ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。今日の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『ピンク』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!タイダイ×エアブラシでエレガントで派手めな仕上がり☆・ 牡牛座のラッキーカラーは『ブルー』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!タイダイ柄にシェルパーツを合わせました!・ 双子座のラッキーカラーは『パープル』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!濃い目のパープルで大人可愛く♪・ 蟹座のラッキーカラーは『イエロー』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!イエローにターコイズブルーのアクセントを効かせて♪・ 獅子座のラッキーカラーは『ペパーミントグリーン』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いた雰囲気でゴージャス感を!!・ 乙女座のラッキーカラーは『グレー』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!シンプルデザインや個性的なデザインも楽しめます☆・ 天秤座のラッキーカラーは『ホワイト』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!人気のホワイトフレンチ。オフィスにも◎・ 蠍座のラッキーカラーは『シルバー』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ホイルアートでフレンチを。輝く指先にうっとり♪・ 射手座のラッキーカラーは『蛍光色』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ネオンカラーを指毎に変えて、カラフルネオンネイル♪・ 山羊座のラッキーカラーは『ベージュ』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!一日、穏やかな気分で過ごせそう!・ 水瓶座のラッキーカラーは『オフホワイト』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!温かみのある白で好感度UP!・ 魚座のラッキーカラーは『クリーム』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!肌なじみも良く、やさしい雰囲気に。どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年07月02日ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。今日の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『オレンジ』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ポップなオレンジで気分もアップ!!・ 牡牛座のラッキーカラーは『ブラウン』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いたブラウンでオトナっぽく仕上げてみては?・ 双子座のラッキーカラーは『ピンク』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!可愛い系~カッコイイ系まで、自分好みの色味をチョイスして!・ 蟹座のラッキーカラーは『ブルー』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!夏の定番☆涼しげな指先が目を引きます!・ 獅子座のラッキーカラーは『パープル』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!刺激的なパープルで大人可愛く♪・ 乙女座のラッキーカラーは『イエロー』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!軽い色味で、指先がグッと明るくなりますよ!・ 天秤座のラッキーカラーは『ペパーミントグリーン』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いた雰囲気で清楚感もアップ!!・ 蠍座のラッキーカラーは『グレー』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!スモーキーカラーでクールエレガントに☆・ 射手座のラッキーカラーは『ホワイト』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ガーリーで爽やかな印象になりますよ☆・ 山羊座のラッキーカラーは『シルバー』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!輝く指先にうっとりしちゃいますね♪・ 水瓶座のラッキーカラーは『蛍光色』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!他の人と差をつけて派手可愛く仕上げてみては?