Mon cher(モンシェール)は“6月はロールの月”キャンペーンを6月1日より実施する。同社は“6月はロールの月”として限定イベントを開催。限定商品として、切れ目が入って食べやすいほっそりサイズの「堂島ロールほっそり」、価格は1112円(税抜)。さらに卵風味豊かな生地をバタークリームで巻いた昔ながらの「堂島バターロール」、価格は1556円(税抜)も新登場。そして、「“ロールの月”ミニロールセット」(モンシェールの4種のロールケーキセット)や、夏の季節のロール「マンゴーオレンジロール」「ヨーグルトロール」も販売される。なお、3つのサイコロを振り、6の目が3つ揃ったら“夏のロール達の舞踏会S”が当たる“サイコロイベント”と、来店スタンプを6つ貯めると“保冷バッグ”が当たる“スタンプラリー”のふたつのイベントが全店で実施される。
2015年06月01日米国カリフォルニア州アナハイムにある「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」が今年7月に開園60周年を迎えることを記念して、5月22日(現地時間)からスペシャルイベント「ダイヤモンド・セレブレーション」をスタートした。初日の朝6時から行われたキックオフパーティーでは国内外から多くのゲストが集まり、60周年のスペシャルコスチュームを着たミッキーマウスやプルートなどのキャラクターと共に記念すべき瞬間を盛大に祝った。前日から長蛇の列を作ってこの日を待ちわびていたゲストたちには先着順で非売品の帽子が配られるなど、お祝いムードも最高潮。6時ちょうどの花火を合図に開幕すると、ゲストたちは興奮した様子で歓声を上げながら一斉にパーク内へと入場した。「ダイヤモンド・セレブレーション」では、ディズニーの創造性とテクノロジーを進化させた3つの新しいナイト・エンターテインメントを開催。ディズニーランド・パークでは、150万個以上のLEDライトを使用したディズニー初のオールLEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」や、プロジェクションマッピングと壮大な花火を使いディズニー映画の世界を再現するエンターテインメントショー「ディズニーランド・フォーエバー」が楽しめる。一方、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、世界最大級のウォータースクリーンから迫力の映像が飛び出すウォーター・ショー「ワールド・オブ・カラー」を60周年記念バージョンにリニューアル。各テーマパークで独創的なナイトタイム・スペクタキュラーを体験することができる。その他にも、「眠れる森の美女の城」や「カーセイ・サークル・シアター」のスペシャルバージョンなど、ここでしか見ることのできない貴重なエンターテインメントが盛大に繰り広げられる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは1955年に“地球上で最初”にオープンしたディズニーランド・パーク。ウォルト・ディズニー自らの構想と指揮により誕生したディズニーパークの原点とも言える場所だ。「ディズニーランド・パーク」、「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークと3つの直営ホテル、ショップ&レストラン、ライブハウスなどが集まる「ダウンタウン・ディズニー」から成る一大リゾートとして、世界中から多くのゲストが訪れている。リゾート最寄りのロサンゼルス空港までは、日本から直行便で約10時間とアクセスも良好。夏休みなどを利用して、今しか味わうことのできない圧巻のエンターテインメント「ダイヤモンド・セレブレーション」をぜひ体験してほしい。
2015年05月23日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで20日(現地時間)、5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」の目玉となる3大ショーの一つ「ワールド・オブ・カラー:セレブレイト!」がプレス向けにお披露目された。「ワールド・オブ・カラー」は、2011年6月11日にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでスタートした、大量の水を吹き上げて作る巨大なウォーター・スクリーンに映像を映し出すウォーターショー。このたび60周年を記念してバージョンアップし、「ワールド・オブ・カラー:セレブレイト!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」としてストーリーも新たに生まれ変わった。映像では、ミッキーと共に、トニー賞やエミー賞を受賞した俳優ニール・パトリック・ハリスがホスト役として登場。彼らの進行により、歴代のミッキーや、ディズニーの名作が映し出された。『白雪姫』や『トイ・ストーリー』、『ピーターパン』、そして、『アナと雪の女王』では氷の世界が描かれ、エルサが「Let It Go」にのせて決意を歌うシーンで魅了した。また、パークの人気アトラクションもそれぞれの音楽に合わせて紹介され、「スター・ツアーズ:アドベンチャーズ・コンティニュー」では、『スター・ウォーズ』のテーマ曲にのせて映画の世界を再現。名シーンの数々に拍手が沸き起こった。そして、ショーを通じてウォルト・ディズニーのメッセージが伝えられ、フィナーレでは夢をあきらめないことのすばらしさを表現。イマジネーションあふれる世界へとゲストを誘った。