ここ最近「オーガニック」志向の人が増えていますね。その中でも定番といえば、食品やコスメなど。しかし、もう一つ!注目のオーガニックアイテムがあるんです!それは「歯磨き粉」その魅力とは!?歯磨き粉って毎日使うものですよね。でもよく考えてみれば、歯磨き粉には、着色料や口臭をケアする香料、泡立たせるための発泡剤などなど…たくさんの合成化学物質が。それを毎日口の中に入れてると思うと、少し抵抗がありませんか…??その点、オーガニックの歯磨き粉なら、天然由来のもので出来ているので泡立ちません!泡立たないと、ちゃんと洗えてるのかな?って不安もあるかもしれませんが、きちんと時間をかけて磨いてくれているんですよ。洗い終わりは、ツヤツヤに磨かれているはず!出典:マイエッセンス公式サイトより出典:@cosmeまた、朝起きて歯磨きをするとき。合成化学物質が含まれている歯磨き粉を使って歯磨きをして、その後に朝ご飯を食べるたら少し違和感がありませんか?洗い終わったあとにすぐ食べ物を口すると、少し味がおかしい、、、と思ったとき、それも、歯磨き粉に含まれている成分のせい。でもオーガニックのものなら、味覚の変化がある心配もなし!おいしいものをそのまま、味わえます。洗い終わりもスッキリしているので口臭も気にならないし、使い心地は抜群。お子さんがいる方は特に、安心して使えますね!美しい女性は健康に気を使って、使うものもしっかり選んでいます。毎日口に入れるものだからこそ、安心して使えるものを選んでみては?
2015年03月11日アウトドアで使いたい「UVジェル」株式会社石澤研究所は、同社が展開するUVケアブランド「紫外線予報」から「アウトドアUVジェル(1,600円/税込)」を発売する。「ディート」不使用で肌や子供に優しい同商品は、虫除け剤である「ディート」を不使用。「ディート」は毒性が低いとされている成分だが、安全性が見直されており、特に子供への使用回数を制限されるなどされている化学合成成分だ。また、無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラペンとなっており、デリケートな子供にも安心して使えるのが嬉しい商品となっている。虫が嫌いな3つの精油、ゼラニウム精油・レモングラス精油・ラベンダー精油を配合しており、ハーブの力で虫除け効果もある。外出が増える季節、紫外線対策はしっかりと機能もSPF30 PA+++と、強い紫外線からも肌を守る効果はしっかり。春が近づき、アウトドアで楽しむ機会も増えてくる。肌が弱い人、子供と一緒に外出する機会の多い人への紫外線予防におすすめだ。同商品は、2015年3月8日(日)頃から全国のロフト・プラザにて先行発売が開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2015年03月06日STマイクロエレクトロニクス(ST)は2月26日、UVセンサ「UVIS25」を発表した。同製品は人体に最も影響を与えると考えられているUV-A(波長範囲315~400nm)およびUV-B(波長範囲280~315nm)を含む、波長範囲200~400nmのUV波を検出することができる。紫外線の検出だけでなく、紫外線指数(UVI)の計算も行うため、外部処理アルゴリズムや製造ラインでの較正も不要となる。主な仕様は、0~15のUVI出力範囲(1/16分解能)、SPI/I2Cインターフェース、電源電圧範囲が1.7~3.6V。UVI値は毎秒更新される。また、同製品は透過モールド・パッケージ(LGA-10L、2.5×2.5×0.76mm)で提供される。現在サンプル出荷中で、2015年第2四半期末に量産を開始する予定。単価は1000個購入時に約1.70ドルとなる。
2015年02月26日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)がプレストパウダー「プロテクティング プレスト パウダー」(5,000円)を3月1日に限定発売する。ハイブリッドUVカットパウダー配合で気になる春の紫外線からしっかりと肌を守りつつ、ボアレスパウダーのソフトフォーカス効果で毛穴や肌の凹凸をふんわりとぼかしてカバーする。更にシャンパンゴールドパールを配合したスクレドール処方が肌に自然なツヤ感を与え、透明感のあるきめ細やかな肌に仕上げてくれる。色は血色感ひきたつピンクと素肌感のあるベージュの2色展開。SPF25 PA++。「ポール & ジョー」の14SSメンズコレクションにも登場したキュートなセーラーキャットがプリントされたポップなデザインの限定コンパクト入りで、おそろいの巾着も付属する。
2015年02月23日日本発のオーガニックコスメ株式会社スタイラは2月17日、日本発のオーガニックコスメブランドSinn Pureté(シン ピュルテ)から、「パーフェクトUVクリーム」2015年2月19日(木)に新発売すると発表した。同ブランドは日本人の肌を美しくするオーガニックコスメを届けたいという思いで開発された、日本発想のオーガニックブランド、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証・コスメビオをほとんどの製品に取得している。希少なオーガニック成分配合「パーフェクトUVクリーム」はSPF30 PA+++、保湿によるエイジングケア効果に優れたバオバブ種子油や、古くから自然療法に用いられてきたエーデルワイスエキスなど、希少なオーガニック成分を配合した。みずみずしく軽やかなつけ心地で、肌に圧迫感を与えず、くずれを防ぎ紫外線防御効果が持続する。紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、全て自然由来成分でありながら、高機能な新時代のオーガニックUVクリームである。価格は3,800円 (税抜)で、スタイラ直営店及び、オンラインストアなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・スタイラのプレスリリース(PRTIMES)・Sinn Pureté公式サイト
2015年02月21日オーガニック商品を使っている?『オーガニック』に関連する調査の結果マイボイスコム株式会社は『オーガニック』に関する調査を行った。インターネット方式での調査で、マイボイスのアンケートモニターが調査対象となった。また回答者は男性女性あわせて11241名である。最初に「オーガニック商品について購入したいか?」の質問では、【購入したい】【やや購入したい】をあわせると、34%以上の人が“購入希望”だ。また「どんなオーガニック商品を使用しているか?」について、食品分野では【果物類や野菜】がトップで、2位は【お茶系飲料、お茶】だった。そして特に女性は【メイクアップ商品、化粧品】【ヘアケア用アイテム】【スキンケア用アイテム】【ボディケア用商品】と、美容に関することで、オーガニック商品を利用しているようだ。オーガニック商品を使うのは何のため?さらに「オーガニック商品を使う理由は?」とたずねたところ、【健康に良い】が53%以上で一番多い。そのほか【安全】【環境に良い】【品質が良い】【アレルギー対策また予防】【美容に良い】などが、上位にランクインしている。また“美容に良い”や“品質が良い”と答えたのは、30歳代以下の女性が多い。続いて「オーガニック商品を購入したい理由」については、【自分で野菜を作ると、普通の野菜に農薬が多く使用されていることが分かり、可能な限り身体に良いものを食べたいから】【出産予定なので、生まれてくる胎児や価格のことを考慮して、購入したいから】などの声が聞かれた。オーガニックとは?オーガニックとは「有機」を意味し、化学肥料および農薬に頼らないで、土地や太陽および水などの“自然の恵み”を活用した加工方法や、農林水産業のこと。(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会より)(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社・日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会
