm×90cm 92,000円+税、70cm×70cm 64,000円+税※前後のスカーフは同一のアイテム(サイズ/プリント)。※縫製から受け渡しまで約10日前後。■Cities of the World カフタンイメージ モスクワエディションスカーフ価格:45,000円+税 ※但しカフタンの場合は92,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年04月11日2月23日、エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)がミラノで2017-18年秋冬コレクションを発表した。マッシモ・ジョルジェッティがクリエイティブ・ディレクターに就任してから4シーズン目。影を薄めていたプリント柄も今季は多く見られ、さらにデイウエアからイヴニングウエア、ジェットセッターへ向けたトラベルラインまで、様々なシチュエーションをエミリオ・プッチらしく提案した。序盤はアップルグリーンやブライドオレンジ、ピーチピンクといったジューシーな色彩で染まった。歩くたびに自由に踊る長いフリンジを施したドレスやトップスで軽快な印象だ。アシンメントリーのカッティングやワンショルダーを取り入れるなどシルエットも様々。ジャージー素材のフレアパンツ、ストーンや総スパンコールで煌びやかな装飾を取り入れ、エキセントリックな70年代のムードが漂う。初登場となるジーンズは、ポップカラーのステッチを施したシンプルなストレートタイプで、新鮮な風を吹き込んだ。マッシモのオリジナルであるペイズリー柄はプリントだけでなく、ジャージー素材のパンツ、ジャガード織りのアウター、フットウエアなどで登場。一枚の大判スカーフと単色ロングドレスを半々で合体させたドレスのパターン構成や、プリント柄の曲線に沿ってスパンコールを張り合わせたドレスは難易度が非常に高く、ブランドが歴史とともに培った職人技が感じられた。フィナーレに向けて、アーカイブのプリントでトラベルラインが登場。PVC素材のレインコートや、ウィークエンドバッグ、トロリーバッグといった旅の必需品は、エミリオ・プッチ流に華やかに彩る。スキーウエアから始まったというブランドのスポーツテイストや旅といったテーマを礎に、若々しいモダンなマッシモのアイディアがミックスされていた。どんな1日もエミリオ・プッチと過ごすことができる、多様なライフスタイルを持つ現代女性のためのコレクションとなった。
2017年03月15日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2017-18年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。スポーツテイストを基軸にこれまでクリエーションを進めてきた、マッシモ・ジョルジェッティが、今シーズン新境地に挑む。イブニングウェア、デニムを筆頭としたデイウェア、さらにジェットセッターを対象に、トロリー・ウィークエンドバッグを揃えたトラベルラインまで幅を広げ、1日の様々なシチュエーションをエミリオ・プッチらしく解釈する。そんな新しいアプローチを支えるのは、アップルグリーンやブライトオレンジといったポップな色彩と、落ち着きのあるピーチピンク、チョコレートの4色である。シーズンフレーバーが香る、華やかな世界にアイデンティティであるペイズリー柄と、昨シーズンから続くストレッチの効いたジャージ素材を融合させる。シルエットはアシンメトリーなカッティングとボリュームで大胆に遊んだ。ロングドレスは、身幅と同じくらいの横幅のアームを取り付けたり、ワンショルダーデザインにしたり。新登場となるデニムも、ポップカラーでステッチを施し、同色のフリンジをサイドにあしらって動きをつけた。70’sのエッセンスも取り込み、パンツはフレアに。ストーンやスパンコールなど煌びやかな装飾も取り込んだセットアップスタイルは、エキセントリックな要素が差し込まれている。一部アーカイブもあるが、ほぼほぼ全てのペイズリー柄はマッシモのオリジナルである。プリントだけでなく、ジャカードで表現したものも存在し、厚手のコートなどになって登場している。また、「ニューアニマルプリント」と名の付いたアニマルパターンにも初挑戦。オレンジ×ブラック、ホワイト×ブラックといったゼブラを想起させる大胆な色柄が、鮮烈なデビューを迎えている。
