ルイ・ヴィトンのウォッチ コレクション「タンブール」のオリジナルデザインを踏襲しつつも、シンプルかつ美しいフォルムを兼ね備えた「タンブール スリム」に、アイキャッチなカラーを纏った日本限定ウォッチ「タンブール モノグラム フューシャ & オレンジ」が登場──インデックスにはヴィヴィッドなオレンジセラミックが配されたメゾンのロゴと数字、ダイヤモンドを組み合わせ、文字盤の中心にはフューシャピンクのモノグラム・フラワー モチーフをあしらいました。この日本限定タイムピースのために特別に製作されたカラーのアリゲーターストラップとのコンビネーションによって、これまでのコレクションにはないフレッシュな印象と華やかさを手元に添えます。本製品は28mmと33mmの2モデルで展開され、公式サイトwww.louisvuitton.com、および一部ルイ・ヴィトン ストアにてお求めいただけます。品名:「タンブール モノグラム PM フューシャ & オレンジ」価格:40万円(税抜き) ※ストラップにより価格が異なります素材:SS、ダイヤモンド、アリゲーターストラップダイヤモンド:計8個、0.02ctケース径:28 mmムーブメント:クオーツ防水:50 Mケース裏にモノグラム・パターンとJapan Limitedの刻印あり数量限定品名:「タンブール モノグラム MM フューシャ & オレンジ」価格:42万3,000円(税抜き) ※ストラップにより価格が異なります素材:SS、ダイヤモンド、アリゲーターストラップダイヤモンド:計8個、0.05ctケース径:33 mmムーブメント:クオーツ防水:50 Mケース裏にモノグラム・パターンとJapan Limitedの刻印あり数量限定【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトンルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月02日マルチメイクブラシもマスカラも11月25日、オレンジ系の色を中心とした全12色のパレットセット『究極のORANGE COSMETICS SET BOOK』が宝島社から発売された。この新刊は人気ヘア&メイクアップアーティストの菊地美香子さんが完全監修。カラーはまぶたや頬、唇にも使用でき、マルチメイクブラシ、ピンクパールマスカラ、くすみブラウンマスカラも付属。価格は2,190円(税別)である。豪華5点セットで究極のオレンジメイクを菊地美香子さんは女性誌、カタログ、広告などで活躍しているヘア&メイクアップアーティストで、有名女優や有名モデルから指名多数。コスメブランド「Celvoke」のクリエイティブアドバイザーでもあり、オレンジメイクブームの仕掛け人だという。発売された『究極のORANGE COSMETICS SET BOOK』のパレットには、究極のオレンジメイクを実現する10色が並んでおり、さらに2色の旬カラーも付属。パレット右端を入れ替えてカスタマイズできるようになっている。ミニマスカラのピンクパールとくすみブラウンは、オレンジメイクを引き立て、細いチップとブラシのマルチメイクブラシは繊細な表情作りを可能にする。誌面では付属コスメをすぐに活用できる5つのメイクアップ例が収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※究極のORANGE COSMETICS SET BOOK - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2020年12月01日エルメス(HERMÈS)は、銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)にて期間限定イベント「エルメスのオレンジクリスマス」を2020年12月11日(金)から12月25日(金)まで開催する。銀座ソニーパークが大小様々なオレンジとクリスマスツリーで彩られる毎年クリスマスの時期に、プレイフルなコンテンツを届けてくれるエルメスが、2020年に展開するのは「エルメスのオレンジクリスマス」と題した期間限定イベント。銀座メゾンエルメスに隣接する銀座ソニーパークを大小様々なオレンジとクリスマスツリーによって彩る。また、期間中は、オレンジにちなんだスペシャルメニューを提供するカフェもオープンする。オレンジのメッセージカードを送れるスペシャルサイト公開かつてヨーロッパで行われていた、クリスマスにオレンジを贈るという習慣が着想となり、オレンジがフィーチャーされた今回。イベントより一足先、11月27日(金)からは、エルメスのスペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」にて、大切な人への想いをのせてオレンジのメッセージカードを送ることもできる。【詳細】エルメスのオレンジクリスマス開催期間:2020年12月11日(金)~12月25日(金)※イルミネーションは20:00まで場所:銀座ソニーパーク 地上フロア住所:東京都中央区銀座5-3-1■スペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」公開期間:2020年11月27日(金)~2021年1月29日(金)
2020年11月30日オレンジのカラーメイクとは?出典:byBirthなかなかカラーメイクは取り入れづらくて、いつもブラウンやベージュに走ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?実はカラーメイクを使いこなすことによって、透明感のあるお肌に見せてあげたり、血色のあるメイクに見せることもできます。特にオレンジカラーは、大人女性のお肌を綺麗に見せてくれたり、大人の魅力を引き出してくれるような色味になります。オレンジってなんだか子供っぽい、顔が腫れぼったく見える、などと避けられがちですが、とても馴染みやすく上品な色味なので、目元や口元、チークに取り入れていくとオススメです。なかなかオレンジのカラーにトライしたことがない方は、取り入れづらいと感じるかもしれませんが、オレンジは使い方やアイテムを選んでいけば、簡単に違和感なく取り入れることができます。ではオレンジを使いこなすメイク方法と、オススメアイテムをご紹介していきます。オレンジアイシャドウは、オレンジ単品より締め色と合わせるのがオススメ出典:byBirthまずはオレンジカラーを目元に取り入れていく、オレンジアイシャドウの使い方をご紹介します。オレンジの目元は、ブラウンやベージュでまとめた時と同じくらい、上品で洗練された印象を作ることができます。また、クラシカルな印象も与えてくれるので、トレンド感も演出してくれる色味になります。ただ、オレンジを単色で載せていくと、少し目元が腫れぼったく見えてしまう、なんだか目に深みが出なくて、はっきり見えないということも。そんな時にオススメなのが、オレンジ単品使いではなく、一緒にブラウンやベージュなどの締め色を入れていくこと。目のキワや、まぶたの半分くらいまでブラウンなどで目元を締めてから、ふんわりとオレンジを重ねていくと、腫れぼったくもならず、目元を締めながらオレンジ特有の上品さと明るさを出してくれます。ブラウンやベージュだけでまとめたアイメイクよりも、オレンジを上から重ねるだけで、グッとトレンド感も洗練感も出るので、是非トライしていただきたい組み合わせです。締め色は、オレンジと相性のいいブラウン系の色味をチョイスするのがオススメです。ネイビーやブラックは合わせづらいので、注意が必要。そんな知的で上品な目元を作るオレンジカラーは、各メーカーからも様々発売されていますが、「Celvokeインフィニトリー カラー」の「02 マンダリン」なども特にオススメです。