・ 魚座のラッキーカラーは『ベージュ』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ! 肌なじみも良く、やさしい雰囲気に。どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年07月01日ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。今日の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『レッド』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!情熱的なレッドで、大人の女性を演出☆・ 牡牛座のラッキーカラーは『オレンジ』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ポップなオレンジで気分もアップ!!・ 双子座のラッキーカラーは『ブラウン』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いたブラウンでオトナっぽく仕上げてみては?・ 蟹座のラッキーカラーは『ピンク』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!可愛い系~カッコイイ系まで、自分好みの色味をチョイスして!・ 獅子座のラッキーカラーは『ブルー』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!夏の定番☆涼しげな指先が目を引きます!・ 乙女座のラッキーカラーは『パープル』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!刺激的なパープルで大人可愛く♪・ 天秤座のラッキーカラーは『イエロー』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!軽い色味で、指先がグッと明るくなりますよ!・ 蠍座のラッキーカラーは『ペパーミントグリーン』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いた雰囲気で清楚感もアップ!!・ 射手座のラッキーカラーは『グレー』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!スモーキーカラーでクールエレガントに☆・ 山羊座のラッキーカラーは『ホワイト』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ガーリーで爽やかな印象になりますよ☆・ 水瓶座のラッキーカラーは『シルバー』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!輝く指先にうっとりしちゃいますね♪・ 魚座のラッキーカラーは『蛍光色』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ! 他の人と差をつけて派手可愛く仕上げてみては?どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年06月30日ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。今日の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『ダークブルー』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!シックなブルーでデキる女性に!・ 牡牛座のラッキーカラーは『レッド』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!情熱的なレッドで、大人の女性を演出☆・ 双子座のラッキーカラーは『オレンジ』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ポップなオレンジで気分もアップ!!・ 蟹座のラッキーカラーは『ブラウン』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いたブラウンでオトナっぽく仕上げてみては?・ 獅子座のラッキーカラーは『ピンク』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!可愛い系~カッコイイ系まで、自分好みの色味をチョイスして!・ 乙女座のラッキーカラーは『ブルー』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!夏の定番☆涼しげな指先が目を引きます!・ 天秤座のラッキーカラーは『パープル』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!刺激的なパープルで大人可愛く♪・ 蠍座のラッキーカラーは『イエロー』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!軽い色味で、指先がグッと明るくなりますよ!・ 射手座のラッキーカラーは『ペパーミントグリーン』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いた雰囲気で清楚感もアップ!!・ 山羊座のラッキーカラーは『グレー』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!