2017年02月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2017年秋冬コレクションを日本時間の2017年2月23日(木)23:00より、イタリア・ミラノで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。先シーズンの2017年春夏コレクションでは、ジャージ素材を駆使し、Iラインドレスやロンパース、繊細なチュールを重ねたようなどレスなどを創り上げた。そんなエレガントなドレスルックに、ビーチを想起させるスイムウェアやブルマなども提案。イエローやオレンジ、パープルといったエネルギッシュな色合いが特徴であった。【詳細】エミリオ・プッチ 2017年秋冬コレクション配信時間:日本時間 2017年2月23日(木)23:00※現地時間:2017年2月23日(木)15:00
2017年02月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、初のiPhoneケースが誕生。2016年12月12日(月)よりエミリオ・プッチ全店舗にて発売予定だ。2017年春夏コレクションとリンクする、華やかなカラーリングが特徴。ポップに描かれたブランド名「PUCCI」の周りを色とりどりのドットが囲んでいる。カラーは、ブラック・ピンク・ブルーの3色を用意。東京・表参道にオープンする期間限定ストアでは、発売に先駆けていち早く展開。国内最大級のファッションセール・サイト「ギルト(GILT)」とエミリオ・プッチがコラボレートして生まれた本ストアでは、2017年リゾートコレクションもいち早く手に入れることが可能だ。さらに、限定20個のみの展開となる“PUCCI DISCO for JAPAN”タグ付き「PUCCI DISCO バッグ」も発売。“PUCCI”の文字がまるでイルミネーションのようにキラキラ輝くICONIQなアイテムだ。【アイテム詳細】■エミリオ・プッチiPhoneケース 9,000円+税<iPhone7対応>発売日:2016年12月12日(月)カラー:ブラック、ピンク、ブルー■エミリオ・プッチ 期間限定ストア期間:2016年12月7日(水)〜12日(月)住所:東京都港区南青山5-1-25 ZERO BASE 表参道 1F–3F営業時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2016年12月08日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が12月7日から12日まで、国内最大級のファッションセールサイト「ギルト(GILT)」とのコラボレーションによるポップアップストアを東京・表参道のZERO BASE 表参道にオープンする。同ポップアップストアでは、エミリオ・プッチの17年プレスプリングコレクションのアイテムや、ブランド初登場となるiPhoneケースなどを展開。さらに、スペシャルバッグ「PUCCI DISCO」(22万1,000円)も発売する。大胆にデザインされた「PUCCI」の文字がまるでイルミネーションのようにキラキラと輝く同バッグは、限定20個のみの「PUCCI DISCO for JAPAN」のタグが付いたスペシャル版で世界に先駆けて販売される。
2016年12月01日伊インテリアブランド・カルテル(Kartell)のフラッグシップショップ「カルテル東京(Kartell TOKYO)」が10月22日、東京港区南青山5-5-4にオープンした。同ブランドは17年1月よりトーヨーキッチンスタイルが日本総代理店として独占輸入販売権を締結しており、東京に先駆けて10月15日に名古屋店(名古屋市名東区一社2-21)にも旗艦店をオープンしている。地下1階地上2階の3層からなる南青山の店舗は、世界中のカルテルのオフィシャルショップや同ブランドの製品のデザインを手掛けるデザイナー、フェルーチョ・ラヴィアーニの店舗デザインで、ソファや照明、日本では初の展開となるフレグランスなど400種類以上のアイテムが並ぶ。今年のミラノサローネで注目を集めた吉岡徳仁デザインの照明「プラネット(Planet)」を始め、昨年4月の同展で発表されたフィリップ・スタルク(Philippe Stark)がデザインした布張りのアームチェア「マダム」にエミリオ・プッチのスカーフコレクション「Cities of the world」がコラボした「マダム・プッチ(Madame World of Emilio Pucci)」、14年に発表された「プレシャスコレクション」など話題作、代表作が一堂に会している。また、エットーレ・ソットサスの復刻ライン「Kartell goes SOTTSASS A TRIBUTE TO MEMPHIS」のチェアやソファも商品として展示されている。「カルテルは日本ではこれまでプラスティック素材のアイテム単品で紹介されることが多く、イタリア本国でのトータルなインテリアブランドとしての認知とマーケットにズレがあった。今後、同様のトータルで見せられるショップを全国で展開していく予定」とトーヨーキッチンスタイルの渡辺孝雄社長は話す。Text: 野田達哉