2015年02月17日常盤薬品工業の調査2015年2月9日にお湯でも落とせるミルクタイプの日やけ止め「ノブUVミルクEX」を発売する常盤薬品工業は「子どものUV対策に対するお母さんの意識」と、成人した女性自身の「10~20代の頃のUV対策と現在の肌状態の関係性」の調査を行い、結果を発表した。背景世界保健機構(WHO)1992年の環境と開発に関する国連会議でUVの影響に対する活動が必要であることを宣言されたことに基づいてINTERSUNプログラムを実施している。その成果として「SUN PROTECTION」A Primary Teaching Resourceという冊子を発行し、日差しの強いときには大人も子どももUV対策が必要としている。子どもの日やけ防止に着目しているのには3つの理由がある。【1】子どもの皮膚はUVにより敏感である。【2】子ども時代の日やけは後年のメラノーマや他の皮膚がんのリスクを上昇させる。【3】子ども時代は外で過ごすことが多いので、太陽の下で過ごす時間が長い。調査結果子どもに対してUV対策を行っている母親は4割であった。UV対応を取っているとしても、その半数は海水浴などの家族連れで旅行に出たときのみ。UV対策を行わない理由は1位が「面倒だから」。2位は「日やけ止めの刺激が気になる」、3位は「日やけしても構わないと思っている」。子どもが女児の場合は48%の母親がUV対策を行っているが、男子の場合は37%。成人女性の肌に対する満足度は、10代~20代のUV対策の頻度が高いほど、高くなっていた。10代~20代に日常的なUV対策を行っていなかった日との現在の肌の悩みは「シミ・そばかすが多い」が1位。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業プレスリリース・WHO:SUN PROTECTIONA Primary Teaching Resource
2015年02月10日朝も昼も紫外線対策!ファンケルのUVフェイスパウダー商品株式会社ファンケル化粧品は、『ファンケル フェイスパウダーUV スーパープロテクト』を2月20日に数量を限定して発売する。また商品は通信販売や直営の店舗を軸として販売される。同社は「素肌のストレスになる成分が、全く調合されない無添加」および「素肌の負担となる原因を、できるかぎりなくすこと」によって正常な肌機能に整える“アンチストレスケア”を提案。発売される商品は、昼間の化粧直しをするときや、朝にメイクをしながら紫外線対策も希望する人を対象としている。アイテムの仕様や工夫は?商品について、おもに昼間の化粧直しと同時に紫外線対策をする為に持ち運びたい人を対象とした「ミニケース入り」と、朝の化粧とともに紫外線対策や定番のケースに詰め替える人などを対象とした「レフィル」の2タイプが用意されている。(2タイプともパフ1枚付き)また商品のSPF/PA値は「SPF50/PA+++」で、うるおいを平均にすることで、肌の内側から煌めくようなツヤをつくりだし、色調が一つ明るい、ナチュラルで美しい素肌を演出する。さらに素肌全体に等しく付いて、選択的に酸化しやすい不必要な皮脂を吸収することによって、皮脂が出やすい季節でも、サラサラ感のある肌をキープ!そのうえ「ローズアップルリーフ」のエキスや、「ホホバリーフ」のエキスが、素肌にダメージを与える紫外線を防ぎ、水晶のような透明感のある美しい肌を実現する。商品の使用方法は「化粧下地」「ファンデーション」を使用した後に用いる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケル化粧品 ニュースリリース・株式会社ファンケル化粧品 ファンケル オンライン
2015年02月09日バレンタインの贈り物の定番、バレンタインチョコレートにも、贈る相手への思いやりを表現したアイテム選びをしたいという人におすすめなのが、「ナチュラルでオーガニックで体に優しいもの」をキーワードにコスメ、フード、インナーケアアイテムを展開する「ビープル バイ コスメキッチン」発の限定バレンタインチョコレートだ。今年の「ビープル バイ コスメキッチン」のバレンタインのテーマは、「For My Sweetie」。自分の身の回りの愛しい人に贈りたくなるようなアイテムをラインナップしている。中でもおすすめなのが、ヘルシーなチョコレートを求める人たちに支持されている、ローフード専門店「トニックシーン」とコラボレーションした限定オーガニック・チョコレートだ。カカオ含有率56%で、南カリフォルニアのサーファーガールにインスパイアされたフレーバー。セミスイートなチョコレートとカリフォルニアの太陽の光を感じさせるパイナップルとココナッツのトロピカル風味満載のチョコレート。今回のためにデザイナーが書き下ろしたハートをモチーフにした限定パッケージの見た目もキュートで贈り物に最適。身近な人たちへの感謝の気持ちを伝えるプチギフトにぜひ活用してみてはいかが。「ビープル バイ コスメキッチン×トニックシーン コラボレーションチョコレート For My Sweetie」(626円)は、2月1日(日)より「ビープル バイ コスメキッチン」および「コスメキッチン」にて発売される。(text:Miwa Ogata)
2015年01月06日「フェイスパウダー」と呼ばれるコスメには「ルースパウダー」と「プレストパウダー」があるのは知ってますよね!?その名の通り、粉状がルースパウダー、固形が「プレストパウダー」です。朝、リキッドファンデーションやBBクリームでベースを整えたあと使用するパウダーは、ルースタイプの方が多いのではないでしょうか?一方プレストパウダーを持っている方は、コンパクトで持ち運びに便利なので、「お直し用」という認識の方が多いのでは!?けど、2つ揃えるのが面倒という方は、朝もお直しもやっぱりルース派になるのが事実。そこで今日は、コスメ界の名脇役「プレストパウダー」を1つポーチに忍ばせて置くとこんなに便利♪というシーンを紹介します!1、朝、ルースパウダーやパウダーファンデーションの前に使用リキッドファンデーションや下地を塗った肌に、直接粉をのせると、どうしてもお肌のベタつきが気になるのでたくさんはたいてしまい、結果的に厚塗りになりがちです。そこで!お粉前に活躍するのがプレストパウダー。さっとひと塗りするだけで、お粉の量が格段に少なくて済み、ファンデーションのムラも防ぎます。2、メイクの仕上げに夕方、テカリが気になる油性肌や混合肌の方は、テカリやすい場所にさらっとのせます。これだけで、化粧もちがUPしますよ。3、メイク直しやっぱりテカリがどうも気になる。そんなときは1度油分をティッシュオフしてからプレストパウダーをのせると、お粉を重ねすぎて厚化粧になるのを防ぎながら、トラブルを解決してくれます。そんな便利なプレストパウダーを紹介しましょう♪キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー出典:@cosmeプチプラなのに、UV効果にミラー付のケースまでついた、かなり便利なアイテムです!NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト出典:@cosme少量でサラッと仕上がるだけでなく、光の効果で美肌効果も期待ですます。RMK プレストパウダー N出典:@cosmeUV効果と、肌悩みで選べる5色のパウダーがうれしいアイテムシュウ ウエムラ デュアルフィット プレスド パウダー出典:@cosmeなんといっても!ドライエリア用パウダーとオイリーエリア用パウダーがセットになっているのが最大の魅力です。色展開も、くすみを飛ばすパープルと、ナチュラルに馴染むカラー3色と豊富なので、自分に合うものが見つかりそう。いかがでしょう?ポーチに1つ、プレストパウダーを入れたくなりましたか!?