スモーキーカラーでクールエレガントに☆・ 水瓶座のラッキーカラーは『ホワイト』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ガーリーで爽やかな印象になりますよ☆・ 魚座のラッキーカラーは『シルバー』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ! 輝く指先にうっとりしちゃいますね♪どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年06月29日ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。今日の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『パステルイエロー』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!やさしい印象の指先になりますよ!・ 牡牛座のラッキーカラーは『レモン』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!夏にピッタリの可愛いカラー♪・ 双子座のラッキーカラーは『アクア』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!海のように透き通った色が今の季節にピッタリ!・ 蟹座のラッキーカラーは『エメラルドグリーン』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!もっとも夏を感じさせるイチオシカラー☆・ 獅子座のラッキーカラーは『ダークブルー』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!シックなブルーでデキる女性に!・ 乙女座のラッキーカラーは『レッド』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!情熱的なレッドで、大人の女性を演出☆・ 天秤座のラッキーカラーは『オレンジ』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ポップなオレンジで気分もアップ!!・ 蠍座のラッキーカラーは『ブラウン』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!落ち着いたブラウンでオトナっぽく仕上げてみては?・ 射手座のラッキーカラーは『ピンク』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!可愛い系~カッコイイ系まで、自分好みの色味をチョイスして!・ 山羊座のラッキーカラーは『ブルー』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!指先から涼しげな印象に。・ 水瓶座のラッキーカラーは『パープル』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!刺激的なパープルで大人可愛く♪・ 魚座のラッキーカラーは『イエロー』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!指先がグッと明るくなりますよ!どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年06月26日ラッキーカラーとはあなたに相性の良い開運色。実は星座ごとにラッキーカラーがあるのです。2015年の12星座別ラッキーカラーに合わせたトレンドネイルをご紹介。ラッキーカラーを取り入れて運気をアップさせましょう!・ 牡羊座のラッキーカラーは『赤』 牡羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!赤を含めたタイダイがなんともオシャレな大人なデザイン。赤というと派手なイメージがあるかもしれないけれど、このデザインは派手すぎないからおすすめ。・ 牡牛座のラッキーカラーは『グリーン』 牡牛座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!夏を先取りしたひまわりネイルはいかがでしょうか。ひまわりのイエローとグリーンの相性は抜群ですよ。・ 双子座のラッキーカラーは『オフホワイト』 双子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!人気の丸フレンチと透明感のあるシースルーフラワーがキュート。ナチュラルで女性らしいネイルです。・ 蟹座のラッキーカラーは『水色』 蟹座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!これからの季節にぴったりな水色のボーダーネイル。今季のトレンドカラー白と合わせて爽やかなデザインです。・ 獅子座のラッキーカラーは『パープル』 獅子座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!フラワーネイルは春夏にぴったり。お花もパープルベースにすると統一感があって大人なデザインに。・ 乙女座のラッキーカラーは『ブラウン』 乙女座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!シックなブラウンに人気のグレージュが良く似合う。大人の魅力がたっぷりです。・ 天秤座のラッキーカラーは『イエロー』 天秤座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!毎年定番人気のフルーツ柄をボタニカル風に。