2016年10月25日ミラノ・ファッション・ウィーク 2017年春夏ウィメンズコレクションが終了を迎えた。今季は、ボッテガ・ヴェネタがブランド初となるメンズ・ウィメンズ合同ショーを開催。またディースクエアードも、2017年よりメンズ・ウィメンズを統一することをアナウンスし、ウィメンズ単独ショーのラストを飾った。アルマーニは、エンポリオ アルマーニの舞台を今季のみパリへ移すため、ジョルジオ アルマーニだけの展開。発表後すぐ購入できる「See now buy now」に取り組むブランドも増加し、マックスマーラは、人気モデルのジジ・ハディットを招き、イタリア・ミラノで新作バッグを早くも発売した。ニュース性の高い、ミラノ 2017年春夏ウィメンズコレクションをいち早くおさらい。グッチ、モスキーノといった人気ブランドから、プラダ、ジョルジオ アルマーニ、フェンディといった老舗、日本から2度目のミラノ参戦となるアツシ ナカシマまで、7つのキーワードとともに振り返る。注) ブランド名をクリックすると、コレクションレポートまたはルックがチェック可能。①プラットフォームシューズ&サンダル2017年春夏はプラットフォームシューズ&サンダルが大人気。プラダは、ビーチサンダルをショーに持ち込み、ヴェルサーチはアイコンのピンヒールを差し置き、プラットフォームシューズが旬な顔に。MSGMはカラフルなスニーカーを揃え躍動的だ。ジョルジオ アルマーニの新作はサマーブーツ、ディーゼル ブラック ゴールドのグラディエーターサンダルも気になるところ。CHECK:下記ブランドも展開グッチ、フェンディ、サルヴァトーレ フェラガモ、ブルーガール、ミッソーニ、トッズ、スポーツマックス②Tシャツスポーツテイストの流行は加速し、よりアクティブな方向へ。ドルチェ&ガッバーナは、イタリアンフードをあしらったドレスと共に、ブランドロゴTシャツを展開。また、ディースクエアードはTシャツだけでなく、チェックシャツもコレクションピースに採り入れ、斬新な動きを示した。アツシナカシマは、異例のプロ野球球団・東京ヤクルトスワローズとコラボレーション。ポップなTシャツでジャパニーズ・カルチャーを提示した。③スイム&アンダーウェア今季は、スイムウェアまたはアンダーウェアから着想を得たマイクロ丈がブームの予感。「モダン・ロココ」をテーマにしたフェンディは、本来ドレスの下にある下着をキーアイテムにフェミニンルックを提案。また、アルベルタ フェレッティはドレスに交えてブラトップを、プラダはジャケットと共にショートパンツを…と着こなしで遊びを効かせているブランドも多い。CHECK:下記ブランドも展開ブルマリン、エミリオ・プッチ、エルマンノ シェルヴィーノ④民族・トライバルブルーガールのキーアイコンは‟フリンジ”。マルチカラーのピアスやネックレスに採り入れ、カラフルなサマールックへと繋げた。ロベルト カヴァリは、民族ドレスやカウボーイルック、そして日本の着物スリーブ…と様々な文化をミックスさせた。トルコや中央アジアを旅する女性をミューズにしたエトロは、民族衣装・カフタンを主役に。タッセルを飾ったり、鮮やかな刺繍を施したりとモダンなアレンジも注目どころ。⑤ワントーンコーディネート装いからアクセサリーまで一色にまとめたシンプルスタイルも一つのムーブメントに。パワーショルダーで強さを表現したジル・サンダーは、クリーム・ペールピンク・ブラックなど様々なカラーのワントーンルックを披露。「トロピカル モダン」をテーマに、ボタニカル模様、アニマル柄を揃えたマックスマーラの中にも、鮮やかなオレンジ・ブルー・イエローで揃えた着こなしがあった。プリントが得意なマルニが、一色で勝負したのも興味深い。CHECK:下記ブランドも展開アルベルタ フェレッティ、N°21、エミリオ・プッチ、スポーツマックス、エルマンノ シェルヴィーノ、トラサルディ、フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ⑥アクティブバッグ最旬バッグのキーワードはアクティブ。マルニの新作は、洋服と同じ生地で仕上げた腰巻きバッグ。