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年7月17日に誕生した世界初の「ディズニーランド・パーク」と、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、3つのホテル、ショップ&レストランなどが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。「ダイヤモンド・セレブレーション」は、「ワールド・オブ・カラー:セレブレイト!」と、初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」、新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」の3つショーを目玉に開催。また、リゾート内はもちろん、周辺のアナハイムの通りも特別装飾で輝き、関連グッズやフードも登場する。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney(C)Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年05月21日不二家はこのほど、「宇治抹茶ロール」など抹茶デザート3品を全国の不二家洋菓子店で発売した。○新緑の季節に向けた、和の香る抹茶デザート「宇治抹茶ロール」は、京都宇治の老舗茶房「丸久小山園(まるきゅうこやまえん)」の抹茶を使用し、香り高く仕上げた一品。抹茶クリーム、つぶ餡、大納言あずきを抹茶生地で巻いた。長さ110mmで、価格は918円(税込)。ダブルクリーム仕立ての和風モンブラン「宇治抹茶と小豆のモンブラン」は、上品な甘さの国産小豆クリームと味わい深い抹茶クリームを重ねた。価格は345円(税込)。「宇治抹茶の栗ぜんざい」は、濃厚な抹茶のムースに小倉あんを合わせ、白玉と渋皮栗、水まんじゅうを飾り、抹茶ソースで仕上げている。価格は410円(税込)。なお、店舗により取り扱いのない場合、売り切れの場合もある。また、一部の不二家レストランでも「抹茶商品」を販売する。
2015年05月11日『ワイルド・スピード』シリーズでも知られるドウェイン・ジョンソンを主演に迎えたスペクタクル・ディザスター大作『カリフォルニア・ダウン』。このほど、“カリフォルニアが沈む”ド迫力の最新映像が解禁された。平穏な日々を襲った、カリフォルニアの揺れ。ひとりの屈強なスーパーレスキュー隊員は、ヘリコプターに乗って残された娘の救助に向かうが、これから襲い来る最大級の困難に彼はまだ気付いていなかった――。日本列島と同じ距離1300kmに渡り実在する超巨大地層“サン・アンドレアス断層”が横ズレし、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジや、ビバリーヒルズの崩壊、フーバー・ダムの決壊という、人口約4,000万人の世界有数の大都市を大地震が襲う本作。公開された最新映像では、主演のドウェインがヘリやボートを駆使し、“陸・海・空”全てが舞台となる超絶アクションシーンが収められ、波のごとくうねるカリフォルニアの大地や砂埃で飛ばされる人々など、思わず息を飲む衝撃が連続。特にカリフォルニアの象徴でもある、主塔の高さ約230mのゴールデンゲートブリッジが、その高さをはるかに凌ぐ大波に飲み込まれそうになるシーンなど、未曽有の危機の一端を垣間見ることができる。本作のために、ヒーロー・レスキュー・パイロットトレーニングを受けたというドウェインは、実際にヘリコプター、パラシュート、ボート、ピックアップ・トラックなどを乗りまわし、スタントを自らが担っている。これまでのどの作品よりも大変なスタントを行ったとも語っているほど。共演には、『ナイト ミュージアム』のカーラ・グギーノ、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』のアレクサンドラ・ダダリオが選ばれ、それぞれ別居中の妻、父の助けを待つ娘を演じているキャストにも注目。『カリフォルニア・ダウン』は5月30日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月10日スリーエフはこのほど、北陸新幹線(金沢~東京駅間/富山~東京駅間)開業に合わせ、石川県観光大使でもあるパティシエの辻口博啓シェフが監修する「能登塩ぷりんロール」を復刻発売するとともに、北陸関連商品も併せて発売した。○能登わじまの海塩を使用したケーキ「能登塩ぷりんロール」は、小量の醤油を加えた生地で、濃厚なホイップクリームと塩プリンを巻いたケーキ。プリンはほんのり塩味で「能登わじまの海塩」を使い、石川県を感じられる味わいに仕上げた。「多くの方に石川県を訪れてほしい」との思いを込めた商品だという。価格はハーフサイズ1,500円、個食サイズ250円。その他の北陸新幹線開業企画商品は、ホリ乳業の商品「ヨーグルメイトのむヨーグルト」(194円)、「ヨーグルメイトプレーン」(152円)、「金沢ヨーグルト」(152円)、「生乳100%プレミアム」(238円)、「30種の野菜ヨーグルト」(208円)など。14日発売がスギヨの商品「ビタミンちくわ」(148円)、「ビタミンちくわ七味入り」(148円)など。また、日本橋菓房の商品「五郎島金時ブールドネージュ」(178円)、「五郎島金時フィナンシェ」(162円)、「五郎島金時クッキー」(216円)、「富山名物冷しブラックらーめん」(498円)なども。※価格はすべて税込価格