ラブリーすぎない大人フルーツネイル。・ 蠍座のラッキーカラーは『ブルー』 蠍座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!爽やかなブルーのストライプフレンチとビジューを使用したデザイン。ポイントにリボンを添えて。・ 射手座のラッキーカラーは『ピンク』 射手座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ピンクのワンカラーに1本小花のネイルを入れたナチュラルネイル。さり気ない可愛さが男ウケ抜群!・ 山羊座のラッキーカラーは『黄緑』 山羊座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!爽やかなクリアベースにお花を描いた夏ネイル。綺麗な黄緑が素敵なデザイン。・ 水瓶座のラッキーカラーは『ホワイト』 水瓶座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!ファッションで流行のオールホワイトは取り入れにくいかもしれませんが、ネイルだとどなたでも似合います。シーンを選ばず楽しめますね。・ 魚座のラッキーカラーは『オレンジ』 魚座のあなたにはこちらのネイルがオススメ!水彩画のようなふんわりしたオレンジ色のフラワーが可愛いデザイン。ポイントにネイビーを加えて抜け感を。どんなネイルデザインにするか悩んだ時に、是非星座のラッキーカラーを取り入れてみて! >>その他新着のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年05月29日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日インテリア産業協会は、平成26年度「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の結果を発表した。○時代性を取り込んだコーディネーションを表彰同協会はインテリアコーディネーターの技能の向上、トータルインテリアの普及促進を目的に活動中。「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」はその一環で、ライフスタイルの洞察にあふれ、時代性を上手に取り込んだインテリアコーディネーションを表彰するというもの。評価基準は「課題に即した提案力」「居住性」「独創性」「機能性」「審美性」「表現力」の6点で、審査員6名とオブザーバーが選定を行った。○大臣賞は歴史ある純和風建築に事例部門 経済産業大臣賞を受賞したのは、広島県 クラージュプラスの「三原の家~茶室のある離れ~」。同物件は依頼主の曽祖父が庭を見るために「母屋に隣接する離れ」として建てられた、築80年以上の純和風建築で、リフォーム時の要望は「一部茶室を取り入れ、リビング的に活用したい」。改装後は天井を高くし広緑と一体化した部屋とし、組み障子越しに庭が見える造りに。北欧の巨匠「ウェグナー」「モーエンセン」の椅子が美しく調和する家となったとのこと。
2015年01月26日伊勢丹新宿店は、同店本館5階リビングフロアのインテリア売り場を12月27日、リモデルオープンした。インテリアデザイン界の巨匠アントニオ・チッテリオ(Antonio Citterio)や、百貨店初登場となる「ノルテキスタイル(Knoll Textiles)」を販売する他、インテリアに関するアドバイザーも常駐する。同フロアでは2015年春のグランドオープンに先駆け、「くつろぐ」をテーマに、インテリア売場をリモデルし、“心の豊かさ”を感じることのできる、上質かつ魅力的な空間・ライフスタイルをアイテムを通じて発信していく。家具ゾーンでの注目は、国内の百貨店としては初となる、イタリアのプレステージファニチャーブランド「フレックスフォルム(FLEXFORM)」の常設だ。同ブランドは、イタリアデザイン界の巨匠であるアントニオ・チッテリオがデザイン、総合監修を務める。売り場では、同ブランドのソファ(383万2,000円)を始め、素材、デザイン、製造過程のすべてにおいてイタリアにこだわり抜いたアイテムが展開される。カーテン・カーペットゾーンでは、空間に彩りを与える、“品質感×トレンド・デザイン性”を兼ね備えたアイテムを紹介している。百貨店初常設となるアメリカの高級家具メーカーから生まれた「ノルテキスタイル」や、伊勢丹初登場となるモダンインテリアに合わせやすい、ドイツブランドの「ジャブ(JAB)」まで取り扱う。インテリア・ファブリックゾーンでは、リトアニアの老舗リネンメーカー「シウラス(Siulas)」のテキスタイルを12カラーで常設展開する他、“産地×製法”をテーマに、百貨店初常設となる九州小倉織の「縞縞」など、ジャパンテイストの品ぞろえも紹介する。また、同フロアでは、インテリアコーディネーターやハウジングプロデューサーが常駐するIDS(インテリア・デザイン・サービス)カウンターを設置し、家具やカーテンなどのインテリアアイテムのコーディネイトプランから、リフォームの工事対応まで、幅広く住まいの相談に対応できるプロフェッショナルのスタッフも配置するという。