大きなサイズ感なので容量も抜群だ。一方、N°21のニューモデルもウェストバッグ。こちらはかなり小ぶりなタイプで、リボンをあしらってフェミニンに仕上げた。アクティブとは少し異なるが、グッチはリボンストラップを使って背負わせ、アルベルタ フェレッティは腰回りにベルトと一緒に巻き付け、新しいバッグの持ち方を提示した。⑦ビッグハットグッチの夏はとにかくヘッドアクセサリーが豊富。ターバン、乗馬風ハット、海賊風ハットなど個性豊かなコスチュームが揃う。プレコレクションから引き続き、大きな帽子をポイントにしたエミリオ・プッチ。顔を覆うほど大きなサイズ感に観客は釘付けに。本物の帽子ではないが…すべてのピースを‟だまし絵”で進行したモスキーノからも、ビッグなフェイクハットが登場している。合わせたビキニ、ビーチマットもプリントなので騙されないで!CHECK:下記ブランドも展開ブルマリン
2016年10月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2017年春夏コレクションが、ミラノ・ファッション・ウィークで発表された。「ジャージ:軽くて伸縮性があり、シワにならない。」私たちの身近な存在である、このファブリックが今シーズンの主役である。エミリオ・プッチとジャージの繋がりは古く、エミリオ自身が生み出したのでは…という一説もあるほど。あのマリリン・モンローが好んで着用していたのも、エミリオ・プッチのジャージドレスだ。ワントーンのIラインドレスとロンパースで幕を開けたショー。一見シフォンのように見えるものも、チュールを重ねたように見えるものも、全てジャージで出来ている。ソックスを合わせたようなシューズもジャージ製だ。細かく編み込まれた生地は、しっとりとしていて肌に寄り添うように柔らかい。薄手で細かく編まれたものは、肌色を映し出すほど透明感を持ち、レイヤードスタイルに最適だ。ランウェイでは、エレガントなドレスルックに、ビーチを想起させるスイムウェアやロンパース、ブルマが合わせられている。また、クリエイティブ・ディレクターのマッシモ・ジョルジェッティの興味は、アーカイブプリントにまで及んだ。ショーが進むにつれて登場する模様は、全て60年代のアーカイブへのオマージュだ。かつて時代の女神たちを彩ってきたであろう「Bersaglio」と「Labirinto」の2つのパターンは、イエローやオレンジ、パープルといったエネルギッシュな色合いで現代に蘇っている。一つの色柄で統一されてコーディネートされているため、気付きにくいが、一つひとつのピースに個性をもたらすように、加工や装飾でアレンジが加えられている。ノット(結び目)で左右不均衡にさせたり、ツヤを持たせたコーティングをしたり、スパンコールを並べたりして。また、マッシモが連続してアナウンスしていてビックサイズは、少し控えめな形へと変化。シャツ型のたっぷりとした身幅のコートもウエストマークして華奢にみせ、手首を覆うほどのロングスリーブもきゅきゅっと手元でまとめて身を隠している。プレコレクションから続き、顔を覆うほどのハットが登場しているのも興味深い。
2016年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、ミラノで開催する17SSウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミング配信する。9月22日22時(現地時間22日15時)より。ストリーミング動画URL: (
2016年09月22日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が6月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館3階のインターナショナルデザイナーズイーストにてポップアップストアをオープンする。同ポップアップストアでは、今年5月にオープンしたイタリア・カプリ島の新しいブティックの誕生を記念したカプセルコレクション「カプリ」を先行販売する。「カプリ」には、1954年にカプリにある有名なpiazza(=広場)を手書きで描いた“ピアツェッタ ディ カプリ(Piazzetta di Capri)”のデザインが採用されている。アイテムのラインアップはTシャツ(5万9,000円)、スイムウエア(5万9,000円)、バッグ(9万3,000円)に加え、先日発売された都市をモチーフにした「Cities of the world」シリーズ第3弾のスカーフから先行カラー(4万5,000円)も登場する。