2015年03月20日シャトレーゼはこのほど、今春の卒業を祝うスイーツ3品を全国の店舗にて発売した。「卒業証書ロール」は、卒業を祝う記念品としてプレゼントできるロールケーキ。ふんわり焼き上げたチョコスポンジと生クリームで、黄桃、ラズベリー、りんごを包み込んだ。価格は360円。販売は3月26日までとなっており、なくなり次第終了となる。「お祝いメッセージ 2段デコレーション」は、バニラスポンジでフレッシュいちごと生クリームをサンドし、生クリームをぬっていちごとブルーベリーを飾りつけた。ハートクッキーにメッセージを書けるチョコペンも別添している。価格は2,400円で、4月12日まで販売する。「お祝いメッセージ ストロベリーデコレーション」は、バニラスポンジで生クリームといちご生クリームをサンドした。ハートクッキーに別添のチョコペンでメッセージを書き、ケーキに飾りつけることができる。価格は1,800円で、4月12日まで販売する。※価格は全て税込
2015年03月06日地球上で最初のディズニーランド・パーク(米国カリフォルニア州アナハイム)、「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」開園60周年を祝うイベントのプレス発表会がアメリカ大使館で行われ、2015~2016年同アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らが概要を発表。駐日アメリカ合衆国大使のキャロライン・ケネディ氏やミッキーマウス&ミニーマウスもかけつけ、すべての“原点”であるディズニーランド・パークの60周年を祝った。開園60周年を祝うスペシャルイベントは「ダイヤモンド・セレブレーション」と題され、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート全域で5月22日からスタート。この日はイベントのメインとなる、3つの新エンターテイメントの名称や概要などが発表になった。まずディズニーランド・パークでは、最新のテクノロジーと特殊効果を駆使した初の全LED(150万個以上!)パレードの「ペイント・ザ・ナイト」パレード、そしてプロジェクションマッピング技術と連動する花火の「ディズニーランド・フォーエバー」を実施。また、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは人気の「ワールド・オブ・カラー」が、「ワールド・オブ・カラー:セレブレイト! ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」と装いを新たに公演予定。大幅に拡充していくナイトエンターテイメントの数々で60周年を盛大にお祝いしていく構想がプレス向けに続々と明らかになった。また、パークの象徴=眠れる森の美女の城や「カーセイ・サークル・シアター」など、パーク全体がキラキラと輝く“ダイヤモンドブルー”装飾が施される予定で、スペシャルグッズやメニューの数々も展開。この時期は、ミッキー&ミニーなどディズニーのキャラクターたちもダイヤモンドをイメージするブルー系の特別なコスチュームを着る予定だという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾート開園60周年スペシャルイベント「ダイヤモンド・セレブレーション」は、ディズニーランド・パーク(米国カリフォルニア州アナハイム)にて、5月22日(現地時間)よりスタート。As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年03月06日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで5月22日よりスタートする開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」のプレス発表会が27日、東京・港区のアメリカ大使館で行われ、イベントの概要が明らかになった。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、1955年に開園した最初のディズニー・パーク「ディズニーランド・パーク」、2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパーク、そして、3つのホテル、ショップ&レストランやライブハウスが集まる「ダウンタウンディズニー」からなる一大リゾート。今年7月に「ディズニーランド・パーク」が60周年を迎えることを記念し、5月22日よりリゾート全体で特別イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」を開催する。○目玉は、3つの夜のエンターテインメントプレス発表会では、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート アンバサダーのジェシカ・バーナード氏らがイベント概要を発表。バーナード氏は「2つのパークが、ダイヤモンドブルーを基調としたきらびやかな装いに変化します」と説明し、「目玉として3つの夜のエンターテインメントが登場します」と明かした。ディズニーランド・パークでは、150万個以上のLEDライトを使用し、『モンスターズ・インク』、『美女と野獣』、『アナと雪の女王』などのキャラクターが登場する初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」と、プロジェクションマッピング技術と特殊効果でディズニーの世界を表現する新しい花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」を開催。