しっとりなめらかなクリームタイプのテクスチャーで、ピタッと密着してくれるので、重ねても目元が重く見えません。深みのあるテラコッタオレンジが、洗練された大人のオレンジアイメイクを作り上げてくれます。また、こちらはほのかにパール感があるテクスチャーなので、立体感や奥行きを出してくれるところもポイント。深みと透明感を併せ持ったオレンジカラーで、オレンジアイメイクを是非お試しください。Celvokeインフィニトリー カラー品番:02 マンダリン価格:3,520円(税込) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 オレンジの口元はツヤを出して出典:byBirth次にご紹介するのは、オレンジカラーを口元に取り入れていく場合。オレンジのリップは、アジア人のお肌にとても馴染みやすく、お肌を綺麗に見せてくれる効果もあります。ただ、気をつけたいのは質感。あまりマットな色みを選びすぎると、少し老けて見えてしまうことも。老け見えしないコツは、ツヤが出るタイプのルージュか、グロスで取り入れていくことです。また、若干パール感のあるタイプなどもオススメです。グロスでもしっかり発色をしてくれる「RMKカラーリップグロス」の「09 オレンジシナモン」は、とても発色がよいグロスなのでオススメです。特にこちらは、オレンジでありながらベージュの色味も入っているので、落ち着いた印象になり、大人女性にはぴったり。オレンジだけでは明るすぎてしまう、子供っぽく見えてしまうのが気になる、という方もぜひお試しください。RMKカラーリップグロス品番:09 オレンジシナモン価格:2,420円(税込) この投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 オレンジチークは密着するタイプを選んで出典:byBirth最後にご紹介するのは、オレンジをチークで取り入れる場合。オレンジのチークはお肌になじみやすいので、取り入れるハードルはそんなに高くはないと思います。ただ、なんだかオレンジを入れると老けてしまうと感じる場合は、質感を変えてみることがオススメ。マットな質感は、時にはお顔を粉っぽく見せてしまうこともあります。オススメは、しっかり密着して内側から色味が出ているように見えるクリームタイプを選ぶことです。「rms beautyリップチーク」の「パラダイス」のように、透明感のあるクリームタイプのオレンジカラーを選ぶと、しっかりお肌に密着して見えるのでオススメです。こちらは程良い艶感があり、とても上品に落ち着いた印象に見えるのも特徴。このような透明感のあるカラーを選ぶのがポイントです。こちらはチークだけでなくリップとしても使用することができるので、リップとチークに使用して統一感を出すのもオススメです。rms beautyリップチーク品番:パラダイス価格:5,280円(税込) この投稿をInstagramで見る rms beauty日本公式アカウント(@rmsbeautyjapan)がシェアした投稿 今回ご紹介したオレンジの目元、口元、チークを同時に取り入れることで、大人の上品ワンカラーメイクに仕上げることも可能です。是非質感などにも注意をしながら取り入れてみてください。
2020年11月22日オレンジは甘みが強く果汁がたっぷりなため、ジュースやデザートなどに使われる人気のフルーツ。最近スーパーなどではさまざまな品種が見られ、1年を通して食べることができます。しかし、一般的にオレンジは皮が硬いため、皮を剥くのが面倒、手軽に食べられない、と敬遠している人もいるかもしれません。そこで今回は『フルーツパーラーみしま』さんが教える『【オレンジの「切り方」】』という動画を参考に実際に切ってみようと思います。手順はこちら。1.水洗いしたオレンジを8等分に切る(最後にオレンジの皮を使用するので、しっかり水で洗う)。2.芯の部分を縦に切る。3.オレンジの丸みに沿って、包丁で皮を切り取る。4.氷を入れた器にオレンジの皮を飾り、果肉を盛り付け完成。詳しくは動画でご覧ください!子供はオレンジの白い筋の部分が「口に残るからいや!」と苦手意識がありました。しかしこの方法だと、包丁で筋の部分を切り落としてしまうので、子供にも食べやすくおすすめです!また盛り付けの際に、氷を入れておくことで、冷たく美味しくいただけます。動画で紹介されていたように、オレンジの皮を飾りにしてみたところ、家族にも「かわいい!」「お店で食べているみたい!」と好評でした。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月14日ロエベ(LOEWE)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「バルーン バッグ」の新色が発売される。“気球のような”フォルムが特徴、ロエベの新アイコン「バルーン バッグ」「バルーン バッグ」は、ロエベ2020年春夏ウィメンズコレクションでデビューした、その名の通り“気球のような”丸いフォルムのバッグ。ロエベの革細工の専門技術を活かしてベースには丈夫なカーフスキンを採用し、質感の異なる2種類のレザーを組み合わせているのが特徴だ。2020年秋冬コレクションでは、5色の新色が登場する。2020年秋冬コレクションから、5色の新色が登場ツートーンカラー2種類のレザーの切り替え部分を同系色のツートーンでまとめた新色は、落ち着いた色味で洗練された印象。季節を問わず、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムだ。ワンカラーワンカラーの「バルーン バッグ」も3種類登場。オレンジやイエローなど、差し色として重宝する鮮やかなカラーがラインナップする。内側のサックには、肌なじみの良いグレインカーフスキンを使用し、ヴィヴィッドながらも柔らかな印象に。ダークな秋冬コーディネートのポイントにもなりそうだ。【詳細】ロエベ 2020年秋冬新作ウィメンズコレクション 新作バッグ発売時期:2020年8月下旬~価格:・バルーン バッグ(ナパカーフ・カーフ) 335,000円+税・バルーン バッグ(グレイン カーフスキン) 317,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年09月05日「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)」の人気バッグ「Miss ROBOT ASTERISK」シリーズから、2020年秋冬の新色“オレンジ”が登場。52 D.L. STORE及び、公式オンラインショップにて発売される。「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」“幾何学シルエット”のアイコンバッグ「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」は、バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)を手掛けたプロダクトデザイナー・松村光によるライフプロダクトブランド。“実験的デザイン”を追求するユニークなバッグを中心に展開しており、特に幾何学シルエットを描く、ショルダータイプのPVCクリアバッグ「Miss ROBOT ASTERISK」は、ブランドのアイコンともいえる人気アイテムだ。新色にオレンジ今回はそんな「Miss ROBOT ASTERISK」に、鮮やかなオレンジが新色として仲間入り。