2016年06月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、2016年6月22日(水)から28日(火)までの期間、伊勢丹新宿店に期間限定ストアをオープン。店内では、2016年5月のイタリア・カプリ島の新しいブティックのオープンを記念したカプセルコレクション“カプリ”を先行販売する。ラインナップは、ビーチウェアやアクセサリーなど。島にある有名な広場を手書きで描いたデザイン“ピアツェッタ ディ カプリ(Piazzetta di Capri)”を大胆にあしらったポップな仕上がりとなっている。また、都市をモチーフにしたスカーフコレクション”Cities of the world”の第3弾シリーズのスカーフも販売。一部カラーは伊勢丹新宿先行発売となる。【概要】エミリオ・プッチ 期間限定ストア期間:2016年6月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズイースト住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開アイテム(一例):・スカーフ 45,000円+税・Tシャツ 59,000円+税・スイムウェア 59,000円+税・バッグ 93,000円+税※すべて伊勢丹新宿先行発売。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2016年06月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が17SSリゾートコレクションを発表した。コレクションのキーワードは、“レジャー”、“アスレジャー”、“上品なエフォートレス”。陽気で気楽に、美しい場所でのラグジュアリーなひと時を過ごすムードを表現した。アイテムは、マリーノ・マリーニ美術館でのある一日をイメージしたストローハットやクローシェ編みのバッグ、ローリーホテルのプールサイドでの午後にぴったりなブラトップ、アシンメトリーなフルスイングスカートなどを展開。エミリオ・プッチとして欠かすことのできないジャージー素材を使ったスイムウエアや、ブランドロゴがはっきりとあしらわれたトートバッグなども登場する。メゾンを象徴するプッチプリントには、新たにマイアミのローリーホテルから着想を得た“スイミングプールモチーフ”が誕生。カラーはスカイブルー、アイリスブルー、オプティックホワイト、グラスグリーン、 タンジェリン、シクラメン、グラフィックブラックなどが採用された。
2016年06月13日三越伊勢丹は6月8日、ラグジュアリーブランドを取り扱うECサイト「ノレン ノレン イセタンミツコシ(NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI)」をオープンした。「NOREN NOREN」は、古くから、店の格式や信頼を示す意味で使われてきた“のれん”からとったもので、340年の歴史を持つ三越と、130年の歴史の伊勢丹のふたつの“のれん”がふさわしい上質なラグジュアリーECサイトとなるようにという意味で名付けられたという。同オンラインストアは、ラグジュアリーブランドを販売するほか、三越伊勢丹店頭でのタブレットを利用した商品紹介をはじめ、デジタルカタログとしての機能を活用することで、“オンラインストア、店舗、スタイリスト(販売員)”が連携して、同サイトの品揃えを提案していく。オープン時点の展開ブランドは、婦人ファッション、紳士ファッション、宝飾品、高級時計の4つのカテゴリーから20以上のブランドを用意。アクリス(AKRIS)、ブルガリ(BVLGARI)、ショパール(CHOPARD)、チャーチ(CHURCH'S)、コンテス(COMTESSE)、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)、エスカーダ(ESCADA)、エトロ(ETRO)、フォガル(FOGAL)、フレッド(FRED)、ジル・サンダー(JIL SANDER)、ロエベ(LOEWE)、メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)、マックスマーラ(MAX MARA)、モラビト(MORABITO)、ピアジェ(PIAGET)、ピエールマントゥー(PIERRE MANTOUX)、サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)、サルトル(SARTORE)、セキトワ(SEKItoWA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、ウォルフォード(Wolford)など。