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、噴水、光、音楽を用いた人気ショー「ワールド・オブ・カラー」がスペシャルバージョンに進化する。○ミッキーたちが特別コスチューム披露! キラキラ装飾や関連グッズ&フードも期間中、ディズニーの仲間たちが特別コスチュームを披露することも発表され、バーナード氏は「美しい青とダイヤモンドをあしらったコスチュームでみなさまをお迎えします」と紹介。そのほか、ディズニーランド・パークのシンボルである眠れる森の美女の城と、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのカーセイ・サークル・シアターがダイヤモンドをあしらった装いに変化し、リゾート内のみならず、周辺のアナハイムの通りも特別装飾が施されること、さらに、関連グッズやフードも登場すると発表された。プレス発表会には、特別ゲストとしてキャロライン・ケネディ駐日米大使が登場し、「この特別な年に、マジックが始まった場所にまたぜひ行ってみてください」と世界で最初のディズニー・パークの大きな節目となるイベントをアピール。ミッキーとミニーも駆けつけた。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
2015年02月27日Mon cher(モンシェール)は1月31日~2月3日の期間中、「堂島恵方巻ロール」 を全国のモンシェール直営店舗にて販売する。同社では、ロール生地で北海道産の生乳をブレンドして作ったオリジナルのクリームをたっぷりと巻いた「堂島ロール」を販売している。今回発売する商品は、その「堂島ロール」の節分商品で、味と"ご縁"を表す"円(えん)"の形はそのままに、直径約6cm、長さ約12cmの1人分のサイズに仕上げた。販売・予約は、パティスリー モンシェール、ベビー モンシェール、フォレスト モンシェールで受け付けている。価格は1本594円(税込)。
2015年01月28日コトブキヤが展開するカプコンの人気ゲーム「ロックマン」のプラモデルシリーズより、『ロール』が1月に再販されることが决定した。価格は3,240円(税込)。ロールは、「ロックマン」シリーズに登場する家庭用の女の子型お手伝いロボット。1987年に発売されたファミリーコンピュータ用『ロックマン』に初登場し、その後『ロックマン バトル&チェイス』をはじめ、『MARVEL VS. CAPCOM』シリーズや『タツノコ VS. CAPCOM』などのクロスオーバー作品など活躍の場を広げている。コトブキヤのプラモデルシリーズでは、『ロックマン』に続くシリーズ第2弾として2010年12月に商品化され、今回で3度目の再販となる。キットでは、コスチュームに大人びた『ロックマン8』以降のコスチュームと、差し換え式で懐かしい初代のコスチュームも再現。瞳はタンポ印刷で再現されますので、未塗装でも設定に近い姿に仕上がり。また、塗装派のユーザーのために瞳部分のデカールも同梱されている。付属パーツには、女の子らしい表情のついた平手パーツと人差し指を立てたハンドパーツ、表情豊なフェイスパーツが3種付属。さまざまなポージングを楽しむことができる。商品価格は3,240円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、1月を予定している。(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年01月04日「堂島ロール」を販売するMon cher(モンシェール)はこのほど、旭酒造の銘酒「獺祭 磨き二割三分」を使用した新商品「獺祭(だっさい)&堂島クリームショコラ」「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」を発売した。2015年3月31日までの提供となる。「獺祭&堂島クリームショコラ」は、「獺祭 磨き二割三分」と堂島ロールのための完全オーダーメードのクリームを組み合わせたスイーツ。獺祭を混ぜ込んだ堂島ロールのクリームを、獺祭入りのガナッシュに包み、ココアパウダーで仕上げた。獺祭の香りが引き立つクリームの味わいが楽しめる。8個入りで価格は2,400円。「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」は、「獺祭 磨き二割三分」の酒かすを練り込み、オーブンで水分を閉じ込めて焼き上げたパウンドケーキ。獺祭の香りと米麹(こうじ)の風味が生きた、しっとりとした味わいとなっている。獺祭酒粕入りパウンドケーキ1本、ショコラ8個が入ったギフトセットは4,800円。単品は「銀座 瑠璃」日本橋三越本店で販売する。両商品とも、販売は2015年3月31日まで。パティスリー モンシェール、ベビー モンシェール、モンシェールオンラインショップで販売している。※価格はすべて税込
2014年12月10日Pasco(敷島製パン)は11月1日、特定保健用食品(トクホ)の「からだ応援ロール4個入」を、東北・関東・中部・近畿・四国・中国地区で発売する。○血糖値が気になりはじめた人へ向けたロールパン同商品は、血糖値が気になりはじめた人の食生活の改善に役立つ食卓パンだという。天然のトウモロコシでん粉から作られた水溶性の食物繊維の一種で、食事に含まれる糖の吸収を穏やかにする「難消化性デキストリン」を配合したロールパン。健康対策は継続することが重要であり、「おいしくて続けやすい」という点も重視。おかゆを使用するなどの工夫により、毎日飽きずに食べられるやさしい甘みと、もちっとした食感を目指したという。1日に2個が目安となる。販売エリア/販売店は、東北・関東・中部・近畿・四国・中国地区の量販店、コンビニエンスストア。参考小売価格はオープン価格。