2014年12月12日株式会社ボランチより株式会社ボランチは、スーパーフルーツパウダー「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」を12月1日より一般向けに販売開始します。「ウィーアースーパーフルーツ」はパウダーサプリメント。一般的なフルーツよりも栄養価が高いといわれる「スーパーフルーツ」をパウダー状にしてあり、効率よく栄養を補うことが可能。スーパーフルーツとはスーパーフルーツとは南米などで自生する栄養価が高い希少な果実類。その抗酸化成分の含有量は、一般的なフルーツの約20倍とも。美容にとって必要なフルーツシミや老化の原因といわれる、「活性酸素」。この活性酸素を除去するのに適しているのがフルーツだといわれています。果物の1日あたりの奨励摂取値は200グラム(30代の場合)。それに対して「2014年国民健康・栄養調査」によると30代の平均摂取量は、1/3以下の60グラム。これらを背景に「スーパーフルーツパウダー」は世界中で注目を集めているのです。ミックスベリー味今回、発売されるのは「ミックスベリー味」2,980円。マキベリー、カムカム、アサイー、ゴジベリーなどの希少で栄養価の高い果実を使用しています。ミックスベリー味。(画像はプレスリリースより)【参考】・海外セレブも愛用するスパーフルーツパウダーがついに登場!「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」発売!
2014年12月05日ボランチはこのほど、スーパーフルーツパウダー「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」(150g/税別2,980円)を同社のオンラインショップにて発売した。「2014年 国民健康・栄養調査」によると、30代の1日の果物の平均摂取量は60gと推奨値(果物200g)に対して大きく不足しているという。これを受けて、「一般的な果物より栄養価の高いスーパーフルーツを取り入れれば、効率よくスマートに栄養を補うことができる」と同社。スーパーフルーツとは、主に南米に自生する極めて栄養価が高く希少な果実類のことをいう。ビタミンなどの抗酸化成分含有量は、多いもので一般的なフルーツの約20倍もあるといわれ、海外セレブも愛用するなど世界中で注目を集めているフードだという。同商品は、スーパーフルーツの中でも特に栄養価の高いアサイー、マキベリー、カムカム、ゴジベリー、アボカドをそのままパウダー状にした天然素材のサプリメント。スーパーフルーツが持つ抗酸化物質やミネラルなどの栄養素に加え、天然酵素150種類以上、食物繊維、乳酸菌、オメガ3、11種類のビタミンも配合する。甘酸っぱく飲みやすいミックスベリー味で、スプーン1杯を好きな飲み物や食べ物に混ぜて楽しめるとのこと。
2014年12月04日「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店が、東京・表参道に11月14日にオープンする。住所は東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1階。オーガニックのスキンケア・メイクアイテムがそろうショップと、ジュース&ヘルシーフードのバー「Inner Beauty Bar」、ヘアカットとヘッドスパに特化したヘアサロン「The Salon」、トータルビューティーサロンの「Cleanse Salon」を併設する。The Salonは、ジョンマスターオーガニックにとって日本初の直営サロン。クリエーティブディレクターを務めるのは、パリや東京を拠点に活躍するYAS。ウィメンズとメンズのカット、スキャルプトリートメントなどのメニューが用意されている。“クリーンエアサロン”という考え方を元に、CO2の排出を最小限に抑え、環境に配慮した運営がなされる。YASが提案するのは、髪を垂直にカットすることでダメージを最小限に抑える「ヴァーティカル・カット」という技術。「アレルギーなどに悩む人も安心して使えるサロンでありたい。次のオーガニックの提案として、気持ちも手触りもデザインしていきたい」とYAS氏は語る。Cleanse Salonでは、アロマセラピー、リンパドレナージュ、経絡トリートメントを融合したオリジナルの「バランシングメソッド」による、オーガニックコスメを扱うスタイラならではのトリートメントを受けられる。個室でアロマの香りに満たされながらオールハンドで施術。オーガニックオイルを中心とした天然由来成分配合の商品を使用する。さまざまな肌の悩みに応える全20種のメニューの中には、ボディ、フェイシャル、そしてマタニティフェイシャルも用意されている。Inner Beauty Barでは、酵素を効果的に摂取できると話題のコールドプレスジュースや、スムージー、焼き菓子、オーガニックコーヒーなどを提供。食材は国産の有機野菜や無農薬野菜を中心に使用し、ジュースは注文するとその場で絞って作られる。ショップでは、ジョンマスターオーガニックの他、カリフォルニア発のオーガニックケアブランド「エルバビーバ(erbaviva)」、ベースメイク&スキンケアブランド「シンピュルテ(Sinn Purete)」、フランス発の洗剤ブランド「アルモニベルツ(HARMONIE VERTE)」の四つのオーガニックブランドの全商品をそろえてた。奥にはテーブルが設えられ、ゆっくりとギフトを選ぶことも出来る。同店だけの限定ラッピングや、ハンカチ専門店の「H TOKYO」とコラボレーションしたエコ包装(瓶製品が対象)のサービスも用意。オープンを記念して、限定キットも発売。今後は日本未発売製品の取り扱いやイベントなども予定している。
2014年11月14日亀田製菓は11月24日、「50g パウダー250%ハッピーターン」を全国のコンビニエンスストアでリニューアル発売する。参考小売価格は100円前後。同社では、2009年にコンビニエンスストア向けの「50g パウダー200%ハッピーターン」を、2010年に「50g パウダー250%ハッピーターン」を発売した。50g パウダー250%ハッピーターンはパウダーの付着量を通常の2.5倍にし、濃厚な味わいが楽しめるとのこと。今回のリニューアルでは、食べやすい専用パウダーを使用することで、濃厚な味わいはそのままスッキリしたおいしさに仕上げたという。