(アルファベット順)また同ストアは、ヴォーグ ジャパンと協業し、三越伊勢丹の新しいオウンドメディア「ピーク ア ノレン(PEEK-A-NOREN)WITH VOGUE JAPAN」を立ち上げ、ノレン ノレンの商品を含む情報を紹介するほか、ファッションやジュエリー、ライフスタイルなどの最新情報も定期的に発信していく。なお、今秋以降はリビング、旅行、飲食などのカテゴリーまでブランド数や取扱い商品を増加させ、ライフスタイル全般にわたってモノやコトを提案するラグジュアリーオンラインストアとして規模を拡大していくという。
2016年06月08日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スカーフコレクション「Cities of the World」の第3弾が登場。2016年6月1日(水)より発売される。海を連想させるような夏らしいヨーロッパの都市、サントロペとポルトフィーノ、カプリを描いたスカーフが新たにラインナップ。今まで発表されたロンドンや東京、パリなど9都市に加え、これらの都市が1950年代の誕生以来愛されてきたアーカイブのプリントで描かれた。サントロペは、有名な海辺の街の洗練されたリラックスしたムードが、流れるようなラインと大胆な色使いが特徴。ストライプ模様のパラソルが、スカーフを囲うように自由に描かれ、港には灯台と同じぐらい高さのあるヨットのマストが並ぶ。立地が良いだけではなく、魅力のある街として人々を惹きつける港である事を思い起こさせるモチーフのポルトフィーノ。中心には海から眺めた賑わう街の様子、周りにはヨットとエキゾチックで神秘的な海の生き物が描かれ、トーンが統一されたデザインとなっている。1951年に、エミリオ・プッチが最初のブティックをオープンした海辺の街であるカプリ。”世界の小さな劇場”とも呼ばれる人々で賑わう広場を中心に、サント・ステファノ教会や時計台を上空から眺めた様子が描かれている。この美しい島の愉快なムードを表すように、カラフルな色の楽譜がスカーフの縁を彩っている。どのスカーフも、その街にフィットした2色展開。特別にデザインされた、鮮やかな色のギフトボックスにラッピングされる。その街に足を運びたくなるようなアイテムをぜひ手に取ってみては。【詳細】スカーフコレクション「Cities of the World」第3弾発売日:2016年6月1日(水)※カプリのホワイトのみ6月22日から行われる、伊勢丹新宿本店での期間限定ストアより先行発売予定。販売店舗:全世界のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインフラグシップショップ価格:45,000円+税
2016年05月28日クリエイティブ・ディレクター、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)によるエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、2月25日23時(現地時間25日15時)よりミラノで16-17AWコレクションを発表した。スポーツへの情熱、速さ、ダイナミズムをキーワードにした今シーズンは、都会的なスピード感のあるジオメトリックプリントや、写真家スリム・アーロンズが写し出す当時のジェットセットスタイルが代表的ルックに現れている。
2016年03月31日プッチ柄とは、イタリアのデザイナー、エミリオ・プッチが生み出した大胆な色使いが特徴の幾何学模様です。ちょっぴり手元にアクセントを加えたい方にオススメ!!自由なカラーの組み合わせで、エレガントにも、可愛くも仕上げることができます。個性的なデザインを自分好みにアレンジしてみては?「プッチ柄」ネイルデザインプッチ柄×スモーキーカラーのメリハリがあるデザイン。カジュアル綺麗めなデザインのパステルプッチ☆ワンカラーにラメプッチのアートを施したネイルデザイン。ベースカラーで様々な雰囲気に!大人なプッチ柄ネイルです♪ カラーを変えてもガラッとイメージが変わります☆逆フレンチにパープルとグリーンでプッチ柄☆ホワイトのワンカラーはポイントでストーンを。 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年03月07日