2014年10月23日「コーエン(coen)」は、初のオリジナルフレグランスシリーズ「カリフォルニア ホライズン」を発売する。調香を手掛けたのは、「エスティローダー(ESTEE LAUDER)」や「トムフォード(TOM FORD)」などの香りを担当したフランス生まれの調香師、クリストフ・ラウダミエル(Christophe Laudamiel)。カリフォルニアの平原やアウトドアをイメージした香りで、ベルガモットやオレンジのトップノートを、ローズマリーとカリフォルニア産ユーカリのミドルノートが引き継ぎ、セダーウッドやホワイトアンバーがボトムノートを織りなす。一部店舗にはカリフォルニア ホライズンのフレグランスディフューザーを設置する。6月に「ファブリックフレッシュスプレー」(2,200円)、「ハンドソープ」(2,200円)、「ソリッドパフューム」(1,800円)が発売され、9月には「アロマキャンドル」が登場予定。2013年に開始した雑貨やギフトを扱うレーベル「キオスコ コーエン(kiosko coen)」で展開。取り扱い店舗は東京スカイツリーソラマチ店、吉祥寺店、二子玉川ドックウッドプラザ店、ジェネラルストア新宿ペペ店など多数。
2014年06月16日デッカーズジャパンはこのほど、カリフォルニア発祥のフットウエアブランド「Sanuk(サヌーク)」のアイテムの販売を、日本の公式サイトで開始した。「サヌーク」は1997年、南カリフォルニア出身のサーファー、ジェフ・ケリー氏により設立されたフットウエアブランド。メンズ・ウィメンズ・キッズのサンダルからシューズまで、幅広いラインナップをそろえている。カリフォルニアのライフスタイルからインスパイアを受けた独創的で繊細なデザインが特徴で、人工芝やアニマルプリントを施したカラフルなサンダルの復刻モデルや、本物のヨガマットを使ったヨガマットサンダルコレクションなど、ユニークな商品を展開している。今回、同ブランドを代表する「ヨガマットシリーズ」のサマーコレクションとして、女性向けの「YOGA SLING2(ヨガスリング2)」と、男性向けの「ROOTS COZY(ルーツコージー)」を発売。「YOGA SLING2」では本物のヨガマットとストレッチ素材のナイロンのストラップを使用した。2色展開で、サイズは22.0cm~25.0cm。価格は4,200円(税別)。「ROOTS COZY」では、フットベッド内部にヨガマットを使用。4色展開で、サイズは25.0cm~29.0cm、価格は4,200円(税別)となる。ユニークな柄と素材を採用した復刻モデルとして、「FUR REAL CLASSIC(ファーリアルクラシック)」と「TARZAN CLASSIC(ターザンクラシック)」も発売。サイズは25.0cm~29.0cm、価格は3,800円(税別)。商品の詳細はSanuk公式サイトでも確認できる。
2014年06月13日アシックスは7月10日から、「オニツカタイガー」ブランドで「CALIFORNIA(カリフォルニア)」の発売35年を記念し、このシューズをデザインベースとした「CALIFORNIA78(カリフォルニア78)」を、国内外の「オニツカタイガー」直営店限定で発売する。「CALIFORNIA(カリフォルニア)」は、1970年代から1980年代のジョギングブームを盛り立てたシューズ。このほど発売する「カリフォルニア 78」は、このシューズをデザインベースに開発した。夜間に走るランナーの安全面を考慮し、かかと部分にリフレクター(再帰反射材)を配した当時の機能をそのまま採用している。カラーは、発売当時に用いたイエローとミッドブルー。ベロ裏にはグローバルで1,978足を販売することから、1,978足分の1足を表す「1 of 1978」を記した織りネームを配した。シューズと同じカラーを採用したドラムバッグ付。サイズは23.0~28.0cm(0.5cm刻み)、29.0cm。メーカー希望小売価格は1万4,700円。国内外併せて1,978足、うち国内では200足を限定販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月07日サザビーリーグが運営する、カリフォルニアダイナー「EAT(イーエーティー)渋谷ヒカリエ」は、12月6日から一部メニューをリニューアル。ワンコインで楽しめるタパス等を販売する。新展開のメニューは“BAR FRIENDS”と題したタパスで、気軽につまんで気軽に飲めるお店でありたいという想いを形にした。海老の食感が楽しい「カクテルシュリンプ」、メキシコのモツ煮「メヌード」、メキシコのチーズピザ「キャサディア」、「チキンバスケット」など7種のタパスを、500円という手ごろな価格で提供する。また、様々な飲み方ができるとして、本場アメリカでも人気が上昇しているバーボンのメニューも用意。「アメリカン・ハイボール」には、レモネードやパッションフルーツなどフルーツバージョンも新しく加わった。さらに「フルーツ・モヒート」や、フレッシュ感がアップした「フレッシュカクテル」も用意している。同店は渋谷ヒカリエ7階。営業時間は11時~23時、金・土・日・祝日は11時~28時。定休日は渋谷ヒカリエと同じ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「和風味のロール白菜」を含めた全4品。定番のロールキャベツとはまたひと味違った味が楽しめるロール白菜。白ご飯を合わせてどうぞ。 和風味のロール白菜 柔らかい白菜だから巻きやすい! ボリュームたっぷりなのにあっさりとした味わいの一品。 