秋冬コーデにもぴったりな深みのあるカラーリングが特徴で、バッグの骨格を構成するシルバーのメタルエンドパーツがアクセントになるデザインとなっている。新サイズ「ミディアム」も仲間入りまた今シーズンからは、「Miss ROBOT ASTERISK」に新サイズ「ミディアム」も仲間入り。構築的なフォルムはそのままに、従来の「スモール」よりもサイズ感をアップ&口元も新構造にアップデートさせた、より機能性の高いバッグに仕上げている。カラーは、ライトグリーン、オレンジ、ライトグレー、クリーム、ブラックを用意。いずれも直営店限定の別売りショートストラップに付け替えることで、ハンドバッグとしても楽しむことができる。詳細ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ「Miss ROBOT ASTERISK」2020年秋冬新作発売日:2020年8月27日(木)取扱店舗:52 D.L. STORE、公式オンラインショップ価格:・スモール(W120mm×H175mm×D120m) 30,000円+税・ミディアム(W150×H180×D150mm) 36,000円+税<新サイズ>カラー:オレンジ(新色)、ライトグリーン、ライトグレー、クリーム、ブラック※直営店限定で、別売りショートストラップを販売。価格は、4,000円+税。
2020年09月05日色は人によって見え方がさまざま。あなたの目に映っている色が、他の人にとっては別の色に見えているかもしれません。実は、色の見え方から「あること」がわかるのです。そこで今回は、この色が何色に見えるか、「イメージした色でわかる『あなたの裏性格』」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。A:レッドB:ピンクC:コーラルD:ブラウンあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ色で「あなたの裏性格」がわかるの?】深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたカラーを、あなたがどう見るかによって、あなた自身の内面がわかります。そのため、色の見え方から、あなたの裏の性格をあぶり出すことができるのです。■ A:「レッド」を選んだあなた……他人のものがほしくなる欲深い性格あなたは、別にたいしてほしくもないものであっても、それが「他人のもの」であることで、それをほしがる部分があります。まさに、「隣の芝生は青く見える」のです。ちょっと欲深い一面があるといえるでしょう。ただ、どんなにほしかったものでも、一度それを手に入れてしまうと、とたんに興味を失ってしまうはず。それが「他人のもの」であったという部分にこそ、魅力を感じていたからです。こうした傾向がエスカレートしてしまうと、他人の恋人にまで手を出してしまう、なんてこともあるかも……。自分の中で「理想」と「現実」をしっかり分けて考えるようになれれば、そうした欲求も自然とおさまっていくでしょう。■ B:「ピンク」を選んだあなた……自分を良く見せたいウソつき体質あなたの場合、ウソをウソだと思わず、ナチュラルにウソをついてしまうところがあるようです。あなたは相手を喜ばそうというサービス精神から、事実をゆがめてしまい、脚色されたドラマティックなものに作りかえてしまうケースが多いでしょう。自分自身をよく見せようとして、つい話を盛ってしまうようです。結果的に、自分のついたウソに酔ってしまい、あたかもそれが本当のことであるかのように、自分自身をもダマしているのかも。見栄を張りすぎるのをやめれば、大きなウソはなくなるはずです。■ C:「コーラル」を選んだあなた……寂しくてうわさ話を止められないあなたはウワサ話が好きな性格。とくに、つい人の悪口を言いがちなところがあるかもしれません。はじめは相手のことを褒めていたのに、エスカレートして、いつのまにか相手の否定的な話をしてしまうことがあるのでは。こうした背景には、あなたの「寂しがり屋」な一面があるでしょう。かまってほしいという欲求が強いからこそ、つい他人のウワサ話をして、相手の気をひこうとしてしまうのかもしれません。ただ、人の口に戸は立てられません。誰かの悪口ばかり話していると、今度は逆に自分が陰口の対象になってしまう可能性もあります。なかなか我慢できないと思いますが、もし言ってしまった後は、すぐに相手を褒めてフォローするようにしましょう。そうすれば、憎まれることは無くなるはず。■ D:「ブラウン」を選んだあなた……お金に対してこだわり・執着心が強いあなたは、お金に対するこだわりや執着心が強い一面があります。とくに、友人とのあいだのお金の貸し借りには注意したほうがよさそう。借りたお金を「返す」と言いつつも、「もう少し待って」と返却の期限を引き延ばしていくうちに、自然消滅するのをねらっていませんか?「お金の切れ目が縁の切れ目」ということわざもあるように、このようなことをくりかえしていると、だんだんと人が遠ざかってしまいます。お金に対していきすぎたこだわりを持たないよう、精神的な余裕を持つといいでしょう。■ 色の見え方は人それぞれ違う?色の見え方は、その人個人の感性や状況とも密接に関連しています。明るい気持ちのときや、なにかを成し遂げたという達成感があるときは、色も自然と明るく見えるかも。逆に、なんだか沈んだ気分のときや、落ち込んでいるときには、暗めのカラーに見えるかもしれません。あなたに見える色と他人に見える色は、実は違う可能性があるということ。自身の内面を客観的に分析するために、ぜひ「色の見え方」を活用してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月22日リンツ(Lindt)のチョコレートドリンクから、オレンジフレーバーが登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」が、2020年8月1日(土)より新発売となる。チョコレートラバーをも虜にする、リンツ人気のチョコレートドリンクに、爽やかな新フレーバー「オレンジ」が仲間入り。ひんやりとした「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」は、カップの内側にあしらったオレンジスライスがポイントだ。トップには、パリパリとした食感のチョコレートコポーと、ほろ苦いオレンジソース、そしてたっぷりのダークチョコレート ムースを添えている。また同日、ホットのチョコレートドリンクにも、オレンジフレーバー「リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ」が加わり、チョコレートドリンクのバリエーションは、ホット・アイスともに全11種となる。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)発売日:2020年8月1日(土)~通年取り扱い店舗: リンツ ショコラ カフェ※アウトレットを含む