2014年11月13日「ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)」が、ホリデーシーズンの限定パウダー「ザ・イルミネ―ティング パウダー」(1万2,000円)を数量・期間限定で発売した。シマリングパールやジェムストーンを配合し、きらめきを放つパウダー。軽くソフトなテクスチャーで、肌に健康的なつややかさを生み出し、自然な仕上がりを演出する。ファンデーションやチークの仕上げとして使用する他、首筋やデコルテ、腕などにはたいてボディを華やかに演出することも出来る。同じくジェムストーンを配合し、シルキーで軽いタッチが人気のリキッドファンデーション「ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション」との組み合わせもおすすめ。
2014年11月10日11月14日、東京・表参道に「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店がオープンする。店舗内は四つのエリアに分かれ、本物のオーガニックを心と身体で体感できるのがポイント。最小限のダメージでカット、ヘッドスパを堪能できるヘアサロン「The Salon」、施術を手で行い、癒しながらオイルの浸透を促すフェイス・ボディケアの「Cleanse Salon」、そして、旬の野菜や果物たっぷりのオリジナルメニューを楽しめるジュース&ヘルシーフード「Inner Beauty Bar」などで、オーガニックの魅力を存分に楽しめる。また、スタイラを代表する4ブランドの全商品とオリジナルギフトがそろうショップ「john masters organics select」も併設する。「The Salon」のメニューは、カット(7,000円から)、ヘッドスパ(5,000円、1万1,000円)などのメニューが用意されている。「Cleanse Salon」では、フェイシャルやボディの引き締めやエイジングケアはもちろん、妊娠16週以降35週までのママのための「マタニティフェイシャル」(1万4,000円)、マタニティボディ(1万5,000円)などのメニューも。また、「Inner Beauty Bar」で使用する食材は国産を中心にこだわり、良質な野菜やフルーツを使っている。その他、コーヒー党のために、オーガニックコーヒー(レギュラーサイズ/500円)などの身体に優しいメニューも楽しめる。
2014年10月20日季節はすっかり秋になりましたが、紫外線ケアは年中必要なこと。UVケアはお肌だけではなく、目も必要とご存知の方も多いと思います。そこで今回は、キラキラ目を保つUVケアについて紹介します。■目の日焼けとお肌のメカニズム目に紫外線を浴びると、「今、沢山の紫外線を浴びているからメラニンを生成しなければいけない!」という信号が、目から脳に伝達されます。その信号によってメラニンが生成されると、お肌はきちんとUVケアしているのに、日焼けした状態になてしまい、それがシミの原因となってしまうこともあるのです。■目のUVケアに効果的な栄養素4つ目のUVケアとしてサングラスはもちろん、日傘、帽子などがありますが、内側から目のUVケアには次の4つの栄養素がオススメです。1.ルテイン「天然のサングラス」とも呼ばれているものです。目に入ってくる紫外線をブロックしてくれます。ほうれん草やケール、ブロッコリー、レタスなどの緑黄色野菜に含まれます。脂溶性なので油と一緒に摂ると吸収力がアップするのでオススメです。2.ビタミン類ビタミンC、E、ベータカロチン、ビタミンB2、ナイアシンを万遍なく摂取することがオススメです。食品で摂るのが大変な場合はマルチビタミンのサプリメントなどを活用してみましょう。3.ミネラル類目の老化を防いで、目の働きをサポートしてくれます。ミネラル類とは、ナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素などです。食べものからだと、ヒジキ、コンブ、ワカメなどの海藻類から摂れます。食品から補えない分はサプリメントを活用しましょう。4.アスタキサンチン紫外線による活性酸素を除去するのに役立ちます。鮭やイクラ、スジコ、エビ、真鯛などに含まれます。紅色の魚介類に含まれています。アスタキサンチンは目の奥までしっかり成分が届くので、紫外線の強い時期には特に積極的に摂ることをオススメします。「先日会った女性は、目がキラキラしていたね」ということが、ほめ言葉に使われるほど、キラキラいしてる目の女性は魅力的です。サングラス・日傘・帽子はもちろん必須ですが、お肌と同じで、ケアは外からだけではなく内側からのアプローチも大切ですよ。4つの栄養素を意識して摂って、目のUVケアも心がけ、目から日焼けをしてしまうということにならないように注意しましょう。
2014年10月18日森永乳業は、21日に「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」を、28日に「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」を発売する。○濃厚キャラメルとオーガニックが仲間入り「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」は、"香ばしくコクのあるキャラメル"を使用。濃厚なキャラメル感がありつつも、ほどよい甘さに仕上げたという。内容量は240mlで、希望小売価格は140円(税別)。「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」は、近年、"オーガニック食品"が女性を中心に注目を集めていることを背景に開発。ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ同社の研究員が厳選した、有機JAS認証を受けたコーヒー豆を100%使用した。内容量は240mlで、希望小売価格は150円(税別)。また、20日から12月25日までは、ペアマグやクラッチバッグ、オリジナルQUOカードなどが総計1万人にあたる「えらべる冬のしあわせグッズプレゼント」キャンペーンを実施。キャンペーン期間中に上フタにシールが貼られているマウントレーニア全品が対象で、ポイントに応じて「人気ファッションブランド えらべる冬のしあわせグッズ」(1pt/4種計8,000名)、「オリジナルQUOカード 3,000円分」(3pt/2,000名)、2つのコースに応募ができる。応募はキャンペーンサイトから行える。