ヒジキとクラゲのサラダ 野菜がたくさんとれるサラダです。ドレッシングはアンチョビが隠し味に。 ゴロゴロレンコンのきんぴら レンコンは大きめに切るのがポイント。食感を楽しんで下さい。 大根おろし汁 大根おろしの味が効いた汁物。食べ過ぎが続いた日にぴったりです。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年11月08日アン・ハサウェイが、婚約者のアダム・シュルマンと9月29日(現地時間)、カリフォルニア州ビッグ・サーで結婚したことが明らかになった。「People.com」などの報道によると、前日28日にヴェンタナ・イン&スパで前祝いの晩餐会が開かれ、結婚式は付近の個人所有の邸宅で執り行われたという。周辺の自然を活かした屋外での挙式には180人近い招待客が参列。夕陽に包まれて誓いの言葉を交わした。ヴァレンチノ・ガラヴァーニがデザインしたウエディングドレスを着たアンとタキシード姿の新郎を祝福した。29歳のアンと31歳のアダムは4年前に共通の友人を通して出会い、昨年11月に婚約した。アダムは元役者で、現在はジュエリー・デザイナーとして活躍している。「Celebuzz.com」によると、招待客はホテルからシャトルバスで会場に移動したが、事前に会場がどこかは知らされず、バスに乗車するためにはブレスレット着用が義務づけられたそうだ。式後の披露宴にはジャズ・バンドやDJが参加し、盛り上がったという。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月01日現在、『バイオハザードV:リトリビューション』が絶賛公開中のミラ・ジョヴォヴィッチに加え、ブレイク必至のヤングセレブ出演の注目作『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』の日本公開がこのたび決定した。学校一の尻軽女として知られる女子高生・ダニエル。ある日、校長室に呼ばれたダニエルは、問題児ばかりを集めた特別クラスに入れられることに。そして、初めて出された宿題で、友達のいないゲイのクラークとペアを組まされる。さらに、母親がボーイフレンドと結婚することが発覚し、それに猛反発したダニエルは、口論の末、母親のボーイフレンドの息子とも寝たことを告白。全てが嫌になったダニエルは、クラークを連れて会ったことのない実の父親を捜しにロサンゼルスまで旅立つことを決心する…。娘が過去の自分と同じ過ちを犯していることに胸を痛めつつ、娘と自分の幸せのために奮闘する母親をミラが熱演。さらにそのボーイフレンドに、『ファーゴ』でアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシーと脇を固める豪華キャストで贈る本作。中でも要注目は、主人公・ダニエルを演じるジュノー・テンプル!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ダークナイト ライジング』など立て続けに話題作に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げてきたジュノー。ネクストセレブとしての呼び声高い彼女が、本作で着こなす80年代テイスト漂うポップなファッションは女子ならば必見!監督は、これが長編映画デビュー作となるエイブ・シルヴィア。この秋、切なくも甘酸っぱい青春ロードムービーが新たに誕生する!果たして、居場所が見つからない2人の旅のゆくえは?『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』は10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCバイオハザードV:リトリビューション 2012年9月14日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~ 2012年10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開© 2011 by iDeal Partners Film Fund, LLC. All Rights Reserved.
2012年09月21日ナタリー・ポートマンがついに挙式した。「US Weekly」誌によれば、カリフォルニアのビッグ・サーで4日(現地時間)夜、ナタリーは振付師のベンジャミン・ミルピエとユダヤ式の家庭的な結婚式を挙げたという。ユダヤ教徒の結婚式で用いる覆い・フッパーの下で行われた式には、60人のゲストが参列したようだ。ナタリーがアカデミー主演女優賞を獲得した『ブラック・スワン』で知り合った2人は2010年12月に婚約し、昨年6月には息子のアレフが誕生している。先日、2人の友人は挙式がビッグ・サーで行われるだろうと明かしていた。「ナタリーとベンジャミンは、(カリフォルニアの)ビッグ・サーで結婚するつもりです。そこはナタリーのお気に入りの場所の一つで、ナタリーは休暇を取りたいときは、ロサンゼルスから逃げるようにビッグ・サーに行っているんです」。さらに別の関係者は「今度の結婚式は、2人の親友と家族だけのこじんまりしたものになります。とてもリラックスした感じになるでしょうね。2人は特に招待状は送っていませんし、ナタリーはウエディングドレスすら買わないでしょうね」と話していた。■関連作品:ブラック・スワン 2011年5月11日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2010 Twentieth Century Fox.