2020年08月03日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日京都橘高校の吹奏楽部をご存知でしょうか。従来の吹奏楽部のイメージを覆すマーチングパフォーマンスで、国内だけでなく海外でも話題。オレンジ色のコスチュームとクオリティの高いパフォーマンスから「demon in orange(オレンジの悪魔)」と呼ばれています。2020年4月に京都橘高校の吹奏楽部専用の公式ウェブサイトが作成されたことからも、その注目度が伺えます。京都橘高校の吹奏楽部専用 公式ウェブサイト京都橘高校吹奏楽部は、ただのマーチングバンドではありません。演奏しながらダンスを踊るというもので、そのパフォーマンスにネット上では日本国内だけなく海外からも多くのコメントが寄せられています。まずは、2017年12月29日にアメリカ・カルフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドで行われたパフォーマンス動画をご覧ください。楽器を演奏しながらマーチングをすること自体、とても技術が必要なんだとか。それに加えて、ダンスまで踊ってしまうなんて、まさに『オレンジの悪魔』です。レベルの高さはもちろんですが、なにより終始笑顔で楽しそうに演奏する姿は、見ているだけで元気をもらえます。京都橘高校吹奏楽部のYoutube動画には、再生回数2600万回を超えるモンスター動画もあり、今後の活躍に目が離せませんね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年07月14日チーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」の新作「オレンジヨーグルトチーズタルト」が、国内全店舗にて、2020年6月15日(月)から期間限定で発売される。「オレンジヨーグルトチーズタルト」は、2019年に登場したタルトにアレンジを加えた、爽やかな新作タルトだ。チーズムースの中には、濃厚でなめらかなギリシャヨーグルトやサワークリーム、そしてさっぱりとしたオレンジピールを練り込み、クリーミーでありつつも爽やかな味わいに仕上げた。ムースの上にはオレンジ果肉とピスタチオをトッピング。夏らしく色鮮やかなタルトを味わってみては。【詳細】オレンジヨーグルトチーズタルト販売期間:2020年6月15日(月)〜なくなり次第終了販売店舗:ベイク チーズタルト 国内全店舗(サンエーパルコシティ店のぞく)価格:290円(税込)
2020年06月06日・ブルベさんが取り入れるには難易度が高そうな暖色のオレンジですが、ヘルシーで可愛いオレンジは夏にぴったり!そこで、くすんで見えない、ブルベさんがオレンジを取り入れるコツをヘアメイクアップアーティストがご紹介します。・・・◆Item#KANEBO*カネボウアイカラーデュオ11/2,300円(税抜)・#DIOR *ディオールショウ モノ006 インフィニティ/3,600円(税抜)・#ClédePeauBeauté*マニフィカトゥールレーブルn03 コーラル/4,000円(税抜)・*ルージュルミヌ8 スウィーティーダーリン/5,000円(税抜)・#RMK*インジーニアス パウダーアイズ N10 オレンジ/2,200円(税抜)・#ADDICTION*ザブラッシュ017 Good Girl/2,800円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年05月25日メイクをすると、気分が上がり一日が楽しくなりますよね。あなたがメイクに取り入れたいカラーはどれでしょうか?「オレンジ、ピンク、ベージュ、グリーン」の4つの色から選んでください。その色から、あなたのモテ要素を占います。■ オレンジ…前向きさと明るさ人目を引く派手な色であるオレンジは、明るく開放的なことを表します。そんなオレンジをメイクに取り入れたいあなたは、明るい性格。そして、つねに目立ちたいと思っています。派手なオレンジを顔に施すことで、目立つだけではなく、その中にあるセンスの良さをアピールしたいと思っているでしょう。その前向きなやる気と明るさが、男性からするととっても魅力的。「一緒に楽しく何かしたい」という気にさせるので、自然とモテてしまうのです。■ ピンク…恋愛仕様のフェロモンピンクは、女らしさや清純さをアピールする色です。この色をメイクに取り入れたいあなたは、男性に対する優しい気持ちが高まっています。彼を癒やしてあげたり、身の回りのお世話などをしてあげたくてうずうずしているのです。彼氏が欲しいという気持ちも、強くあるでしょう。「恋愛をスタートする準備が整っている」というあなたのフェロモンに加え、ピンクはあなたの中の初々しさも表すので、それが男性を引き寄せるモテ要素となっています。■ ベージュ…心優しい大和撫子ベージュは周囲に溶け込む色。とがったところがないため、優しさを感じさせる色となります。ベージュをメイクに取り入れたいあなたは、人に迷惑をかけたり無駄に目立ったりしたくない、心の優しい人です。何ごとにおいても控えめで、態度や仕草もゆっくり。男性に人気がある大和撫子のオーラがあって、かなりモテるでしょう。そんな男性陣からアプローチされても「困っちゃう……」と、逃げんばかりに恥じらうので、さらにモテてしまうのです。■ グリーン…癒やしと元気をあげるところ植物のイメージの緑は、人を包み込み癒やす色です。その中でも、最近流行の明るいグリーンであるピスタチオカラーは、積極的に癒やそうというアクティブさを含んでいます。ピスタチオカラーをメイクに取り入れたいあなたは、悪口など人を傷つけることがキライという正義感の強さがありつつも、さらに男性を癒やす存在でいたい気持ちが強い人。仕事や人間関係などで疲れている現代の男性が、日々の疲れを癒やし元気をもらうにはぴったりの存在。「君が必要だ」とモテるのです。■ メイクであなたの魅力を引き出そうオレンジ、ピンク、ベージュ、グリーン。どれも取り入れやすい色ばかりですので、自分が今持っているモテ要素以外にも取り入れたいモテ要素があったら、新しいメイクに挑戦してみてくださいね。(鈴木浩司/カウンセラー)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年05月24日セザンヌ(CEZANNE)人気No.1アイシャドウ「トーンアップアイシャドウ」から、新色「ハニーブラウン」が登場。2020年7月21日(火)より一部先行発売される。セザンヌ人気No.1アイシャドウに新色セザンヌの「トーンアップアイシャドウ」は、計算しつくされた「ベース」「中間色」「締め色」の3色設計で、明るく大きな目もとを演出してくれるパウダーアイシャドウ。微細パールを配合したスフレ処方の「ベース」でまぶたのくすみを飛ばしたら、ひとえや奥二重の人でも幅広く塗れる肌なじみのよい「中間色」を重ね、濃密高発色の「締め色」で目の輪郭を強調すれば、ぱっちりとした目もとが叶う。新色の「ハニーブラウン」は、イエベにもブルべにもぴったりの洗練されたヌードカラー。オレンジニュアンスに煌めくゴールドパールを加えたカラーパレットが、ナチュラルに肌になじみながら、目もとをパッと明るく華やかに見せてくれる。アイカラーにもなる「ジェルアイライナー」に新色7月21日(火)には、2in1タイプの「ジェルアイライナー」に、新色「オレンジブラウン」も仲間入り。「ジェルアイライナー」は、濃密美発色のアイライナーとしてはもちろん、塗布してすぐに指で伸ばせばアイカラーとしても活躍してくれるコスメ。ウォータープルーフ&オイルリッチ処方のため、汗・涙・こすれに強いのに乾燥しにくく、なめらかさをキープ。ヒアルロン酸やコラーゲンなど美容保湿成分が配合されているのも嬉しい。新色「オレンジブラウン」は、目もとの印象をナチュラルに引き締めつつ、血色感をもたらしてくれる、抜け感のあるニュアンスカラー。まぶたや下まぶたにぼかしながら塗布すれば統一感のある印象に。目尻に引けば、アクセントカラーとしても活躍してくれる。【詳細】・セザンヌ トーンアップアイシャドウ 新1色 580円+税・セザンヌ ジェルアイライナー 新1色 500円+税発売日:2020年7月21日(火)より一部先行発売【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年05月17日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス 2090」の新色が、一部のナイキ販売店、ナイキ公式オンラインストア、ナイキ公式アプリで発売。