2014年12月30日毎日自分が暮らす空間であるお部屋は大切にしたいものですね。リビングルームやベッドルームのインテリアにこだわりを持っている人は多そうです。では、トイレのインテリアについてはどうでしょう?トイレと言えば、狭くて、どうインテリアを考えていいかわからない気もします。でも、一日何度もお世話になる場所。気持ちのいい空間であるにこしたことはありませんね。そこで、インテリアコーディネーターである小島真子さんに、「フロッシュ® トイレクリーナー」の3種類の香り(ラベンダー、ミント、レモン)のイメージに合うコーディネートを紹介してもらいます。普段は見えない場所に置いておきがちなトイレクリーナーをインテリアの一部にしたり、トイレクリーナーを置くことでこそできるコーディネートのコツをぜひ知って、実践してみては?■「フロッシュ® トイレクリーナー」ラベンダーを使用 テーマ:落ち着く柔らかい空間心が安らぎ、落ち着くイメージを作るには、ラベンダーの空間がオススメ。沈着効果のある紫と、心地良くしてくれる効果を持つ木目をミックスしたコーディネートをしていきます。淡い紫を全体で使用した場合は、色味の濃い「フロッシュ®」がその空間のアクセントカラーになり、空間を締めるポイント使いの小物として使いやすいです。■「フロッシュ® トイレクリーナー」ミントを使用 テーマ:スッキリ・ナチュラルな空間清涼感あるスッキリとしたイメージを作るには、ミントの空間がオススメ。ベースを白としたシンプルなスタイルに、アクセントとしてグリーン系を取り入れていきます。白木に近いナチュラルカラーの木製品を入れてあげると、さらに癒し効果もアップ。「フロッシュ®」は、グリーン系のアクセントカラーの小物として使って。■「フロッシュ® トイレクリーナー」レモンを使用 テーマ:明るくスタイリッシュな空間気持ちをハッピーな気分にさせてくれるイメージを作るには、レモンの空間がオススメ。シャープでシンプルなモダンスタイルに、インパクトのある小物をプラスして、明るくスタイリッシュな感じのコーディネートにしていきます。ブラウン、シルバーと合わせながら、黄色をポイントとして使用し、カラー分量に気を付けることがポイント。「フロッシュ®」は、他の小物と調和し、トイレのインテリアとして違和感なく使用できます。本来なら片づけておきたいトイレクリーナーが、置いておいて違和感ないだけでなく、さらに空間を引き立てていますね。こんなトイレならお掃除もがんばってしまいそう。「フロッシュ® トイレクリーナー」は、自分にピッタリの色や香りを選んで気持ちよくトイレ掃除ができるように3種類そろっているので、ぜひ好みのものをみつけてみて。「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「フロッシュ®」ブランドから生まれたトイレクリーナーだけに、安心して使用できそうです。「フロッシュ® トイレクリーナー」を使って、清潔で、心地いいトイレ空間をぜひ作り上げてね。ただし、居心地がよすぎて、ついつい長居してしまったりしないように。・旭化成ホームプロダクツ フロッシュ® 公式サイト
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日自分の部屋のインテリアにこだわりがあるという人は多いかもしれません。どんなコンセプトのインテリアにしていますか? 単に居心地のよさや癒やしを求めるだけでなく、純粋に美しさを求めたり、もっと自分自身の内面に訴えかけてくるような、強い印象を放つインテリアはいかがでしょうか。これまでにない、新鮮で豊かな部屋作りの参考になりそうな展覧会が行われます。それは、5月24、25、26日の3日間、表参道のスパイラルガーデンで行われる展覧会『妖しのインテリア』。この展覧会では、FREDERIQUE MORRELとBOKJAの新作が一同に発表されます。FREDERIQUE MORREL(フレデリック・モレル)は、パリでスタートしたアヴァンギャルドなインテリアブランドで、アダムとイヴ、エデンの園、失楽園やノアの方舟といった神話的な要素にインスピレーションを受け、スピリチュアルな美意識溢れる作品を多く発表しています。また、BOKJA(ボクジャ)は、レバノンの首都、ベイルートに拠点を置くHoda Baroudi(ホダ・バロウディ) とMaria Hibri(マリア・ヒブリ)による才能豊かなデザインデュオです。キリムなどの伝統的工芸に尊敬と情熱を注いでおり、叙情的な色づかいが美しく、ハンドメイドならではのクラフトマンシップを感じる、高い芸術性を持った作品を生み出しています。この2組の作家をはじめ、インテリアの世界ではミニマルからデコラティブへトレンドは移り、心の内面や、外へのメッセージを、ストレートに表現する作家が世界で台頭してきているそう。常識や合議とは無縁な、作家個人の魂が込められた作品は、面妖にさえ感じる美しさを放ちます。作品から受ける鮮烈な印象、妖しげな個性は、自分の部屋のインテリアを改めて見直すきっかけになるかもしれません。この展覧会を開催するトーヨーキッチン&リビングは、 インテリアの世界にこの妖しさが、一つの方向性を示唆して行くと考えているとか。同時に別会場、ルーチェ・トーヨーキッチンスタイルにて坂井直樹氏の新作照明と食器の展示発表を行なわれます。ドクロの絵柄が強烈な印象の髑髏伊万里(ドクロイマリ)など、こちらも気になる作品が見られそうです。これまで見たことのないような、妖しいほどに美しい作品との出会いが待っているかも。ぜひ足を運んでみては?・妖しのインテリア会期:5月24~26日 11:00~20:00会場:スパイラルガーデン同時開催:ルーチェTOYO KITCHEN STYLE 公式サイト