2012年08月07日シャトレーゼは、糖質コントロールが必要な人の悩みを手助けする「主食」の商品として開発された「糖質でお悩みの方のテーブルロール」をインターネット限定で発売中。「糖質でお悩みの方のテーブルロール」は、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、一個当たりの糖質量2.5g(エリスリトールを除く)に抑制。一般的なロールパンと比べ糖質を約87%カットした(五訂日本食品標準成分表ロールパンと比較)。糖尿病患者もしくは糖尿病予備群の5人に、食後12時間以上空けてパンを食べてもらう実験をしたところ、カロリーが同等の一般的ロールパン(糖質27.1g)に対し、このテーブルロール(糖質3.5g)では平均値から血糖値が上がりにくいという結果が出た。糖質が気になる人はもちろん、ダイエットをしている人も注目だ。8個入り840円(1個あたり105円)。「シャトレーゼのオンラインショップ」のみでの販売となる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日トム・クルーズが、先月28日(現地時間)に妻のケイティ・ホームズがニューヨークで離婚申請をしたのを受けて、今度はカリフォルニア州で自ら離婚申請の手続きを行うようだ。トムはこれまで、ミミ・ロジャース、ニコール・キッドマンとの離婚を経験している。2006年11月にイタリアの古城で挙式し、16歳の年の差婚を果たしたトムとケイティだが、ケイティは数か月前から離婚を望んでいたという。彼女はトムとの間にもうけた6歳になる娘・スリちゃんを、トムの信奉する「サイエントロジー」の方針に則して育てていくことに疑問を持っていたという。ケイトは先月8日(現地時間)に開催されたトムの主演作『ロック・オブ・エイジズ』のハリウッド・プレミアに姿を見せなかったが、18日(現地時間)にはトムが新作撮影中のアイスランド・レイキャヴィックを訪問している。今回の突然の離婚申請、さらに彼女がスリちゃんの単独親権を求める事態は、トムにとってまさに寝耳に水の出来事だったようだ。ケイティの突然の決意について「深く悲しんでいる」と代理人を通して伝えられたトムだが、スリちゃんの共同親権を求める意向だ。芸能サイト「RadarOnline」では、関係者が「トム側はケイトがニューヨークに継続して1年間住んでいないことを理由に戦うつもりです。彼らはニューヨークにも家はありますが、拠点はロサンゼルスなのです」」と語る。ケイティは数か月前から夫妻で所有するニューヨークのアパートでスリちゃんと一緒に過ごしているが、これはニューヨークの方が単独親権を得るには有利だからだという。ケイティの弁護士は「これはケイティと家族にとって個人的かつプライベートな問題です。ケイティが最も気にかけているのはこれまで同様、娘にとって最善であることです」という声明を出している。© Startraks/Aflo■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月21日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年07月02日アシュトン・カッチャーのプロダクション・カンパニーが、カリフォルニア州を相手取り140万ドル(約1億1,200万円)の損害賠償金を求めて訴訟を起こした。「TMZ.com」によれば、アシュトンの設立したプロダクション会社、カタリスト・メディアが2010年に米・車両省(DMV)とリアリティー番組関連の契約を結んだにも関わらず、DMV側が一方的にその契約から辞退したという。両者が当初同意した契約は、カリフォルニア州のDMVにおいて毎日起こる「ユーモラスで感情的、ドラマチックかつ感動的、人間的な様々な状況」を映し出すというリアリティーショーに参加するというものだったという。カタリスト・メディア側の主張によれば、昨年の夏と秋に撮影をするという「正式な署名契約」をDMV側と結んでいたようだ。さらに当初の契約では、初め4エピソードを撮影し、その後6エピソードがオプションで付いていたという。その契約に基づき、同社は番組のために多額の投資をして制作準備をしていたにも関わらず、6週間後にDMVから、そのプロジェクトが「両者の最善の利益にならない」という理由で、契約から辞退するというたった5行の手紙を受け取ったようだ。