2014年10月15日「ナーズ(NARS)」は、新たなパウダーファンデーション「オールデイ ルミナスティックパウダー ファンデーション」(SPF25、PA+++、スポンジ付きレフィル/4,500円、ケース/1,300円、別売スポンジ/700円)を10月24日に発売する。プリズムのように光を変換させる、ナーズ独自成分「ライト・リフレクティング・コンプレックス」を配合。肌の透明感をアップし、メーキャップがより美しく映える肌を演出する。アミノ酸や保湿成分の高いマリンフェンネルを配合した「ルミネスティックエンハンシングテクノロジー」により、使うたびに透明感あるなめらかな肌に導く。また、光をコントロールすることでくすみや色ムラ、シミ、赤みなどの肌悩みを目立たなくするテクノロジーを採用。肌色を隠さずにナチュラルで輝きのある肌をつくるカモフラージュ効果を備え、太陽光やカメラのフラッシュで起こりがちな白浮きも防ぎ、どんな光の下でも健康的で自然な肌色を実現した。ピンクベースやイエローベース、明るい肌色から健康的な肌色まで、スキントーンに合わせて選べる全11色がそろう。2ウェイで使用でき、専用スポンジのパフ面でドライ使用すると輝くシアーな仕上がり、スポンジ面でウェット使用すると崩れにくくソフトマットな仕上がりに。毛先をフラットにカットしたブラシ「ナーズ カブキ ミズバケ」(11月21日発売、6,000円)に取り、顔の中心から外側に向かってなじませると、ナチュラルな質感を楽しめる。
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)オーガニックでも効果を感じられる製品英国オーガニックスキンケアブランド、株式会社ニールズヤード レメディーズから、2014年9月25日、プレミアムエイジングケアアイテム「フランキンセンス インテンスクリーム」が全国発売されました。「フランキンセンス インテンスクリーム」は、オーガニックでもしっかりとした効果がある製品を使いたいというニーズにマッチした製品で、オーガニック、ナチュラルブランドが衰退するイギリスで、発売後10ヶ月以内に美容アワード4冠を取り、世界で毎週1000個以上売れている人気アイテムとなっています。クレオパトラや楊貴妃も好んで使っていたフランキンセンスフランキンセンスは、香料の中でも最も古く、クレオパトラや楊貴妃も好んで使い、青みがかった乳白色のフランキンセンスは、金と同様に希少な高級品として取り引きされていました。ニールズヤードは創業当初より品質の高いソマリア産を使用していましたが、安定供給が難しいため、ケニアで生産地の開拓をすすめ、FAIRWILD認定のオーガニックのフランキンセンスを配合しています。イタリアの国際研究機関で客観的に効果を証明!イタリアの国際研究機関で、30~65歳の30名の女性にモニターを実施したところ、「若々しく見違えた」、「ハリ、弾力感のUPに効果があった」という回答が得られ、客観的に効果が高いと証明されました。生体組織の修復や再生機能で注目を集めている、幹細胞をはじめ、ボタニカル成分により、ハリ、弾力、うるおい保持をサポートしながら、活性酵素から守ることで、ハリのある魅力的な肌を取り戻します。【参考】・株式会社ニールズヤードレメディーズプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)【LANAREY】シリーズから、ワンランク上の出来映えを実感できるパウダー登場!株式会社ジェイ・ウォーカーは【LANAREYプリズムルースパウダー】を9月中旬から発売する。販売は全国のバラエティショップなどになるという。株式会社ジェイ・ウォーカーの【LANAREY】は、ワンランク上のメイクの出来映えを実感できるメイクアップブランドで、発売商品は【LANAREY】シリーズからのアイテムだ。パッケージは鮮やかなブルー系とホワイト系のカラーが用いられた、上品でシンプルなデザインに仕上げられている。「メイクのつけたて」が長持ちする為のアイテムの工夫は?アイテムのパウダーには“光の乱反射”によって素肌のクスミやシミなどを目立ちにくくして、欠点を防ぐ【プリズム作用】が取り入れられている。また独自の技術によってエイジング&スキンケアの成分がパウダーでは珍しいくらい豊富に調合されており、保湿の成分によってメイク崩れの要因である“乾燥による不必要な皮脂分泌”を防いでくれる【スムースセーブコントロール】が採用されている。さらにダイヤモンド末やパール、シルクがブレンドされている“超微粒子ジュエリーミックスの成分”によって、エレガントな高級感と輝きのあるワンランク上の質感を実感できるという。【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジェイ・ウォーカー 「オンラインショップ」
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)【ナチュラル】を大事にする、オーガニックのヘアケアのアイテムが限定で先行発売!「オーライト」(O’right)は、オーガニックシャンプーなどのヘアケア アイテムを8月26日から発売する。オーライトは【髪をおもい、地球をおもう】をコンセプトとしている、自然を大事にするグリーンブランドだ。そしてアイテムの販売は公式のウェブショップおよび有楽町店や吉祥寺店、LOFT渋谷店を限定として先行発売されるという。またアイテムのデザインにもこだわりがあり、2014年にデザイン界で名誉ある賞を獲得しており、世界でも高評価を受けている。またエコを大事にしており、アイテムのパッケージもエコでフルーツや野菜から抽出された【デンプン】がボトルの原材料となっているという。またパッケージはホワイトカラーを基調として、種類別にカラーの違う横ラインで区別できる工夫が施されており、全体的にスマートなデザインに仕上げられている。アイテムの特徴オーライトのアイテムはUSDA認証およびエコサート認証を受けており、ナチュラルを大事にした、ヘアや素肌に優しいアイテムがそろっている。そしてシャンプーアイテムは【グリーンティ シャンプー】【パープルローズ シャンプー】【アイス シャンプー】【ディープ クレンジング シャンプー】など、あわせて10種類に分けられているので、利用者はそれぞれの髪の悩みに適したシャンプーを選べる。またコンディショナーも6タイプ用意されており、さらにアイテムの香りも豊かにそろっているので好みのアイテムを選べる。オーガニックが好きな方は、オーライトのアイテムを試してみては。【参考】・株式会社ラグジー プレスリリース (PR TIMES)・オーライト