2013年05月21日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日モダンデザインに和・アジアンのモチーフを融合させたオリジナル家具ブランド「a.flat(エーフラット)」が、ナチュラルカラーを基調にした新ブランド「a.flat natural(エーフラット ナチュラル)」を発表した。アジアのライフスタイルを提案するエーフラットが今回発表するのは、素材の個性を活かしたナチュラルカラーシリーズ。“色あわせを、もっと楽しく。 素材あわせを、もっと自由に”をコンセプトに、廃材を使用したエコアイテムや、アーティストのセキユリヲが手がけたデザインによる、オリジナルテキスタルが登場した。リビングのローテーブルは、森林破壊を抑制するべく廃材を用いた製作をしており、人と環境に配慮されたエコなパッチワーク模様のテーブルに仕上がった。色彩豊かな図案を考えるデザイナーのセキユリヲが手掛けたファブリックは、季節風をイメージした「モンスーン」と、水田をイメージした「ライスフィールド」の2種類。ダイニングチェアを購入すると、好きなカバーを選ぶことが出来る。ライフスタイルに合わせて組み換えが可能なソファは、ラタンとウッドがポイントに。コーナーやカウチを付け足せば、家族の人数や部屋の間取りなど、それぞれのライフスタイルに合わせてソファの形を変化することが出来る。無垢材を使用した「キノ・ベッド」は、重厚感と優しいデザインが特徴となっており、一見シンプルなデザインだが、枕元にはコンセントスペースや雑誌・iPadを収納できる棚を設置した機能的な面を備えた作りとなっている。ヘッドボードは椅子と同じ角度に傾斜が付けられ、寝る前にベッドで快適にくつろげる、リラックスできる家具が揃う。従来は、木材のみで製作されていた収納家具だが、今回はフレームに鉄素材を使用して、部屋の雰囲気をモダンに演出する。新ブランド「エーフラット ナチュラル」のアイテムの発売は、2013年2月頃より順次発売される。【a.flat natural】[ココ・ローテーブル]価格:¥50,000~¥60,000[テキスタル]・モンスーンカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー・ライスフィールドカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー メコンブルー、インディゴ、ロータスピンク、チークブラウン価格:¥4,500~¥33,000【a.flat modern】[キノ・ベッド]価格:¥78,000~¥136,000※マットレス別売[ハーモ・リビングシェルフ]価格:¥100,000~¥135,000エーフラット公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日国際見本市の主催・運営を行うメッセフランクフルトは、デザイン家具の見本市「インテリアライフスタイル」を6日から8日にかけて東京ビッグサイトで開催した。「インテリアライフスタイル」は、国内外の最新インテリア情報を発信するための見本市。著名なインテリアデザイナーである青木昭夫氏、小柴大樹氏、南村弾氏、本間美紀氏が企画をプロデュース。今回は22回目の開催となり、昨年は東日本大震災の影響で海外出展者が減少したものの、今年は652社(国内480社・海外172社/前回521社)が出展するなど、大幅な盛り返しを見せている。鳴海製陶社は、エコをコンセプトにした新しい食器を公開。OSORO(オソロ)と呼ばれるこの器は、陶磁に牛の骨灰を混ぜ込むことで、料理を引き立てる美しい乳白色に仕上がっている。特徴的なのは、器同士を重ねることで、ラップを使わずに料理を保存できるという点。間にシリコンカバーを挟むことによって、食器同士のズレを防ぎ、香りと風味を閉じ込める。価格は未定。同イベントでは、OSOROシリーズと、オーガニックレストランのLUCA DELI(ルカデリ)がコラボ。有機野菜を使った本格イタリアンを楽しむことができ、OSOROの皿を使ったトマトバジルのフェットチーネやオーガニック野菜ピザなどの多彩なメニューで参加者を魅了した。ニューアンド社は、シリコン製の柔らかいランチョンマットを公開。700円前後の手ごろな価格で、食器が滑りにくくなっているため、小さい子供や高齢者がいる家庭に人気とのこと。人体に有害なものは含まれておらず、食品医薬品局(FDA)の審査にも合格。誤って子供が口に含んだとしても安全であるという。マスターズクラフト社は、和菓子や和食などの箸置きを展示。今回特に注目が集まったのは、おせち料理をモチーフにした箸置き。一見本物と見紛うばかりのクオリティで、だし巻き卵やかまぼこなどの食品を再現。30~50代に人気の商品で、価格はすべて500円前後。プレゼントとして購入する人も多いという。また、マストラッド社のシリコン製チップスメーカーも注目を集めている。「トップチップス」と呼ばれる商品で、やわらかな皿の上にレンコンやカボチャ、ニンジンやジャガイモなどをスライスしたものを乗せ、3分ほどレンジで加熱すると、オイルフリーの低カロリーな野菜チップスを楽しむことができる。イベントでは、パリッとした出来立てのじゃがいもチップスが振る舞われ、参加者を楽しませた。価格は4,935円(税込み)。三栄水栓製作所は、お風呂でエステができるシャワーヘッドを公開。自宅のシャワーをとりはずし、ネジで取り付けるだけで交換は簡単。プロのエスティシャンの監修のもと開発。通常のシャワーのほか、柔らかな霧のでる「ミスト」、勢いよく温水のでる「ピンポイント・スカルプ」といったうれしい機能つきで、本物のエステを体験しているようなバスタイムを自宅で楽しむことができる。価格は未定。メトレフランセ社は、フランスでデザインされた、シリコン素材のスチーマーを公開。耐熱温度は220℃で、電子レンジやオーブンでの使用が可能。中にホットケーキミックスなどを入れて焼くだけで、スチーマーの形に添ったブタやカエルなどのケーキを簡単に作ることができる。価格は未定。会場では、アニマル型の扇風機にも注目が集まった。