2012年06月22日住友スリーエムは7月1日、画びょうやピンで壁紙や掲示物に穴を開けずにしっかりと貼れる、両面粘着テープ「スコッチ(R) 掲示用テープ 壁紙用ロール」と大容量の「スコッチ(R) 掲示用タブ 壁紙用L お買い得パック」の発売する。ロールタイプ(24㎜×1m・1巻)は619円、お買い得パック(29㎜×29㎜・48片)は1,029円。同製品は、傷つきやすい壁紙を傷めずきれいにはがせるうえ、大切な掲示物にも穴を開けることなくしっかり貼ることができるという。新発売のロールタイプは、掲示物のサイズに合わせて長さ調節が可能。お買い得パックは、粘着タブが48片入りでたっぷり使うことができるとのこと。ガラス用、布パーテーション用、壁紙用、木面・コンクリ面・金属面用の4タイプ、全9種類をラインナップ。今回の発売を機に、用途がわかりやすいように、製品パッケージもリニューアルされた。なお、同社では、壁を自分らしくアレンジし、活用する「壁活」を提案。同シリーズとその活用法を、ブランドスペシャルサイトにて紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日ジョジアンヌ・ロール製品の基本のステップが試せるジョジアンヌ・ロールは、通販限定の「クリスマス特別セット」(12,800円)を30セット限定で、11月25日~12月25日の期間で発売中。セット内容は、「シャンポワン・オーザルグ」(現品250mL6,195円)、「CH トリートメント」(現品150g5,880円)と、「クレームボリューム」(25mL)、「ローションブリオンス」(60mL)の4品で、髪と頭皮を健康に立ち直らせる、ジョジアンヌ・ロール製品の基本のステップが試せる。ステップをふむことで髪と頭皮により高いの効果がクレンジングシャンプー「シャンポワン・オーザルグ」は、海のミネラルをたっぷり含んだ海藻エキスが主成分で、毛穴に詰まった皮脂まで洗浄し、すこやかな髪と頭皮に洗い上げる。汚れをしっかり落とし、後に使うリンスやトリートメントの浸透を高める。髪と頭皮にたっぷりのミネラルとうるおいを補給する、リッチなヘアパック「クレームボリューム」は、シャンプー前の集中ケアとして。また、うるおい成分と12種類の天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合したヘアトリートメント「CH トリートメント」と、頭皮を健康な素肌に整え、ダメージに負けない美しい髪が育成する頭皮環境に改善るローション「ローションブリオンス」は、シャンプー後の髪の手入れに用いる。こうした、ステップをふむことで、より高い効果が実感できるという。元の記事を読む
2011年11月29日植物療法から生まれた高級ヘアケアブランドフランス植物療法から生まれた高級ヘアケアブランド「ジョジアンヌ・ロール」から、秋の美髪キャンペーンの第2弾として、2011年11月24日(木)まで、「ダメージヘア解消集中ケアセット」(約2ヶ月分18,585円)と、「抜け毛解消頭皮活性セット」(約2ヶ月分22,470円)が発売された。髪と頭皮を健康に立ち直らせるステップをセットで体験「ダメージヘア解消 集中ケアセット」は、ヘアパック「クレームボリューム」(80mL6,510円)と、シャンプー「シャンポワン・オーザルグ」(250mL6,195円)、トリートメント「CHトリートメント」(150g5,880円) の、いずれも現品のセットに、頭皮マッサージ用エッセンス 「エッセンスキャピロールAC」(8mL)がプレゼントとして付く。「クレームボリューム」は、髪と頭皮にたっぷりのミネラルとうるおいを補給するリッチなヘアパック。エッセンシャルオイルが浸透して、傷んだ髪と頭皮を改善へと促し、健康な状態に整える。ハリ、ツヤ、ボリュームを与える海藻エキスとの相乗効果で、根本からしなやかな美しい髪へと導く。パーマやカラーリング、紫外線、乾燥によるダメージの防止・修復にも最適という。「抜け毛解消 頭皮活性セット」は、「エッセンスキャピロールAC」(30mL10,395円)に、シャンプー「シャンポワン・オーザルグ」(250mL)、トリートメント「CHトリートメント」(150g) の、いずれも現品のセットに、「クレームボリューム」(25mL)とオリジナルエコバッグがプレゼントとして付く。「エッセンスキャピロールAC」は、敏感肌-普通肌用の天然成分100%のスペシャル・ヘアエッセンス。頭皮をいたわりながら頭皮の毛穴のつまりを取り除いて、うるおいバランスの整ったすこやかな頭皮に整える。抜け毛防止に非常に効果的で、最高品質のエッセンシャルオイルを贅沢に配合。また、肩や首筋のマッサージ用にもおすすめという。元の記事を読む
2011年10月17日