2014年08月29日オーガニックが大好きで、オーガニックの布製ナプキンの愛用歴が3年になる筆者。女性のデリケートゾーンに直接触れる、生理用品。ムレや匂いなど、暑い季節は特に生理が辛いという方も多いのではないでしょうか。オーガニック素材の布ナプキンには、カラダに優しいメリットがたくさんあります。今回は、純オーガニックコットン布ナプキン専門店『メイド•イン•アース』の前田けいこさんへの取材も交え、布ナプキンの魅力をお伝えしていきたいと思います。ぜひこの夏にオーガニック布ナプキンで、憂鬱な時間を、心が癒されるほっこり時間に変えてしまいましょう♪■1.ムレ・かぶれ・かゆみが起きにくい「素材自体が自然に湿気を逃すのでムレにくく、かぶれやかゆみも起こりにくいですよ (けいこさん)」紙ナプキンの場合、モレないように防水加工してあり、それが下着の通気性を悪くし、ムレたり肌荒れが起きることもあります。しかし、天然素材の布ナプキンは、通気性が良いのも特長。ムレによる不快感も軽減されます。■2.肌ざわりがふんわりやさしい「オーガニックな布ナプキンを使用するようになってから、生理の負担が軽くなった』という声は、非常に多いです。肌ざわりのやさしさにストレスも軽減することができますよ」生理中はただでさえイライラしたり、お腹が痛くてブルーな気分になる事もあると思います。そんなときに、使い捨てナプキンのペッタリした質感が肌にふれると、夏は特に辛く感じることもありますよね。実は、心身が最もデリケートな状態の時に「ケミカルな素材」が肌にふれることに、ストレスを感じている女性はとても多いそうです。オーガニックの布ナプキンは、ふんわりとしたやさしい着け心地です。使い捨て紙ナプキンのように、カサカサした感触はなく、優しい肌着のような感覚で着用できます。■3.生理痛が軽くなる!?「布ナプキンは、出血量が減るというよりは、その方の適正量になるような気がしています。少ない方は、増えるということもあるかな、という感じです。毎月生理の前はものすごくイライラしていた方が、いまではPMS(月経前症候群)がなくなったり、鎮痛剤の回数が減った方や、生理不順が改善された方もいらっしゃいますよ」塩素系漂白剤、消臭剤、殺菌剤など、紙ナプキンに含まれる様々な化学物質は、生理痛や生理不順・過多などにも影響していると考えられています。著者自身、紙ナプキンよりもオーガニックナプキンを付けているときの方が気分も痛みも和らぎ、出血量も変わったように感じます。■4.体を冷えから守る使い捨ての紙ナプキンには冷却効果のある高分子吸収体が含まれているため、女性の大敵である「冷え」を引き起こす原因になると言われています。子宮の冷えはさまざまなトラブルの原因となり、血液循環を悪くするので、生理期間中のお腹や腰の痛みにも繋がります。オーガニックの布ナプキンはこういった化学物質が使われておらず、体を冷やさないことも、布ナプキンの大きな魅力です。■5.地球にもお財布にもにも優しい「カラダにもいいけれど、ココロも変わるところも言いたいですね。価値観が変わらないと、なかなかはじめにくいアイテムだと思います。だからこそ、踏み入れると、カラダを、より大切に考えるようになって、食、ライフスタイル、仕事、交友関係・・・など新しく変わってゆくように思います。そういう意味では、自分を変えてみたい方にも、おすすめですね」通常、1回の月経でだいたい20枚以上のナプキンを使い捨てると言われています。布ナプキンは繰り返し使えるので、エコで地球に優しいです。また、長持ちするので、経済的にも長い目でみればお得です。■仲谷めいさんからのメッセージいかがでしたか? 生理はデトックスのチャンスととらえ、毎月生理が愛おしく感じられたら素敵ですね。布ナプキンのデメリットとして、浸け置き洗いの手間があることや、外出先から使用済みの布ナプキンは持ち帰らないといけないこともあります。荷物をコンパクトにしたい方は、家にいる時は布ナプキン、外出時だけ市販のナプキンを使うなど工夫して、上手に使い分けてみてくださいね。また、布ナプキンにしてから、以前は憂鬱だった生理そのものを肯定的にとらえられるようになった、というお話も聞きます。皆さんにとって、生理が〝自分のカラダを慈しむ〟という癒しの時間になりますように。取材協力:メイド・イン・アース (仲谷めい/ハウコレ)
2014年08月25日(画像はプレスリリースより)色鮮やかな4カラーを使用したフェイスパウダーと、無色のフェイスパウダー登場!LVMHフレグランスブランズのパルファム ジバンシイは『プリズム・リーブル・プルミエール (無色)』と、進化した『プリズム・リーブル (3種類)』を9月5日から全国で発売する。前者はどのような肌の色にもなじむ無色のフェイスパウダー。また後者は全部で3種類あるフェイスパウダーで、それぞれ厳選された落ち着きのある4カラー構成となっている。【プリズム】のヴェイルで、ふんわりと軽い使い心地の『プリズム・リーブル』は、ブランドの創立者による【単色で人の肌をあらわすことはできない】という観念から誕生したという。さらに全国にある有名な百貨店の、ジバンシイのカウンターでは素敵なキャンペーンも実施されるという。(詳細パルファム ジバンシイまで)2タイプのフェイスパウダーについて『プリズム・リーブル』は全部で3種類あり、それぞれアイテムは厳選された色鮮やかな4カラーで構成されている。【ベージュ・タフタ】にはライト ベージュ、イエロー、アプリコットなどの4カラーで構成されており、どんな肌の色にもなじんでナチュラルな仕上がりへと導いてくれる。また【パステル・シフォン】はホワイト・グリーン・パープルなど4カラーで構成されており、透明感のあるやわらかな印象に仕上げてくれる。そのほかフェミニンで明るい印象へと導いてくれる【ローズ・ヴェイル】がある。一方の『プリズム・リーブル・プルミエール』は無色のフェイスパウダーで、ブランドならではの技術によって粒子のサイズが均質化されており、カラーを混ぜ合わせてもムラにならないで、肌になじんでくれる。さらにきめの細かい質感とともに、きれいな仕上がりを長い時間キープしてくれる。その上トップノートからラストまで、スズランやジャスミン、ムスクなどが用いられており、白い花々の魅惑的でエレガントな心地よい香りを楽しめる。【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)・パルファム ジバンシイ