2020年1月に誕生した「ナイキ エア マックス 2090」は、ソール部分の“エア ユニット”など「ナイキ エア マックス 90」のアイコニックな要素を活かしながら、未来的なデザインに仕上げたスニーカー。今回はレトロフューチャーリスティックなアートからインスピレーションを得て、より未来的な印象を強めた新色を展開する。ニューカラーは3種類。アースカラーから着想を得て情熱的な色合いに仕上げた「マグマ オレンジ」、ホワイトをベースに爽やかな色彩でアクセントを効かせた「セイル オーロラグリーン」、鮮やかなレッドやパープルを大胆に起用した「アイス ライラック」が揃う。【詳細】「ナイキ エア マックス 2090」新色 各15,400円(税込)・アイス ライラック ※ウィメンズサイズのみの展開・セイル オーロラグリーン ※メンズ・ウィメンズサイズ展開発売中 ※2020年5月現在・マグマ オレンジ ※メンズサイズのみの展開発売日:2020年5月7日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキ公式オンラインストア、ナイキ公式アプリ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年05月10日ネイルズ インク(NAILS INC)から、“スイカ&オレンジ”をイメージした2色入りネイルポリッシュ「フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット」が登場。2020年6月1日(月)より発売される。“スイカ&オレンジ”イメージの2色入りネイルポリッシュ「フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット」は、搾りたてのフルーツジュースのようにフレッシュな色合いのネイルポリッシュ2種類をセットにしたキット。スイカの果汁をぎゅっと絞ったかのようなヴィヴィッドピンク「ルッキング スーパー ジューシー(LOOKING SUPER JUICY)」と、爽やかでプレイフルなエナジーオレンジ「ノット フロム コンセントレイト(NOT FROM CONCENTRATE)」の2色をセットにしている。ネイルポリッシュには保湿効果の高いビタミンCが配合されており、指先を鮮やかに彩りながら、ハリのある健やかな爪へと導いてくれるのも嬉しいポイント。パッケージには、指でこするとジューシーなフルーツの香りが漂うシールも付いてくる。ネオンカラーの「ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ」も6月1日(月)には、ネオンカラーの「ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ」コレクションも発売。ヴィヴィッドなカラーが、指先を明るく大胆に彩ってくれる。カラーバリエーションは全3色を取り揃える。ウィンギング イット(WINGING IT)クリーンな色合いで指先から元気を与えてくれるアクアブルーファイト オア フライト(FIGHT OR FLIGHT)ポップなカラーでアクティブに指先を彩るバブルガムピンクフューチャー イズ フライ(FUTURE IS FLY)フレッシュな色彩でクールかつスマートに指先を演出するライラック【詳細】・ネイルズ インク フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット 14ml×2色 3,550円+税・ネイルズ インク ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ 14ml 全3色 各2,000円 + 税発売日:2020年6月1日(月)【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2020年04月27日ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)人気のトートバッグ「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」の新色が、マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストアから登場。ザ マーク ジェイコブスの「ザ トートバッグ」は、フロントに大きくプリントされた「THE TOTE BAG」のロゴが特徴的。シンプルなデザインでデイリーユースにぴったりで、収納力も抜群なので、スクールバッグ・ビジネスバッグとしても活躍してくれる。A4サイズの「ザ スモール トラベラー トート」は、PCも収納できる万能サイズ。ウェビングストラップ付きなので、2WAYで使用でき、別売りのショルダーストラップに付け替えれば、ショルダーバッグ・クロスボディとしてアレンジしても楽しめる。新色は、クリーム、ブライトピンク、ライトオレンジのカラフルな3色がラインナップする。【詳細】ザ マーク ジェイコブス「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」新3色スモール 29,000円+税(H26×W33×D14cm)カラー:クリーム / ブライトピンク/ ライトオレンジ取り扱い店舗:マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストア※2020年4月下旬現在発売中。【詳細】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年04月26日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)からギンザ シックス店限定バッグ「テトラ(Tetra)」の新色と復刻カラーが登場。ギンザシックス店限定のバッグ「テトラ」は、ハンドバッグやミドル丈のショルダーバッグ、ロングのショルダーバッグなど、用途に合わせて変幻自在に変化するモデル。長さの異なる2本のストラップを使い分けたり、対角線上に付いたマグネットを留めたりすることで、様々な表情を楽しむことができるユニークなアイテムだ。そんな「テトラ」に、新色となるオレンジとベージュが追加。さらに、2019年春夏に発表されたイエローが復刻し、数量限定で展開される。また、2020年3月20日(金)より、限定Tシャツを、渋谷パルコ店にて展開する。バックの襟元に、山本耀司がディスコート ヨウジヤマモトの為に手描きした「Yohji Yamamoto」シグネチャー・サインを、袖には、煙のようなラインドローイングと、ブランドのネームタグをあしらった。ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーカラーであるブラックにロゴが映える、シンプルな1着となっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 限定アイテム■テトラ販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1カラー:オレンジ、ベージュ、イエロー価格:34,000円■Tシャツ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L価格:12,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年03月21日リンメル(RIMMEL)の「エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー」から、“砂漠”にインスピレーションを得た限定色が再登場。