スリーアップ社が開発したもので、サイズは幅24.5㎝、高さ28㎝とコンパクト。外見に加えて特徴的なのは、鼻の部分を外し、中にアロマオイルを入れることができるという点。涼しい風と、それに乗ったアロマの香りを楽しむことができる。種類はクマ、白クマ、ブタ、パンダの四種類で、価格は3,980円(税込み)。近代トレイディング社はレコード型の時計を展示。レコード盤が秒針代わりになっており、レコード世代向けの目に楽しい商品となっている。価格は13,650円(税込み)。ロフトなどで購入可能。ピーオーエス社は、あたかも布であるかのようなミニテーブルを公開。一つ一つ手作りされている作品で、価格は31,500円から。テーブルを支える支柱棒がなく、布が床に触れている面でテーブルを支える構造。デザイン性の高い、目に楽しい商品となっている。リブインコンフォート社は、女性にうれしいフレグランスランプを展示。フレグランスオイルが入ったボトルに、特殊なセラミック芯を入れ、火をつけるだけでさまざまな香りを楽しむことができる。この香りには、空気中のバクテリアを殺菌・消臭する効果もあるため、湿気の多い季節などに最適だ。人気の香りは水仙。仕事の疲れを癒やしたい女性たちに好評とのこと。ボトル価格は6,000円から。また、スキャンデックス社は、デンマーク製の1970年代のレトロなデザインライトを発表。一見バラの花びらや、波模様を表現したように見える外観だが、数学の関数曲線を表したものであるという。幅広い年齢層に愛されており、価格は25,000円から。ジェーエストレーディング社は、デコバードという野鳥の木製手彫り製品を展示。実寸大の大きさで、シジュウカラ、スズメ、ハクセキレイなどの鳥が人気とのこと。部屋の中でバードウオッチングを手軽に楽しむことができる。価格は1,800円から。株式会社かなるは、子供から大人まで楽しむことができる動物のぬいぐるみを公開。イベントでは、二メートルを超えるヘラジカの人形などが展示された。10代から60代まで、幅広く愛されているブランドで、特に人気なのは手のひらサイズのホワイトタイガーであるという。全国の直営店で購入可能。以上紹介したインテリアは、直営店やロフト、三越デパートなどで順次販売される予定。気に入った最新デザインのインテリアを楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日ヨーロッパのライフスタイルやインテリアを紹介するビジュアルブック「エディシォン・ドゥ・パリ」から新刊『フレンチ・ヴィンテージのインテリア』が登場。ブロカント(古道具屋さん)や蚤の市で見つけた雑貨、代々受け継いできた家具などをとりいれて、自分らしいスタイルと暮らしをつくるパリっ子たち。流行のヴィンテージテイストをミックスさせた、パリならではのセンスがあふれるおしゃれなインテリアをご紹介。19世紀クラシックに包まれたレトロ&ポップな空間や、歴史の香りがほのかに漂う200年前の家など、古き調和と今が自然に調和しているインテリア・アイデアは必見だ。巻末には、ヴィンテージスタイルにおすすめの、「パリのインテリアショップガイド」付き!『フレンチ・ヴィンテージのインテリア』著者:エディシォン・ドゥ・パリ編発行日:2012年4月1日定価:1,995円(税込)版型:H180×W180mm ページ数:120ページ(フルカラー)発行:エディシォン・ドゥ・パリ発売:ハースト婦人画報社URL: プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年04月17日子どもは好奇心がいっぱい。元気よく駆け回り、遊んで、言葉やモノを覚えていくためには、住まいにもちょっとした工夫が欲しい。リビングデザインセンターOZONEでは、春休みからゴールデンウィークの期間にかけて、子どもと暮らすインテリアをテーマにした展覧会「子どもとつむぐ、住まい時間」を開催する。リビングデザインセンターOZONEでは、デザイン性の高いリフォームやインテリアを応援するプログラム「OZONEデザインリフォーム&インテリア」を常時実施している。そこで活躍するインテリアデザイナーが、これまでお客様に提案やアドバイスしてきたことを元に空間展示をする。インテリア事例紹介やワークショップなどを通して、インテリアのコツを多面的に紹介する。今回の見どころである空間展示の1つは、土間のような使い方ができる「広めの玄関」。新築やリフォームの際に、玄関を広く取ることを提案する。ベビーカーや自転車、子どもが外で遊ぶための玩具や道具を仕舞う場所として活用できるからだ。また、玄関の近くに家族が共有して使える「ファミリークロゼット」を置くのも手。家族全員のコートや帽子、バッグなどを収納すれば、おでかけの際に皆で一緒に身支度ができて便利である。ワークショップでは収納や片づけの方法、安全な内装材選び、マネープランなどをテーマに実施予定。子育てを楽しみながら、家族が心地よく暮らせる住まいとは? 本展はそのヒントを教えてくれる絶好の機会と言える。入園や入学、進級を控えた子どもと一緒に出かけてみてはいかが?「子どもとつむぐ、住まい時間」日時:2012年3月22日(木)~5月8日(火)10:30~19:00 水曜日休館会場:リビングデザインセンターOZONE 3階OZONEプラザ東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーTel. 03-5322-6500 ※掲載写真は前年の展覧会の空間展示、及びワークショップ風景取材/杉江あこ
2012年03月10日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日