2014年08月22日世の中にはさまざまな化粧品がありますが、最近特に注目されているのはオーガニック化粧品ですね。こだわり始めると、洗顔料や化粧水、シャンプーなどまですべてオーガニックにしたくなりますよね。ただし、気になるのはその価格ではないでしょうか。オーガニック化粧品は石油由来の化粧品に比べて、価格が高いものが一般的ですよね。けれども、日本における天然成分・オーガニック系の化粧品のリーディングカンパニーであるアスカコーポレーションがこのたび発売した化粧品は、驚くほどの低価格を実現し、注目を集めているそう。その新ブランドは、「TN オーガニック」。なんと2ヶ月分の容量で、各商品1本453円(税抜)というから、驚いてしまいますね。この商品が生まれたのは、ひとりのユーザーから南部社長への一通の手紙だったそう。もともとユーザーと直接対話することを重視していた南部社長は、数年前ひとりの女性から、アスカの大ファンではあるけれど、もうアスカの製品を使えないと言われたといいます。そこで手渡された手紙には、親の介護や仕事の問題など、家庭のさまざまな事情で、これまでのように商品を買うことが難しくなったという切実な想いが綴られていたそう。その女性が無理なく使える価格として答えたのが、数百円。そこから南部社長の「TN オーガニック」開発への取り組みが始まったといいます。実際に調査をしてみると、天然成分から作られた製品を使いたいと考えている人が94.6%であるのに対し、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったのだとか。南部社長は、「ご家庭にひとつでも、ホンモノの天然の製品を置いていただきたい、そのためには、ホンモノの天然成分にこだわった製品を誰もが買える価格で提供しなくてはいけない。それが私の使命だと思うようになった」と言います。ただ、実際作り上げるまでには、相当な苦労があったのだとか。無理、不可能と言われる中、南部社長はやると決め、創意工夫の結果、構想開始から7年、本格的な開発着手から2年の歳月を経て、ついに「TN オーガニック」が誕生したのです。この低価格が実現したのはもちろん企業秘密。南部社長が挙げたヒントとしては、より効果の高い美容エキスを30種類に厳選するなどの原材料の工夫や、容器を作り直すなどして無駄を徹底的に省いたこと。その一方で、必要な5大美容成分をナノ化することで、価格を安くしながらもより濃く実感できるようにし、価格が倍以上する従来の製品をさらに超えるクオリティを目指したのだとか。「TN オーガニック」の「TN」とは、南部社長のイニシャル。自分の名前をつけることで、覚悟と責任を表明したというから、この新ブランドへ決意と自信が感じられますね。天然成分から作られる製品を使いたい、けれども高いと感じている人の役に立ちたいという南部社長の想いがここに実現、南部社長も「価格を含めて皆さんの悩みを解消できる」と感じているとか。「TN オーガニック」は、クレンジング、ウォッシュ、ローション、エマルション、クリーム、いずれも単価は税抜453円(2ヶ月分)。この価格でありながら、セラミド、コラーゲン、エラスチン、プラセンタ、ヒアルロン酸などの5大ナノ化美容成分を配合しているというから、実際に使ってその品質の高さを確かめてみて。オーガニック化粧品を使いたいと思っていたけれど、その価格のためになかなか手が出せなかったという人にはとびきりの朗報ですね。化粧品は高価なほうがいいと思っていた人も、考えを改める機会になるかも。・アスカコーポレーション 公式サイト
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)「レブロン カラーステイ」から待望のパウダーファンデレブロンは、ロングウェア処方の「レブロン カラーステイ」コレクションより、サラッとしたセミマット肌に仕上げるパウダーファンデーション「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」(SPF20・ PA+++全4色)を、7月27日に新発売する。また、濃密ブラックで目をくっきり大きくみせるマスカラ「レブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラ」(全2色)を8月22日に、大人気のフェイスパウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー」を9月7日に(新1色、リニューアル3色)それぞれ新発売する。くずれにくいのに潤いキープ「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」は、“タイムリリース テクノロジー”を採用し、一日中皮脂をコントロールしながら潤いを与えることで、皮脂くずれを防ぐロングウェア処方のファンデーション。肌に優しく密着する新しいクッションポリマー複合体“ソフトフレックス”という独自技術により、従来よりライトなつけ心地で、メイクしている間も、肌を快適な状態に保つ。水あり・無し両用可能で、そのままで使うとナチュラルなセミマット肌に。水ありで使うとしっかりとカバーしくずれしらずのマット肌に。ミディアムカバーから、フルカバーまでお好みで調整できる。カラーは、<#02 バフ>、<#03 シェル><#04 ナチュラルオークル標準色>、<#06 ミディアムベージュ>の4色。【参考】・レブロンプレスリリース(PRTIMES)-レブロンカラーステイパウダー ファンデーションレブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラレブロン スキンライト プレスト パウダー
2014年06月29日メークしたての肌を瞬時に復活Za(ジーエー)は、外出時にひとすべりで、テカリ・毛穴・くすみをスピード消去するフェイスパウダー「ジーエーリメークコンパクトUV 」(SPF24・PA++/全2色)を、6月26日に発売する。携帯に便利なプレストタイプで、操作性の良いパフと、化粧くずれした肌でもスルスルとのびる「スムースパウダー」がスピーディーな化粧直しを実現。キメ細かくなめらかなふんわり美肌に仕上げて、メークしたての肌を瞬時に復活させるという。化粧直しに最適なすべての機能に対応したパウダー設計「ジーエーリメークコンパクトUV 」は、「テカリ抑制」「毛穴カバー」「色ムラ補整」「透明感アップ」「肌あれ防止」「UVカット」と、化粧直しに最適なすべての機能に対応したパウダー設計。「テカリカットパウダー」が、過剰な皮脂を吸着し、肌表面をサラサラに保ち化粧持ちもアップ。「色ムラ補整パウダー」が、日本人の肌色にマッチするベージュ系の色材のカバー力と光拡散効果によりニキビ跡やシミ・ソバカス等の色ムラをナチュラル補整するなど、複数の肌悩みをカバーする。カラーは、<LB:明るい肌色(ライトベージュ)>、<NB:健康的な肌色(ナチュラルベージュ)>の2色。【参考】・Za公式サイト