2020年5月15日(金)より限定発売される。“砂漠”着想の限定色リキッドアイライナーリンメルの「エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー」は、24時間美ラインが続く、汗・水・皮脂にも強いウォータープルーフのリキッドアイライナー。今回は、燃え盛る太陽をイメージしたオレンジブラウンや、サボテンを彷彿とさせるモスカーキなど、“砂漠”に着想を得たアースカラーの4色が限定復活する。101:Desert tree 孤独な砂漠の木よりナチュラルに目もとを強調するブラックブラウン102:Desert sun 燃えさかる太陽自然に目もとになじむレトロなオレンジブラウン103:Desert cactus 砂漠に耐えるサボテンちょっぴりモードな印象のモスカーキ104:Desert rose 砂漠に咲いたバラ目もとを引き立てるチェリーレッド極細筆で思い通りの美ラインに「エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー」は、コシのある極細筆を採用しているのも特徴の1つ。繊細ラインもくっきりラインも、思い通りの美しい仕上がりを簡単に叶えることができる。【詳細】リンメルエグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー WP 0.5mL 限定4色 各1,100円+税発売日:2020年5月15日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2020年03月20日スナイデル(SNIDEL)から、スタンリー・キューブリック監督映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたカプセルコレクション「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」が登場。2020年3月6日(金)より順次、全国の店舗にて発売される。スナイデル×『時計じかけのオレンジ』マルコム・マクダウェル演じる山高帽の反逆児・アレックスを主人公に、近未来のロンドンにおける管理された全体主義的な社会とそれに反発するように生まれる暴力を、キューブリックらしい大胆かつ風刺の効いたアプローチで切り取った映画作品『時計じかけのオレンジ』。モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作りかえられるも、再び元の姿に戻っていく…そんな1人の男の“破壊と再生”を描いた本作は、公開から50年近く経った今もカルト的人気を持つ作品だ。映画アートワークをプリントしたTシャツやパーカー今回のカプセルコレクションでは、狂気渦巻く『時計じかけのオレンジ』の世界観を象徴するグラッフィックアートワークをモチーフに採用。それぞれ異なるアプローチでアートワークをデザインしたTシャツ、パーカー、トートバッグ3型のアイテムが展開される。商品情報「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:全国のスナイデル店舗および公式オンラインストア、ウサギオンラインストアA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements©& TMWarner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年03月09日身につけると自然と気分も上がる鮮やかなオレンジは、ちょっとしたアクセントにでも、主役にでも1アイテムは持っていたい今年のキーカラー。おでかけコーデに取り入れて、春の到来を存分に味わって。パーティにもぴったりなよそゆきジャケット。ノーカラーの抜け感ときれいめのシルエットでさらっと羽織れて、コーデに取り込みやすい。¥28,000(エストネーション TEL:0120・503・971)バッグ¥32,000(スーザンアレキサンドラ/LYDIA TEL:03・3797・3200)引き算で見つけるニュートラルな表情。ビビッドな色で遊び心をプラスしつつ、レザーの質感でやわらかな雰囲気も叶えるバッグ。¥12,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ワンピース¥49,000(ネヘラ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)定番のワイドパンツはデザインで差をつけて。太めプリーツの利いたパンツは、動くたびに美しい華やかさが。¥32,000(カレンテージ)ブラウス¥40,000(ネヘラ) 共にブランドニュースパンプス¥44,000(ネブローニ/THE STORE by C’代官山 TEL:03・5459・6392)スカートに合わせて美しさを仕上げる一足。まるでおとぎ話から出てきたような、可憐なバレエシューズ。オレンジとブラックの絶妙なコラボレーションを楽しみつつ、結び方を工夫して、足首までドレスアップ。¥12,800(ノード/Sustainable k3 TEL:03・3464・5357)マニッシュ感も忘れない、欲しかった程よい上品さ。人気のクルーネックニットはシルク70%でツヤ感のある仕上がり。¥26,000(エンフォルド)シアージャージトップ¥18,000(G.V.G.V./k3 office TEL:03・3464・5357)スカート¥29,000(クリーナ/ブランドニュース)※『anan』2020年3月4日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2020年02月26日フジコ(Fujiko)の“シェイクして使うアイシャドウ”「シェイクシャドウ」に新色が仲間入り。2020年2月27日(木)より発売される。“水と光の粒をシェイク”する人気アイシャドウフジコの「シェイクシャドウ」は、水と光の粒を“シェイク”して使う新発想のアイシャドウとして人気を集めているコスメ。油分ゼロの水だけなので、極薄・極軽な使い心地が実現している。キラリとツヤをもたらす光の粒は、ピタッと密着し、ラメ飛びしないので、どの角度からみても華やかなアイメイクが完成。二重幅にたまりにくく、ヨレを防いでくれるのも人気の秘密だ。“ハイライト使い”できるカラーを含む新2色新色として仲間入りするのは、透明感のある生っぽい発色でヘルシーなまなざしを叶えてくれる「08 タヒチオレンジ」と、“ハイライト使い”できる新領域の「09 THE ハイライト」の2色。08 タヒチオレンジ:ナチュラルな色気を仕込んでくれるタヒチオレンジ。クリアな発色のオレンジが、ヌーディーなのに華やかな目もとへと導いてくれる。09 THE ハイライト:「シェイクシャドウ」が新提案する“ハイライト使い”できるカラー。眉より内側のゾーンにある目頭の上や頬、鼻筋などに塗布することで内側に光を集め、小顔効果をアップ。のばし広げずに叩き込むことで、肌に溶け込むようなツヤ感を生み出すことができる。【詳細】フジコ シェイク シャドウ 新2色 各1,280円+税発売日:2020年2月27日(木)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日10:00~17:00 土日祝日休み)
2020年01月12日エンポリオ アルマーニ カフェ 青山の人気メニューとして知られる「季節のパフェ」。1月は、「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」が登場する。「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」(税込1,800円 / カフェセット税込2,300円)トップに飾った飴細工が華やかな印象の「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」は、オレンジやクランベリーといった、ビタミンCが豊富に含まれるフルーツをふんだんに使用した瑞々しい美味しさのパフェ。濃厚なホワイトチョコレートクリームを飾ったグラスには、爽やかなオレンジシャーベットと香り高いキャラメルジェラートが忍ばせてあり、甘みと共にほのかな苦味が感じられる。フレッシュオレンジや、サクサクとした食感のクルトンカラメリゼ、チーズケーキ、シャンティーなどもあしらわれており、一口食べるごとに違った味覚や食感が味わえるのもポイント。グラスの底には、強い酸味の真っ赤なクランベリーのゼリーが敷き詰められており、さっぱりとした後味が堪能できる。また、食べる直前に別添えのクランベリーソースを注ぎ入れれば、味と色彩のグラデーションも楽しめる。【店舗情報】エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山 3-6-1 オーク表参道 1F営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)不定休
2020年01月07日新色10色が加わり全12色にエル・シー・エス株式会社は、メイクアップブランド「メイクアップフォーエバー」から、「アーティストリップショット」の新色を2019年12月25日(水)に発売する。同製品は、鮮やかな発色とリップグロスのようなつけ心地が特長のルージュだ。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい量だけ繰り出せるクリック式。エモリエントオイル配合で、唇にうるおいを与える。今回、既に販売中の「400(ピュアレッド)」と「401(ステュパファイングレッド)」に、新色10色が加わり全12色になった。色素を高配合しており、ひと塗りで鮮やかな発色を楽しめる。販売価格は、3200円(税抜き)。リップグロスに使われるジェルを配合また、通常リップグロスに使われる透明ジェルを配合。ロングラスティング効果により、唇にぴったりフィット。最高12時間リップグロスを塗ったような輝きをキープする。さらに、12月25日(水)以降、同製品を含む製品を公式WEBサイトで6000円(税抜き)以上購入すると「オリジナルレッドポーチ」がもらえる。1人1回限りでなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・シー・エスニュースリリース
2019年12月27日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」より、新色モデル「インスタポンプフューリー OG カモ(INSTAPUMP FURY OG CAMO)」が登場。2019年11月29日(金)より、リーボックストア 渋谷およびリーボック クラシックストア各店ほか一部店舗にて発売される。今回登場する「インスタポンプ フューリー OG カモ」は、アッパー全体にカモフラージュ柄をあしらった新モデル。採用したカモフラージュ柄は、オリーブグリーンとブラウンを基調としたオリジナルデザインとなっている。また、シュータンとヒールのループには鮮やかなオレンジをチョイス。カモフラージュ柄とオレンジカラーを組み合わせることで、ミリタリー調の雰囲気を纏った一足に仕上げた。【詳細】インスタポンプフューリー OG カモ発売日:2019年11月29日(金)価格:20,900円(税込)サイズ展開:23.0~30.0cm(ユニセックス)販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの Hoop、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽ ーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART 各店(一部取り扱いのない店舗あり)/BILLY’S ENT 各店(一部取り扱いのない店舗あり)/アトモス 原宿/キックスラボ/ミタスニーカーズ/スタイルス 代官山/アンディーフィーテッド各店/リトルユニオン トウキョウ/UPTOWN Deluxe 福岡店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2019年11月28日ゲラン(GUERLAIN)から“オレンジのそよ風”をイメージした新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」が登場。2019年12月1日(日)より全国で発売をスタートする。“伝説の名香”からオレンジの香りが登場新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」は、発売から90年以上も愛され続けているゲラン“伝説の名香”「シャリマー」の新作だ。“オレンジのそよ風”を意味するスフル ドランジェの名の通り、オレンジブロッサムにオマージュを捧げ太陽のように明るい香りを完成させた。“オレンジのそよ風”香る女性らしいフレグランスマンダリン、ベルガモットといった柑橘系の弾けるような香りからはじまり、カラブリア産のネロリやインド産のジャスミンサンバックの明るいハーモニーが後を追う。時間とともにサンダルウッドとバニラ、そしてメインとなるオレンジの小枝や葉から採取したオレンジブロッサムが登場し、女性らしい香りを奏でていく。香りとともに運んでくるのは、豊かに実るオレンジと美しく咲き誇るオレンジブロッサムを想起させる陽気なイメージ。世界発のオリエンタル フレグランスとして誕生した「シャリマー」らしくオリエンタルな官能さも備えている。オレンジ×ブルーのボトルも注目ボトルは、「シャリマー」の伝統的なシルエットはそのままに、鮮やかなオレンジと爽やかなブルーをあしらって、芸術作品のようなアーティスティックなデザインに仕上げている。【詳細】ゲラン「シャリマー スフル ドランジェ」50mL 12,600円+税発売日:2019年12月1日(日)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年11月10日私たちの日常には、「色」に囲まれながら生きていると言っても過言ではないくらい、さまざまな色がちりばめられています。夢の世界からは人物やもの、数字など、あらゆる事柄を通してメッセージが送られているのですが、それと同様に、色が印象に残る夢にも大切なメッセージが込められていることをご存知でしたか?今回は、夢で見た色が何を意味しているのかをご紹介しましょう。■色は心の中を表している!?夢の世界において色は、あなたの情緒や感情、または現在の運気の状態を反映したものといわれています。一般的にカラフルな夢ほど幸運や好調を、くすんだ暗い印象の色の夢は不運や不調を表しています。また、夢全体が一色のみであれば、その色が持つ意味から夢を読み解いてOKです。夢の中で、真っ暗な闇の中をさまよっていたのなら、黒一色の夢と解釈できます。