2014年06月25日天候に関わらず、毎日降り注ぐ紫外線。肌の露出が多い季節は、さらに注意とケアが必要ですね。さらに気になるのは、第3の紫外線とも言われているブルーライト。最近、目に及ぼす影響が心配されていますが、顔や手も同様に、ブルーライトを浴びることでダメージを受けているのです。さらに、その波長特性から真皮や皮下まで浸透しているとされ、皮膚のアンチエイジングの観点から無視できない存在となっています。紫外線だけでなく、そのブルーライトからも肌を守ってくれるUVケアブランド「アルガマリス」がこのたびフランスより上陸し、密かな話題になっています。フランス南西部バスク地方の都市、ビアリッツ生まれのオーガニック日焼け止めシリーズで、フェイス、ボディ、リップケアアイテムが揃います。厳しい基準をクリアし、エコサートとコスメビオの認証、認定を取得しています。UVやブルーライトから肌を守る効果はもちろん、その使用感のよさも大きな魅力です。フェイス&ボディ用の「アルガマリス UVビオクリーム SPF50+ PA++++」は、軽いクリームタイプで伸びがよく、肌にするりとなじんで白浮きもナシ。大人はもちろん、1歳以上の子供にも使えるという安心設計。また、日差しによる乾燥が気になるなら、スキンケア機能のあるミルクタイプの「アルガマリス UVビオミルク SPF30 PA++」を。海や山でのレジャーやスポーツ時には、強耐水性のスティックタイプ「アルガマリス UVビオスティック SPF50+ PA++++」が活躍してくれます。そして、これら全て、石けんで落とせる手軽さもありがたい。海藻由来の成分が効果の秘密。自然環境への配慮もアルガマリスは、全アイテムに、バスク湾に生息する紅藻から抽出した、特許成分「アルガ・ゴリア」が配合されています。アルガ・ゴリアに含まれるカロテノイドやフラボノイドは細胞膜を通過し、細胞内部に発生する活性酸素(フリーラジカル)を肌のダメージの連鎖反応が始まる前に積極的に吸収し、中和。その結果、フリーラジカルは活性を失い、細胞核(DNA)を傷つけることができなくなる。細胞の老化を抑制することにつながるというわけです。なお、仏・バスク地方は伝統的なリゾート地であり、特にビアリッツは日差しがとても強く、サーフィンが盛んな海沿いの町。アルガマリス開発者のデュボア夫妻は、この地で子供たちとともにサーフィンを楽しみ、長い時間を過ごすため、子供たちの健康に害がなく、毎日使える日焼け止めが必要だと考えるようになったそう。さらに「海や環境を壊さない高品質で革新的なサンケア製品を作りたい」という想いのもとに、調査と開発を進め、バスク湾の海洋資源の研究を経てたどり着いたのが海藻の“自己保護のチカラ”だったのです。紫外線による乾燥やダメージを受けやすい唇のケアには、高いUVケア効果のある「アルガマリス UVビオリップガード SPF30 PA+++」が役立ちます。スクワラン、ベジタブルオイルなどを配合し、保湿効果の高い「アルガマリスRリップトリートメントバーム」は、日焼け後のケアにぴったり。ブルーライトケアもしっかりしてくれるから、冷房で乾燥するオフィスでも活躍してくれます。もちろんナイトケアにも◎。
2014年06月20日「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」を新発売コスメデコルテは、「ドゥラヴィ」から、夏のダメージにさらされる肌にうるおいをたっぷりと補給ししなやかでやわらかな肌に整えるボディミストと、さらさらで透明感の肌へ導くボディパウダーを、6月16日より新発売する。「ドゥラヴィ」は、古来伝承の草木や花々の開花エネルギーで女性たちをいきいき美しく輝かせるヘアケア&ボディケアライン。新発売となるのは「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」(SPF20・PA++)の2品目。夏に心地よく使え、肌を一日中エレガントに美しく保つ「リペア ボディ ミスト」は、紫外線やエアコンで乾きがちな肌を即効ケアし、ハリのある肌に整える、エイジングケア発想のボディミスト。エモリエント成分(エステル油)を配合。うるおいをたっぷり補給しながら、ベタつきのない感触で、湿度の高い夏も気持ちよく使える。アロマティック フローラルウッディの香り。「エレガントヴェール ボディパウダー UV」は、紫外線ダメージからボディを守り、皮脂吸着パウダーが汗や皮脂によるベタつきをおさえてさらさらの快適な肌が一日中持続する、エイジングケア発想のボディパウダー。肌に優しいコスメデコルテ オリジナル成分、フラワーシルクパウダーを配合。ソフトフォーカス効果で、首もとなどのくすみ・色ムラをカバーし、透明感のある肌に仕上げるという。汗など、においが気になる季節も、一日中心地よく過ごせる、アロマティック フローラルウッディの香り。【参考】・コスメデコルテ「ドゥラヴィ」
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)目立つシミや毛穴の原因になる「影」を消してくれる、役立つパウダー登場!Ai TERANAGANEは、「影消しパウダー」(ハイライト パウダー)の発売を、5月29日にスタートさせた。「Ai TERANAGANE」のオンラインストアから購入できる。このアイテムは「Ai TERANAGANE make up series」による第1弾になる。女性のフェイスの悩みになりやすい、毛穴やシミなどを目立たせる原因となる影を、さっと消してくれる便利なパウダーアイテムだ。影を消してくれる、アイテムのメリットは?このアイテムのメリットについて、落ち着き過ぎない品のあるツヤ感で、状況や年齢に関係なく使用しやすい。またAi TERANAGANEの製法と、オリジナルのカラーは、専門のハイライト技術がリターンされており、白浮きをしないで肌になじみやすい洗練されたカラーが配合されている。加えて、立体感で顔の輪郭をスッキリとみせ、小顔の効果もある。そして微粒子パウダーは光を平等に反射するので、ツヤがあり隙のないナチュラルな肌へと導いてくれる。さらに毛穴や小じわ、そしてキメのみだれを、光コントロールパウダーと微細パウダーによって、ナチュラルにフォーカスしてくれる。大事な日に急いで、気になる毛穴やしわを目立たなくさせたい時に持っておくと、役立つアイテムだろう。【参考】・Ai TERANAGANE プレスリリース(アットプレス ニュース)・Ai TERANAGANEのオンラインストア
2014年06月02日