さらに、夢に登場したアイテムの色が強く印象に残る場合もあるでしょう。例えば、赤いパンプスが表れた場合は、赤色が持つ意味とパンプスが持つ意味、それぞれを調べたうえで解釈するのがおすすめです。■カラー別!夢の意味を大解剖◎白黒(モノクロ)普段はカラーの夢を見ている人が、ある日、突然、白黒の夢を見た場合は要注意。心身の不調や精神的にネガティブになっている状態を表しています。争い事やトラブルに巻き込まれることを暗示している場合も。直ちに心身のリフレッシュを!◎赤色気持ちが先走って失敗する傾向アリ。特に、嫌な赤色は危険を知らせる赤信号なので注意が必要です。生命力を意味する色ゆえ、積極的な行動に出るのもいいのですが、くれぐれも慎重な行動を心がけましょう。◎オレンジ色感情と理性のバランスがとれているときに見る色で、いい変化の前兆でもあります。目標をしっかり定めて行動すればいい仲間にも恵まれそう。また、人との距離で悩んでいるときにも見やすいでしょう。◎黄色美しい黄色は知性や想像力が高まっていて、幸運を呼びやすい状態。一方で、くすんだ黄色は臆病になって動かないときに見やすいため、「あともう少し!」というところでトラブルに見舞われる可能性も。◎緑色人生の転換期に見る色のひとつ。近い将来、自分を成長させる展開が訪れたり、人生に安心や安定がもたらされたりすることを示唆しています。周囲の人に対して、嫉妬や妬みといった感情を持ってしまうことがあるかもしれません。◎青色リラックスや安心感を与える青色は、あなたに安らぎが訪れ運気が上昇することを意味しています。逆に、暗く汚い青色の夢は、心配事や悲しみを抱えていたり、孤立したりすることを暗示しています。◎紫色あなたが気高く、想像力豊かで、性的な魅力もアップしている状態。暗く濁ったような紫色は人間関係の疲れや失望、精神力が低下していることを意味しています。意識が高すぎて傲慢になっていないか自問自答してみて。◎ピンク色美しいピンク色の夢は、あなたが優しさと愛情に満ちており、精神的に満たされていることを表しています。ただ、不安な気持ちや甘えを意味している場合もあるので、依存していると気づいたなら精神的に自立する努力をしましょう。■夢からのメッセージを見逃さないで色の夢にはあなたの心理状態が大きく影響する、ということをおわかりいただけましたか?暗く濁ったような色の夢を頻繁に見るなら、精神的にとても疲れていたり、大きなストレスを抱えていたりする可能性も。どんな夢でも、あなたの心の底からのメッセージであることに変わりはありません。気になる色の夢を見た際はぜひ参考にしてくださいね。
2019年10月19日「あめやえいたろう」から、愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使った新商品「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズが登場。2019年9月18日(水)より、伊勢丹新宿店・銀座三越限定で発売される。1818年創業の老舗和菓子店・榮太樓總本鋪の“あめ”専門ブランドとして2007年に誕生して以来、コスメ風のパッケージを採用した「スイートリップ」シリーズなど、既成概念に囚われない進化した“あめ”の形を提案している「あめやえいたろう」。今回発売される「宇和島ブラッドオレンジ」は、年間を通して温暖な気候と太陽の明るい日差しの恩恵を受けて育った愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使用した伊勢丹新宿店・銀座三越限定の新シリーズだ。ブラッドオレンジの印象的な真っ赤な色、コクのある甘みとすっきりとした酸味、そして豊かな柑橘の香りを、“食べるコスメ”として人気の「スイートリップ」、サクサクとした食感がほどけて溶けてゆく「板あめ 羽一衣」、果実そのものの味わいを閉じ込めた「果汁あめ」の3つの商品で楽しめる。【商品情報】「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越限定「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズ発売日:2019年9月18日(水)価格:・スイートリップ「宇和島ブラッドオレンジ」594円(税込)・板あめ 羽一衣「宇和島ブラッドオレンジ」432円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」8粒ギフトケース入り 411円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」10粒袋入り 411円(税込)販売店舗:「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越
2019年09月21日ラデュレ(Ladurée)から、2019年のハロウィンに向けた限定マカロンやパティスリーが登場。オレンジやパンプキン風味の限定マカロン限定マカロンとして登場するのは、オレンジ風味のマシュマロをサンドした「マカロン“ギモーヴ・オランジュ”」、優しい甘さのパンプキン風味を楽しめる「マカロン“パンプキン”」、なめらかなサツマイモクリームを挟んだ「マカロン“スウィート・ポテト”」の3種類。秋の味覚とともに、オレンジやパープルといったハロウィンカラーに彩られたマカロンを楽しめる。さらに、ジャック・オ・ランタンを描いた限定マカロンボックスも登場する。サツマイモクリームのモンブランなどパティスリー明るいイエローとオレンジが目を引くケーキ「サントノレ・ハロウィン」は、パイ生地の上にシュー生地、パンプキン風味のクリーム、トンカ豆風味のホイップクリームを重ねた1品。メレンゲとサツマイモのクリーム、ヴァニラ風味のホイップクリームを組み合わせた「モンブラン・マ・ドゥース」も展開される。ハロウィン限定アフタヌーンティーもまた、ハロウィン限定アフタヌーンティーが、ラデュレ青山店、銀座店にて2019年10月31日(木)まで、京都四条店にて2019年10月1日(火)から10月31日(木)まで提供される。パンプキン、スウィート・ポテトのマカロンとパティスリー、サレ4種、バターナッツかぼちゃのスープなど、秋の季節ならではのメニューを贅沢に堪能することができる。【詳細】ラデュレのハロウィン■2019年10月1日(火)~31日(木)発売取扱場所:ラデュレ 全店・マカロン“ギモーヴ・オランジュ” 1個 281円+税・限定マカロンボックス “ハッピー・ハロウィン” 6個入 2,490円+税■2019年9月1日(日)~10月31日(木)発売取扱場所:ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、新宿店、横浜店、京都四条店・マカロン“パンプキン” 1個 281円+税・マカロン“スウィート・ポテト” 1個 281円+税・モンブラン・マ・ドゥース 1個 910円+税・サントノレ・ハロウィン 1個 1,170円+税 ※京都四条店では販売なし。■ハロウィン・アフタヌーンティー提供期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)※京都四条店では、2019年10月1日(火)~31日(木)提供。場所:ラデュレ 青山店、銀座店、京都四条店価格:1人 4,150円+税 ※2名から注文可能。内容:マカロン2種(パンプキン1個、スウィート・ポテト1個)、 パティスリー1種(サントノレ・ハロウィン、又はモンブラン・マ・ドゥース ※京都四条店はサントノレ・マロン)、サレ4種、バターナッツかぼちゃのスープ、ブラッドオレンジジュース、好みのホットドリンク
2019年09月20日